新型車情報
▼ページ最下部
001 2018/08/26(日) 03:54:53 ID:v7oJ9h4oQ6
ミラノショー2018(EICMA)は11月8〜11
https://www.eicma.it/
大阪モーターサイクルショー2019は3月15〜17日(予定)
東京モーターサイクルショー2019は3月22〜24日
http://www.motorcycleshow.org/
返信する
002 2018/08/26(日) 04:38:53 ID:Kmzj.sc8yM
http://link2.in/jump?https://www.honda.co.jp/C... 実際にCRF450Fなんか買う金あるなら、
BMWのG310GSを買った方がいいと思う。
値段はCRF450Lの約半額で34馬力。
CRF450Lは約150ccも排気量が多いのに24馬力。
この馬力はCRF250Fと同じ。でも値段は倍以上。
しかも大型免許が必要で車検もある。
更に1,000kmでオイル交換しなきゃいけない。
10年前のSUZUKI製DR-Z400Sが40馬力。
新発売のCRF450Lがたったの24馬力。
冷静に考えてみた。
こんなバイク買う馬鹿いるのかな?
返信する
003 2018/08/26(日) 05:45:59 ID:KT/54CVR0E
CRF450Lはレーサー化したら55馬力やろ。
返信する
004 2018/08/26(日) 07:24:31 ID:zBNOtdt6aI
005 2018/08/26(日) 09:40:42 ID:felSSJdgqA
>>2 でもベンベのバイクは個人じゃ弄れないし、ディーラーでのメンテ代が異常に高い
返信する
006 2018/08/26(日) 10:51:52 ID:/43e0qIKqw
crf450でCPU弄るってのが流れでしょ。
3rdパーティーまで潤すHONDAって事だ。
返信する
008 2018/08/26(日) 11:48:10 ID:SpBmnxR0VU
009 2018/08/26(日) 15:10:14 ID:Fd/26Uy9GI
もう、CRF450関係は専用スレ作って、そっちでやれ!
返信する
010 2018/08/26(日) 22:24:32 ID:KT/54CVR0E
011 2018/08/27(月) 13:20:53 ID:ljd8DVg8tA
30000キロ走行でミッション含めてエンジンパーツ全交換だから個人じゃむりぽ
返信する
012 2018/08/27(月) 14:47:45 ID:MvetEApZdE
>>11 エンジン単体買って載せ替えればいいぽ
けど、エンジン単体って結構高いんぽー
返信する
013 2018/08/27(月) 16:10:36 ID:zBPHOZ3eIo
なんで24馬力しかないのに
消耗品のライフがみじかいんだろ
返信する
014 2018/08/27(月) 21:35:22 ID:kvDV14PAG6
015 2018/08/28(火) 12:41:52 ID:RaeuVIlPIU
【 2018 新型トリッカーも2psアップで燃費向上、環境適応して復活 】
最高出力:18→20ps
最大トルク:1.9?-m→2.1?-m
車重:125→127kg
燃費:39→45.2km/L
発売日:2018年9月20日
価格:税込 42万7600円(4万40円アップ)
新型セローと同様に外観に大きな変化はなく、エンジン左にあるキャニスターが新旧を見分けるポイント。
細部では、コーションランプの一部がメーカーから独立し、フューエルタンク上の前側に移動している。
尚、セローでLED化されたテールランプは旧型からキャリーオーバーされたようだ。
https://young-machine.com/2018/08/28/12183...
返信する
016 2018/08/28(火) 17:59:07 ID:m/BDzl4Lv6
017 2018/09/02(日) 20:17:15 ID:ekV3A5fJGQ
018 2018/09/02(日) 20:51:56 ID:SnHun/xy7k
019 2018/09/03(月) 01:06:16 ID:CViGew/9NQ
020 2018/09/03(月) 08:06:56 ID:yBbhxeAVss
021 2018/09/03(月) 08:54:26 ID:wp69uTd7ZQ
見た目だけ立派な125は東南アジアで売れる。
返信する
022 2018/09/03(月) 09:28:27 ID:4VZDG6q4Gw
023 2018/09/03(月) 23:43:14 ID:CBcNt4ZS1I
この必死に煽ろうとしてるアホって、何が目的なんだろうねwww
返信する
024 2018/09/06(木) 10:00:09 ID:YcsN/jra.w
[YouTubeで再生]
【スズキが2019年モデルの謎のティーザーを公開】
←鍛冶職人が「刀」を鍛造しております。
情報として判っている事
・10月2日のインターモトで発表【公式】
・2019年モデル【公式】
・完全に新しいカテゴリで、全く新しいバイク【公式】
・1,100ccで開発中ってお話がある
・EURO5適合の排気量を上げたGSX-S1000系のエンジンが載るのでは?
