レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

こんなの欲しい、あんなの欲しいスレ


▼ページ最下部
001 2015/08/11(火) 22:20:18 ID:ssz6UZlwSk
余りにも非現実的なのは無しで、市販可能なモデルのプレゼンをお願いします。

返信する

※省略されてます すべて表示...
100 2015/08/26(水) 11:55:31 ID:tU6zH1jP1Q
昨日のID:qPL0bqWs5U の行動が理解不能なのだが、
>>86で「少しは現実的なバイク貼れよ。他でやれ。」と言っておきながら、>>92-96の本スレ最高ゲテモノを連投UPしている点。
>>89>>87を「他人」と真っ向否定しておきながら、>>87のリンク先(3番目)にあるのと同様の星型多気筒アメリカン(>>92-93)を再UPしている点。

果たして、何を訴え何がしたいのか?

・・・って、やっぱり単なるおバカな「ふぉすたー二等兵」さんって事?

返信する

101 2015/08/26(水) 19:37:17 ID:yLLLrqDMRE
>>100
気持ち悪い奴。
思い違いもそこまてくれば立派だな。
で、拾い画像で無理やりこじ付けようとしてる根拠はなんだ?結び付けて誰得?
馬鹿じゃねぇの。

返信する

102 2015/08/26(水) 19:52:33 ID:V//mRuJGj6
納得できる反論かなわず、哀れ二等兵の精神が崩壊中w

返信する

103 2015/08/26(水) 20:30:03 ID:pfwFYxRRko:au
パパイヤネタで盛り上がれ無いアンチが別ネタで荒らしてる感じですか?w

返信する

104 2015/08/26(水) 20:34:59 ID:XHxn.Dig9.
CBR 1800RR

本バイク板で唯一、まともなバイク好きだけが集う某スレに貼るには忍びない感じもあるので・・・
尚、説明不要だろうがエンジン、フレームなどのベース車はコレ↓
http://bbs45.meiwasuisan.com/bin/img/bike/13667638040009.jp...

返信する

105 2015/08/26(水) 20:40:17 ID:IuTzQCj2jU
>>103
今度は携帯から書き込みかw
必死すぎるw

返信する

106 2015/08/27(木) 15:24:59 ID:Tgz5ocm3Gs
[YouTubeで再生]
AWD Hydrostatic Twin Turbo Diesel Motorcycle

返信する

107 2015/08/27(木) 19:34:22 ID:jpJYSZmpXo
Zenator Board 50 by Gustavo Higon

詳細不明の3DCG。自転車並みにスリムな水冷2スト50ccって感じかな?
その為にか、駆動ベルトがとんでもない事に・・・

>>106
何かスゲー(黒煙もスゲー)、でもちょっとカッコイイ。

返信する

108 2015/08/28(金) 10:51:05 ID:JxZFpEPt3o
109 2015/08/28(金) 11:34:06 ID:purD5G9vXY
>>108
かっちょいいカブチンだな
そんなんであぜ道をトコトコ走りたい

返信する

110 2015/08/28(金) 23:09:14 ID:GZMQec2..Y
マッドマックスの劇中車かな?
ヤマハばかりだが、左下のベース車は2010年型YZF-R1だと思う。

返信する

111 2015/08/29(土) 16:24:41 ID:gaDZyS2HXU
XSR700スレのイラストと同じサイトにあったMT-09カフェレーサー

カラーリングはエディ・ローソンのマルボロYZR500風だってさ

返信する

112 2015/08/29(土) 22:53:16 ID:FqxfDcyIJQ
113 2015/08/29(土) 23:10:52 ID:w5drY897Cg
>>112 これクランクとコンロッドどうなっているんだろう?
前後シリンダーオフセットしてないしV字のコンロッドなんだろうか?

しかし追突事故で頭が取れそうなカウルにびびった。

返信する

114 2015/08/29(土) 23:27:12 ID:AkRd943wRc
>>110
似たようなカスタムのミニバイク版。
CRM50か?

