VT250Fターボ
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001 2018/08/17(金) 14:09:14 ID:9Xk9Gm6pao
010 2018/08/18(土) 04:00:31 ID:/7X/m1WFOw
011 2018/08/18(土) 08:41:32 ID:GGKm0VSys.
>>10 値段がいくらかも判らんのに「絶対」なんて軽々しく言わんほうがいいよ。
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012 2018/08/18(土) 08:54:55 ID:TNpsa8caeU
なんだかんだケチつけて結局買わないカウカウ詐欺師の常套句だな
↓
>>10
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013 2018/08/18(土) 09:30:25 ID:wraFGlMvlA
014 2018/08/18(土) 16:43:13 ID:2BTb91gEG6
AR燃焼の97CRMなら50万弱だった。
400でカウル付けても60万くらいだろ。
60万程度でも買えない奴の妬みが見苦しい。
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015 2018/08/18(土) 18:47:13 ID:GGKm0VSys.
>>14 仮に君の言う「60万くらい」だとしよう。
CRM250 ARにプラス10万でカウル付きで400なら、君以外でも欲しいと思う人がいるだろう。
だが、ホンダは出さなかった。
それは、その価格では商売として成り立たない(利益が出ない)からで、
「60万くらい」という設定に無理がある。
400ccではダカールラリー以外でレースに出場する機会がなく、
2スト400の超ハイパワーのオフローダーを欲しがる人も限定されるから、
販売予定台数をかなり少なく見積もる必要があり、それでも利益が出る価格設定にする必要がある。
(新作するエンジンは他機種への転用が効かないし、NR750やRC213V-Sみたいな限定車になるかも)
「60万くらい」という価格は、君の願望による幻想に過ぎない…と俺は思うな。
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016 2018/08/18(土) 19:38:25 ID:TNpsa8caeU
一番高いハードルはお上のお許しなんだろうな
当時すでに2st排除の動きが高まっていたからね
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017 2018/08/18(土) 20:04:43 ID:I3qE1S1xJo
018 2018/08/18(土) 20:34:17 ID:GGKm0VSys.
>>16 >>1のにあるリンク先の記述だが
「一見はノーマルVTながら、前シリンダー下にタービンを配置。53psから最高速度は200km/h超を記録した。運輸省の認可がおりず幻の市販車に。」
>>6が言うように、お役人(エリートの官僚)が庶民に対し「バカに刃物は危険」と定めた排気量区分の制度で、
ヒエラルキーが高いほど所有できるハードルを上げているのに、
それをぶち壊すターボバイク(過給車)を許すはずがありませんからねぇ。
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019 2018/08/18(土) 21:51:35 ID:2BTb91gEG6
020 2018/08/18(土) 21:54:19 ID:2BTb91gEG6
021 2018/08/18(土) 22:15:58 ID:GGKm0VSys.
022 2018/08/18(土) 22:44:12 ID:iU07Wot8IE
023 2018/08/18(土) 22:52:31 ID:/7X/m1WFOw
こんなに必死に喧嘩を売ってくる奴の目的ってなんだろうwww
しかも的外れだし相手にされてないしwww
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024 2018/08/19(日) 12:19:49 ID:fDRPpCgbQQ
ほほう。こんなのがあったとは知らなかった。
でもVTの車体で200k/hは安定性に欠けるんちゃうか?