・EURO5適合
・恐らくは水冷
この新型は新しい「カタナ」と推測され、旧型の復刻ではなく、たぶんZ900RS的な最新エンジン&装備&ディメンジョンのバイクになるのかと。
因みに、旧型カタナのシート前タンクの急激な立ち上がり形状は、現代の保安基準(業界の自主規制値)を満たさないので
デザインが大きく変貌する可能性が高く、個人的には 期待と共に大いなる不安もある。
返信する
025 2018/09/06(木) 10:40:15 ID:YcsN/jra.w
【BMW:新型S1000RRのデザインが意匠登録図で明らかに】
・新型アルミフレーム
・サブフレームはパイプフレーム
・スイングアームも新型
・ホイールも新型
・ヘッドライトは左右対称だけど、ミドルカウルは左右非対称
・エンジンは新型(現行ベースかは謎)
・EURO5準拠だろう
・VVAや逆回転クランクシャフト採用の噂もある
・恐らくフルカラー液晶
・電子装備類(電子制御類)が追加されてそう
・コーナリングABSが装備されるだろう
・2018年のインターモト、またはEICMAあたりで発表だろう
ところで、画像を見ていて気が付いたのだが、リアタイヤのセンターがずれている。
(画像右側の正面図が判り易く、下面図にはセンターラインを追加した)
太いリアタイヤとチェーンラインとの関係なのか、最近のSSでは普通に行われるオフセットなのだろうか?
返信する
026 2018/09/06(木) 10:46:40 ID:YcsN/jra.w
↑よく見たら、チェーンラインによるオフセットとは、逆にずれてるな。
(チェーンが通る方にタイヤが出っ張ってる → バンク角に関連してマフラーを内側へ入れたかったとか?)
返信する
027 2018/09/07(金) 21:17:30 ID:0xxTiSWWHA
028 2018/09/11(火) 15:25:02 ID:WF17a0MeBs
タイヤのラインがオフセット?
それは初耳、というか、やっちゃいけない筆頭だったけど、
わしが時代遅れか?
返信する
029 2018/09/11(火) 15:54:13 ID:jO13SYIe46
>>28 普通に考えたら、常に当て舵を加えていないと、真っすぐ走らないと思うんですけどねぇ…
(机の上等で、進行方向に対して斜めに置いた鉛筆を真後ろから押している様なものなんで)
何か、トラクションに関する新しい理論でも発見されたとか??
返信する
030 2018/09/14(金) 11:07:48 ID:jgrEdfeBvI
【ヤマハ:NIKEN=ナイケンの国内仕様は178万円で9/13から受注開始】
「2014年に登場したトリシティも採用しているLMWテクノロジーに、専用開発した新ステアリング機構である「LMWアッカーマン・ジオメトリ」を投入することで、
3輪ならではの安定感だけでなく、スポーティーなコーナリングや自然な操舵性を両立している。」
価格:178万2000円(受注生産)
受注開始日:9月13日
カラーリングはダークグレーメタリックGのみ
同じエンジンのMT-09より78万円プラスとなるが、英国の1万3499ポンド(約196万円)やイタリアの1万4990ユーロ(約194万円)よりは安価。
https://young-machine.com/2018/09/13/12608...
返信する
031 2018/09/15(土) 16:10:49 ID:iKcCOAGBsE
033 2018/09/15(土) 16:43:30 ID:uJdinBPzJk
>>31 スタイリングだけで考えたら同感なのですが、
おそらく、フォークの上部にある平行リンクのアーム長が長いほど安定性が高められ、
そこから素直に(=直線的に)フォークを下へ降ろした結果がNIKENのレイアウト(=タイヤの外側にフォーク)なんだと思われ。
返信する
034 2018/09/15(土) 19:10:10 ID:S0mNiagrgU
フォークのインナーから下を左右入れ替えたらワイドトレッド。
バンク角は小さくなるけど。
返信する
035 2018/09/15(土) 20:00:38 ID:.eLth70aW.
