免許乞食抹殺のため、さっさと中免を600ccにしてくれ


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001 2015/05/03(日) 08:13:42 ID:9Z12Bth4uY
>「欧州では排気量600ccまでがミドルクラスだが、日本では400ccと特別。
>世界標準に変えていくことが必要。車体が同じなのにパワーが足りなくて、
>日本の道路事情だとミドルクラスがちょうどいいと考えている」と、国内制度の国際協調を訴えた。

免許乞食を除くほとんどの人間は分かっているだろうが
中免(今は普通二輪免許っていうんだっけ?)が600ccに変更になっても
新規取得者に適用されるだけで、従来の免許所持者は
400cc以上のバイクに乗ることはできない。

にも関わらず、あちこちで免許乞食はうるさく600cc、600ccと繰り返すばかり。

実際に600ccに変更になれば、
馬鹿な免許乞食も目が覚めて、大型取ろうとするだろ。

そうすりゃ、少しは日本経済も回るようになる。

それに、日本のメーカーに、わざわざガラパゴス400ccを
無理やり作らせる必要もなくなる。

免許乞食以外、全員ハッピーだと思わないか?

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002 2015/05/03(日) 09:04:37 ID:ytU80ILX0c
そもそもバイクなんて人間剥き出しの危険極まりない乗り物なんだから125cc以上は禁止で良い。

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003 2015/05/03(日) 10:02:21 ID:md60tFGAys
>>1
スレ画のババアの名前教えろ

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004 2015/05/03(日) 10:16:47 ID:BRSx1WMuNA
排気量ではなく馬力別にすべき
SSクラスは保険も税金も高くしろ

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005 2015/05/03(日) 10:30:44 ID:iOV.NZ2T/.
まぁぶっちゃけ欧州に合わせて世界的に見てもシェアの少ない大型を緩和するより最大市場のアジア諸国に合わせて原付免許で150ccまで乗れるようにする方が
遥かに市場が活性化するだろうね 

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006 2015/05/03(日) 10:43:37 ID:swMjK8TjB.
原付廃止(普通免許のオマケも廃止)
小型二輪は検なし250以下まで
普通二輪は無制限とかで2種類にしたらいいと思う。
原付・400なんていう絶滅危惧種で区切りとか実情アンマッチだよ
 
普通二輪免許既得者の扱いは条件で「ただし400まで」が入って
更新時に条件解除試験受けることを推奨したらいい。

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007 2015/05/03(日) 11:39:36 ID:sKCsBByzF2
とかなんとか言って、みんな選挙行かないから結局バイクの法案なんか作ってもなんの特にもならないから政治家は動きません。
若い人の要望に答えても票は取れないので選挙に行くジジババ優先の政治になるよね

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008 2015/05/03(日) 11:52:44 ID:kLOUgyGY3s
佐藤ゆかり (53歳)

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009 2015/05/03(日) 12:03:17 ID:GrElUTlYdU
もう原付免許でバイク全部OKでいいだろ、どーせ車輪ふたつだし

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010 2015/05/03(日) 13:15:32 ID:aUIMAt9Ovo
原付1〜2種を125に統一して、
電動アシストを高性能化したら良い。
通勤や買い物の4輪一人乗りを、二輪にシフトさせるべ。
250以上のバイクは趣味の乗り物なので、
増税すりゃ良い。
免許も厳しくするべき。
自己顕示欲が強く精神年齢の低いオッサンとか、
自覚の無い自閉症や、運動能力の足りない奴は、
大型二輪に乗れなくするべき。
そして250がメイン市場となり、車種増加、高性能化。

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011 2015/05/03(日) 14:06:36 ID:p7AkzQr4xw
原付1〜2種を125に統一して、普通車のおまけで誰でも乗れるようにして、
 
125以上のバイクは中型、大型区別なしでいいと思う

中型免許と大型免許の区別の意味がよう分からん

一本橋7秒と10秒の差ってそんなに重要なの?

事故る奴は原付乗ろうが大型乗ろうが事故るちゅーの

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012 2015/05/03(日) 14:19:47 ID:aUIMAt9Ovo
免許制度なんざ今のままで充分。
事故が増えちまうよ。まぁバカ発見器には丁度良いかもな。

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013 2015/05/03(日) 15:00:30 ID:2h5LEFrRmE
ごちゃごちゃ言わんと大型取ったら良いんや。

大型を持っている私は君達の論議なんぞ気にせずに
アドレスV125Gに乗っています!!

