VTR250総合
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001 2016/10/30(日) 07:09:37 ID:JUVODofbn.
あの人も乗ってるVTR、みんな乗ってるVTR
現行FI・VTR、キャブ・VTRだけじゃなく歴代VTシリーズを語ろうジャマイカ
ちなみにスレ主は程度の良い中古を物色中(p_-)
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025 2016/10/31(月) 20:18:46 ID:2wbBp9cBfs
程度のいい中古があったから買っちゃったよ
10日後くらいに納車予定
09のFI、例の御仁と同じく白タンク、銀フレーム、金ホイール
今乗ってる某バイクはマフラー変えてて結構うるさくて暖気とか気が引けちゃうから
今度はマフラーはノーマルで、、、満足するわけ無いか(笑)
モリワキかな、、、うるさくなりすぎないのがいいんだけど
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026 2016/10/31(月) 21:05:40 ID:hLgzkQSsOA
>>24 欲しいと思ってるだけで買うつもりは今のところない
紛らわしい言い方ですまんかった
マフラーはおっしゃるとおり適当なリプレース品に交換すればいいと思うよ
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027 2016/10/31(月) 23:38:57 ID:GNqlhBHO8o
スリムな90度Vも良いけど30馬力じゃ物足りない、
新型CBR250RRがベースのネイキッドを見たい。
アドベンチャー系も。
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028 2016/11/01(火) 00:13:13 ID:hX4iPtXWkU
>>15 ちょっと手前に戻りますが、
その手前のバイカーズ使用、
たいへんきれいに組み替えてあり感心しました。
個人改造ですか?ショップ?
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029 2016/11/01(火) 07:59:58 ID:dA.Pa4U.c6
11年に通勤バイクを盗まれてVTR250を買いに行ったけどリアキャリアと
フロントカウルは必須なんでパーツ後付けの追金で乗り出し70万近くと
高くなるからどうするかなと悩んだ結果NINJA250Rにした
これならリアキャリアだけでいいしなにより本体がVTRより10万も安い
その後2年してハーフカウル標準のVTR250Fが出たけど正直タイミング的に遅かったよ
フルカウルでCBR250Rはあったが単気筒は疲れるんで問題外だった
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030 2016/11/01(火) 09:37:46 ID:/NNWAtfi3o
031 2016/11/01(火) 09:45:01 ID:He8JfVKc3.
032 2016/11/01(火) 10:23:46 ID:He8JfVKc3.
033 2016/11/01(火) 11:37:18 ID:He8JfVKc3.
034 2016/11/01(火) 12:38:16 ID:He8JfVKc3.
035 2016/11/02(水) 11:24:22 ID:RaXmmUr3/Q
Special Edition 2016
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036 2016/11/06(日) 01:31:24 ID:bEVxS74AQI
037 2016/11/10(木) 08:36:10 ID:kx0K0bKN0s
038 2016/11/13(日) 23:34:01 ID:2Xi5du4jIA
>>25 だけど、昨日納車になって今日は昼間は気になるとこのサビ落とし、汚れ落としをして
調整できるとこを自分仕様にしたりした後、ちょいと台場方面までぷちツーしてきましたよ
まあショップもレストア屋じゃないから洗車+αな程度の仕上げだったから手の届く範囲で赤サビ、白サビ落とし、
ホイールを3Mシャープシューターでゴシゴシ汚れ落とししました
しかし金ホイールは汚れが落ちないね、この色にしてちょっと後悔かも
何かいいケミカルあったら教えてほしいですわ
で、乗り味は良くも悪くもホンダ的、カブみたいでもあるし、CBみたいなとこもあるし、
乗ってて「うんうん、これはホンダだわ」って思えましたね
それとマフラー、多分変えないと思う
ノーマルでもまあまあ音圧あって思ったより音がでかく感じたよ
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040 2016/11/14(月) 17:07:39 ID:gbs5clqSYI
エンジン性能はさて置き、
角パイプのスイングアームやら、
ほっそい正立ホークやらを、
カッチョ良いのにしたら売れるだろ。
前後ともCRF250Lから流用したら良い。
ついでに液晶メーターも。
つーかCRF250Rの車体にCBR250RRの
パラツインを積んだら欲しい。
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041 2016/11/14(月) 17:24:46 ID:gbs5clqSYI