S1000RRはパニガーレみたいなデザインだな。タイヤオフセットはリーク用の偽装?
返信する
036 2018/09/16(日) 10:23:07 ID:CXw/srmvwo
[YouTubeで再生]
【スズキ:2019年モデルの謎のティーザー 第2弾】
相変わらず思わせぶりな映像だが、
研ぎ出された刀の鏡面に「カタナ」らしき物をチラ見せさせている。
返信する
037 2018/09/18(火) 08:30:39 ID:Hch..6A59I
>>28 ハーレーで、オフセットされた車種があったはずだから、そんなに珍しい事ではないんちゃう?
返信する
038 2018/09/18(火) 09:43:43 ID:MnzRXJKTRA
>>37 各社で、技術的な先進性を宣伝する役割を担う頂点のSS(スーパースポーツ)と
昔と変わらない姿が売りでもあるハーレーを 同じ土俵で比較(ハーレーにあるからSSでも問題ないと)するのは、いかがなものでしょうか?
返信する
039 2018/09/18(火) 23:12:27 ID:tiTYyvU6/.
040 2018/09/19(水) 08:31:58 ID:oXElUwqwJI
>>38 「タイヤのオフセットが初耳」との事だったから、『ハーレーでもあったはず」と書いただけ。
”SSで”と言われてたら、ハーレーをあげたりしてない。
アホなら、だまっとけ。
返信する
041 2018/09/20(木) 14:25:55 ID:794qyvPAco
042 2018/09/23(日) 03:17:37 ID:Ebtq1wJkPI
043 2018/09/23(日) 14:44:38 ID:Ebtq1wJkPI
044 2018/09/24(月) 02:52:30 ID:CKjAWJQaWk
某ブログ主が情報提供者のこんな面白写真を貼ったおかげでネタ化w
返信する
045 2018/09/24(月) 21:44:18 ID:TUmoZIyemw
>>40 君も本文が説明不足でしょ最初からそう書いておけばよかったんだよ。
俺もSSの話でなんでハーレーかと思ったよ。
返信する
046 2018/09/25(火) 13:22:20 ID:aizWPZmX8E
[YouTubeで再生]
【インディアン:新型FTR1200のティーザー第1弾を公開】
←昨年公開されたコンセプトIndian Scout FTR1200 street tracker でフラットトラックしている様子しか写らないが…
ドイツのケルンで開催されるインターモトで10月1日に正式発表の見通し。
返信する
047 2018/09/25(火) 13:28:54 ID:aizWPZmX8E
048 2018/09/25(火) 14:04:53 ID:aizWPZmX8E
【インディアン:新型FTR1200のデザイン特許図面が流出(1)】
流出と言いながらも、発表直前なので話題づくりにわざとリークしたものと推測。
なお図面は、タンクやシート、カウル類、保安部品の無い 基本構造部分だけを表していそう。
見た印象では、鋼管パイプで構成したトリレスフレームが、かなりイタリアンな雰囲気。
また、バッテリーがエンジンの前にあるので、アンダーカウル的なカバーもしくは
アルミ製アンダーガード状のプレートで覆い隠されるのではないかと。
返信する
049 2018/09/25(火) 14:41:42 ID:aizWPZmX8E
【インディアン:新型FTR1200のデザイン特許図面が流出(2)】
←燃料タンクが付いた図もあるのだが、実際のタンクは図の右上のピンク部分(シートの下)と思われ。
(そのせいで、バッテリーの行き場が無くなり、エンジンの前にあるのだと推測)
図で水色にした部分がエアクリーナーBOXで、1200にしては容量が少なそうで、
一般的な燃料タンクに見える部分もその容量に充てられているかも。
その他、大画面TFTダッシュモニター、ダブルフロントディスクにラジアルマウントキャリパーも確認できる。
いずれにしても、従来のアメリカンバイクとは一線を画す構成で、未見の全体デザインを含めちょっと楽しみ。
返信する
050 2018/09/25(火) 18:28:53 ID:Uig2DezmoQ
何でマフラーを空に向けるのか分からん。
ロードクリアランスや空力やスペース的に
水平がベストやんか。
返信する
051 2018/09/25(火) 23:06:26 ID:Mw7Uc6pkVE
052 2018/09/26(水) 18:05:02 ID:uTDOCvzP6g
053 2018/09/26(水) 18:26:50 ID:zFCpDzS2NI
↑これは何を言っても無駄ですね。
「すし」の話をしているのに「ハンバーガーにはあったはず」って言ってるようなもん。
で、「どこにすしって書いてある!」とか言って、読めばアホでもない限り普通わかるわ。
しかも、断定ではなく「あったはず」って曖昧な記憶で、当たり散らしてんだから始末に負えんヨ。
返信する
054 2018/09/27(木) 09:28:26 ID:kXfZr0EVk6
>>53 いいぞ!もっとやれ!
