ホンダモンキーのキャブ車
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001 2017/05/07(日) 22:09:02 ID:yZZ2iDhxjU
はじめまして。
ギヤクランクの真ん中に着いてるのはなんでしょうか?
ご存知の方よろしくお願い致しますw
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027 2017/05/12(金) 12:31:35 ID:CJb7YGWLBU
>>26返信ありがとうございます。その様にしてもう一度
点検してみます。
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028 2017/05/12(金) 12:55:48 ID:clDHH99/96
>>25 プラグがすすだらけに
んーこれは乗り方に因るんですが、短い距離を発進停止を繰り返すとかぶりますね。
でも、エンジンが掛かるなら、多少かぶっていたほうが安心ですね。
ガソリンが古すぎてもかぶりやすくなりますね。ガソリンは半年くらいなら保ちまが。
プラグは走っていると消耗して火花が飛び難くなりますので、新品で判断したほうがいいですよ。
まず標準熱価のプラグ(CR7HSA)と交換して被るようでしたら、エアスクリューを開くとか。
最初から焼け方にすると、キャブ調整やプラグコードの診断が難しくなりますね。
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029 2017/05/12(金) 12:56:49 ID:eh9hLHELz6
>>25 エンジンスペックや、どの回転域で どの程度煤けるのかが解らないので
一概には言えませんが、ノーマル小排気量単気筒の場合、始動性の向上や
急なアクセル全開時の ストールを防止する為に、全閉〜微開時の混合比を
高めにしている場合が多いです。
その場合、中高速回転域で走行して すぐさまカットオフして確認すれば
焼け色は 薄くなり、それであれば正常です。
また、ノーマルスペックのエンジンで、純正エアクリーナーを取り外した
場合なども、吸気流速が増して 燃料の吸い上げ量が増しますし、タンクに
入れたまま経年した燃料も、燃焼させる成分のみが揮発してゆくので、燻ぶり
の原因となります。
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030 2017/05/12(金) 20:43:17 ID:CJb7YGWLBU
>>28返信ありがとうございます。
やはり乗り方に問題があるのですね!息子がこわがって三速からの発進でトロトロと走ってるからなんでしょうね。
なんとなく理解できました!ありがとうございました。
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032 2017/05/12(金) 20:49:22 ID:CJb7YGWLBU
後、皆様の自慢のモンキー画像よろしくお願い致します。
うちの息子がみたがっておりますので、よろしくお願い致します。
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033 2017/05/12(金) 21:01:37 ID:CJb7YGWLBU
恐縮ですが、カブ90のエンジンにプラグCR6HSAを
付けておりますが正しいのでしょうか?よろしくお願い致します。純正のプラグを教え下さい。
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034 2017/05/13(土) 00:24:09 ID:q5R/sXQuMs
6v車です。
88cc・20Φキャブ・ノーマル3速(ファイナル変更)・マニュアル強化クラッチで、GPS計測 105km/hです。
全体画は 「モンキー販売終了」スレに載せてあります。
出来る限りノーマル型を変えたくなかったのですが、短軸距 8インチは 60km/hでも恐怖モノだったので
タイヤを1サイズ太くして(ヤマハ チャッピィ用) 直径をUPしました。
マフラーは 輸出用キッズモトクロッサーのもので かなりの爆音ですが、ホンダ純正の刻印があるので 原付の
改造取り締まりが厳しかった 80年代末も、難を逃れました。
追伸、90cc・18Φキャブで 6番が燻ぶるのなら、やはり少々濃すぎるのでしょうね。
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035 2017/05/15(月) 08:45:21 ID:/29NyYHZVg
>>33 カブ90のエンジンにプラグCR6HSAを
うーんと、熱価は標準のよですが、症状はプラグだけですか?
スロットル開けても回転があがらないとか、エンジンが止まりやすいとか・・・
C90のキャブはφ16でMJ#85のようですね。これで熱価6に対応だと思います。
因みに私はダックスに乗っていました。写真は拾いですw
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036 2017/05/19(金) 21:42:50 ID:OeJaAKTFHU
037 2017/05/19(金) 21:46:37 ID:OeJaAKTFHU
私もダックス好きですから^ ^
かわいいですよね。
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