レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
淡々とレーサーのみを貼り続けるスレ
市販車は駄目よ
▼ページ最下部
001 2016/10/03(月) 13:37:31 ID:/pANEbyHqs
レーサーは良い、、機能美に心が洗われる
返信する
068 2016/10/03(月) 23:24:11 ID:HefkrY4qtM
Victory Project 156
Pikes Peak International Hill Climb racer
返信する
069 2016/10/03(月) 23:30:55 ID:HefkrY4qtM
070 2016/10/03(月) 23:34:06 ID:HefkrY4qtM
071 2016/10/03(月) 23:39:49 ID:HefkrY4qtM
073 2016/10/03(月) 23:57:18 ID:HefkrY4qtM
074 2016/10/04(火) 00:13:45 ID:myUa76O2ac
Mondial 250 Bialbero GP
返信する
075 2016/10/04(火) 00:25:31 ID:myUa76O2ac
076 2016/10/04(火) 01:39:56 ID:myUa76O2ac
077 2016/10/04(火) 02:00:06 ID:myUa76O2ac
078 2016/10/04(火) 05:13:28 ID:hQkisO1l8U
当時、RCB941と呼ばれていたが、いつの頃からかRCB481が正式名称になった(と記憶)。
942(482)より市販車の匂いが強く、テールカウルもかっこいい。
ライダーはクリスチャン・レオンとジャン・クロード・シュマラン。
その後、レオンはシートをスズキに変えたが、竜洋テストコースにて事故を起こし、帰らぬ人となった。
返信する
079 2016/10/04(火) 07:41:55 ID:K5ty1j6YWI
080 2016/10/04(火) 09:55:53 ID:cgr/p2Lo3.
RC125M
水冷2ストローク125cc2気筒とダブルプロリンク・サスペンションの"カマキリ"
返信する
081 2016/10/04(火) 12:20:54 ID:RMGEpuh1q2
Leon Camier車 2016 MV Agusta RC F4 RR
返信する
082 2016/10/04(火) 12:25:31 ID:RMGEpuh1q2
ヤマハが迷走した92年、全日本モトクロスのYZ
リアサスはFRP製のリーフスプリング
ロータリダンパーとの組み合わせ
返信する
083 2016/10/04(火) 12:39:05 ID:RMGEpuh1q2
>>33のVyrusは自分で作るれようにキットも売ってる
CBR600のエンジンさえあれば出来るらしいが、、
今のレートだと¥4.100.000-程
返信する
084 2016/10/04(火) 13:22:39 ID:cgr/p2Lo3.
FZ750 Tenere(0U26)
返信する
085 2016/10/04(火) 13:34:06 ID:cgr/p2Lo3.
086 2016/10/04(火) 14:58:44 ID:cgr/p2Lo3.
Desmosedici GP8
返信する
087 2016/10/04(火) 15:00:59 ID:Ki2Wi/iMRY
出来ればもう少し解像度の良い大きい写真でお願いします。
貴重なものばかりなのでじっくり見たいと思いまして。
返信する
088 2016/10/04(火) 15:42:00 ID:cgr/p2Lo3.
’79 NR500
>>87 明和水産の画像表示が、必ずしもUP画像のピクセル等倍(=原寸大)ではないのは御存知?
(ある限度を超えた大きい画像は縮小して表示されている)
なので、画像はダウンロードしPCのブラウザで原寸表示させて観賞する事をお薦めする。
(このNR画像は横1920、縦1080ピクセルのHDサイズ。ちなみに明和は横ピクセル数値が巨大な画像は貼れない)
返信する
089 2016/10/04(火) 16:17:34 ID:cgr/p2Lo3.
>>88の続き
因みに、縦ピクセル数は巨大でも貼れるし、縦方向の表示は縮小されない。
←ケニー・ロバーツが一時期率いていたチームのプロトンKR3(青木宣篤機)
返信する
090 2016/10/04(火) 16:25:33 ID:RMGEpuh1q2
>>71 CAGIVAならコシンスキーが乗ったカーボンコンポジットフレームの最終型が好き
返信する
091 2016/10/04(火) 16:27:58 ID:RMGEpuh1q2
092 2016/10/04(火) 16:35:58 ID:RMGEpuh1q2
>>89 プロトンは迷走しまくりだったなぁ、、グッドウッドでのKRV5
返信する
093 2016/10/04(火) 17:00:27 ID:cgr/p2Lo3.
