新型車情報
▼ページ最下部
001 2018/08/26(日) 03:54:53 ID:v7oJ9h4oQ6
ミラノショー2018(EICMA)は11月8〜11
https://www.eicma.it/
大阪モーターサイクルショー2019は3月15〜17日(予定)
東京モーターサイクルショー2019は3月22〜24日
http://www.motorcycleshow.org/
返信する
002 2018/08/26(日) 04:38:53 ID:Kmzj.sc8yM
http://link2.in/jump?https://www.honda.co.jp/C... 実際にCRF450Fなんか買う金あるなら、
BMWのG310GSを買った方がいいと思う。
値段はCRF450Lの約半額で34馬力。
CRF450Lは約150ccも排気量が多いのに24馬力。
この馬力はCRF250Fと同じ。でも値段は倍以上。
しかも大型免許が必要で車検もある。
更に1,000kmでオイル交換しなきゃいけない。
10年前のSUZUKI製DR-Z400Sが40馬力。
新発売のCRF450Lがたったの24馬力。
冷静に考えてみた。
こんなバイク買う馬鹿いるのかな?
返信する
003 2018/08/26(日) 05:45:59 ID:KT/54CVR0E
CRF450Lはレーサー化したら55馬力やろ。
返信する
004 2018/08/26(日) 07:24:31 ID:zBNOtdt6aI
005 2018/08/26(日) 09:40:42 ID:felSSJdgqA
>>2 でもベンベのバイクは個人じゃ弄れないし、ディーラーでのメンテ代が異常に高い
返信する
006 2018/08/26(日) 10:51:52 ID:/43e0qIKqw
crf450でCPU弄るってのが流れでしょ。
3rdパーティーまで潤すHONDAって事だ。
返信する
008 2018/08/26(日) 11:48:10 ID:SpBmnxR0VU
009 2018/08/26(日) 15:10:14 ID:Fd/26Uy9GI
もう、CRF450関係は専用スレ作って、そっちでやれ!
返信する
010 2018/08/26(日) 22:24:32 ID:KT/54CVR0E
011 2018/08/27(月) 13:20:53 ID:ljd8DVg8tA
30000キロ走行でミッション含めてエンジンパーツ全交換だから個人じゃむりぽ
返信する
012 2018/08/27(月) 14:47:45 ID:MvetEApZdE
>>11 エンジン単体買って載せ替えればいいぽ
けど、エンジン単体って結構高いんぽー
返信する
013 2018/08/27(月) 16:10:36 ID:zBPHOZ3eIo
なんで24馬力しかないのに
消耗品のライフがみじかいんだろ
返信する
014 2018/08/27(月) 21:35:22 ID:kvDV14PAG6
015 2018/08/28(火) 12:41:52 ID:RaeuVIlPIU
【 2018 新型トリッカーも2psアップで燃費向上、環境適応して復活 】
最高出力:18→20ps
最大トルク:1.9?-m→2.1?-m
車重:125→127kg
燃費:39→45.2km/L
発売日:2018年9月20日
価格:税込 42万7600円(4万40円アップ)
新型セローと同様に外観に大きな変化はなく、エンジン左にあるキャニスターが新旧を見分けるポイント。
細部では、コーションランプの一部がメーカーから独立し、フューエルタンク上の前側に移動している。
尚、セローでLED化されたテールランプは旧型からキャリーオーバーされたようだ。
https://young-machine.com/2018/08/28/12183...
返信する
016 2018/08/28(火) 17:59:07 ID:m/BDzl4Lv6
017 2018/09/02(日) 20:17:15 ID:ekV3A5fJGQ
018 2018/09/02(日) 20:51:56 ID:SnHun/xy7k
019 2018/09/03(月) 01:06:16 ID:CViGew/9NQ
020 2018/09/03(月) 08:06:56 ID:yBbhxeAVss
021 2018/09/03(月) 08:54:26 ID:wp69uTd7ZQ
見た目だけ立派な125は東南アジアで売れる。
返信する
022 2018/09/03(月) 09:28:27 ID:4VZDG6q4Gw
023 2018/09/03(月) 23:43:14 ID:CBcNt4ZS1I
この必死に煽ろうとしてるアホって、何が目的なんだろうねwww
返信する
024 2018/09/06(木) 10:00:09 ID:YcsN/jra.w
[YouTubeで再生]
【スズキが2019年モデルの謎のティーザーを公開】
←鍛冶職人が「刀」を鍛造しております。
情報として判っている事
・10月2日のインターモトで発表【公式】
・2019年モデル【公式】
・完全に新しいカテゴリで、全く新しいバイク【公式】
・1,100ccで開発中ってお話がある
・EURO5適合の排気量を上げたGSX-S1000系のエンジンが載るのでは?