返信する

115 2015/08/29(土) 23:37:16 ID:FqxfDcyIJQ
>>113
←その疑問に答える資料になっているのか判りませんけれど…

返信する

116 2015/08/30(日) 00:40:43 ID:dJs6gfbKcM
>>115 ありがとうございます。

>>112の画像では分からなかったけど>>113でちゃんと写ってた。
しかし良く出来てる、インマニの内部の作りとか。

返信する

117 2015/08/31(月) 22:12:31 ID:HxfQMhZaJs
Kickboxer Diesel

詳細不明の3DCG。ディーゼルエンジンを想定しているのかな?

返信する

118 2015/09/01(火) 22:43:49 ID:sxVScBQtxY
Kawasaki H2R by SpeedJunkies

返信する

119 2015/09/02(水) 01:00:15 ID:lZkdCT0qXw
>>109
マジレスすると、前後リジットに超ローダウンで、
舗装路でも厳しいので、あぜ道とかとても走れたもんではないと思う。

返信する

120 2015/09/02(水) 01:35:37 ID:ehNOHcaln6
↑マジレスするとフロントはリジットではない。

てか、そんな些末な事(揚げ足取り)ばかり気にしてるから
この掲示板がつまらないんだって事にいいかげん気付けよ。

返信する

121 2015/09/02(水) 01:38:51 ID:eEgfnKOnfY
YSSぽいリアサスがちょっとね

返信する

122 2015/09/02(水) 10:00:20 ID:oL9M0TXKfU
↑こんなの見てたらカブ90買っていじりたくなってきた
>>121は中華エンジンかな?

返信する

123 2015/09/02(水) 19:45:46 ID:2TTy9hfWws
MADMAX Gas Turbine ‘Streetfighter’

ロールス・ロイス製のヘリコプター用ガスタービン・エンジンを搭載したストリートファイター。
ジェット推進力ではなくガスタービンから400馬力以上を軸出力しチェーンを介して極太後輪を駆動。
公道車を意識してわざとカウルがないらしいが、ストリートファイター世界最速記録 372.7km/hを持つという。
(カウルを装備すればもっと速い?)

走っている様子↓(音がほとんどジェット機です 0:30〜, 1:00〜) 
https://www.youtube.com/watch?v=5s5gc4jMwJ...

因みに、アメリカでは公道走行の認可を得られるが、日本だと騒音規制をパスできないらしい。
なお関係無いが、米陸軍の主力戦車M1エイブラムスもガスタービンE/Gなので始動時は似たような音を発する。

返信する

124 2015/09/02(水) 20:11:45 ID:Cf38E9lJTs
元車両はY2Kかな?
だけどネイキッドにするだけで雰囲気が全然違う

返信する

125 2015/09/02(水) 21:32:50 ID:HxEMm8ovok
このスレでもパパイヤは喧嘩を売っておいて逃げた。
まぁ、いつものことだが相変わらずゲスい奴だ。

返信する

126 2015/09/03(木) 19:45:06 ID:dZAtc7iGJY
人を貶す暇とくだらないレス付けるならバイク画像くらい貼れよ。
その粘着体質は気持ち悪いんだよ。

返信する

127 2015/09/03(木) 22:55:01 ID:TQ9/n3nZ0A
この↓マシンを手掛けた日本人デザイナーのイガラシ ユタカ氏の3DCG作品
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1421144968/5...
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1426367418/7...

返信する

128 2015/09/03(木) 23:16:57 ID:NpzTd6VeNo
>>117

そんなんじゃなくて、Vツインの低速型ディーゼルを
ハーレーやジャメリカンに積んでみて欲しいな。
低速トルクで超ハイギアを回しきって、最高速域でも1000回転とか。
買わんけど。

返信する

129 2015/09/04(金) 10:13:09 ID:Ld.53QdW8Y
F4-F Wildcat Sidecar

本物のグラマンF4Fに全然似てないけど

返信する

130 2015/09/04(金) 23:11:38 ID:JQK8E29O16
Polini Dragster

>>75のレース仲間。
写真を眺めた印象に過ぎないが、こっちの方がかなりお金が掛かっている感じ。

返信する

131 2015/09/05(土) 12:44:56 ID:rytV0Yn1hw
Ninja 250R カスタム外装キット “BRASSE 31 BLK Mod”

http://www.spiralspinner.jp/products/detail.php?product_id...