094 2016/10/04(火) 17:45:30 ID:p53lfsvqZE
MT125R
ホンダのプロダクション(市販)レーサー。
空冷単気筒のモトクロッサーCR125のエンジンをベースに作られ、RSCから販売された。
RS125と共に入門用レーサーとしてここからスタートしていった人も多いと思う。
返信する
095 2016/10/04(火) 17:49:17 ID:HsFdpK/866
燃え上がるレーサー、それがドカティ。無人でも突っ走る。
返信する
096 2016/10/04(火) 18:03:10 ID:cgr/p2Lo3.
097 2016/10/04(火) 18:03:24 ID:Ki2Wi/iMRY
>>88 存じております、DL後でも
>>80は残念な事になっておりまして…すんません!。
気にせずレス願います。(失礼しました)
返信する
098 2016/10/04(火) 18:34:37 ID:cgr/p2Lo3.
099 2016/10/04(火) 18:44:48 ID:K5ty1j6YWI
100 2016/10/04(火) 18:49:02 ID:cgr/p2Lo3.
>>97 >>80かぁ、確かにサイズの割には画像はボケてますねぇ。
お詫びに、主にダブルプロリンク・サス廻りの詳細画像を貼っておきます。
(2気筒エンジンは自分で探してネ)
返信する
101 2016/10/04(火) 18:59:48 ID:RMGEpuh1q2
ダブルプロリンクには元ネタがあるんだよね
イタリアのヴィラってメーカーが昔似たようなシステムを作ってた
だからって訳でもないんだろうけど、後期型は2本サスじゃなくて
一本へと進化したりもして、、
まぁ結局は廃れた訳だけど
返信する
102 2016/10/04(火) 19:38:05 ID:cgr/p2Lo3.
103 2016/10/04(火) 19:46:11 ID:sRLh/vCEG.
>>101 ロジャー・デコスタがスズキで何かやってた気がするけど
そのバイクは知らなかった。
返信する
104 2016/10/04(火) 19:58:25 ID:RMGEpuh1q2
>>103
デコスターのはこれね、ちょっと見難いけど
サイドカーのガーターに似てる
79年にこれが出て、80年にダブルプロリンクが登場
ロードもそうだけど、色んなアイデアが出まくってる時代
返信する
105 2016/10/04(火) 20:26:41 ID:sRLh/vCEG.
>>104 ガーター?、アールズとも見えるような…。
アールズだったらフォークというかフレームが有るけど、これにはないね。
「デコスタが…」と言っただけで資料が出てくるなんて、スゴイわ。
イヤ、勉強になるなぁ。
画像はAJS 7R ボーイズレーサーじゃないよ、ボーイレーサー。
返信する
106 2016/10/04(火) 20:31:44 ID:cgr/p2Lo3.
RS1000 Endurance
返信する
107 2016/10/04(火) 20:40:13 ID:RMGEpuh1q2
>>105 そうね、アールズの間違いね(-_-メ)失礼
ちなみにRCシリーズはダブルプロリンクや並列ツインの他にタンデムツインも作ってて、、
この辺は茂木に行くとより分かります
返信する
108 2016/10/04(火) 21:10:11 ID:ut5lS26foE
いちおう、市販レーサー扱いだけど、TZR50の保安部品を省略しただけで、
TZ125以上の純粋なレーサーとは違うような気がする。
返信する
109 2016/10/04(火) 22:14:02 ID:p53lfsvqZE
>>107 その2気筒は横置き・タンデムと言う他に
180度・360度とかのバリエーションもあった…のは当然ご存知で (*´σー`)エヘヘ
変わり種ではKAWのX-09。
ターンV型エンジンを採用。当然失敗に終わった。
当時、他のメーカーからは
「カワサキは何考えてんだか」「考えてないだろ」との声が聞こえてきた。
返信する
110 2016/10/04(火) 23:18:45 ID:0x/zjnU2hM
タンデムでも十分変なのに・・・
クランクケースにキャブがついてる?