・EURO5適合
・恐らくは水冷
この新型は新しい「カタナ」と推測され、旧型の復刻ではなく、たぶんZ900RS的な最新エンジン&装備&ディメンジョンのバイクになるのかと。
因みに、旧型カタナのシート前タンクの急激な立ち上がり形状は、現代の保安基準(業界の自主規制値)を満たさないので
デザインが大きく変貌する可能性が高く、個人的には 期待と共に大いなる不安もある。
返信する
025 2018/09/06(木) 10:40:15 ID:YcsN/jra.w
【BMW:新型S1000RRのデザインが意匠登録図で明らかに】
・新型アルミフレーム
・サブフレームはパイプフレーム
・スイングアームも新型
・ホイールも新型
・ヘッドライトは左右対称だけど、ミドルカウルは左右非対称
・エンジンは新型(現行ベースかは謎)
・EURO5準拠だろう
・VVAや逆回転クランクシャフト採用の噂もある
・恐らくフルカラー液晶
・電子装備類(電子制御類)が追加されてそう
・コーナリングABSが装備されるだろう
・2018年のインターモト、またはEICMAあたりで発表だろう
ところで、画像を見ていて気が付いたのだが、リアタイヤのセンターがずれている。
(画像右側の正面図が判り易く、下面図にはセンターラインを追加した)
太いリアタイヤとチェーンラインとの関係なのか、最近のSSでは普通に行われるオフセットなのだろうか?
返信する
026 2018/09/06(木) 10:46:40 ID:YcsN/jra.w
↑よく見たら、チェーンラインによるオフセットとは、逆にずれてるな。
(チェーンが通る方にタイヤが出っ張ってる → バンク角に関連してマフラーを内側へ入れたかったとか?)
返信する
027 2018/09/07(金) 21:17:30 ID:0xxTiSWWHA
028 2018/09/11(火) 15:25:02 ID:WF17a0MeBs
タイヤのラインがオフセット?
それは初耳、というか、やっちゃいけない筆頭だったけど、
わしが時代遅れか?
返信する
029 2018/09/11(火) 15:54:13 ID:jO13SYIe46
>>28 普通に考えたら、常に当て舵を加えていないと、真っすぐ走らないと思うんですけどねぇ…
(机の上等で、進行方向に対して斜めに置いた鉛筆を真後ろから押している様なものなんで)
何か、トラクションに関する新しい理論でも発見されたとか??
返信する
030 2018/09/14(金) 11:07:48 ID:jgrEdfeBvI
【ヤマハ:NIKEN=ナイケンの国内仕様は178万円で9/13から受注開始】
「2014年に登場したトリシティも採用しているLMWテクノロジーに、専用開発した新ステアリング機構である「LMWアッカーマン・ジオメトリ」を投入することで、
3輪ならではの安定感だけでなく、スポーティーなコーナリングや自然な操舵性を両立している。」
価格:178万2000円(受注生産)
受注開始日:9月13日
カラーリングはダークグレーメタリックGのみ
同じエンジンのMT-09より78万円プラスとなるが、英国の1万3499ポンド(約196万円)やイタリアの1万4990ユーロ(約194万円)よりは安価。
https://young-machine.com/2018/09/13/12608...
返信する
031 2018/09/15(土) 16:10:49 ID:iKcCOAGBsE
033 2018/09/15(土) 16:43:30 ID:uJdinBPzJk
>>31 スタイリングだけで考えたら同感なのですが、
おそらく、フォークの上部にある平行リンクのアーム長が長いほど安定性が高められ、
そこから素直に(=直線的に)フォークを下へ降ろした結果がNIKENのレイアウト(=タイヤの外側にフォーク)なんだと思われ。
返信する
034 2018/09/15(土) 19:10:10 ID:S0mNiagrgU
フォークのインナーから下を左右入れ替えたらワイドトレッド。
バンク角は小さくなるけど。
返信する
035 2018/09/15(土) 20:00:38 ID:.eLth70aW.
S1000RRはパニガーレみたいなデザインだな。タイヤオフセットはリーク用の偽装?
返信する
036 2018/09/16(日) 10:23:07 ID:CXw/srmvwo
[YouTubeで再生]
【スズキ:2019年モデルの謎のティーザー 第2弾】
相変わらず思わせぶりな映像だが、
研ぎ出された刀の鏡面に「カタナ」らしき物をチラ見せさせている。
返信する
037 2018/09/18(火) 08:30:39 ID:Hch..6A59I
>>28 ハーレーで、オフセットされた車種があったはずだから、そんなに珍しい事ではないんちゃう?
返信する
038 2018/09/18(火) 09:43:43 ID:MnzRXJKTRA
>>37 各社で、技術的な先進性を宣伝する役割を担う頂点のSS(スーパースポーツ)と
昔と変わらない姿が売りでもあるハーレーを 同じ土俵で比較(ハーレーにあるからSSでも問題ないと)するのは、いかがなものでしょうか?