返信する

132 2015/09/05(土) 20:04:59 ID:vaH309723s
“Big Ned”3000cc v-twin from Mark Walker of Australia

オーストラリアはシドニーのマーク・ウォーカー氏が製作したフューエルインジェクション、3000cc、ロータリーバルブ、200馬力のVツイン・・・だそうです。

返信する

133 2015/09/06(日) 11:56:04 ID:JjYU7QMEL6
134 2015/09/06(日) 19:28:58 ID:RW6myJqlX2
Yamaha R1 Street by Kustomeka

返信する

135 2015/09/07(月) 09:20:57 ID:Kv6yMdYZKk
チビッカー
これに125ccぐらいのエンジン積んだらちょっと面白そう

返信する

136 2015/09/07(月) 15:54:04 ID:.s3T5tqtMk
KTM E-Speed

返信する

137 2015/09/07(月) 21:18:48 ID:SmqNk./fhQ
アメリカのケリー・マクリーンが持つ一輪バイクのギネス最速記録57マイル(約92km)/hに挑む
イギリスのトム・アナベル氏とそのマシンだそうだ。

返信する

138 2015/09/07(月) 23:19:16 ID:oDsl6Ffqso
相変わらず変わり種オンパレードなスレッド。
現実的な要望は何処へやら。

返信する

140 2015/09/08(火) 00:01:22 ID:CWe5lD6bKg
>>138
だったらその現実的な要望に答えて見せろよ。
それとも某スレに貼ったワンパターンの古〜いCB750がその答えかw

返信する

141 2015/09/08(火) 11:03:15 ID:k4mK0DtXCw
>>140
お前何?スレ主でもないのに
出しゃばるなよw
言われて腹立てる前にお前こそ現実的なものを貼れよ。
ゲテモノばかり貼って優越感に浸りたいなら自分のブログでやれw

W2TT
スクランブラータイプのW1
ホンダのCLシリーズと共に
また復活して欲しい。

返信する

142 2015/09/08(火) 11:29:09 ID:zaec5ezE1A
これに文句があるヤツは、解答例として>>1のバイクを上げたスレ主に言え

>>138>>141
単なる旧車好きな無能者のくせに、プライドだけ無意味に高いヤツ(=バカ中年男=ふぉすたー二等兵)はよく吠えるなw
間抜けだから自分で貼ったゲテモノ(>>92-96)忘れちゃったかww?

返信する

143 2015/09/08(火) 18:13:34 ID:k4mK0DtXCw
>>142
別人なんだけどなぁ、お前頭おかしいんじゃじゃねぇのか。

CL450また出してくれないかなこう言うバイク。

返信する

144 2015/09/08(火) 18:55:22 ID:CWe5lD6bKg
ムキになった二等兵のキモ連投再開です〜www

返信する

145 2015/09/08(火) 20:11:50 ID:CvzWptxkd2
魔改造のベース車にシグナスXが欲しい。
でも置き場所がないから買えない。

返信する

146 2015/09/08(火) 21:34:26 ID:k4mK0DtXCw
R1100スクランブラー

返信する

147 2015/09/08(火) 22:52:27 ID:wpjpjW6iaQ
Quantum Leap

よくある未来的なハブセンター・ステア車かと思ったら、前輪駆動のリア・ステアって代物らしい。

>>141>>143
「復活せよ!懐かしき我が青春のお気に入りバイク達」でいいのなら、このスレはパート3くらいスグ行くだろうね。
(ヨンフォア、1100カタナ、'88NSR、XS-1、SRX4/6他いくらでも笑うほどあるわ)
大体、それらは実存していた市販車なのだから「現実的」なのは当然でしょ。大方の人らがその当たり前を避けている「空気」って、
やっぱ“二等兵さん似のお爺さん”には読めないのかなぁ。

>>142
シリンダーヘッドの形状から元はコレ↓かな?(カタナとは違うリーディング・アクスルだし)
http://bbs45.meiwasuisan.com/bin/img/bike/13667638040016.jp...