左のチャンバーがスゲー。そんでもって熱そう。
返信する
111 2016/10/05(水) 00:07:05 ID:ygo3DLgrXI
112 2016/10/05(水) 00:09:13 ID:6uAxu4S8GI
KR250がタンデムツインを選んだのは、そのロータリーディスクバルブを採用したかったから…じゃないかな。
当時はまだリードバルブに良い材質がなく、ピストンバルブかせいぜい併用したピストンリードバルブが主流だった。
だからロータリーディスクバルブはそれなりにアドバンテージがあり、
それが証拠にロータリーディスク方式はKRのみならず、RG500やRSV250まで戦闘力を求めて採用された。
しかし横置き2気筒で使うとバンク角が確保できないので、タンデム方式を採用した…と俺が適当にいう。
返信する
113 2016/10/05(水) 00:44:39 ID:HAkHiF2H4k
114 2016/10/05(水) 01:34:10 ID:ygo3DLgrXI
GSV-R
>>113 個人的には、その車体製造会社のMotoGP早期復帰を期待しております。
返信する
115 2016/10/05(水) 01:57:39 ID:bp0ZLbVWaE
116 2016/10/05(水) 09:58:47 ID:QK6bRZQekg
Promoto Sport Moto2
返信する
117 2016/10/05(水) 12:10:53 ID:QK6bRZQekg
118 2016/10/05(水) 12:30:17 ID:tdpVlqRNOs
>>112 ヤマハは直列4やってたねw
ただこれ、2気筒を中心のギヤで繋いでるね。クランクの加工から分離は必須だった?
返信する
119 2016/10/05(水) 13:17:48 ID:crztIFPqqo
>>118 TZ750のクランクは一軸に見えて実は二軸クランク
トルク変動などクランクの捻じれを嫌ったり、一次慣性力との釣合を取る為
RGBなども同じ発想だとも言えるね
返信する
120 2016/10/05(水) 13:27:01 ID:QK6bRZQekg
AJS Supercharged V4 500
返信する
121 2016/10/05(水) 18:22:00 ID:QK6bRZQekg
122 2016/10/06(木) 08:35:49 ID:l6lt5vXYJc
何年か前の NHRA Pro Stock Motorcycle
アメリカ軍がスポンサーに付いてる
返信する
123 2016/10/06(木) 12:44:42 ID:q3tBCfI83M
124 2016/10/06(木) 23:58:03 ID:VzvYl9TPjM
125 2016/10/07(金) 10:35:10 ID:xaSTF9lBt2
126 2016/10/07(金) 11:08:36 ID:7KC0zm74vk
127 2016/10/07(金) 12:55:41 ID:45RasyIMfQ
ノリック追悼
フォームは正直好きになれなかったけど、、
返信する
128 2016/10/07(金) 15:49:56 ID:7KC0zm74vk
Norton Monocoque F750
返信する
129 2016/10/07(金) 18:38:56 ID:7KC0zm74vk
MR3時間耐久 Husqvarna
返信する
130 2016/10/07(金) 21:01:05 ID:ZoPn11wUrE
CR110の公道仕様
びみょー
返信する
131 2016/10/07(金) 21:22:38 ID:vfBMr79VMM
Buell RW750
ビューエルも最初は2ストから
返信する
132 2016/10/07(金) 23:14:00 ID:nvxUX3c48I
ノリック追悼
’94の鈴鹿は釘付けになった
返信する
133 2016/10/08(土) 00:12:47 ID:TaESekMecY
Ducati Terando 1040
返信する
134 2016/10/08(土) 02:05:22 ID:TaESekMecY
Hagon Jawa 897 grass track
返信する
136 2016/10/08(土) 12:40:49 ID:TaESekMecY
Harley-Davidson RR350
2ストなので、おそらく開発は傘下にあったアエルマッキ
返信する
137 2016/10/08(土) 13:37:40 ID:TaESekMecY
138 2016/10/08(土) 18:22:14 ID:TaESekMecY
Laverda 1000 V6
返信する