返信する
039 2018/09/18(火) 23:12:27 ID:tiTYyvU6/.
040 2018/09/19(水) 08:31:58 ID:oXElUwqwJI
>>38 「タイヤのオフセットが初耳」との事だったから、『ハーレーでもあったはず」と書いただけ。
”SSで”と言われてたら、ハーレーをあげたりしてない。
アホなら、だまっとけ。
返信する
041 2018/09/20(木) 14:25:55 ID:794qyvPAco
042 2018/09/23(日) 03:17:37 ID:Ebtq1wJkPI
043 2018/09/23(日) 14:44:38 ID:Ebtq1wJkPI
044 2018/09/24(月) 02:52:30 ID:CKjAWJQaWk
某ブログ主が情報提供者のこんな面白写真を貼ったおかげでネタ化w
返信する
045 2018/09/24(月) 21:44:18 ID:TUmoZIyemw
>>40 君も本文が説明不足でしょ最初からそう書いておけばよかったんだよ。
俺もSSの話でなんでハーレーかと思ったよ。
返信する
046 2018/09/25(火) 13:22:20 ID:aizWPZmX8E
[YouTubeで再生]
【インディアン:新型FTR1200のティーザー第1弾を公開】
←昨年公開されたコンセプトIndian Scout FTR1200 street tracker でフラットトラックしている様子しか写らないが…
ドイツのケルンで開催されるインターモトで10月1日に正式発表の見通し。
返信する
047 2018/09/25(火) 13:28:54 ID:aizWPZmX8E
048 2018/09/25(火) 14:04:53 ID:aizWPZmX8E
【インディアン:新型FTR1200のデザイン特許図面が流出(1)】
流出と言いながらも、発表直前なので話題づくりにわざとリークしたものと推測。
なお図面は、タンクやシート、カウル類、保安部品の無い 基本構造部分だけを表していそう。
見た印象では、鋼管パイプで構成したトリレスフレームが、かなりイタリアンな雰囲気。
また、バッテリーがエンジンの前にあるので、アンダーカウル的なカバーもしくは
アルミ製アンダーガード状のプレートで覆い隠されるのではないかと。
返信する
049 2018/09/25(火) 14:41:42 ID:aizWPZmX8E
【インディアン:新型FTR1200のデザイン特許図面が流出(2)】
←燃料タンクが付いた図もあるのだが、実際のタンクは図の右上のピンク部分(シートの下)と思われ。
(そのせいで、バッテリーの行き場が無くなり、エンジンの前にあるのだと推測)
図で水色にした部分がエアクリーナーBOXで、1200にしては容量が少なそうで、
一般的な燃料タンクに見える部分もその容量に充てられているかも。
その他、大画面TFTダッシュモニター、ダブルフロントディスクにラジアルマウントキャリパーも確認できる。
いずれにしても、従来のアメリカンバイクとは一線を画す構成で、未見の全体デザインを含めちょっと楽しみ。
返信する
050 2018/09/25(火) 18:28:53 ID:Uig2DezmoQ
何でマフラーを空に向けるのか分からん。
ロードクリアランスや空力やスペース的に
水平がベストやんか。
返信する
051 2018/09/25(火) 23:06:26 ID:Mw7Uc6pkVE
052 2018/09/26(水) 18:05:02 ID:uTDOCvzP6g
053 2018/09/26(水) 18:26:50 ID:zFCpDzS2NI
↑これは何を言っても無駄ですね。
「すし」の話をしているのに「ハンバーガーにはあったはず」って言ってるようなもん。
で、「どこにすしって書いてある!」とか言って、読めばアホでもない限り普通わかるわ。
しかも、断定ではなく「あったはず」って曖昧な記憶で、当たり散らしてんだから始末に負えんヨ。
返信する
054 2018/09/27(木) 09:28:26 ID:kXfZr0EVk6
>>53 いいぞ!もっとやれ!
