並行輸入車 個人輸入車 リスク
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001 2016/10/16(日) 18:12:50 ID:jgqT4XsPMA
並行輸入車って、どんなリスクがあるの?
NMAX155が欲しいんだけど、YAMAHAの正規品は現在なくて、並行物しかなくて
なかなか踏ん切りがつかなくて
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003 2016/10/16(日) 21:24:47 ID:jgqT4XsPMA
自分には125だとちょっとパワー不足と感じるので、250だと大き過ぎるのと重過ぎる。
このサイズで150から180ぐらいがベストなのです。
高速は走らないと思います。維持費も年間3,4万UPぐらいで+30ccのアドバンテージを味わえるのなら安いもんです。
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004 2016/10/16(日) 21:59:55 ID:a2a7chX9Os
んマックスは125のみでマジェsは150のみ。
何やってんだかヤマハ。
あと、電動アシストのypjとか言うやつ、
バッテリーちっこ過ぎて、
坂を一つ越したら電池切れ。
その後はただの重い自転車。
だから全然売れてない。
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006 2016/10/16(日) 22:24:58 ID:5HMCeKr7Wk
125をボアアップして使えばいい。もちろん申請せずにw
俺も高校生のころ、NS-1にNSR80エンジンつんで
白ナンバーでそのまま使ってたw楽しかった
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007 2016/10/17(月) 06:47:20 ID:pkKszy1M0k
008 2016/10/17(月) 07:55:20 ID:mwfTd/g87c
>>6 自分が高校の時は素直に黄色にしてたけどな
白のままのメリットって200円しかないじゃん
他は二種の方が良いでしょ
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009 2016/10/17(月) 09:48:50 ID:iRMDwrAr4c
>>5 いまだに、CBR1100XXって恥ずかしいwww
と言われると、むかつくでしょ?
>>1が155ccのこのバイクが欲しいのだから、そこはスルーしてやれよ。
>>1 メーカー保障がなくて、お店での保障しかない…とか、昔の逆輸入はあったけど今は違うのかな?
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010 2016/10/17(月) 10:43:54 ID:rFiF/v.xWg
並行輸入のバイクなんて、いっぱい国内で走ってるだろ。なんら問題は無い。
ただし、国内販売の機種と比べて、パーツが入手困難だったり、メーカー保証がなかったり、価格が高価だったりするだけ。
バイクは趣味の世界だ。自分の好きなバイクを買えばよい。迷わず買えよ。買えばわかるさ。
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011 2016/10/17(月) 17:02:32 ID:3UmcqsImLs
いや、さすがにいっぱいはいないだろ。3行目は同意だが。
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012 2016/10/17(月) 19:12:20 ID:COOXgB.gx.
パーツが入手困難。これがネック。同メーカーで流用が効くのがあればいいけど
ベルトとかオイルフィルターとか消耗品がすぐ入手できないと厳しい
マジェsで妥協するか社外ボアアップをするかバーグマンか
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013 2016/10/17(月) 19:31:31 ID:YGfyMftpIY
マジェ125を買おうかと、馴染みのバイク屋で相談したところ、
パーツは入らんし、メーカー保障は無いしやめとけ!と言われ
て結局アドV125。
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015 2016/10/17(月) 20:51:51 ID:rFiF/v.xWg
私が昔、SRX400に乗っていたころ、
信号待ちで、たまたま偶然SRX600と並んだとき、なんとも言えない劣等感を感じたよ。
それは、大型免許に対する憧れと、パワーで劣っている悔しさが入り混じったものだった。
>>1も私と同じ気分を味わいたくなければ、迷わず155を買うべきだ。
そんなことで、劣等感なんか感じないのであれば、155を買う意義は薄れる。
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016 2016/10/17(月) 21:26:06 ID:DWF13BszFs
017 2016/10/17(月) 22:06:28 ID:5XouCb3LAA
自動二輪の任意保険に入ってて12000円くらいなんだが、
原2の自家用車の保険のファミリーバイク特約ってそんなに安いの?
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018 2016/10/18(火) 07:30:24 ID:FzpU7..54Y
まぁ、125ccって言っても4ストスクーターだと遅いし気持ちは分からんでもないな。
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019 2016/10/18(火) 09:21:27 ID:0S/cq7m6b6
>>14 ん〜、もしかして、アホなのかなぁ〜?