042 2016/11/17(木) 23:16:54 ID:ZxGm6IUtmI
VTシリーズは250のカブなんだからそんな仰々しいのは要らないよ
パワーもノーマルで十分
とはいえ、下手なやつほど装備やパワーに頼らなきゃ速く走らせらんないから
サスだ過給器だってあれもこれも欲しくなっちゃうんだろうけど
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043 2017/01/08(日) 20:47:02 ID:YWyolyWSBo
タイヤ替えちゃった
ダンロップのラジアル、GPR300
まだ50キロくらいしか走ってないけど
路面にねっとり張り付くフィーリングでなかなか良いよ
値段はバイアス+10000円位だったよ
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044 2017/01/08(日) 23:18:47 ID:L2/OKourFs
ごめんなさ と先に言っておきますが・・
まったく知らないので。
VTR250って点火プラグ外す時って
大変だったりするのかなって。特に後ろのほう。
専用の工具とかあるのでしょうか?
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045 2017/01/09(月) 19:42:39 ID:nQ0BDC/kmM
>>44 FI車はサイドカウル外してアクセスするけどとにかく狭い
タンク外すというかずらしてやれば真上からアクセスできるけどね
それとプラグホールのゴミをダスターで吹き出したりして掃除してからやらないと
エンジン内に砂利が入っちゃうよ
ググれば写真付きで説明してるページいっぱい出てくるよ
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046 2017/01/10(火) 00:03:00 ID:Ug7GgvQ0eA
>>あの人も乗ってるVTR
誰のことだろう?
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047 2017/01/10(火) 00:21:52 ID:ntFjaW7f9Q
CBR250RRのネイキッド版のCB250RRが
VTの枠に収まるんだろうな。
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048 2017/01/10(火) 07:30:30 ID:fmZyVx03Os
049 2017/01/10(火) 22:56:39 ID:LQdtCF1vgA
>>45 タンク外すとかしないと大変そうなのは解ってたけど
それ用の工具とかあったりするのかなって。
投稿前にいちおう検索でみた。
情報ありがとうございました。
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050 2017/01/11(水) 07:12:52 ID:FcsUaegpW6
プラグ交換って作業自体は簡単だが
>>44のスキルを察するとプロに頼んだ方が良いような気がする
締め付けトルク一つとっても、ちゃんと出来るかな?
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051 2017/01/14(土) 20:30:31 ID:x1viz0M53k
プラグの締付けトルクなんて手で締めて最後レンチでクッてやるだけだから簡単でしょ
細かい設定トルクあるだろうけど、新品プラグなら手でねじ込んで止まったとこからレンチで1/4回転くらい
中古プラグならそれよりちょい少ないくらいの締め付けでおk
部品を止めるネジ、ボルトじゃないからバカパワーでねじ込まないようにね
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052 2017/01/17(火) 06:59:49 ID:riSf56Wp36
053 2017/02/05(日) 06:35:54 ID:EvRgoIo/1Q
フロントスプロケを15丁に替えてみたら高速がだいぶ楽になった
街中発進にはちょいと気を使うようになったけど高速やバイパスとか巡航状態が楽になったからトータルでプラス評価
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054 2017/02/05(日) 08:15:02 ID:9UgPAjxgSA
この部分を赤くしたのはダサい
黒でいいじゃん
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055 2017/02/25(土) 00:08:18 ID:6G5SFMrKSg
仙台ヒゲ面オヤジひろや氏はココに来られていますか?
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057 2017/03/19(日) 12:35:56 ID:0LnXOa/hi6
ひろやでーーーす。
シートにブッカケていまーす。
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058 2017/04/01(土) 12:18:33 ID:x8cIxCRplY
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