しょせんバイク乗りなんてこんな奴等だ(笑)
返信する
055 2018/09/27(木) 13:17:39 ID:KdGgxTdvBM
[YouTubeで再生]
【スズキ:2019年モデルの謎のティーザー 第4弾】
←一瞬だが、おおよその全体像が拝める(カウル側面に貼られた「刃」のロゴタイプも)。
返信する
056 2018/09/27(木) 13:48:17 ID:KdGgxTdvBM
057 2018/09/27(木) 14:38:49 ID:KdGgxTdvBM
【ヤマハ:2019年型YZF-R25とYZF-R3のお姿、意匠登録図で明らかに】
←左下のカラー写真は現行車
エンジンやフレーム、マフラーなど基本構造部分は現行と同じで、
・新型カウル(リアはそのまま)
・LEDヘッドライト
・倒立フォーク(KYB製らしい)
・メーターは恐らくは新型になりそう。
・アシスト&スリッパークラッチが装備されるかも(特許があったので)
簡単に言うと、お顔の周辺のみが結構変わる…といったところか。
返信する
058 2018/09/27(木) 18:36:10 ID:IQQAq.7oyU
>>53 「タイヤのラインがオフセット」の話しなのに、「すしが〜」とか「ハンバーガーが〜」とか、ほんまに…どうしようもないねw
返信する
059 2018/09/28(金) 01:32:48 ID:tAE3w53nZU
060 2018/10/02(火) 09:29:42 ID:HNob.klTD2
061 2018/10/02(火) 09:57:04 ID:HNob.klTD2
[YouTubeで再生]
【インディアン:新型FTR1200 の各部フューチャー解説】
1524mmのホイールベースは、H-DスポスタXL1200(1510mm)と同等。(CB1100は1490mm)
26.3°のキャスターアングルは、欧州スポーツ系の25°に近く、スポスタの30°より確度が立っている。(国産のSSは24°近辺)
尚、燃料タンクは
>>49の図解通りシートの下で、容量はSR並みの13L。
(スポスタのピーナッツタンクの8Lよりは大分多いが…)
返信する
062 2018/10/02(火) 10:39:23 ID:HNob.klTD2
【インディアン:新型FTR1200 の正式公開画像(1)】
気になる車重は448ポンド(約221kg)。
スポスタXL1200やヤマハSCR950が約260kg、CB1100は255kg 等との比較では
なかなか軽量に仕上がっているのが魅力的。
返信する
063 2018/10/02(火) 16:12:32 ID:HNob.klTD2
【インディアン:新型FTR1200 の正式公開画像(2)】
デザイン的にどうかな?と思っていたエンジン前のバッテリーは
ケースに収め、レギュレーターとセットにして あまり目立たない感じになっていそう。
(水冷のゴチャゴチャした補器類にうまく紛れ込んでる)
返信する
064 2018/10/02(火) 22:06:33 ID:P3CTeC41Wo
【スズキ:新型 カタナ をケルンで発表 2019年春、欧州から発売】
「(略)長方形の縦型2灯LEDヘッドライトや、刀の切先をモチーフにしたLEDポジションランプにより「KATANA」らしい特徴的な顔つきに仕上げた。
(略)『GSX-R1000』をベースに改良した999cc直列4気筒エンジンを軽量フレームの車体に搭載した。
さらに、3段階から選択可能なトラクションコントロールやABS、倒立フロントフォーク、ブレンボ社製のラジアルマウントフロントブレーキキャリパーなどを装備した。」
●全長:2125mm×全幅830mm×全高1110mm
ホイールベース:1460mm
●装備重量:215kg
●エンジン型式:999cc水冷4サイクル直列4気筒エンジン
https://response.jp/article/2018/10/02/314600.html... 最高出力:110kW/1万rpm
最大トルク:108Nm/9500rpm
返信する
