オッサンだけど、アプリリアRS4 125 買うぞ。
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001 2016/07/03(日) 17:49:51 ID:m523Wh3d8w
RS4 125
オッサンだけど、アプリリアRS4 125 買うぞ。
バイク歴は16歳で取って、現在45歳で28年間何かしら所有していた。
カブ50→VFR400→ZZR400とリード90→BWS125&RMX250(同時にモトクロス始めCR125を10年くらい転がしていた)
→会社倒産→チャリ&アドレスV125G 1台のみ。
→なんとか就職して現在はCBR1300だけど、ほぼ乗らない(車はフィット)。
→これからアプリリアRS4 125 買う。
買う理由はかっこいい、レーサーレプリカ欲しい、
ちょいまったりツーリングするつもり。
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002 2016/07/03(日) 18:03:00 ID:nZw8RfSP3c
003 2016/07/03(日) 18:12:15 ID:glUp/leAvY
買いたいなら買えばいいし買いたくないなら買わなければいい
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004 2016/07/03(日) 18:21:43 ID:Z.tZDEOPcU
腰にきそうだよな?
最近のはポジションとか楽に成ってるんだろうか?
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005 2016/07/03(日) 18:27:46 ID:.OmMgYU/ao
バイク乗ると運動しなくなるからライポジきついぐらいがちょうどいいんだよ。
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006 2016/07/03(日) 18:48:18 ID:SgqitAMq4U
平和堂がアップをはじめました。
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007 2016/07/03(日) 18:49:05 ID:P7RdhwPbYQ
008 2016/07/03(日) 18:53:34 ID:GX97JL8GpM
がんばろうぜ!
俺も43歳だがJK乗りだ。
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009 2016/07/03(日) 18:55:19 ID:v2WXJ/0reY
おっさんでも痩せたタイプならキマるね。腹が出てるなら絶対ダサい。
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010 2016/07/03(日) 19:02:09 ID:0o0Zb/M7L.
1300の走りに慣れていると、本当にバワー不足を感じるはず。
6速まったりスピードから強めに追い越しするのも、2〜3速シフトダウンが必要。
コーナリングも下りは良いが、登りは常にパワーバンドに入れないと、
気を抜いた途端失速してシフトダウンを余儀なくされ、リズムが狂う。
パワーを使い切る楽しさはあるが、余裕のある速さは無いので、
ぜひ試乗で確認してみてください。
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011 2016/07/03(日) 19:37:16 ID:h.EMvwIoaE
大きいのもいいが、小さいのも相当楽しいぞ
全開!だけ得られる快感がある.
なにより、気軽にいつでも乗るようになる
(乗る前のめんどくせぇが減る)
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012 2016/07/03(日) 21:04:43 ID:JDnvnDvViE
013 2016/07/03(日) 21:16:08 ID:m523Wh3d8w
ミラーは画像のようにホンダRC213Vみたいに、バーエンドミラーに変え、
泥除けカットするんだ・・。
125ccだから気軽に改造できそう。いつもは下取りを気にしてしまう。
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014 2016/07/03(日) 21:19:13 ID:8W2A6fzr5.
オウオウ、買え買え ! アプリリアや KTM には国産にはない魔力がある。絶対買え。
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015 2016/07/03(日) 21:51:01 ID:9PcgRzZW3U
600くらいが丁度いい
それ以下はパワー不足を感じることがあるし
それ以上は重すぎで直線番長
600以上で多少マシだったのはCBR1000RRくらいだな今のところ
126以下はいざというとき高速乗れないので有り得ない
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016 2016/07/03(日) 22:31:56 ID:nHSEKSdCD6
前傾のキツいレーサータイプ
しかもピーキーな2st125
これでツーリング
どんだけマゾなんだよw
本当に免許持ってるのか?
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017 2016/07/03(日) 22:46:59 ID:nHSEKSdCD6
018 2016/07/03(日) 22:54:31 ID:LBQ6udjUAY
Ninja150RRは?
新車で買える2スト。
29馬力だとさ。
臭そうだけど。
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019 2016/07/04(月) 00:07:20 ID:BMzD2eYKhw
最初、前の2stかと思ってたけど、最新のは125cc 4ストローク水冷単気筒DOHCみたいね。
125でツインカムって〜小排気量ではあとドリーム50くらい???
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020 2016/07/04(月) 00:27:43 ID:lpQthIwz1A
CBX125シリーズはツインカム
探せばまだまだありそうだが
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021 2016/07/04(月) 01:33:56 ID:f96lkSfS1w
一度でいいからアププリア乗ってみたい。
叶わぬならチャイルドシートでもいい。
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022 2016/07/04(月) 02:00:07 ID:NuN4rowZXc
023 2016/07/04(月) 02:25:32 ID:6DcFWpuTxA
024 2016/07/04(月) 02:36:19 ID:u8snRhSgO2
最近の小排気量バイクはかっこいいね。
その走りのNS−1乗ってたけど、タイヤ細かったりマフラー細かったりでいじり甲斐あったわ。
今のバイクは旧ガンプラに対するマスターグレードってところだな。
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026 2016/07/04(月) 04:19:31 ID:6TYBy6joKg
027 2016/07/04(月) 09:59:32 ID:jTzUmStqV6
>>1 RS4 125
?ウインカー折れ
?水漏れ
?オイル漏れ
?メインスイッチ入らなくなる
?ストレーナー入ってなかった
?殺人ブレーキパッド
?Nランプ付かなくなる
?Fメンテナンススタンド使えない フォークアップなら使える?