しょせんバイク乗りなんてこんな奴等だ(笑)
返信する
055 2018/09/27(木) 13:17:39 ID:KdGgxTdvBM
[YouTubeで再生]
【スズキ:2019年モデルの謎のティーザー 第4弾】
←一瞬だが、おおよその全体像が拝める(カウル側面に貼られた「刃」のロゴタイプも)。
返信する
056 2018/09/27(木) 13:48:17 ID:KdGgxTdvBM
057 2018/09/27(木) 14:38:49 ID:KdGgxTdvBM
【ヤマハ:2019年型YZF-R25とYZF-R3のお姿、意匠登録図で明らかに】
←左下のカラー写真は現行車
エンジンやフレーム、マフラーなど基本構造部分は現行と同じで、
・新型カウル(リアはそのまま)
・LEDヘッドライト
・倒立フォーク(KYB製らしい)
・メーターは恐らくは新型になりそう。
・アシスト&スリッパークラッチが装備されるかも(特許があったので)
簡単に言うと、お顔の周辺のみが結構変わる…といったところか。
返信する
058 2018/09/27(木) 18:36:10 ID:IQQAq.7oyU
>>53 「タイヤのラインがオフセット」の話しなのに、「すしが〜」とか「ハンバーガーが〜」とか、ほんまに…どうしようもないねw
返信する
059 2018/09/28(金) 01:32:48 ID:tAE3w53nZU
060 2018/10/02(火) 09:29:42 ID:HNob.klTD2
061 2018/10/02(火) 09:57:04 ID:HNob.klTD2
[YouTubeで再生]
【インディアン:新型FTR1200 の各部フューチャー解説】
1524mmのホイールベースは、H-DスポスタXL1200(1510mm)と同等。(CB1100は1490mm)
26.3°のキャスターアングルは、欧州スポーツ系の25°に近く、スポスタの30°より確度が立っている。(国産のSSは24°近辺)
尚、燃料タンクは
>>49の図解通りシートの下で、容量はSR並みの13L。
(スポスタのピーナッツタンクの8Lよりは大分多いが…)
返信する
062 2018/10/02(火) 10:39:23 ID:HNob.klTD2
【インディアン:新型FTR1200 の正式公開画像(1)】
気になる車重は448ポンド(約221kg)。
スポスタXL1200やヤマハSCR950が約260kg、CB1100は255kg 等との比較では
なかなか軽量に仕上がっているのが魅力的。
返信する
063 2018/10/02(火) 16:12:32 ID:HNob.klTD2
【インディアン:新型FTR1200 の正式公開画像(2)】
デザイン的にどうかな?と思っていたエンジン前のバッテリーは
ケースに収め、レギュレーターとセットにして あまり目立たない感じになっていそう。
(水冷のゴチャゴチャした補器類にうまく紛れ込んでる)
返信する
064 2018/10/02(火) 22:06:33 ID:P3CTeC41Wo
【スズキ:新型 カタナ をケルンで発表 2019年春、欧州から発売】
「(略)長方形の縦型2灯LEDヘッドライトや、刀の切先をモチーフにしたLEDポジションランプにより「KATANA」らしい特徴的な顔つきに仕上げた。
(略)『GSX-R1000』をベースに改良した999cc直列4気筒エンジンを軽量フレームの車体に搭載した。
さらに、3段階から選択可能なトラクションコントロールやABS、倒立フロントフォーク、ブレンボ社製のラジアルマウントフロントブレーキキャリパーなどを装備した。」
●全長:2125mm×全幅830mm×全高1110mm
ホイールベース:1460mm
●装備重量:215kg
●エンジン型式:999cc水冷4サイクル直列4気筒エンジン
https://response.jp/article/2018/10/02/314600.html... 最高出力:110kW/1万rpm
最大トルク:108Nm/9500rpm
返信する
065 2018/10/02(火) 22:49:15 ID:P3CTeC41Wo
【スズキ:新型 カタナ 公式配布画像】
・馬力とトルクはGSX-S1000と全く同じ
・シート高は825mm(GSX-S1000は810mm)
・KYB製43mm倒立フォーク。フルアジャスタブル
・リアはKYB製モノショック。伸び側減衰力(リバウンド)とプリロード調整可
・GSX-R1000と同じブレンボ製ラジアルマウントモノブロックキャリパー
・スイングアームマウントのリアフェンダーとライセンスプレート
・LEDヘッドライト(ウィンカーとテールランプもLED)
・アップタイプのバーハンドル
・TFTじゃないLCD液晶メーター
返信する
066 2018/10/04(木) 09:58:08 ID:eMM.CRwLH6
【ホンダ:新型 CB650Rコンセプトの画像を公開】
CB〜Rシリーズの次男坊。
10月3日のパリモーターショーにコンセプトモデル、11月6日のEICMA(ミラノ)で市販モデルを発表の噂。
日本でも販売されるとの情報もあり。
返信する
067 2018/10/08(月) 13:43:32 ID:tsz9/LL/mg
068 2018/10/08(月) 22:05:22 ID:FFcifc4dyo
069 2018/11/03(土) 12:29:06 ID:uboJC6SXv6
070 2018/11/03(土) 12:36:47 ID:uboJC6SXv6
071 2018/11/03(土) 17:37:15 ID:PblfovYQ4s
072 2018/11/03(土) 17:53:05 ID:nz9s2ODNEM
073 2018/11/03(土) 18:15:28 ID:uboJC6SXv6
074 2018/11/06(火) 16:48:12 ID:FKJ6CqvLJ6
075 2018/11/06(火) 21:35:25 ID:3EhnXvDY9Q
076 2018/11/07(水) 10:32:14 ID:zA9hCZnnlo
ヤマハの3CTプロトタイプ・・・ 日本では250?になるのかな?。
価格は80万超?90万超?