返信する

148 2015/09/09(水) 00:58:15 ID:zMRkGYPrpg
案の定、ムキになった二等兵 ID:k4mK0DtXCw がキモ連投してるwww

返信する

149 2015/09/09(水) 11:35:10 ID:kw.8pz589s
>>143で「別人なんだけどなぁ、お前頭おかしいんじゃじゃねぇのか。」って言ってんけどさ〜
>>92,>>93,>>95,>>96らと>>141,>>143ってUP画像の横ピクセル数が「320」で統一されてんだよね。(全部同じ大きさという事。いわゆるQVGA解像度)
例外もあるが、それでも>>76=「300」,>>146=「296」とその近辺だし。(某パートⅦスレ>141のCB750も「320」ピクセル)

他スレも含めて別の人の画像をクリックしてみれば判るが、今時こんな小さい画像をしかもワザワザ同じ大きさに統一して貼ってるヤツなんか他に居ないわw

つまり
>>76「調子こいてゲテモノばかり貼るなよ」
  ↓
>>92,>>93,>>95,>>96 ゲテモノ連投
  ↓
>>141 「現実的なものを貼れよ」
これ全部同一人物なんだよね。


ホント「ふぉすたー二等兵」って馬鹿で間抜けだと思うわww

返信する

150 2015/09/09(水) 12:15:25 ID:zMRkGYPrpg
現実的かどうか、専門的なことはわからんけど
VMAXとかの大排気量のトライクで
スイングさせることってできないんだろうか?
なんなら後輪も一緒にリーンさせるとか。
鈍重だと思ってたトライクが
すごい速さで峠走ってたら面白くないか?

返信する

151 2015/09/09(水) 12:35:23 ID:ujtPeDLtIw
金かければなんだって出来るよ。
要はお前がそれを欲したとして、○○万円です(あるいは3桁)を提示されたとして、
やりますか?ってこった。
んなら手軽なトライクでいいっすってなる。

返信する

152 2015/09/09(水) 13:54:32 ID:zMRkGYPrpg
>>150
こういうヤツの事?
このマシン自体はあまり速そうじゃないけれど…

https://www.youtube.com/watch?v=PWMLLxMJbU...

返信する

153 2015/09/09(水) 14:26:57 ID:zMRkGYPrpg
>>152
おー!そうそう、こういうヤツですよ!
有るんですねえ!
教えて頂いてありがとうございます!
なんか感動しました。
ハナから「あるわきゃねえ」と思って検索しなかった自分を恥じますわ。
確かに速そうには見えませんが
操縦上のストレスは明らかに少なそうですねぇ。


>>151
ここは、そういうことを言うスレですかね?
知識が少ないと見るや、お前呼ばわり?
アナタは随分と偉い方なんだねぇ。

返信する

154 2015/09/09(水) 15:42:23 ID:PMAHca6P/s
昔から思ってるんだけどジャイロキャノピーをそのまま大きくして125ccや250ccにすれば
とても実用的な車両になると思うんだけどね
スイングして立派なデフまで付いてるから操作感も悪くないし屋根もあって荷物も積めて便利
やっぱりピザ屋の需要が当て込めないから駄目なのかな?
でも軽トラより維持費も安いし小回りも聞くし駐車スペースも要らないしで他のデリバリーや
宅配便とか新たな需要が広がりそうなんだけどな?
価格も50ccの時点で50万円オーバーとかだから、同じぐらいの価格で125ccぐらいなら行けそうな気がする

返信する

155 2015/09/09(水) 16:48:32 ID:aNbddn6tQY
>>154
ビジバイは誰でも乗れる50ccじゃないと売れないんだろうな
言ってることは分かるし俺も近い考え持ってるけど
いくら良いもの作っても売れないんじゃしようがないってことだろうね

返信する

156 2015/09/09(水) 16:55:10 ID:aNbddn6tQY
>>152
おもしろい!
で、一番目をひいたのがリアタイヤ
二輪用でこんな太くて扁平率低いタイヤがあることが意外
どんなバイクがこんなタイヤ使うんだろう

返信する

157 2015/09/09(水) 18:12:26 ID:kw.8pz589s
>>156
ドゥカティ・ディアベルのリアが240/45ZR17でスゲー太いと思ったけど
そんなんでもまだ足りなそうだね。

返信する

158 2015/09/09(水) 20:32:54 ID:ESohhxa4Qs
>>152
構造がすごく興味が湧くなあ。
左後輪にはスプロケ見えるけど右側にもあるんだろうか?

