先輩ライダーから言われてたウソ・ホント その2


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001 2017/04/30(日) 21:25:18 ID:ILS3tbIStc
NSRは燃費リッター5km

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※省略されてます すべて表示...
047 2017/05/02(火) 08:28:29 ID:JL.BJYLdI.
>>46

ま、まさか
ぜっとぜっとあーるなんて言ってないよなー?

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048 2017/05/02(火) 09:26:03 ID:NP4tHdq7PE
俺はダブルゼットアールって言いたい。

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049 2017/05/02(火) 09:38:06 ID:LilI7vc.0.
ヤマハのWR250をダブルアールと読みたがる先輩
あんたら世代でダブルアールとはRRのことでしょ
WRはダブルユーアールですよw

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050 2017/05/02(火) 12:33:57 ID:BJeOTwQCmA
長期間乗らない時はキャブとシリンダーの中にキャブクリーナー吹いておくと良い。
(NSRでやるとセンターシールがお亡くなりになります)

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051 2017/05/02(火) 23:18:46 ID:/O4w4nOIO.
>>47
そいつ「ゼッゼッアール」って言ってたよ

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052 2017/05/02(火) 23:29:21 ID:jgeGfbhFnM
↑バカがバカを笑うって、ここの住民が喜びそうな話だよね

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053 2017/05/03(水) 00:05:55 ID:D.cmSzbZqs
読み方はそのまんまだった・・
ZZR・ゼットゼットアール
RR・・アールアール
WR・・ダブルアール
Z2・・ゼットツー
これってダッセーのか・・。

先輩ライダーって言うかウソホント?
中古バイク屋さんの
先頭に置いてあるバイクは「人気車種なんだけど・・早いとこ売っちゃいたいバイク」
人気は無いけど程度のイイやつは奥の方にあったりする。

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054 2017/05/03(水) 00:23:59 ID:QsxVtvKtP2
ZZR:ダブルジーアール
Z2:ゼッツー
だったな。

ZX-6R:ゼットエックス-シックスアール
ZX-12R:ゼットエックスーじゅうにアール
これが公式なのには驚いた。

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055 2017/05/03(水) 00:56:48 ID:ewjYOuKeUc
>>30
ひょっとして
セルで回したぐらいの油圧で
フラッシング出来ると思ってる?

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056 2017/05/03(水) 15:49:21 ID:BtQMu15h3Q
セピアダブルゼータ

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057 2017/05/03(水) 18:24:36 ID:oG./ss8C3k
>>56
 貴方こそ 潤滑冷却させる為の油圧を、高圧洗浄機のように思ってませんか ?

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058 2017/05/03(水) 19:47:27 ID:2QX4PVTcg.
エンジン内の油圧を高圧洗浄機と一緒にするのは
流石に無理がある話だな。

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059 2017/05/03(水) 21:39:32 ID:bpqNiguTFQ
>>57
アンカー間違えるわ言ってる事支離滅裂だわ
アンタの頭ん中どうなっとるの?

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060 2017/05/03(水) 21:57:10 ID:oG./ss8C3k
ご指摘ありがとう、>>55さんへの アンカーミスでした。
>>56さん、失礼しました。

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061 2017/05/03(水) 23:51:40 ID:D.cmSzbZqs
フラッシング:専用のオイルを使いエンジン内部を洗浄する
って事で良いのかな?
ある程度走ってまた正規のオイルに交換する方式とかあるらしいけど。

>>29の言ってるのはバラして石油で洗浄するって事なんじゃないかと思うけど・・。
>>30の"点火始動させずに撹拌させる"って言うのはどういう意味なんでしょう
バラさないでやる方法なのかな?

昭和シェル石油 Shell V-Power(ハイオクガソリン)
はガソリンで洗浄するらしいけど
言ってるような洗浄作用って ホントなの?って感じ。

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062 2017/05/04(木) 01:16:47 ID:.CxW8opZ32
>>61 さん。
 私は 分解せずに 一般的にフラッシング用オイルで内部洗浄する場合の 代用品として
述べたつもりです。

 灯油を使えば 当然始動させて洗う事は出来ませんが、キックペダルのあった時代の
バイクで、プラグを抜いて 10〜20分程度 空キックを続けると かなり汚れが落ちました。
 10〜20分としたのは、当時 GS等でフラッシングを依頼した場合のアイドリング時間が
15分程度だったからです。
 灯油での洗浄後に 専用オイルで1時間程度 再洗浄してみましたが、元の綺麗なままで
排出されたので、私は 灯油に効果ありと思っています。