139 2016/10/08(土) 21:31:30 ID:TaESekMecY
ジャコモ・アゴスチーニが駆っていた0W16
返信する
140 2016/10/09(日) 00:00:09 ID:j9WLUyUoSI
Team SERT GSX-R
返信する
141 2016/10/09(日) 08:58:16 ID:CIlmp9jtRA
142 2016/10/09(日) 10:16:33 ID:j9WLUyUoSI
143 2016/10/09(日) 16:49:13 ID:CIlmp9jtRA
144 2016/10/09(日) 17:17:37 ID:j9WLUyUoSI
145 2016/10/09(日) 21:58:55 ID:j9WLUyUoSI
BMW R1 Desmo Boxer
'90年にBMWがスーパーバイクにツインで出る競争力を探る為に開発を始めたレーサープロトタイプ。
エンジンは水冷DOHCお得意のフラットツイン1000ccで、バンク角を稼ぐため高い位置に搭載。
現代的なツインスパータイプのフレームは懐かしいニコバッカー製。
しかし、高い位置で左右に大きく張り出したエンジンはライディングスタンスとの相性が悪い事などもあって
開発は'92年に打ち切られたらしい。
返信する
146 2016/10/10(月) 08:16:00 ID:4p19Uy6e/M
MV Agusta 125 Bialbero
返信する
147 2016/10/10(月) 18:52:32 ID:4p19Uy6e/M
’06 990cc YZR-M1
返信する
148 2016/10/10(月) 21:12:27 ID:4p19Uy6e/M
Darvill Spondon RSC Honda
返信する
149 2016/10/11(火) 00:34:08 ID:wAkeK0jr32
150 2016/10/11(火) 14:43:47 ID:WVfW/7hj7g
Sundance Daytona Weapon 2
返信する
151 2016/10/11(火) 16:13:16 ID:WVfW/7hj7g
152 2016/10/11(火) 22:16:34 ID:wAkeK0jr32
その昔、タミヤで1/6スケールのプラ模型になったやつ
返信する
153 2016/10/12(水) 13:39:29 ID:KOoGi6yRGU
Moto Villa 250 GP
返信する
154 2016/10/12(水) 20:07:14 ID:Ybjsa1Djqs
155 2016/10/13(木) 10:44:34 ID:Rr6CldAPVk
Silverstone GSX-RR
返信する
156 2016/10/13(木) 16:36:31 ID:zEZFoqbh0s
羽付きは、アグスタが最初なのかな?
時代は繰り返す〜
返信する
157 2016/10/13(木) 17:46:58 ID:Rr6CldAPVk
158 2016/10/13(木) 23:25:03 ID:gsACicJ53Q
159 2016/10/14(金) 00:33:13 ID:XSeod6o/d6
Paton 125 Mondial
返信する
160 2016/10/14(金) 08:39:40 ID:yMjM2Qd6D2
161 2016/10/14(金) 19:13:06 ID:ka5X34YU2E
CB1300SF by Yamamoto Racing
返信する
162 2016/10/14(金) 22:37:02 ID:XSeod6o/d6
Racing Pantah TT2
返信する
163 2016/10/15(土) 10:47:25 ID:CXClg0.Rck
Suzuki RH67 TM250
返信する
164 2016/10/15(土) 11:12:03 ID:sCYUfce4Pg
165 2016/10/15(土) 12:25:12 ID:CXClg0.Rck
'02 ZX-RR
>>164 島英彦氏のロード・ボンバーですね。ライダーは堀ひろ子さんでしたっけ?
返信する
166 2016/10/15(土) 19:33:34 ID:CXClg0.Rck
Barry Sheene’s '75 RG500 (XR14)
返信する
167 2016/10/15(土) 22:49:24 ID:CXClg0.Rck
▲ページ最上部
ログサイズ:195 KB
有効レス数:336
削除レス数:10
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:淡々とレーサーのみを貼り続けるスレ
レス投稿