返信する

159 2015/09/09(水) 20:52:48 ID:WoOQEMyQzc
>>149
必死に分析ごっこして楽しい?
俺は拾い画像貼ってるだけで何の細工もしてないんだけどな。
無理やりこじ付けるお前ってキモいよ。
ホント頭イカれてるな。

返信する

160 2015/09/09(水) 21:19:46 ID:0rG/cLJfXg
Caterham Brutus

スズキ・バンバンをもう一度復活させるならこんな感じでお願いします。

返信する

161 2015/09/09(水) 21:34:35 ID:0rG/cLJfXg
>>158
どうやらドリブン・スプロケは左側だけみたいですね。
右側にはブレーキかと。

返信する

162 2015/09/09(水) 21:39:39 ID:pjXvAj7F7s
>>154
お前はホントに世間知らずだよな
マジでバカじゃないの?
デリバリーでそんな排気量にしたって乗れるバイトが限られるだろ?
二輪免許保有者しか乗れない車両なんか買う宅配屋なんて居る訳ねーだろ

返信する

163 2015/09/09(水) 21:57:16 ID:onGli4Rd1U
そんな頓珍漢で見当外れな問題より、あれは
固有の構造がもたらす根源的弱点が在るんだよ

舵に多大な影響を与える「捻じれる部分」がグニャグニャで、それを
後ろから大パワーでグイグイ押せばどうなるかバカでも判るでしょ?

要は安定性が凄く低くて、「直進する」って基本状態でさえも
常に舵補正をしながらフラフラ走っているが、デリ用途では重い箱や
屋根を積んでるため、それら重さが不安定を抑え込み安定を確保できていた

だがあれを何十馬力のエンジンで、しかも軽い車体を押すと真っ直ぐ
走らないし、前舵荷重不足が生むドアンダーで死者の山が築かれてしまうぞ

そういう点でヤマハの前2後1輪バイクが圧倒的に安全で
現に舶来の先駆者には大排気車も製品化されてるからねぇ

デリの場合だと免許云々は確かに在るが、だが大排気エンジン3輪車で
高速・遠方の配達なんて実際面でまず無いのだから論点違いも甚だしく
単に機械工学的に「スイングする上物」方式では安定確保が難しいのです

返信する

164 2015/09/09(水) 22:16:16 ID:emJ1uSBE/M
>>162
今の4st50ccのジャイロキャノピーに乗った事あるけど身の危険を感じる程加速しないw
原2バージョン有れば売れると思うよ、最大積載量も60kgまで倍増するし
プロの道具として一定の需要は確保出来ると思うね。
まあ君は構って欲しいだけのアレな人みたいだけどw

返信する

165 2015/09/10(木) 06:42:00 ID:RCgL49.jUc
>>164
性能「以前」に運転資格者の絶対数の問題で売れないと言ってるのが理解出来ないのかよ
欲しけりゃ勝手にスワップでもしてろよ

返信する

166 2015/09/10(木) 06:56:34 ID:OGK7wd6XrQ
>>165
俺も売れると思うw

返信する

167 2015/09/10(木) 09:49:22 ID:/wuA.ePvkE
日本を代表する大企業様が売れないって判断したんだ
一個人の思い込みとは重みが違うよ

けどサードパーティーがやるなら採算に乗せる余地はあるかもしれないね
どれくらい売れるのか見極めるのが最も困難で重要だけど

返信する

168 2015/09/10(木) 10:18:32 ID:1Y20.Nu1uA
>>153
まずは、無知な僕に教えてくれてありがとうだろ?
無知な上に世間知らずかよお前w

返信する

169 2015/09/10(木) 11:15:36 ID:/wuA.ePvkE
それ以前に
>>150>>153>>152
ID同じなんですけど

返信する

171 2015/09/10(木) 11:38:27 ID:DBRly6DkaQ
>>169
>>152 だが、投稿後に同じIDなんで俺自身が驚いたわ。
スマホからの投稿だとそういう事態もあり得るのかなと。