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025 2018/08/19(日) 12:49:40 ID:QbAUDFaluA
>>24 平坦な道をまっすぐ走る分には問題ないでしょう。
少なくとも、Z1やH2マッハ750SSで200km/hに挑むよりは
設計が新しい分、車体剛性が高く安定性能も優れていると思いますけど。
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026 2018/08/19(日) 16:45:10 ID:n/6xfo3TMo
>>25 無理だわ。
150あたりで限度だよ。
リスクおかまいましなら、その限りではないが。
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027 2018/08/19(日) 17:21:51 ID:gbUdjVKvew
2ストは動物で言えば、機能をたくさん持たない言わば、ミミズみたいな下等動物と同じ。肺と腸が一緒になったような機械に未来はありゃせんよ。
ワラタ
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028 2018/08/19(日) 20:13:02 ID:NJRy/OlL/U
当時、ターボ車による事故が相次いでヨーロッパでは
保険に入れなくなってしまった。
結果、売り上げも落ち込んで生産中止に。
日本でも安全性の面から役所の許可がおりなかった。
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029 2018/08/19(日) 21:54:14 ID:yTKHLBE1II
まあ、250クラスで400越えの性能が出るバイクなんて、
メーカーが市販するわけもないかと。
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030 2018/08/21(火) 09:41:56 ID:ihNFuL.uII
031 2018/08/21(火) 10:01:32 ID:zVRsRqCpm6
032 2018/08/21(火) 11:28:46 ID:.EnHQzqwas
シリンダー容積が少ないだけで、それ以外は パワーアップした分だけ補強が必要で
400ccと同様の出力を発揮させるとすれば、機関・車体ともに同等の強度が必要となり
そ結果 同等の重量となってしまう上に、さらに過給メカニズムの重量が増す事になる。
パワーアップに振らなければ 燃費向上は期待できるものの、無過給車よりも アクセル
レスポンスは悪くなり、車重とコストが嵩むだけ。
だから、パワーばかりではなく 機敏な動作を必要とするバイクには、ターボは必要と
されなかったのだと思う。
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033 2018/08/21(火) 16:23:45 ID:7D606jn9Es
過給機を打ち出の小づちみたいに考えている人もいるけど、
過給のシステム全体で結構な重量があるよ。
ターボだとタイムラグがあるからレスポンスを上げようと大小のツインチャージャーにすれば更に重たくなるし、
高性能チューンだとインタークーラーも必要になるしさ。
小排気量にターボ付けるくらいなら、
そのUP分に相当する自然吸気エンジンの方がレスポンスを筆頭にメリットが多いね。
結局、税金だの車検回避だののしみったれたメリットしかないんじゃね。
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034 2018/08/22(水) 19:18:30 ID:fZRLB6EMMw
DAXターボ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180822-00619824-cl... エンジンマウント部を増設し3点留めに増やすなどして剛性を保ちつつ、フレームを大幅に加工。
これによってロータリーミッションのスーパーカブ110(JA07型)のエンジンを換装。
これに軽自動車用のIHI製タービンを用意し、+αを追加してモアパワーを獲得……というのが全体構成。
タービンはブリッツの調整式のブローオフバルブで加給圧が0.6kで逃げる設定。
排気量が少ないということもありアクチュエータ(制御ユニット)は除去。
ターボラグを極力なくすため、インタークーラーとサージタンクの容量は
排気量(109?)に合わせて適正化し、レスポンスとスムースな回転を維持しています。
また、FI仕様になるため、燃料ポンプはアウトタンク式のエイプ50FI純正を採用。
燃調についてはフルコンではなく、キタコ製のサブコン(iMap)とPLX社の空燃比計を用い、
実走を繰り返してセッティングし完成を遂げたという。
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035 2018/08/22(水) 23:32:07 ID:2jhUT7kJ0Q
ほぼ機能しないで(怖いから)見た目だけでもよいので
(V-maxのダミーダクトみたいに格好だけでも可)
ターボの名前で出してほしかったな。
ターボレンジャー、ターボライター、ターボ湯切りと
同じレベルの、ターボ=なんだか知らんがすごいらしい
でよかった。
でも、弱っちく聞こえる、VTECだけはかんべん。
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036 2018/08/23(木) 20:27:11 ID:75s8ufdfBY
>>17 GSX=R用のターボキット売ってたね。
雑誌のゼロヨン大会でジンプライズのターボ見てたヤツ曰く
初速は大した事無いけど一旦ブーストがかかると
信じられないような加速してたそうだ。
当時のレベルでは絶対ありえないような加速だったらしい。
400カタナにこれ付くかもしれないと思ってあちこち探したんだけど
モノがどこにも無い。
400カタナのターボやってみたってヤツも居ないので
ジンプライズが当時売った分のターボキットは
使ったヤツがほぼ使い切った状態のようてす。
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037 2018/08/24(金) 03:56:14 ID:tZK7LHKnYo
038 2018/08/24(金) 04:04:34 ID:tZK7LHKnYo
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