 それにしても とんでもないウソ話がスルーされるのに、ホントの話を肯定しただけで
どうして非難を浴びるのでしょうね。
 

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063 2017/05/04(木) 01:30:41 ID:r227EMfVrc
52歳の必死すぎるバカの人気は異常

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064 2017/05/04(木) 07:46:44 ID:WDosCBmhoU
>>62みたいのを「愚鈍」と言うそうだ

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065 2017/05/04(木) 08:25:08 ID:iJ2cQ1uA.s
>>63
お前のしつこさも異常。

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066 2017/05/04(木) 08:27:16 ID:iJ2cQ1uA.s
>>64
お前のしつこさも異常。

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067 2017/05/04(木) 14:57:07 ID:c0Q.j6XrIA
ダァ〜〜お前のしつこさも異常。お前の方のしつこさは異常。
あいつもコイツもドイツもイランもテヘランも異常異常。おいらも誰もかれも異常異常異常〜〜

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068 2017/05/04(木) 17:10:17 ID:RG8m26dJT6
↑季節外れの暑さでオーバーヒートしやがった

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069 2017/05/04(木) 22:48:53 ID:wZmkO6f5P6
名前:61
そもそも
ちゃんと定期的にオイル交換してれば
フラッシングなんか必要ないのかも。
これ、ウソ?、ホント?

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070 2017/05/05(金) 07:46:15 ID:kYg4YXuWh2
>>69
必要無い
フラッシングで落ちる汚れ溜まりは、普通のOILでも常に流れてるから
水分と混ざって乳化したOILはヘラとかで掬い取らないと無理
>>61はウソは言ってないと思う
ウソじゃなくて、ウソの情報を鵜呑みにして実体験の様に語ってるだけ

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071 2017/05/05(金) 11:32:22 ID:y25iagJeFg
>>69
 それは毎日湯を入れ替える風呂の掃除が必要か? と問うのと同じでしょうね。
 それでも汚れてくるけど バスタブ汚れなら入浴そのものには支障は無く、湯沸し循環経路だと
やがては故障の原因ともなり得ます。

 エンジン内部も同様で、オイルパンやクランク表面が少々汚れていても何の問題もありませんが
循環経路には メタル軸受に送油する微細な通路もあります。
 そこを詰まらせる程のスラッジは 当然フィルターで除去されますが、オイルに溶け込んでしまう
カーボンなどは そのまま循環して通路壁面などに徐々に堆積したりもします。

 それでも定期的にオイル交換していれば まず問題は無いでしょうが、要は オイルが循環できて
通常使用において問題無ければ良いと思うか、より完全に近い状態で循環させなければならないと
思うかによって、フラッシング必要の可否が決まるところです。

 
 
 

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072 2017/05/05(金) 17:28:48 ID:BK4YOMaKKA
52歳にもなって寛容さもなく他人様を見下すことしかできないクズでもインディアンに乗れる
あなたのバイクはハーレーですか?
ぷっ

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073 2017/05/05(金) 17:34:08 ID:QQ/N12oSoc
腹黒コテハン完全復活オメ

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074 2017/05/05(金) 22:44:01 ID:jb7mCzTIZ6
52にもなって、こんな人間の出来損ないのクズ野郎は初めて見たぞ。
こんなボンクラジジイのせいで世間でのバイク乗りの印象が益々悪くなるんだろうな。

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075 2017/05/05(金) 23:08:02 ID:Vn39N14qSk
フラッシングの話は
そろそろ飽きてきたね。
好きなようにやればイイって事で。

次のネタよろしく。

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076 2017/05/05(金) 23:36:27 ID:kYg4YXuWh2
>>71後半はお得意の言い逃れですねw

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077 2017/05/05(金) 23:56:53 ID:Vn39N14qSk
>>76
ちょっとしつこいって
言われそうだから・・ね。

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078 2017/05/06(土) 22:56:53 ID:nXkPMjVOoo
高回転まで回すとカーボンがとれる。

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079 2017/05/06(土) 23:02:24 ID:Eq3buqMzDI
気温が低い時に給油(ガソリン)したほうが
お得感がある。
これ、ウソ?ホント?

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080 2017/05/06(土) 23:24:33 ID:q5RXiZzd3o
ホントだよ

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081 2017/05/14(日) 13:12:17 ID:jbQpsSi4JM
 ワニさんも88時代ワニけど
オフ車DTとか乗ってたワニけど当時ハスラ〜やらRHやらが
走ってたワニね、2ストで詰まったマフラ〜は焚き火で焼くと
詰まりが取れるというので実際やってみた事があるワニ

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