ナイケンよりは買う層が広いと思われるけど、もともとニッチなカテゴリーなので日本では厳しいか。
ま〜基本的には欧州向けなんでしょうね。
返信する
077 2018/11/07(水) 10:35:47 ID:W739HIY/RY
CB125Xいいやん
でもパワー無いんやろなー
返信する
078 2018/11/07(水) 12:56:19 ID:W739HIY/RY
079 2018/11/07(水) 14:39:03 ID:W739HIY/RY
080 2018/11/08(木) 20:16:46 ID:7vkQkAX0aE
カワサキ W800 STREET
返信する
081 2018/11/12(月) 00:56:25 ID:toiA/S1NW.
ズーマーが復活するって話だけど、50じゃもう売れないだろ。125で出せよ。あの変な「X」はなかったことにしてさ。
返信する
082 2018/11/14(水) 01:36:58 ID:AcRraMUs4w
083 2018/11/18(日) 00:11:54 ID:tsrA/Ff31s
084 2018/11/18(日) 09:00:35 ID:wBB7BbMT/E
085 2018/11/18(日) 23:36:10 ID:I6hhphXs/6
>>76 バイク乗ったことないけど、3CT市販化されたら買います
300ccでもいいです
2輪は乗ることないので講習はトリシティでお願いしたいです。
返信する
086 2018/12/17(月) 22:04:44 ID:SXcwbr16DI
087 2018/12/18(火) 08:02:16 ID:EmsQUS8Gvw
>>85 現状のキミはカウカウ詐欺師と同列
1万台分の売買契約書を用意すればメーカーは腰を上げると思うよ
返信する
088 2018/12/23(日) 23:59:39 ID:r8rEeYSS1.
X-advの三輪車が出るとヤンマシに載ってる。
来年モデルのTMの2stの250がktmみたいにFiになるとダスポに載ってた。
あとはカワサキがzxr250かな。
FI化された250マルチは面白そう。
返信する
089 2018/12/24(月) 00:03:19 ID:D2gEEzn1Bc
x-adv150も出すとか書いてたけど、
ベースがPCXらしいのでタイヤを替えただけじゃないか?
バネ下エンジンじゃオフロードは無理。
根本的な大欠点をまずどうにかしろっての。
返信する
090 2018/12/24(月) 09:25:38 ID:OJyiajCNrU
hondaはかつてEZ-9てのをリリースしてた。
スクータータイプながらエンジンはバネ上で後輪への動力伝達はチェーンドライブ。
まさにオフロード用に開発されたスクーターだった。
ノウハウあるのに活かさないのはもったいないよな。
返信する
091 2018/12/24(月) 20:16:18 ID:e.zN55qudo
EZ9のレイアウトの原二が有れば良いのになあ。
程度の良いEZ9が見つかる可能性はゼロだし。
約10年前、カブ系にもCVマチックてのがあって、
モロにカブ系車体に積んで不人気で消えたけど、
あれはリードやPCXみたいなスクーター型の車体や、
CBとか普通のバイクに積むべきだった。
バネ上エンジン・電制CVTを、TWとかトリッカーみたいな
かわいいオフ車に採用したら、お気軽林道探検車として人気が出そう。
ジャンプとか出来なくて良いんだよ。
返信する
092 2019/01/21(月) 23:10:53 ID:Mie.lCIR0Q
093 2019/01/26(土) 12:42:24 ID:kyLbmz.TVE
094 2019/01/26(土) 13:28:29 ID:AQt73PBxSI
そりゃninja250/400の派生だから。
返信する
095 2019/03/12(火) 02:01:00 ID:7Erb1lGAEk
096 2019/03/13(水) 13:49:11 ID:0VdH.BgpRA
【ホンダ:クロスカブ110/クロスカブ50のカラーバリエーション変更】--- 話題のくまモンバージョン6月発売
「くまモンをイメージしたブラックとレッドのカラーリング。赤いパイピング付きシートの後部側面や
クロスカブのロゴマークなど随所にくまモンの足跡をイメージしたデザインが施され、
くまモンのかわいらしさを生かしたエンブレムやスペシャルキーなども実に楽しい1台に仕上がった。」
110くまモン バージョン:税込車両本体価格34万5600円
50くまモン バージョン:同30万2400円
2019年6月21日発売
また、従来110には無かったホワイトと、50には無かったカムフラージュグリーンが追加されている。
(ただし、従来あったレッドが110と50の両方で廃盤色となっている)
https://young-machine.com/2019/03/12/27958...