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014 2015/05/03(日) 16:22:58 ID:aUIMAt9Ovo
>>一本橋7秒と10秒の差ってそんなに重要なの?

乗りやすい教習車でやっても無意味。
買いたい車種で実技テストをやって、
不合格なら買えなくするとか、
プロが全ての車種であらゆるテストして、
危険な車種を名指ししたら良い。

ところで萩原流行を殺した警察はどうなった?
続報が無いぞ!

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015 2015/05/03(日) 18:41:19 ID:OZTSGCXh1o
250の中古に10万円以上の
マフラーつけたりする位なら
大型免許とった方が良いよ。

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016 2015/05/03(日) 19:23:42 ID:l1RRPN/BTc
250を選ぶのは維持費が安いからでしょ
大型取得してもやっぱり250だろうから免許取得費用でマフラー付けるのもありかと

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017 2015/05/03(日) 19:57:26 ID:vvrCc9Qmr6
>>3 www よう熟女ふぇっち」

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018 2015/05/03(日) 21:55:21 ID:8aRBk.W7T6
>>14
乗り易い教習車でやる事に意味があるんだろバカかw

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019 2015/05/04(月) 10:34:00 ID:qJRsGGBqUg
もう750CCまで中免でいいよ。

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020 2015/05/04(月) 12:02:34 ID:j5IBmeVDTA
いやいや、逆だよ
免許は難しくするべき

下手くそが大きいバイクに乗ったら危険が増える

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021 2015/05/04(月) 18:30:47 ID:pmI6EJz9sw
ずっと読んでて大型の卒検で一本橋8.1秒だったって試験官の先生に聞いたこと思い出したわ
合格させてもらってよかった〜

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022 2015/05/04(月) 19:45:01 ID:90JKPichmo
600ccにしたところで買える範囲が変わらなくね?
国産600ccSSと逆車の550ccが買える様になるだけで国内で買えるNC700系買えんし。
ZX-6Rみたいに名前上は600ccでも636ccあるから乗れないしな、

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023 2015/05/05(火) 01:19:13 ID:u6ebKAXurk
免許制度は変わらんし車検制度も変わらん。
東南アジアや欧州の保険区分に沿って
新車の販売ラインナップが50cc, 125cc, 300cc, 600cc, それ以上,
って感じになるだけだ。

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024 2015/05/07(木) 11:12:24 ID:u.RmY/UKfg
どうせバイクだし

割りと、どうでもいい

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025 2015/05/07(木) 12:03:19 ID:SLwvbP.zf.
中免を600ccまでにしても、どうせ車検のない250ccしか乗らないんだぜ。

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026 2015/05/07(木) 19:30:50 ID:FEI2/gTVNY
車検のない250cc それや

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027 2015/05/07(木) 20:04:50 ID:eN318e2KBo
大型二輪AT限定も650cc縛りがあるから、最近多くなってきた大型AT車には殆ど乗れないんだよな。

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028 2015/05/21(木) 23:33:39 ID:bsMXf.di6I
ば‾か。
中免と馬鹿にしてるけど、へたくそ多いんだぞ。
とても大型載せられない奴がたくさんいるんだから。

教習所で免許もらえてるだけありがたいと思えや。
試験用何ぞいったらすぐに落ちる。
試験場で受かるのは腕のいい奴だけだよ。

もっとも、腕が良くなければ乗る資格ないけどね。

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029 2015/05/22(金) 03:11:20 ID:imx5nzRosM
 実技試験程度で腕の良し悪しは決められないとは思いますが
教習所での「免許乱売」感は 否めないですね。
 事実「跨って動かしているだけで精一杯」のような大型バイクを
最近よく見かけます。

 中型クラスは 多くが250以下の軽量車やスクーターで、走り方も
原付自転車のそれと変わらず、技量がどうのと言う以前の乗り手が
殆どです。

 そんな中で まだまだ少数ですが、女の子は重量車に乗っている
比率が高く 且つ 無難に乗りこなしてるように思います。

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030 2015/05/22(金) 06:57:47 ID:rofvmBWeLg
免許とるだけで運転が上手いだの下手だの言うこと自体がナンセンスなんだよ。
よくしつけられた人間が多いもんだ。

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031 2015/05/23(土) 07:59:41 ID:x4M/VvJJ4A
>>28
お前みたいなやつがいるから、俺らまで
「試験場で取った人間は、それだけしか自慢できるものが無い」
と、馬鹿にされるんだ。

だいたい、何が「腕が良い」だ。
つくばで1分切ってから言え。このヘタレが!

