FORZA 125


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001 2014/11/07(金) 06:56:04 ID:sbl4nNTbss
このまま出るなら、バカ売れの予感・・・

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028 2014/11/10(月) 19:37:04 ID:N8PSND2dP2
大人気だった大柄なマジェスティ125がサイズダウンして
日本ブランドでこのサイズの125が空席になっていて欲しい人は多いはず
価格が高ければ爆発的には売れないだろうけど需要は確実にある

昔の2st50は 7.2ps
pcx125は  12ps

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029 2014/11/10(月) 20:18:25 ID:8bXNEOgOJ.
メーターが160キロ??
所詮、自動車専用道路入り口でUターンの単車

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030 2014/11/11(火) 00:55:47 ID:Z0zSf0llck
2stは吸排気系を弄ってナンボ。
規制前のはキャブやウエイトローラー可動範囲が
違うし、リミッターカットも出来たし、
現代の規制だらけの4st125ccより、
オッサン一人分くらい軽い。

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031 2014/11/11(火) 21:35:00 ID:Ef.puGoix2
直噴2ストでないの?

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032 2014/11/11(火) 23:39:24 ID:lw9Nq4sPBg
>>28
昔のバイク事情とは違うから コマジェのようなクラスが売れるとは言いにくいと思う。
まぁ怒らないで聞いて欲しいが、125クラスは驚きの連続なんだよね。

車とバイクの差額は昔(18-20年近く前)は広かったから、たとえバイクでも、コマジェ
のような小さくてもクオリティが良くて安かったのは強烈だった。所有欲を満たせる
良い例。 今は選べる車種が多すぎる(スクーター海外勢も凄い)

PCXのタイヤは東南アジアで走っているタイヤサイズ(14インチ)で これが日本市場で
受け入れられるとは思ってなかった。スクーターは小径・幅広のホイールが概念として
在り、これを打ち破る車種が無かった。販売して開けてみてビックリ。

キャブレターと決別した、小型排気量車の電子燃料噴射の恩恵は余りにデカかった。

若い人が昔よりバイクに興味を示しにくい。

都内の移動で、バカスク登場以前は、まだバイクの有用性が今よりは上だった。

こういうことがあるなぁなんて、乗ってて思う。今、PCX125乗りだけどね。
PCXのアイドリングストップの再始動の滑らかさ、自然さは(セルモーターの音や飛び込み
ギアの音は一切しない。)団塊世代のバイク乗りの親父連中にレクチャーしてあげたい
ほど感動する。

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033 2014/11/15(土) 00:21:02 ID:u7.kJQWsRg
これ日本製?

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034 2014/11/15(土) 00:32:51 ID:A2Ozg3OXlo
>>31

市販されてて日本で買えそうな直憤2stは、
アプリリアの50ccくらいかな?

日本メーカーも技術は持ってるのに。
ヤマハとかトーハツとか。

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035 2015/01/07(水) 04:24:13 ID:ti6wX5L02Q
125スクーターを過給して250スクーターと
同等の出力を出せば、車体が軽いので、
400スクーター級の加速になる。

400クラスの加速をファミバイ特約で乗れたら
楽しかろうて。
最高速なんて100キロそこそこで良い。
最高速までの到達時間は短い方が良い。
小排気量こそ過給が必要。

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036 2015/01/07(水) 06:41:38 ID:l7ht9NukTQ
黙れ!デタラメ野郎>>35

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037 2015/01/07(水) 06:51:26 ID:Ljey2rIRww
いいかげん当たり前の様にユニットスイング採用するの止めれ

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038 2015/01/07(水) 07:17:48 ID:.x0pqsMcys
タノシカローニ

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039 2015/01/07(水) 12:50:43 ID:Mkw8u16QEk
>>35
125程度の排気量だと出足が悪くなるばっかりだよ。
さらに燃費が悪くなり、ヤレも加速する。
 
重要な低速を過ぎて、なんか思い出したようにパワーが
出る二輪なんか扱いにくいだけだ。

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040 2015/01/07(水) 18:27:22 ID:mJ.Tr2hqmk
顔がデカイ!
駐車場事情があるから
もっとスリムなボディにしてほしい

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041 2015/01/07(水) 19:04:16 ID:XL0t5rLWJE
>>35
またそれかよw
もういい加減アホ丸出し発言やめとけ。

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042 2015/01/07(水) 19:29:52 ID:yYjMziEzlI
まぁ大人の知恵として「危険予期の概念」がある

要は安価なクラスに過剰性能を与えると
バカが舞い上がり死者急増するから永久に
400の動力性能を持つ原2は製品化せんのです

好事家だけを相手すれば成立するガレージメーカーからも
過給補器類が出ないのは30万の本体に例えば30万の後付け
過給システムを装着するバカはまず皆無だし、耐久性が激減し
走行中に致命的故障を起こす可能性が否めず怖くて売れないから

街中最速を狙うなら素直に現行600SS買い、アップハン化し
市街地走行における即応性を高めたら乗り手にもよるが
素朴に滅茶苦茶速いし機械的強度は完璧に担保されてる

無い物強請りより現実的解決策をなぜ考えないのだろうか?

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043 2015/01/08(木) 16:08:58 ID:7wL8ctX9rA
>>39

開発段階で、開けてすぐ実測12馬力だってさ。
ノーマルマフラーなので12馬力で頭打ちだとさ。
ノーマルはピークで実測7馬力とな。
250程度の出力なら、加速が400㏄クラスでも負担は250クラスなので、
250程度の耐久性があれば十分だろうな。
原2ベースの純正150とか170もあるし、たいした差じゃない。
WRやベルトは消耗品だし。


>>43

30万てのは何が元の妄想なのかな?
例え30万でも、車体+30万でも250と同クラスだな。
それで400クラスの加速なら面白い。


>>街中最速を狙うなら素直に現行600SS買い

アスペにはスレ違いかもわからんようだが、それが街中最速だって?
ま、好きなの乗れよwww

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044 2015/01/08(木) 18:42:29 ID:rFfy.3A.cI
>>43
内容もさることながらまともにアンカーすら打てないとはw
ゲスの極みですな。

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045 2015/01/10(土) 00:15:05 ID:05MPBY/.3E
止めなさいよ。

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046 2015/01/10(土) 07:02:15 ID:MAZHaClr5E
>>44そいつ自分の非もチャンと認められないバカだから相手にしない方が良いぞ
http://bbs46.meiwasuisan.com/bicycle/1417150767/l5...
適当ブッこいて書き逃げするしw

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