返信する
097 2019/03/13(水) 15:26:52 ID:0Hpyn6x0MA
098 2019/03/13(水) 18:21:31 ID:Q3yrnbsPYY
ホンダは、国内はカブでなんとか持ってると言ってたけど、
こんな進歩の無い古典的なのを継続すんの、いい加減にして欲しいわ。
オフ車チックにするのなら、頑丈なスキッドプレートでエンジン回りを保護して、
浸水して利かなくなる危険なドラムブレーキなんか今すぐやめろ。
何も知らないオフロード素人にしか売れないナンチャッテなど要らん。
ホンダってその程度のものしか作れない終わった企業なのか?
コストガーコストガーと妥協するから中途な物しか出来なくなって売れないのに、
売れないのは買わない消費者が悪いと責任転嫁して、
その対策として、もっとコストを下げるために海外依存して輸入する悪循環。
返信する
099 2019/03/13(水) 18:54:17 ID:FGf3nCERoE
>>98 お前、ず〜〜〜っと同じ事を繰り返し言ってるな。
こんな場末で いくらわめいてもホンダ(メーカー)には届かないから
もっとマシな方法考えたら?
返信する
100 2019/03/13(水) 21:57:58 ID:0Hpyn6x0MA
102 2019/03/15(金) 19:34:15 ID:ffbJSt0lLk
そういうネガティブ思考が企業をダメにする。
返信する
103 2019/03/16(土) 16:13:21 ID:Vwd6beGChM
104 2019/03/16(土) 16:15:54 ID:Vwd6beGChM
105 2019/03/16(土) 16:18:23 ID:Vwd6beGChM
106 2019/03/16(土) 16:21:37 ID:Vwd6beGChM
107 2019/03/16(土) 16:25:09 ID:Vwd6beGChM
こっちもオッサン率100%
こんな客層なんだから、あと20センチ程シートを下げるか
バイク用シークレットシューズとか作ってやれよ。
元々シートの低いジャメリカンはオートマにしてやれよ。
返信する
108 2019/03/16(土) 21:26:38 ID:jhFDUlNEV.
109 2019/03/16(土) 21:48:25 ID:FojP8X4DtU
臭いのがイヤなら、刀にしなければいいだけ。
(普通の中華料理屋でニンニク嫌いなのに餃子注文する…みたいな)
アホなの?
返信する
110 2019/03/16(土) 22:06:39 ID:oPRIQRJ0Mk
>>109 ハゲ頭の方々が「これを、カタナと言えるのか?」って疑問に感じてる事に対し、
「俺はカタナ(の後継車)と思って乗ってるんじゃないもんね〜」って訴えたいんじゃないんすかね。
いろいろとうるさいカタナマニアに対抗できる言い訳が、そのくらいしか思いつかないんじゃないかと。
(ごく普通に新しいカタナが好きなんだって、怯まず堂々と言えばいいのに…って思いますけれど)
返信する
111 2019/03/17(日) 01:30:51 ID:2abkvLMIaU
全然乗れてない中高年ハゲメタボが背伸びして買って、
土日の朝から集まって仲間内に自慢するために、
大型バイクは売れている。
群れるのを好まない、自己顕示欲も無い健常者は
めんどくさい大型二輪なんて好まない。
ところがスズキはハヤブサが遅れに遅れ、
ミドルサイズも計画頓挫ばかり。
400なんてスカブ以外生産終了という状態。
250はGSXRが一人負け。
何も売れない状態。
なんでこうなった?
返信する
112 2019/03/17(日) 07:40:48 ID:I.bJ0ZJE1I
>>111 >250はGSXRが一人負け。
正確にはGSX250Rで、GSXRを作る余力が今のスズキには無いのと
勝っているという他のメーカーも大して売れてませんよ。
>なんでこうなった?
どのメーカーも日本市場なんて重視していないからですよ。
(外国向けに作った物をお下がりで日本に流しているだけ)
特にスズキはEV化への大変革期で大変な4輪に手一杯で、2輪に手が回らないのが現状でしょうね。
>群れるのを好まない、自己顕示欲も無い健常者は めんどくさい大型二輪なんて好まない。
これは「ごく普通の若い健常者はバイクなんて好まない」が正解でしょうね。
返信する
113 2019/03/17(日) 19:00:50 ID:2abkvLMIaU
114 2019/03/17(日) 19:20:29 ID:cLUp0VsYuM
ハゲだのメタボだのってわめく若造の反撃が的はずれやな。
よく吠える単なるアホかいな。
返信する
115 2019/03/17(日) 23:30:24 ID:2abkvLMIaU
116 2019/03/18(月) 00:02:52 ID:mbhJPqnvuE
買えない奴のひがみw
ぐだぐだ書き込む前に、大型2輪買えよ。
返信する
117 2019/03/18(月) 02:34:01 ID:KJPafQGmFI
Z900の外装載せ替えたメーカーのドレミごっこに狂喜して
今度はGSX-S1000の外装載せ替えたメーカーのドレミごっこに狂喜して
お前らアホちゃうか?w
返信する
118 2019/03/18(月) 09:40:39 ID:Vz5YeL2pL2
バイクは車までのステップアップというかつなぎ的な存在でユーザーの大半は10−20代だったが
少子化によってそれらが減るのも当たり前の話だし、周りが乗ってなかったらうらやましくもなんとも
ないからなおさら減るのは当然。メーカーがそれまでのように若者に向けたものを国内に展開しよう
なんて思う方がどうかしてる。海外のおさがりは仕方がない。YZF-R125なんて国内にだすわきゃない。
返信する
119 2019/03/18(月) 17:09:36 ID:RkN8Lu7A/Q
120 2019/03/18(月) 22:43:45 ID:BVEItvpwyU
121 2019/03/19(火) 09:07:36 ID:xdIA.o2Uzk
>>116 大型バイクなんて軽自動車より安いのに
買えないから買わないと思ってんの?