?純正部品3ヶ月待ち
イタリアンらしくて良いと思う
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028 2016/07/04(月) 10:16:21 ID:E0P/PIP/TY
029 2016/07/04(月) 12:52:28 ID:HCmd.row7M
030 2016/07/04(月) 15:08:58 ID:NuN4rowZXc
031 2016/07/04(月) 18:40:56 ID:1wbrzqZ9lY
イタリアはデザインが優れてるからね
俺は2stのRS125持ってるよ
乗りにくいけどカッコイイから許しちゃう
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032 2016/07/05(火) 07:05:43 ID:p0BIOGt8Uo
033 2016/07/05(火) 09:40:01 ID:Z/acxGDpR6
タンデムシートがあることに驚いたw
峠道を流す程度ならムキることなく適度に楽しめそうな気がする。
余裕アリアリすぎだとオイシイとこ使おうと思ったらアレな領域入っちゃうからね…
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034 2016/07/05(火) 11:59:47 ID:mBqkjxpDBo
お言葉ですが、この125なら
箱根ターンパイクあたりのダウンヒルの体でリッターバイクを大外からぶち抜けますぞー。
おっと、おっさん談義であったか。
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035 2016/07/05(火) 19:16:16 ID:3d58XW9kJ.
>126以下はいざというとき高速乗れないので有り得ない
125以下のまちがいだよね?
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036 2016/07/05(火) 19:36:35 ID:ga0FERcxBo
037 2016/07/05(火) 22:50:48 ID:zIhDTp1NZc
125とは言っても、国産250クラスの力はあるよね。
フルパワー仕様だろうから。
速いよね。
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038 2016/07/06(水) 01:17:53 ID:lXu7rX/lec
>36
気がつかんかった、わしはふっるーいTT500で遊んどったんで、
ついでに限定解除試験を受け取らんので、軽排気量の決まりごとはよを知らんですまん。
んだが、軽量な125ならあの連続する高速コーナーの下りは楽しいと思うぞ?
わしの友人の倅が昔ヤマハのなんちゃら200だかで
リッタークラスのレプリカをカモッとったんでそれを思い出してついな。
んま、現実楽しめんのだがな。
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039 2016/07/06(水) 03:31:10 ID:mNN0p0rHhI
CBR1300!!
そんなん出たのかとぐぐってしまったよ。
大昔、友達のKR125をすごくパワフルに感じたのは2ストだったからか?
そうか、当時高校生で大型バイクを知らなかったからかな?
今、足がわりにアドレス125乗ってるが4スト125はさすがに力がないな。
便利は便利で、近所のスーパーまで瞬間移動できるが。
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040 2016/07/06(水) 03:34:35 ID:mNN0p0rHhI
おっと間違えた。
× KR125
○ AR125 です
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041 2016/07/06(水) 08:43:09 ID:erNRKIhrKc
>>37 RS125なら国産250?並だがこれは4stで15馬力しか無いから250の足元にも及ばないよ
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042 2016/07/06(水) 10:41:50 ID:r2zvxKXH0w
4ストには2スト同排気量車を超えられない壁がある。
小排気量超軽量車でガチ走りするなら迷わず2スト版だと思う。
でも
>>1さんの求めてるモノはそれじゃない気がするので4ストのほうでいいんじゃないかと…
でももし個人的に似たような要素で選ぶなら250の2発国産4ストから選ぶかな…
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043 2016/07/06(水) 19:54:57 ID:QUTl3sm7fo
044 2016/07/06(水) 23:41:39 ID:uGPRH7kYfE
アプリリア買うんだったらYZF-R125は?こっちのほうがトラブルは少ないし。値段も似たようなもんじゃない?
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045 2016/07/07(木) 11:17:10 ID:GQSjt9Psgs
046 2016/07/07(木) 19:34:18 ID:CNkd/xeSjE
俺はこっちのデザインが好きだな。
DERBI GPR125 4T4V
RS4 125とカウル違いで中身は一緒。価格はGPRの方が全然高いけど。
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047 2016/07/08(金) 09:28:42 ID:0RSAZAmPXo
>>44 イタリア車って響きがいいんじゃない?
車でもフェラーリーとレクサスじゃフェラーリの方を選ぶ人の方が多いんじゃない?
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048 2016/07/08(金) 10:21:44 ID:LxANG8UWFI
049 2016/07/08(金) 11:42:45 ID:UsLI5P.R1k
050 2016/07/08(金) 19:44:16 ID:UBdsJCE2Yk
>>48 モデルチェンジしてたの知らなかった・・・倒立フォークにラジアルマウントか。すごいな。
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051 2016/07/11(月) 01:50:36 ID:yF7y.a88qQ
052 2016/07/14(木) 22:44:22 ID:NcxEvgOezA
Ninja250SLの方が安くて速い。
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053 2016/07/14(木) 23:09:27 ID:Zhn94AzOV2
早いバイクは無理?テクニックが無いやつが乗る乗り物ではない!
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054 2016/07/31(日) 01:55:52 ID:HaFvZrgzGA
RS4−125出始めの頃に試乗した事有るけど、
>>10氏と同じ印象。
ギヤ比が高いのか発進にも気を遣うし、街中は辛かった。
(同時に試乗したDUKE125の方が街中は楽しめた)
帰りに自分のアドV125で試乗コース通ったら、V125の方が加速が良くて
RS4orDUKEの購入意欲に陰りが出てしまった…(別件も有り、結局頓挫)
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055 2016/07/31(日) 05:21:20 ID:HzkYysuibU
096 2019/11/18(月) 16:53:02 ID:TdYUhkIKyw
097 2019/11/18(月) 16:55:46 ID:TdYUhkIKyw
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