プロアームとガルアーム
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001 2016/04/25(月) 00:53:48 ID:BZ3aoCFElI
026 2016/04/30(土) 22:23:12 ID:jdqLcGPWYI
重量バランスは取れてると思うよ。
市販車でもチェーンやドライブシャフト、マフラーなどが片側にしかなくて、
それをバランスするようにバッテリーなどが配置されている。
そうやって設計してるとメーカーから聞いた。
G450Xがピポットとドライブシャフトが同軸上にあるとは知らなんだ。
んで、そういうバイクに乗ったことはないけど、
トラクションの掛かり具合やアクセルオン/オフの挙動はどうなんだろう?
もしかすればG450Xは中間スプロケットでもあるのかしらん。
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027 2016/05/01(日) 16:33:09 ID:BMADTYrrUk
への字スイングアームを投入したのは僅差でカジバが先だが
特許はヤマハだからな
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028 2016/05/01(日) 16:50:31 ID:WL46ASGdaU
029 2016/05/02(月) 00:10:03 ID:amB8kzbUCY
030 2016/05/02(月) 00:40:16 ID:P15lMIF0uM
031 2016/05/02(月) 08:46:11 ID:jBaM4tzZYQ
バイク雑誌で読んだだけだから記憶があやふやだけど
ホンダがプロアームをレースに投入した頃に
「剛性。特にねじれに対する剛性は、従来のサスより上がっている」
という主旨の発言をしていた。
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032 2016/05/02(月) 18:56:35 ID:/M9S8o4KEQ
28です。
失礼があったのであればおわびの必要があるかと思いますが。
私がなにか間違いを犯してしまったのでしょうか。
具体的にご教授願います。
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033 2016/05/02(月) 21:04:20 ID:cUWYjPSjXg
>>28,
>>32 その前に、どのスレにあるどの長文が駄文なのかを
具体的に示すのが一般的な常識だな。
もしも違うスレなら、当該スレに書き込みをし
直接本人に訴えるべき。
(もしかしてそれが出来ないチキンハートかw)
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034 2016/05/02(月) 23:36:56 ID:/6sYyrMewE
035 2016/05/02(月) 23:47:52 ID:fucA.wFzQs
ガルアームはMC21、プロアームはBROS P1とMC28に乗っていたけど、
結局はそれぞれの好みでいいんじゃないかい。
027さんの言う通り、レーサーのNSR250とRS250RそれとMC28がプロアームを採用したのはヤマハのパテント絡み。
RC30、RC45の耐久レースを意識したプロアーム採用とは違う。
ちなみにMC21は維持してるよ
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036 2016/05/03(火) 15:45:36 ID:9R3ZUkRMKU
037 2016/05/09(月) 09:27:38 ID:u2j3e9FKJc
038 2016/05/15(日) 00:01:13 ID:A48MImXDDs
だからかっこわるい、それ以外なにがある?
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040 2016/05/17(火) 11:55:46 ID:k0pKDi9Kls
>>38はクソデヴだから前傾姿勢のバイクに乗ると腹がつっかえて苦しいんだとさ
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062 2018/03/07(水) 19:54:40 ID:SgprAUM5rw
凝った造形の為に重くなっちゃいかん。
公道車がタイヤ交換の早さを競う事は無いし。
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