返信する

172 2015/09/10(木) 11:51:21 ID:/wuA.ePvkE
>>171
なるほど
公共や野良のwifiならあり得るね

返信する

174 2015/09/10(木) 14:30:40 ID:yy1W2aKCKc
スイングしない三輪車の話だが、前1後2輪レイアウトはコーナーリング中の急ブレーキに難あり。
旋回中はGが外側に掛っているが、そこで急ブレーキを掛けるとGが外側に前方に移動。
だが、そのGを受け止める前外側にタイヤが無い為、最悪はズッコケる。
昔あったオート三輪の貨物車(ミゼットとか)は、交差点での転倒事故が多発(重心が高いせいもある)し
「危険な乗り物」として市場から抹殺された経緯がある。
2輪バイクも似たようなモンだが、見た目が近いクルマ(4輪)と同じように扱ってはいけないという代物だった。

そういった観点からも前2後1輪レイアウトの方が、安定性は良いのかも知れない。

返信する

175 2015/09/10(木) 19:19:57 ID:OGK7wd6XrQ
随分前の話だけど六甲山の峠族にホンダの三輪車のジャイロUPでやって来る下り専門の名物親父が居たんだけど
コーナリングスピードだけは異常に速くて、リアがバタバタ暴れて流れても余裕でコントロールしてたのが印象的だったw

ホンダは数々の三輪車を発売して来たけど、原付二種は無いのよね
何か越え難い規制でも有るのかなあ?

返信する

176 2015/09/10(木) 20:45:26 ID:u/XInCeWwc
Hemi-Trike Rocket II

リーンしませんが、一応乗車スタイルだけはバイクかと…
https://www.youtube.com/watch?v=oUBS1FybhY...

返信する

178 2015/09/11(金) 00:27:00 ID:STlejxmFIs
有資格者、免許保持者が少ないとか言ってるヤツいるけどさ
三輪で125ccだと、トライク扱いで四輪の免許になるってこと解ってる?
保有者人口少ないわけないだろ。

返信する

180 2015/09/11(金) 03:51:04 ID:WuOTtid.56
路駐してもカメレオンみたいに風景に溶け込み
擬態するバイクがほしい。(路駐監視員に捕まらない)

返信する

181 2015/09/11(金) 07:21:35 ID:DS9JRgEtGE
>>180
ナンバー外してしまえばいいんじゃないの?

返信する

182 2015/09/11(金) 20:43:41 ID:NFfOdX6ffg
Batman : Batpod Replica

←製作途中。完成形はこちら(?)↓
https://www.youtube.com/watch?v=OXJqRfXzYu...

返信する

184 2015/09/12(土) 01:37:59 ID:E5uxFER/5A
俺なんでもいいし

返信する

185 2015/09/12(土) 07:58:20 ID:o0HJ23pzVM
>>161
解り易いアングルの画像を有難うございます。
しかし、片側だけが駆動輪っていうのは実際どんなフィーリングなんですかねえ?
違和感とか無いんでしょうか?こればっかりは乗ってみないと解らないですよね。


>>168
はいはい、エライエライ。良かったね。

返信する

186 2015/09/12(土) 11:17:04 ID:vdSDlPgy2s
BMW S1000R by AD Koncept

返信する

187 2015/09/12(土) 11:29:03 ID:4DGfLKzZvs
>>185
テーブルの上で、斜めに置いた箸(やエンピツ)を後ろから押してみれば判りますが、
これだけ車体センターから駆動輪がずれていたら真っすぐには走らないんじゃないかなと。
常に左側に当て舵を与えながら直進させる事になると思う。
また仮に、右側だけにあるリアのみでブレーキングした場合も変な挙動を示すんじゃないでしょうかねぇ。

返信する

188 2015/09/12(土) 19:21:41 ID:4DGfLKzZvs
詳細不明ですが、対空機関砲は12.7〜20mmって感じかな(笑)

