NMAX(125cc)


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001 2016/02/02(火) 20:24:33 ID:RG9lJXo/0.
全長/全幅/全高 1,955mm/740mm/1,115mm
シート高 765mm
軸間距離 1,350mm
最低地上高 135mm
車両重量 127kg
燃料消費率 国土交通省届出値定地燃費値 50.5km/L(60km/h) 2名乗車時
WMTCモード値 45.2km/L(クラス1) 1名乗車時
原動機種類 水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
気筒数配列 単気筒
総排気量 124cm3
内径×行程 52.0mm×58.7mm
圧縮比 11.2:1
最高出力 9.0kW(12PS)/7,500r/min
最大トルク 12N・m(1.2kgf・m)/7,250r/min
始動方式 セルフ式
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 1.00L
燃料タンク容量 6.6L
吸気・燃料装置/燃料供給方式 フューエルインジェクション
点火方式 TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/型式 12V, 6.0Ah(10HR)/YTZ7V
1次減速比/2次減速比 1.000/10.208
クラッチ形式 乾式,遠心,シュー
変速装置/変速方法 Vベルト式無段変速/オートマチック
変速比 2.326〜0.731:無段変速
フレーム形式 アンダボーン
キャスター/トレール 26°00′/92mm
タイヤサイズ(前/後) 110/70-13M/C 48P(チューブレス)/130/70-13M/C 57P(チューブレス)
制動装置形式(前/後) 油圧式シングルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ
懸架方式(前/後) テレスコピック/ユニットスイング
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ LED/LED
乗車定員 2名

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038 2016/02/06(土) 12:42:32 ID:d46U9eOH4s
アドレスV125G に乗っていますが

今買うならシグナスでしょう。

値段も大して変わらないしさ。

アドレス 268,920円
シグナス 307,800円

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039 2016/02/06(土) 21:49:34 ID:IU2UO/qUV2
VMAX 1200→1700cc
TMAX 500→530cc
NMAX 125→???
排気量アップ版がきっと出る。

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040 2016/02/06(土) 23:24:20 ID:p4YsqKvjCU
アドレスよりPCXのほうが売れてるよ・・・というかPCXしか売れないってバイク屋が言ってた。

>>38
シグナス新型はかなり良いみたい。
初期シグのかったるさと、初期アドレスの速さがイメージ強いけど、今や加速でもシグナスのほうが速いんじゃない?PCXは言わずもがな。

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041 2016/02/07(日) 00:11:39 ID:7Xc3.AsxwM
PCXやシグナスが加速でアドレスに勝てるわけ無いだろ、相手にもならん
本田工作員の往生際の悪さww現実をみような!

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042 2016/02/07(日) 08:19:21 ID:3lkyEDLZbc
K5以外の加速はクソだろ

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043 2016/02/07(日) 11:15:53 ID:EuY4wVR6fI
>>1
何だか車体が頭デッカチだから
スリムにしてほしい

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044 2016/02/07(日) 11:43:19 ID:XmdGMa..kg
ちょっとした距離を友人と走るツーリングなら
アドレス125よりPCXの方が
足を投げ出せて快適だろうな。

アドレス125だと、どこいっても
地元感がでる。

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045 2016/02/07(日) 13:44:20 ID:LP9i5d03jE
話盛り上がってるな
Kawasakiも仲間に入れて

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046 2016/02/07(日) 15:59:01 ID:TBcAj0q.OA
047 2016/02/07(日) 16:44:02 ID:hUjM5Q0kRA
>>38
その4万円ほどの差額が出せずに
泣く泣くアドレスに乗っている貧困層が多いのも事実。

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048 2016/02/07(日) 18:13:15 ID:8522RLoU/c
シグナスって、アドレスと比べると遅い高い悪い(燃費)ってバイク屋のオヤジが言ってたよ

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049 2016/02/07(日) 18:29:36 ID:dVTJk2cbj.
俺はV125規制前も乗ってるが、正直なところシグナスのほうが
カッコ良いと思う。多少の燃費、加速なんか良いからカッコ良い
方が良いな。

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050 2016/02/07(日) 22:24:41 ID:WEjjsj8VXs
カタログに「“BLUE CORE (ブルーコア)”とは走りの楽しさと
燃費・環境性能の両立を高次元で具現化するエンジン設計思想です。
NMAXではその思想に基づき、高効率燃焼、高い冷却性、ロス低減の3 点にフォーカスして性能実現を図った
水冷・4ストローク・SOHC・124cm³・単気筒・4バルブ・FIエンジンを搭載しました。
 アルミ鍛造ピストンとオールアルミ製ダイキャストシリンダー「DiASilシリンダー」、
低速向け、高速向けカムが6,000回転を境に切り替わる可変バルブ機構(VVA)などを採用し、
高い燃焼効率を引き出し、優れた燃費と走行性、良好な加速フィーリングが体感できます。」
 と書いてあるけど、車のVTECみたいな感じ?

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051 2016/02/08(月) 00:26:34 ID:fGsg3e5zgU
乗り心地重視:PCX、NMAX
↑↑↑↑
中間的味付け:シグナス
↓↓↓↓
経済的実用性:アドレス

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052 2016/02/08(月) 16:40:09 ID:V0p9EUJQUY
今日アドレス110見にいったら何処も在庫無し
アドレスばかり売れてPCXやシグナス全く売れないってバイク屋のオヤジがぼやいてたわw

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053 2016/02/08(月) 19:19:48 ID:Kus.Qg6RUo
お前の脳内バイク屋オヤジの話、飽きたわ

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054 2016/02/12(金) 23:08:58 ID:b/BfP0kg96
アドレスより新型シグナスのほうが速いんだよなあ

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055 2016/03/04(金) 12:46:50 ID:lpU77eRZ12
原2はPCXかそれ以外か

PCXに勝てるのはPCXのみ。

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056 2016/03/04(金) 13:29:01 ID:9fxiFFJDoo
NNAXの実燃費次第ではPCXのライバルになりうる。
アドレス?・・・過去の栄光にすがって何年ほっとくんだよ。
もういい加減作り直せ!

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057 2016/03/04(金) 23:06:00 ID:cicfEMwZ8U
見にくいから縦に直した。

確かにPCXが一番売れてるけど、個人的にはダサいと思う。悪い意味でホンダらしい、芋っぽい。
NMAXはちょっとTMAXぽくて良いね。
アドレスは・・・今となってはまあ値段安いからいいんじゃない?

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058 2016/03/09(水) 11:00:28 ID:QCdF.6XUPg
え?NMAXかっこいいか?
芋っぽさで言えばNMAXの方が勝ってるんじゃ?
ヤハマらしからんキレのなさ(特にフロントの糞詰まり感)に愕然としたけどね。
間違ってもTMAXっぽいとか言えんだろ。

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059 2016/03/09(水) 19:25:06 ID:LTNyfuR9/w
ロッシが乗ってこんなに小さく見えるのはなんでなんだろう?
PCXと大きさ自体には差が無いのに。タイヤサイズの問題?フロントのボリューム?

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