毎週末のように早朝からSAとかPAで大集合して
見せ合ったりする初心者メタボしか買ってない印象だがwww
いい年のオッサンが房総族の真似して集会してんじゃねえよ。
返信する
122 2019/03/19(火) 09:25:34 ID:C41t6UMWgk
お前ら、うぜぇわ!
新型車情報以外の板でやれ!
返信する
123 2019/03/20(水) 08:44:05 ID:qEEPxiFLq2
末期症状
スレタイそっちのけで罵りあい
やがて過疎ってスレが消える
そしてまた新スレがたつ
ある意味これが健全なのかもよ
返信する
124 2019/03/20(水) 09:38:18 ID:6IMYxRR.s6
>やがて過疎ってスレが消える
「やがて過疎ってバイク板が消える」の間違えでしょ。
(バイク板どころか、ハリコの虎と同様に明和水産そのものかもな)
>ある意味これが健全なのかもよ
これは、どの結果にせよ同意できるね。
返信する
125 2019/03/21(木) 05:29:05 ID:age58y/KaI
126 2019/03/22(金) 14:50:22 ID:2O7CWBoh8Q
127 2019/04/06(土) 13:21:22 ID:5py0GUllY.
スズキは頭おかしい
なんだコレ? くそダサい
返信する
128 2019/04/06(土) 13:43:40 ID:5py0GUllY.
>>127 タイ、インド、ベトナム、フィリピン、マレーシア辺りの人がデザインしたのかな?
何にせよデザインした奴、ストップかけなかった奴 即刻クビにすべき
世界一だと思うSUZUKIのバイクのダサさは
返信する
129 2019/04/06(土) 13:50:49 ID:zBgY2vq/KQ
>>127 もしかしたら、東南アジア方面の趣味には合致してるのかもよ。
ま、安心なさい。いずれにしてもスズキは日本向けにバイクはもう作らないからさ。
返信する
130 2019/09/05(木) 20:54:32 ID:XcjvaNbLNo
131 2019/09/26(木) 18:33:58 ID:OKffDwMNjE
【第46回 東京モーターショー2019:ホンダ・コンセプトモデル「CT125」を初公開】
「オフロードの走破性に配慮したつくりと冒険心をくすぐるデザインで、スーパーカブシリーズの新たな価値を提案するコンセプトモデルです。
かつての“CT”のコンセプトを受け継ぎ、スチール製フロントフェンダーやアップマフラー、幅広大型キャリア、
ハイマウント吸気ダクト&サイドエアクリーナーなどを装備しながらシンプルで他にないスタイリングを実現。普段使いの気軽さがありながら、
自然の中でも楽しめる機能性を持ったトレッキングバイクです。」
https://www.honda.co.jp/news/2019/c190926.html?from=co... >>251の予想CGに割と近い感じで、クロスカブ以上により「ハンターカブ」似へ。
出来ないかもと思っていたアップマフラー実現が何より嬉しい。
(ただし、ピリオンステップが無いので、モンキー125同様に一人乗り限定かも)
取り急ぎ入手した情報だけUPするが、気になる価格や発売日など
追加情報があれば改めて報告する。
返信する
132 2019/09/26(木) 18:42:23 ID:OKffDwMNjE
ヤングマシン誌が実車を詳しく取材している。
【ハンターカブ復活へ! 東京モーターショーでコンセプトモデル】
https://young-machine.com/2019/09/26/45137... ←の画像はヤンマシからで、記事を一部書き出すと
○前後輪共にディスクブレーキ
○CT110と同じく水深の深い所も入れる吸気シュノーケル付き
○アルミ製と思われるエンジンガード
○ホイールはアルミ製H断面リムにブラックアルマイトを施したものと思われる
など。
装備品がクロスカブよりかなりグレードアップしてるので価格UPの覚悟は必要そう。
尚、写真を見た個人的な推測だが、
シート下の燃料タンクはCT110と同様に板金タンクをむき出しにしてると思う。
(カバープラスチックを極力減らしたい意思の表れかと)
返信する
133 2019/09/26(木) 18:47:37 ID:OKffDwMNjE
134 2019/09/26(木) 20:02:39 ID:5AqzmxzwLg
前後ディスクなら候補に入ってくる。
返信する
135 2019/09/26(木) 20:07:24 ID:5AqzmxzwLg
荒廃林道くらいはスイスイ走れる走破性は有るんかいな?
