3気筒をめでるスレ
▼ページ最下部
001 2016/03/11(金) 01:16:07 ID:JKh.P/GQTY
055 2016/03/13(日) 13:54:14 ID:jmC99yNrmY
056 2016/03/13(日) 18:28:37 ID:dJB.arI4ls
057 2016/03/13(日) 22:27:37 ID:48Op.OL45A
058 2016/03/14(月) 08:48:17 ID:glYBI5NDig
>>51 そこでmvx250のクランク
1、3番ピストンを2番でバランスするwww
返信する
059 2016/03/14(月) 08:54:06 ID:glYBI5NDig
さらにクランク角まで改造するって・・・
返信する
060 2016/03/14(月) 09:10:23 ID:42Pp1/78Is
>>59 懐かしいなぁ、、このゼロヨンマンの大下さんは確かアメリカに行ってショップ出したんだよね
そしてO&MのMはミハラスペシャリティーの三原さんだった
もう亡くなってしまったけれど
返信する
061 2016/03/14(月) 16:26:17 ID:4Ih.7z8Y4U
>>59 そのクランクの改造はたぶん港北にあるTZのレース屋で加工したんだろうな
万力とハンマーでTZのクランクの修正をやってる店で、OMの2人が素人時代によくRZのクランクを持ってきたらしい
>>60 そういえば世田谷の大下さんの家に2‾3回行ったことがある
大下さんが設計したチャンバーを売ってもらった
設計といってもTZのチャンバーを参考にして造ったんだったかな?
返信する
062 2016/03/15(火) 20:43:54 ID:v4yqFsdB4I
この時代のヤマハの大型車は妙にヘッドライが大きかった。
返信する
063 2016/03/16(水) 01:55:37 ID:O80HXv2mzo
マッハは750からでかくなったやうだ
返信する
064 2016/03/16(水) 02:34:56 ID:O80HXv2mzo
065 2016/03/19(土) 14:28:20 ID:rrnMArxZeQ
[YouTubeで再生]
エンジンの振動のみそすり2次って
要するにクランクシャフトを弦にみたてて
支持ベアリング位置とピストン爆発位置・タイミングが
ハーモニクス調律の原理で・・・
返信する
066 2016/03/21(月) 09:24:32 ID:c9fcnqPpKI
067 2016/03/22(火) 12:15:20 ID:JD3RsULyBI
068 2016/03/22(火) 18:12:54 ID:Phq6955KpU
069 2016/03/24(木) 07:39:48 ID:oHEdKyIidw
ダイシン モンキーの写真 誰か持って無いかな
返信する
070 2016/03/24(木) 22:19:15 ID:7vbC58tiNk
071 2016/03/25(金) 08:19:12 ID:lFe/6.Rbg6
NS500
その後NSRのV4になったけど。
返信する
072 2016/04/09(土) 00:04:27 ID:uDIhWLMFl6
▲ページ最上部
ログサイズ:29 KB
有効レス数:72
削除レス数:21
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:3気筒をめでるスレ
レス投稿