3気筒をめでるスレ
▼ページ最下部
001 2016/03/11(金) 01:16:07 ID:JKh.P/GQTY
002 2016/03/11(金) 01:32:47 ID:JKh.P/GQTY
003 2016/03/11(金) 01:34:23 ID:HsQ9bZthTo
004 2016/03/11(金) 01:36:31 ID:HsQ9bZthTo
005 2016/03/11(金) 01:39:55 ID:HsQ9bZthTo
006 2016/03/11(金) 01:42:34 ID:JKh.P/GQTY
007 2016/03/11(金) 01:42:40 ID:HsQ9bZthTo
008 2016/03/11(金) 01:49:31 ID:HsQ9bZthTo
トライデント T150 750
返信する
009 2016/03/11(金) 01:58:44 ID:HsQ9bZthTo
MVアグスタ GP500 3Cilindri
返信する
010 2016/03/11(金) 02:07:33 ID:JKh.P/GQTY
011 2016/03/11(金) 02:13:11 ID:HsQ9bZthTo
012 2016/03/11(金) 02:25:09 ID:HsQ9bZthTo
013 2016/03/11(金) 02:59:53 ID:L8FUQcJThU
バイクの3気筒て珍しいけど軽自動車はほぼ全部3気筒なのよね
実際にミドルクラスは3気筒がベストなんじゃ無かろうか
返信する
014 2016/03/11(金) 08:11:51 ID:tutSk2IHkk
015 2016/03/11(金) 08:39:43 ID:tqXhHRDBCM
これも3気筒だったよね?
PROTON KR3
返信する
016 2016/03/11(金) 09:23:26 ID:JKh.P/GQTY
[YouTubeで再生]
>>13 4ストは爆発タイミングのゴマスリ振動問題があって・・・なので軽(やバイク)なら、とかの割切りでやってる気がする
しかしバイク板なので脱線は大概にしないとw
返信する
017 2016/03/11(金) 10:03:15 ID:SMq4KOZhtE
018 2016/03/11(金) 10:11:21 ID:21uFhAysF6
せっかく45度Vにしたのに・・・結局ロングホイルベース
返信する
019 2016/03/11(金) 10:20:07 ID:SMq4KOZhtE
EVA Track T-800CDI
ディーゼルですが…
返信する
020 2016/03/11(金) 10:26:53 ID:21uFhAysF6
>>16 蒸気機関車の動輪のクランクは左右でずれているんだね。
左右を同時に見る機会はすくないし、汽車のジェスチャーで両腕を同時に動かすし・・・
返信する
021 2016/03/11(金) 10:53:44 ID:SMq4KOZhtE
MV Agusta F3 800
返信する
022 2016/03/11(金) 12:27:42 ID:SMq4KOZhtE
GT750
マフラーは4本出てますが(笑)
返信する
023 2016/03/11(金) 12:41:17 ID:iNtiLe5Dho
BMW K75
所有した事もあり個人的に好きなバイク
三角形のマフラーエンドなんて最高だった
返信する
024 2016/03/11(金) 14:14:05 ID:SMq4KOZhtE
KH250
マッハ兄弟の末っ子
返信する
025 2016/03/11(金) 15:55:44 ID:SMq4KOZhtE
Triumph Thunderbird 900
返信する
026 2016/03/11(金) 16:39:39 ID:EpgpCb48dc
027 2016/03/11(金) 16:51:37 ID:L5fOGXcydI
028 2016/03/11(金) 18:01:06 ID:tutSk2IHkk
>>27 モトチャンプだったかな〜?
造ったのは大真工業でしたね。
XSの透視図
返信する
029 2016/03/11(金) 19:01:11 ID:iNtiLe5Dho
片山敬済が乗ってチャンピオンを取ったTZ350 3気筒
返信する
030 2016/03/11(金) 19:05:01 ID:iNtiLe5Dho
031 2016/03/11(金) 22:12:40 ID:JKh.P/GQTY
032 2016/03/11(金) 22:33:40 ID:ke3CJp3RqA
Moto Guzzi Tre Cilindri
返信する
033 2016/03/11(金) 22:42:26 ID:JKh.P/GQTY
034 2016/03/11(金) 23:07:21 ID:JKh.P/GQTY
H2Cとけっち
このToecutterの三下マシン感がなぜJPN人には出せないのか謎なんだよなーw
(珍走団にしか見えない)
返信する
035 2016/03/11(金) 23:27:59 ID:RjnU7Z.pDc
トラのトライデントの姉妹車
BSA ROCKET 3
返信する
036 2016/03/11(金) 23:43:38 ID:JKh.P/GQTY
037 2016/03/12(土) 00:22:25 ID:RrsCo6gu6o
Triumph Street Triple R
返信する
038 2016/03/12(土) 01:18:51 ID:AYy2Ldaeiw
1948 REDRUPRADA
星型3気筒w
返信する
039 2016/03/12(土) 03:31:47 ID:TBU85UqbSA
多亀頭
こういうのを貼るから荒れるんだわな
返信する
040 2016/03/12(土) 09:22:56 ID:AYy2Ldaeiw
何処が荒れてんの?