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032 2015/05/23(土) 15:12:37 ID:aUHOK5ndDo
経験上、自分がヘタだと認識してるヘタクソが一番生き残る。
自分がヘタだと思ってないヘタクソは真っ先に死ぬ。

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033 2015/05/23(土) 18:04:07 ID:k0Glwqf3.U
横から見てカエルが跨っている様に見えるやつは大抵へたっぴだよ。
ハンドルを腕でこじって乗っている様なやつばかり。
後頭部からケツまで一直線の奴がほとんどカエル乗り。

それでもバイクだけが目立っていてその上にしがみ付いている様な奴よりはマシだけどね。

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034 2015/05/24(日) 07:13:07 ID:OzJLIkuuf2
免許乞食って、まだ生息してるのか?

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035 2015/05/27(水) 16:29:38 ID:Ia242VGwyc
>>31
サーキットで速い奴が上手いって、ただの運転免許であって実績のいるFIAの国際免許じゃない
公道で速いからといって上手いわけではない
原付乗りなんてバランス感覚ないのか両足投げ出して走ってる。バカスク乗りでもいる
あんなんで125まで乗せろとかほざいてる。区分上自転車だから乗れるのに勘違いしすぎ

中型で600までになったら教習内容をそれに合わせて増やすだけ一発でも基準を上げるだけ
その分料金上乗せする。で大型が少し楽になるだけじゃね。警察、公安を甘く見すぎ

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036 2015/05/27(水) 19:08:35 ID:Z7hSgtfy7U
>>35
サーキットで速い人はめちゃくちゃ上手いですが。
下手な人はサーキットで速く走る事が出来ませんが。

Moto GPのライダーは世界一上手いですが。

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037 2015/05/27(水) 23:53:59 ID:7fwOEZKCVY
>>35さん、貴方の言う通りです。

 FIM格式(MFJ国際)の ライセンス程度なら 私も所持していますが
それは、たまたま 参戦したレースで勝てたからで「君は上手い」と
認められて授与された ものではありません。
 それでも 私なりには、一つでも順位を上げる為に 努力はしました。

 然し それは バイクに乗りたくて免許を取得して、ライディングを
楽しいものとする為に 安全に配慮するのと 大差無い事です。

 取得できて 当たり前なのが免許であって、他者を卑下するどころか
責任を自覚しなければならないのが、免許者です。

 

 

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038 2015/05/27(水) 23:56:14 ID:Yzd49r1x5Q
ビッグマシン誌のカタログを眺めてたんだけど、現行機種で600ccってほとんどないんだな。
国内仕様ではCBR600RR(スクーターを含めればSilver Wing GT600、T-MAX530)のみ。
逆輸入車ならGSX-R600、XJ6(Diversion)。
外車だとロイヤルエンフィールドの500ccとかハスクバーナに450ccと510ccがあるくらい。
ミドルクラスのほとんどの機種が650や800に移行していて、今更600ccっていう区切りは意味がないんじゃなかろうか。

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039 2015/05/29(金) 01:55:19 ID:hv5Amx7oTw
2ちゃんの自演スレを明和でもやんのかよ

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040 2015/06/03(水) 23:12:45 ID:d8sn8UzAGQ
排ガス規制で、メチャ重い触媒付きサイレンサーや、クリーンな燃焼を狙うあまり骨抜きになった燃調で、
最近の600ccクラスより、正直言ってレプリカ時代の400の方が面白い。
とは言いながら、車検費用を考えると今更ミドルに乗るよりは、
車検費用「だけ」は値段が変わらないリッタークラスを買うか、
維持費が安い軽二輪を買うユーザーが多いと思う。
だけどリッターの維持費は半端でない。タイヤ、ブレーキパッド前後交換費用で、余裕で50スクーターが買える。

そう考えると、むしろ最近の東南アジアの実情に合わせて300ccまでを軽二輪扱いした方が、
ユーザーもモデル選びに幅が増すし、メーカーも楽に開発できたりして。

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