レス数が 180 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。
【カワサキ】水冷単気筒のニンジャ250SLを発表
▼ページ最下部
001 2015/01/29(木) 13:19:57 ID:9aT2CHpvBg
シングル好きとしては気になるが
なぜ今頃?って気がしないでもない
カワサキは、水冷単気筒エンジンを搭載する新モデル「ニンジャ250SL」を発表した。
モデル名のSLはスーパーライトの略であり、
2気筒のニンジャ250に比べて20kg以上の軽量化が図られている。
またライトなのは車重だけでなく、価格も2気筒ニンジャ250より10万円近く抑えられており、
250スポーツモデルの中で入手しやすい価格設定となっている。
発売予定は2015年4月15日(水)となる。
http://news.bikebros.co.jp/model/news20150129...
返信する
121 2016/02/10(水) 15:26:55 ID:G/i5cXfggQ
>>120 最大出力をいかに出せるかだよ
だから、ピーキーなレーサーを素人が乗ってもぜんぜん速くない
でも、その性能を所持するってのも趣味としてのバイクの醍醐味なんだよ
現代で言えば、リッターバイクの性能を使いきれる素人はほとんどいないだろう。
それでも、その性能を求めるんだよ。趣味だからね。
返信する
122 2016/02/10(水) 15:58:48 ID:3Ys8UU7n22
「最大出力」というより「パワーバンド」かねぇ。
大排気量のハイパワー車と違って、この手のバイクは
車重が軽い上にパワーバンドが常用域に近いので、達人でなくとも車体を意のままにし易く
また、パワーを使い切れる楽しみも味わえる。
本来なら、そういった現実的な楽しみ方が判っている大人に向けた商品を用意してもらいたいが、
主要仕向け地の東南アジアをはじめ、購買層に若者や初心者が多いため
そちらをターゲットにした玩具っぽい商品に成りがちで、まことに残念と思う。
(今は多品種を用意できないしなぁ・・・)
返信する
123 2016/02/10(水) 22:57:47 ID:HYo4lrH//.
まあねぇ、ピーキーなレーサーを素人が...ってのは多少は理解できる。
自分が乗ったレーサーはモトクロッサーしかないけどさ、あれはレース
経験者が「街乗りバイク」などと馬鹿にしたXLRとかセローに比べれば
素人でも速く走れるよ。ただし、ゆっくり走れないバイクだったけど。
街乗りなら0点。ただ速いだけ。ま、レーサーだからそれでいいんだが。
返信する
124 2016/02/10(水) 23:02:43 ID:G/i5cXfggQ
>>122 そう、そこ。
これは狙った仕様じゃなくて、東南アジア向けの流用という妥協なんだよね
向こうではカブのような実用の道具の色合いが強いからね。
返信する
125 2016/02/10(水) 23:11:08 ID:G/i5cXfggQ
>>123 古っるい2stトライアルレーサーあるけど、下からトルクありすぎるのもかなり辛い。しかもツキがいい。
街乗りなら0点。ギクシャクしながらただ遅いだけ。ま、レーサーだからそれでいいんだが。
獣道散歩は物足りないほど悠々。
公道向け市販車の特性っていうのは、それはすごく設計されたものなんだねと改めて思う。
レーサーよりも本当は高度なのだろうかもね。
返信する
126 2016/02/11(木) 02:20:05 ID:Vn/6bSyEoU
軽さが武器の短亀頭が良いのなら、
同じエンジンのKLXで良いだろ。
WRに置いて行かれるけど。
返信する
127 2016/02/11(木) 02:35:36 ID:BlOf/BNRTA
128 2016/02/12(金) 20:42:39 ID:jch5jLRRys
ニンジャって名前がカッコ悪い。
名前負けしてもいいから、ZXとかZXRとかにしてくれ。
返信する
129 2016/02/13(土) 10:16:32 ID:PdKKVPogmI
トップガン見ると、映像にうまく溶け込んでいる
これがCBXやNSRや隼だと浮くだろうね。
返信する
130 2016/02/16(火) 22:51:09 ID:BOjK5jYF0c
峠で速く走りたいならKLX250だろうな。最高速度が100kmを
超えるか...ぐらいならオフバイクの方が速い。だがレースを
しているワケじゃないしね。俺様が楽しい、面白いって事が
大切だ。乗った事はないがこのバイク、楽しいのか?
楽しそうな気がするのだが。今度試乗してみるか!
返信する
131 2016/02/20(土) 22:05:58 ID:eOU65KaTDE
NINJAという名前を投げ売り過ぎている感が否めない。
返信する
132 2016/03/17(木) 19:28:18 ID:YHaBd4mCpw
カワサキオンロードが
カウル付:ニンジャ、カウル無し:Z
なのは、ずいぶん前からだろ。
今さら何を言ってる。
返信する
133 2016/03/17(木) 21:57:36 ID:aaxMCdGdSo
いえす
マグナムLCとかAR系もあっちでは昔からNINJAなのよ
返信する
134 2016/03/18(金) 13:36:12 ID:d8jLf6yGWk
135 2016/03/21(月) 22:06:26 ID:bNbVQjxNh2
カウル付き:ZX
カウル無し:ZR
じゃなかったっけ?
返信する
136 2016/03/22(火) 00:25:01 ID:wKki/GcIMs
もっと普通のデザインにして更に軽量化して「くノ一」として売って欲しい
返信する
137 2016/03/25(金) 23:13:48 ID:BWVaIkaYoc
このエンジン流用で29PSのKLXとDトラッカーはまだか?
返信する
138 2016/03/27(日) 09:24:20 ID:2IpvaShPBk
ウチの近所の店、コミコミだとPCX買える程度の値段つけてる。
赤、買っちゃいそうだわ。
返信する
139 2016/04/10(日) 15:12:53 ID:yoSe63Cv8s
オーナーさん、いないのかな。
売り出しから一年経過だしインプレしてよ。
実は、安いし欲しくなってきてる。
返信する
140 2016/04/23(土) 15:56:29 ID:5l4Cu3tvZ2
4st短亀頭でも、超高回転型の400で、
この車体なら、かなり面白いと思うよ。
50馬力以上で250ツイン程度の軽さ。
オフ車みたくスプロケでローギア化して
100キロ以下の加速重視にしたりして。
2st250を彷彿させる乗り物となるけど、
バックトルク削減のために何かが必要。
ま、出ないなwww
返信する
141 2016/04/23(土) 19:38:14 ID:hNasmoMMuY
シングルは回すと辛そうな音がして気の毒になるのよね、だから高回転型にするより
カウルとか装飾とか要らんし現行車最軽量のトリッカーを超えるぐらい軽量化してくれた方が嬉しい
返信する
142 2016/04/23(土) 20:32:42 ID:15LzRAxMgo
143 2016/04/27(水) 18:44:37 ID:4ghUL8XA52
短亀頭を高回転型にするには
500ccが限度だろうな。
超を付けるには400でも大きすぎるから
KTMは350を出したんだろうね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:62 KB
有効レス数:110
削除レス数:70
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:【カワサキ】水冷単気筒のニンジャ250SLを発表
レス投稿