3 cylinder じゃないのは
>>39だけなんだが
返信する
041 2016/03/12(土) 09:48:58 ID:WJ4rvOc6nI
042 2016/03/12(土) 12:09:25 ID:9lYMKsKY7Q
ラベルダ 1000 Jota(イオタ)
返信する
043 2016/03/12(土) 12:41:44 ID:AYy2Ldaeiw
044 2016/03/12(土) 12:52:31 ID:AYy2Ldaeiw
045 2016/03/12(土) 13:00:58 ID:5rQSewed.w
>>20 蒸気機関車の動輪をコンロッドで繋ぐ時、同じ位相または180度ずれた位相とさせると
エンジンで言うところの上死点・下死点の関係になって、動かない場合がある。
だから左右で90度ずらしてあり、それが機関車の苦しそうに身をよじりながら走る姿の理由でもある。
返信する
046 2016/03/12(土) 13:24:11 ID:AYy2Ldaeiw
>>16のC53は動けなくなった時があって労組から総スカン食らって廃れた とどっかで読んだ
バイクは回転バランスより駆動力を優先するから・・・とどっかで読んだw
たぶん日本は山坂多すぎなんだと思うわ(西欧のスイスより北の国に比べて
返信する
047 2016/03/12(土) 13:28:16 ID:MMXuQVKCDg
1968年、スズキRP68
14速ミッションで2万回転
返信する
048 2016/03/12(土) 18:26:12 ID:9lYMKsKY7Q
Aprilia RS3 “Cube”
2002年(
>>15と同時期)に投入されたMotoGPマシン。
エンジンはF1で有名だったコスワースの協力で開発されたらしい。
しかし、マニュファクチャラーズ・ランキングは5位、4位、6位と低迷し、
本業スクーター販売量の激減(=経営悪化)もあり04年にはMotoGPクラスを撤退(一時)してます。
尚、03年には芳賀紀行選手も本車で参戦してました。
異端とも言われるRS3の技術的な特徴に興味ある人は以下を参照されたし。
http://d.hatena.ne.jp/Jet/20040625/p...
返信する
049 2016/03/12(土) 21:38:12 ID:.pmHjxhHk2
敢えて皆避けている?
MT-09
返信する
050 2016/03/12(土) 23:06:11 ID:AYy2Ldaeiw
[YouTubeで再生]
Z400FX以降の中免マルチブームが無ければ
ヤマハはXJ(4気筒)出すべきではなかったし
スズキはホーク(2気筒)でがんがり
ホンダはDOHCにすべきでなかった・・・なんてキガスw
>Universal Japanese Motorcycle
返信する
051 2016/03/12(土) 23:42:32 ID:XEAfqfoIjU
>>16 今時エンジンの振動なんぞバランサーで何とでもなるんじゃねえの?
詳しい事は全く解からんけどw
返信する
052 2016/03/13(日) 01:25:21 ID:48Op.OL45A
053 2016/03/13(日) 02:21:00 ID:jmC99yNrmY
↑その動画の車はアウディとして収れんされる前のアウトユニオンDKW(1950年代)の2スト3気筒(900〜1000cc)車ですね。
エンジンサイクルの違いで4ストの6気筒車に匹敵する性能を発揮することをアピールする事(こじつけ)から
「3=6」という名前が付けられたとか。
因みに、自分はそれを元にFRPボディを被せた2シータースポーツで、トヨタスポーツ800に似た“モンツァ”が好きです。
返信する
054 2016/03/13(日) 13:11:12 ID:48Op.OL45A
055 2016/03/13(日) 13:54:14 ID:jmC99yNrmY
056 2016/03/13(日) 18:28:37 ID:dJB.arI4ls
057 2016/03/13(日) 22:27:37 ID:48Op.OL45A
058 2016/03/14(月) 08:48:17 ID:glYBI5NDig
>>51 そこでmvx250のクランク
1、3番ピストンを2番でバランスするwww
返信する
059 2016/03/14(月) 08:54:06 ID:glYBI5NDig
さらにクランク角まで改造するって・・・
返信する
060 2016/03/14(月) 09:10:23 ID:42Pp1/78Is
>>59 懐かしいなぁ、、このゼロヨンマンの大下さんは確かアメリカに行ってショップ出したんだよね
そしてO&MのMはミハラスペシャリティーの三原さんだった
もう亡くなってしまったけれど
返信する
061 2016/03/14(月) 16:26:17 ID:4Ih.7z8Y4U
>>59 そのクランクの改造はたぶん港北にあるTZのレース屋で加工したんだろうな
万力とハンマーでTZのクランクの修正をやってる店で、OMの2人が素人時代によくRZのクランクを持ってきたらしい
>>60 そういえば世田谷の大下さんの家に2‾3回行ったことがある
大下さんが設計したチャンバーを売ってもらった
設計といってもTZのチャンバーを参考にして造ったんだったかな?
返信する
062 2016/03/15(火) 20:43:54 ID:v4yqFsdB4I
この時代のヤマハの大型車は妙にヘッドライが大きかった。
返信する
063 2016/03/16(水) 01:55:37 ID:O80HXv2mzo
マッハは750からでかくなったやうだ
返信する
064 2016/03/16(水) 02:34:56 ID:O80HXv2mzo
065 2016/03/19(土) 14:28:20 ID:rrnMArxZeQ
[YouTubeで再生]
エンジンの振動のみそすり2次って
要するにクランクシャフトを弦にみたてて
支持ベアリング位置とピストン爆発位置・タイミングが
ハーモニクス調律の原理で・・・
返信する
066 2016/03/21(月) 09:24:32 ID:c9fcnqPpKI
067 2016/03/22(火) 12:15:20 ID:JD3RsULyBI
068 2016/03/22(火) 18:12:54 ID:Phq6955KpU
069 2016/03/24(木) 07:39:48 ID:oHEdKyIidw
ダイシン モンキーの写真 誰か持って無いかな
返信する
070 2016/03/24(木) 22:19:15 ID:7vbC58tiNk
071 2016/03/25(金) 08:19:12 ID:lFe/6.Rbg6
NS500
その後NSRのV4になったけど。
返信する
072 2016/04/09(土) 00:04:27 ID:uDIhWLMFl6
▲ページ最上部
ログサイズ:29 KB
有効レス数:72
削除レス数:21
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:3気筒をめでるスレ
レス投稿