065 2018/10/02(火) 22:49:15 ID:P3CTeC41Wo
【スズキ:新型 カタナ 公式配布画像】
・馬力とトルクはGSX-S1000と全く同じ
・シート高は825mm(GSX-S1000は810mm)
・KYB製43mm倒立フォーク。フルアジャスタブル
・リアはKYB製モノショック。伸び側減衰力(リバウンド)とプリロード調整可
・GSX-R1000と同じブレンボ製ラジアルマウントモノブロックキャリパー
・スイングアームマウントのリアフェンダーとライセンスプレート
・LEDヘッドライト(ウィンカーとテールランプもLED)
・アップタイプのバーハンドル
・TFTじゃないLCD液晶メーター
返信する
066 2018/10/04(木) 09:58:08 ID:eMM.CRwLH6
【ホンダ:新型 CB650Rコンセプトの画像を公開】
CB〜Rシリーズの次男坊。
10月3日のパリモーターショーにコンセプトモデル、11月6日のEICMA(ミラノ)で市販モデルを発表の噂。
日本でも販売されるとの情報もあり。
返信する
067 2018/10/08(月) 13:43:32 ID:tsz9/LL/mg
068 2018/10/08(月) 22:05:22 ID:FFcifc4dyo
069 2018/11/03(土) 12:29:06 ID:uboJC6SXv6
070 2018/11/03(土) 12:36:47 ID:uboJC6SXv6
071 2018/11/03(土) 17:37:15 ID:PblfovYQ4s
072 2018/11/03(土) 17:53:05 ID:nz9s2ODNEM
073 2018/11/03(土) 18:15:28 ID:uboJC6SXv6
074 2018/11/06(火) 16:48:12 ID:FKJ6CqvLJ6
075 2018/11/06(火) 21:35:25 ID:3EhnXvDY9Q
076 2018/11/07(水) 10:32:14 ID:zA9hCZnnlo
ヤマハの3CTプロトタイプ・・・ 日本では250?になるのかな?。
価格は80万超?90万超?
ナイケンよりは買う層が広いと思われるけど、もともとニッチなカテゴリーなので日本では厳しいか。
ま〜基本的には欧州向けなんでしょうね。
返信する
077 2018/11/07(水) 10:35:47 ID:W739HIY/RY
CB125Xいいやん
でもパワー無いんやろなー
返信する
078 2018/11/07(水) 12:56:19 ID:W739HIY/RY
079 2018/11/07(水) 14:39:03 ID:W739HIY/RY
080 2018/11/08(木) 20:16:46 ID:7vkQkAX0aE
カワサキ W800 STREET
返信する
081 2018/11/12(月) 00:56:25 ID:toiA/S1NW.
ズーマーが復活するって話だけど、50じゃもう売れないだろ。125で出せよ。あの変な「X」はなかったことにしてさ。
返信する
082 2018/11/14(水) 01:36:58 ID:AcRraMUs4w
083 2018/11/18(日) 00:11:54 ID:tsrA/Ff31s
084 2018/11/18(日) 09:00:35 ID:wBB7BbMT/E
085 2018/11/18(日) 23:36:10 ID:I6hhphXs/6
>>76 バイク乗ったことないけど、3CT市販化されたら買います
300ccでもいいです
2輪は乗ることないので講習はトリシティでお願いしたいです。
返信する
086 2018/12/17(月) 22:04:44 ID:SXcwbr16DI
087 2018/12/18(火) 08:02:16 ID:EmsQUS8Gvw
>>85 現状のキミはカウカウ詐欺師と同列
1万台分の売買契約書を用意すればメーカーは腰を上げると思うよ
返信する
088 2018/12/23(日) 23:59:39 ID:r8rEeYSS1.