返信する

189 2015/09/12(土) 21:26:17 ID:9GTo4piu1I
>>178
車輪および車体の一部、または車体全体が傾いて旋回する」場合は、排気量相当の二輪免許が必要になります

ジャイロキャノピーって傾くよな?
赤っ恥晒すなよw

返信する

190 2015/09/12(土) 21:52:25 ID:vdSDlPgy2s
>>187
そのブレーキを急に強く掛けたら
右にスピンしそうですね。

返信する

192 2015/09/12(土) 22:34:51 ID:4DGfLKzZvs
>>190
なるほど、そうすると>>152,>>161はビッグツインでエンブレも強いだろうから
その時には、逆にスプロケのある左に曲がろうとするのかな?
ハンドルは加速時には左に向け、エンブレ時には右、リアブレーキも使うなら中央か左といろいろ調整しないとならん感じかもね。

すでに>>163で言及されている様に、こりゃ〜まともに走る代物とは言えんかもなぁ〜。

返信する

193 2015/09/13(日) 00:01:05 ID:6AJLkI0zYQ
>>189
後ろ2輪の150ccの中華製トライク(ちゃんとスイングする)は
実際に自動車免許で運用されていますよ。

返信する

194 2015/09/13(日) 00:04:28 ID:0veOdjJWlk
また二等兵に叱られそうだけど…

返信する

195 2015/09/13(日) 12:32:13 ID:./dSDRs1q.
>>163
亀レス失礼
>だがあれを何十馬力のエンジンで、しかも軽い車体を押すと真っ直ぐ
走らないし、前舵荷重不足が生むドアンダーで死者の山が築かれてしまうぞ

そういえばキャノピーで走行中、交差点でスピードに乗せて一気に車体を倒しこみ、フルスロットルを当てた瞬間にフロントタイヤがジャリッ!カッカッカッ!と
ホッピングしてグリップを失いバンク状態なのにそのまま車体が押し出されて数メートル直進してしまった恐怖の体験を思い出しましたw
ジャイロ系の方式は確かに間違いなくフロントが加重不足ですね
しかしコーナリング時の内輪差による走行抵抗をなくす為のコンパクトなデフや転がりやすい三輪車の特性を抑えるスイングシステムなどホンダの三輪はよく出来ているので50ccではもったいないと思います
何とかフロントのトラクションか加重を稼ぐ方法を考え出して、せめて125ccまで拡大して欲しいと思います
というのも昔、バイク屋で働いていた頃、お客に何件もピザ屋さんやお弁当屋さんが居てキャノピーを扱っていたのですが海岸沿いの坂の多い地域のピザ屋さんの口癖が「ジャイロは坂登らない、使えないわー」
というもので、そこではキャノピーよりも二輪のトピックプロに大型BOXを装着した物を多く使っていました
でも、トピックでは荷物がバイクと一緒に右に左にと傾いてしまうし積載量も劣る
そして何より元気のいい若いバイト君たちの転倒事故がキャノピーよりも格段に多いという問題が出たのです
社長いわく「キャノピーがもう少しパワーがあればなー」といつも嘆いていました
そんな訳で私もいつも「せめて125ccならなー」と思っていたんですよね
このスレは滅多にできない三輪車についての議論が楽しめて有意義なスレとなりましたw
付き合ってくれた皆様に感謝w

返信する

196 2015/09/13(日) 22:14:58 ID:3I.llq88oo
>>195
そんな乗り方じゃアンダーなの当たり前だろバカかw
下手糞が電柱GJになる典型だわw
フロント荷重は自分で作り出す物だ
アクセルターンしか出来ないお前には想像も付かないだろうけどな

返信する

197 2015/09/14(月) 00:33:34 ID:Ftra133Xns
198 2015/09/14(月) 01:14:08 ID:pLCzdXRxmY
199 2015/09/14(月) 01:21:27 ID:pLCzdXRxmY
[YouTubeで再生]
このleaning quadの前後サスをAdiva AD3の前サスの方式にすれば、
サスの固さとリーンが独立し、自然な動きが出来るはず。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:108 KB 有効レス数:201 削除レス数:13





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:こんなの欲しい、あんなの欲しいスレ

レス投稿