返事はいらないからね。
そのまま、空気が読めない人生を、CBR1100XXでつっぱしってくだされw
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020 2016/10/18(火) 09:43:09 ID:RrBRK2TChk
並行輸入車を買って後悔しないためには店員がちゃんとしたお店を選ぶこと。
店との付き合いも必要になる。
何かトラブルがあった時にこの手のバイクは流通量が少ないから
他店では嫌われるし、気を付けた方がいいね。
もっとも自分で部品入手からメンテまでできれば何の問題もないけど。
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021 2016/10/18(火) 10:44:48 ID:mt37EJ/IFE
原2はどれもアクセル全開で80kmまで一気にスピードが上がるがそこから先は凄くゆっくり速度が
上がる、ピークは100km程度だ。(もう少し走ってほしい、120ぐらいはね)
たぶん変速機の機構そのものでそうなっているのだろう、パワー的にはまだまだ伸びる気がする。
155ccでも基本的には125ccとほぼ同じだ。(駆動系が同じだろうからね、ようつべでやってるよ)
最初の一ひねりで出る速度が80じゃなくて100まで伸びたら相当気分は違うだろうなぁ。
PCX150全然売れてないだろう?免許のせいじゃないよねぇ。
あれで高速のったら自殺行為だよ、遅くて。(155買うの止めなよ、金をドブに捨てる様なものだ)
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022 2016/10/18(火) 13:00:11 ID:fr16F0lFkg
023 2016/10/18(火) 17:41:03 ID:1yuKfdi5a.
最初のレス文が結構煽りぽいんだよね、そんな気は無かったのかもしれないけど。更にそんなことかいてたら批判買うよ。
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024 2016/10/18(火) 21:29:50 ID:guJpNbVQt6
>>17 1マソ前後だよ
でも何台でもOKだし保険使っても等級に影響なし
遠くに住んでる家族でも使える
金額的には大きく変わらないけど保障内容は全然違う
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025 2016/10/19(水) 07:05:34 ID:gV7lJX2kwA
026 2016/10/19(水) 07:56:55 ID:FnrfCNozrg
027 2016/10/19(水) 08:06:10 ID:xrjMtyjnEs
シグナス156を5年くらい前に並行輸入で、通勤・買い物用だけど一応高速も乗れれば便利という事で購入。
>>21あれで高速のったら自殺行為よ遅くて。(155買うの止めなよ、金をドブに捨てる様なものだ)
高速走行全然問題なし、下手なオフ車より安定してる。速度もタンデムで充分出る。
ネット情報を鵜呑みして想像だけで自殺行為なんて言ってる奴は、実際乗らないから分からないんだろうよ。
マルチで使えるから125なんかより良い。もっとも免許無いなら無理だが。
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028 2016/10/22(土) 22:36:56 ID:6Uz5AH6eYk
029 2016/10/23(日) 17:06:14 ID:EmSymgQ0Gk
>>21 都内だと125で十分。首都高は高いだけで混んでいるし下道が整備されているから
神奈川だと下道が糞。第三京浜、横浜新道、保土ヶ谷バイパス、ベイブリッジなど自動車専用道路が安かったり無料で便利
高速では肩身が狭いが大型の後ろを走っていればいい
住んでいる場所、使用用途によって買えばいい
250のスクのようにデカくて重いのは日常の足としては使いにくい
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030 2016/10/25(火) 00:06:29 ID:/n0ppdaMC2
>>25 まじで知らなんだ、地元じゃ通勤時間帯(朝と夕方)でもPCXそのものをまったく見ない、田舎だからかなぁ、
よく見るのはアドレスV125とスーパーカブの原二(ピンクナンバー)後はヤマハのNMAXじゃないやつ…SSは一定数いるけれど少ない。
意外に多いのが昔の2スト原二スクーターとオフロードバイク(50〜250まで色々)
高校生は50ccばかりで多種、原二は禁止かもしれない、すまんかったね。(いい加減で)
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031 2017/03/06(月) 23:42:05 ID:X673Oi2wbY
みなさん、ご意見ありがとうございました
>>1です。 インドネシア使用のNMAX155昨年の11月にかいました。
大変満足しております。
100km/hまでスムーズに加速します。最高速は120km/hです。
高速に乗れるのはやっぱ便利です。
車体価格は32万だったので、国内使用の125と同等の値段で買えました。
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