X-advの三輪車が出るとヤンマシに載ってる。
来年モデルのTMの2stの250がktmみたいにFiになるとダスポに載ってた。
あとはカワサキがzxr250かな。
FI化された250マルチは面白そう。
返信する
089 2018/12/24(月) 00:03:19 ID:D2gEEzn1Bc
x-adv150も出すとか書いてたけど、
ベースがPCXらしいのでタイヤを替えただけじゃないか?
バネ下エンジンじゃオフロードは無理。
根本的な大欠点をまずどうにかしろっての。
返信する
090 2018/12/24(月) 09:25:38 ID:OJyiajCNrU
hondaはかつてEZ-9てのをリリースしてた。
スクータータイプながらエンジンはバネ上で後輪への動力伝達はチェーンドライブ。
まさにオフロード用に開発されたスクーターだった。
ノウハウあるのに活かさないのはもったいないよな。
返信する
091 2018/12/24(月) 20:16:18 ID:e.zN55qudo
EZ9のレイアウトの原二が有れば良いのになあ。
程度の良いEZ9が見つかる可能性はゼロだし。
約10年前、カブ系にもCVマチックてのがあって、
モロにカブ系車体に積んで不人気で消えたけど、
あれはリードやPCXみたいなスクーター型の車体や、
CBとか普通のバイクに積むべきだった。
バネ上エンジン・電制CVTを、TWとかトリッカーみたいな
かわいいオフ車に採用したら、お気軽林道探検車として人気が出そう。
ジャンプとか出来なくて良いんだよ。
返信する
092 2019/01/21(月) 23:10:53 ID:Mie.lCIR0Q
093 2019/01/26(土) 12:42:24 ID:kyLbmz.TVE
094 2019/01/26(土) 13:28:29 ID:AQt73PBxSI
そりゃninja250/400の派生だから。
返信する
095 2019/03/12(火) 02:01:00 ID:7Erb1lGAEk
096 2019/03/13(水) 13:49:11 ID:0VdH.BgpRA
【ホンダ:クロスカブ110/クロスカブ50のカラーバリエーション変更】--- 話題のくまモンバージョン6月発売
「くまモンをイメージしたブラックとレッドのカラーリング。赤いパイピング付きシートの後部側面や
クロスカブのロゴマークなど随所にくまモンの足跡をイメージしたデザインが施され、
くまモンのかわいらしさを生かしたエンブレムやスペシャルキーなども実に楽しい1台に仕上がった。」
110くまモン バージョン:税込車両本体価格34万5600円
50くまモン バージョン:同30万2400円
2019年6月21日発売
また、従来110には無かったホワイトと、50には無かったカムフラージュグリーンが追加されている。
(ただし、従来あったレッドが110と50の両方で廃盤色となっている)
https://young-machine.com/2019/03/12/27958...
返信する
097 2019/03/13(水) 15:26:52 ID:0Hpyn6x0MA
098 2019/03/13(水) 18:21:31 ID:Q3yrnbsPYY
ホンダは、国内はカブでなんとか持ってると言ってたけど、
こんな進歩の無い古典的なのを継続すんの、いい加減にして欲しいわ。
オフ車チックにするのなら、頑丈なスキッドプレートでエンジン回りを保護して、
浸水して利かなくなる危険なドラムブレーキなんか今すぐやめろ。
何も知らないオフロード素人にしか売れないナンチャッテなど要らん。
ホンダってその程度のものしか作れない終わった企業なのか?
コストガーコストガーと妥協するから中途な物しか出来なくなって売れないのに、
売れないのは買わない消費者が悪いと責任転嫁して、
その対策として、もっとコストを下げるために海外依存して輸入する悪循環。
返信する
099 2019/03/13(水) 18:54:17 ID:FGf3nCERoE
>>98 お前、ず〜〜〜っと同じ事を繰り返し言ってるな。
こんな場末で いくらわめいてもホンダ(メーカー)には届かないから
もっとマシな方法考えたら?
返信する
100 2019/03/13(水) 21:57:58 ID:0Hpyn6x0MA
▲ページ最上部
ログサイズ:67 KB
有効レス数:165
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:新型車情報
レス投稿