返信する
136 2019/10/04(金) 20:03:48 ID:LzzpqCiaBM
東京モーターショー 10/24〜11/4
EICMA 11/5〜11/11
返信する
137 2019/10/04(金) 21:31:27 ID:3ni2IMqKJA
138 2019/10/12(土) 00:51:13 ID:fkGD.n4KNE
139 2019/10/19(土) 02:12:54 ID:8WH9CxgFqQ
東京モーターショーが盛り上がらないのは、
メーカーが秘密主義でドーンと出そうとしてるから。
実際はドーンと出しても盛り上がらないのよ。
ジワジワとリークする方がはるかに盛り上がる。
返信する
140 2019/11/03(日) 14:01:13 ID:ZzLjAghUb6
東京モーターショーは期待外れだったのでEICMA2019に期待
返信する
141 2019/11/04(月) 22:31:29 ID:lozEWg5FiY
142 2019/11/05(火) 20:38:40 ID:mOfSisrSm6
143 2019/11/05(火) 20:43:57 ID:3FACyHzDBA
144 2019/11/05(火) 21:41:34 ID:jr4twdGDRE
145 2019/11/06(水) 16:23:06 ID:mBdfbCK5.Q
146 2019/11/07(木) 01:03:38 ID:03jXObYK2Y
147 2019/11/07(木) 08:48:27 ID:86lL9m4TXY
カワサキの傘下に入ったビモータだけど
相変わらずフロントがセンターハブとか止めてよって感じ
普通のテレスコピックになっても高そうで買えないけど。
返信する
148 2019/11/07(木) 12:44:53 ID:1QlrtPhWXY
H2と差別化しなきゃ存在価値無いんじゃない
返信する
149 2019/11/08(金) 08:40:28 ID:5/GDJe3k3c
4気筒のセンターハブは無理と思ったが、やっぱり無茶だ・・・
返信する
150 2019/11/08(金) 17:31:34 ID:XSIGEG6TbE
むだに美しいな
汚すのもったいなくて乗れませんわ
返信する
151 2019/11/09(土) 10:02:33 ID:pMOpA0mNuw
152 2019/11/09(土) 10:08:41 ID:pMOpA0mNuw
153 2019/11/26(火) 20:44:19 ID:zU.6qpfdoY
いいなコレ!
単なる移動目的に造られた日本車とは大違いだ
スクーターって興味無かったけどコレなら乗ってみたい!
返信する
154 2019/11/26(火) 21:46:48 ID:Fd7ZjGVkxk
イタルジェットか。
凄い造りになっとるな・・・値段も凄いんだろうな。
返信する
155 2019/11/27(水) 14:00:39 ID:GlEBQeYoxk
156 2019/11/28(木) 13:27:32 ID:HJmogcZHJs
>>155 125、200のどちらかは分からんけど
ネット情報だと64万円位みたい
近所に信頼の出来る販売店が無いと買えないわ
返信する
157 2019/11/28(木) 18:04:02 ID:YuEgzK/1O6
158 2019/11/28(木) 23:42:36 ID:VHoAcKVpKk
159 2019/11/29(金) 00:01:01 ID:E2fdWla1Sk
160 2019/11/29(金) 06:46:03 ID:6E5dkRsq0E
窃盗工房にめちゃめちゃ目を付けられそう。
返信する
161 2019/11/29(金) 20:39:52 ID:R8/nhBRU5c
これはセコムのGPSでも付けとかないと、不安でその辺に止めておけないよな。
返信する
162 2019/12/07(土) 02:09:28 ID:UOZ7eKPoXY
163 2019/12/23(月) 10:08:51 ID:DAuFcdQjYw
わくわくするようなニューモデルが出てこないね
俺の感性が老化したことも要因なんだろうけど
返信する
164 2019/12/23(月) 17:08:09 ID:dknS/pTbp.
165 2019/12/31(火) 00:21:16 ID:Kg1h5/BUWc
166 2020/01/02(木) 13:43:13 ID:VPCuzFJa2M
>>164 プロペラ機のエンジンだなー
まぁBMWは昔飛行機作ってたみたいだけど
返信する
167 2020/01/08(水) 01:24:21 ID:ECDFn.VZuU
168 2020/01/08(水) 01:30:05 ID:ECDFn.VZuU
▲ページ最上部
ログサイズ:67 KB
有効レス数:165
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:新型車情報
レス投稿