新型車情報


▼ページ最下部
001 2018/08/26(日) 03:54:53 ID:v7oJ9h4oQ6
ミラノショー2018(EICMA)は11月8〜11
https://www.eicma.it/

大阪モーターサイクルショー2019は3月15〜17日(予定)

東京モーターサイクルショー2019は3月22〜24日
http://www.motorcycleshow.org/

返信する

002 2018/08/26(日) 04:38:53 ID:Kmzj.sc8yM
http://link2.in/jump?https://www.honda.co.jp/C...

実際にCRF450Fなんか買う金あるなら、
BMWのG310GSを買った方がいいと思う。
値段はCRF450Lの約半額で34馬力。
CRF450Lは約150ccも排気量が多いのに24馬力。
この馬力はCRF250Fと同じ。でも値段は倍以上。
しかも大型免許が必要で車検もある。
更に1,000kmでオイル交換しなきゃいけない。
10年前のSUZUKI製DR-Z400Sが40馬力。
新発売のCRF450Lがたったの24馬力。
冷静に考えてみた。
こんなバイク買う馬鹿いるのかな?

返信する

003 2018/08/26(日) 05:45:59 ID:KT/54CVR0E
CRF450Lはレーサー化したら55馬力やろ。

返信する

004 2018/08/26(日) 07:24:31 ID:zBNOtdt6aI
>>2
スペック厨乙

返信する

005 2018/08/26(日) 09:40:42 ID:felSSJdgqA
>>2
でもベンベのバイクは個人じゃ弄れないし、ディーラーでのメンテ代が異常に高い

返信する

006 2018/08/26(日) 10:51:52 ID:/43e0qIKqw
crf450でCPU弄るってのが流れでしょ。
3rdパーティーまで潤すHONDAって事だ。

返信する

008 2018/08/26(日) 11:48:10 ID:SpBmnxR0VU
009 2018/08/26(日) 15:10:14 ID:Fd/26Uy9GI
もう、CRF450関係は専用スレ作って、そっちでやれ!

返信する

010 2018/08/26(日) 22:24:32 ID:KT/54CVR0E
>>8

それは4輪バギー

返信する

011 2018/08/27(月) 13:20:53 ID:ljd8DVg8tA
30000キロ走行でミッション含めてエンジンパーツ全交換だから個人じゃむりぽ

返信する

012 2018/08/27(月) 14:47:45 ID:MvetEApZdE
>>11
エンジン単体買って載せ替えればいいぽ

けど、エンジン単体って結構高いんぽー

返信する

013 2018/08/27(月) 16:10:36 ID:zBPHOZ3eIo
なんで24馬力しかないのに
消耗品のライフがみじかいんだろ

返信する

014 2018/08/27(月) 21:35:22 ID:kvDV14PAG6
>>13
ですよね。
耐久性は無い。パワーも無い。車検あるから改造も出来ない。じゃあどうするの? って話。
ホンダはこんなエンジンしか作れないからF1でも勝てないPUしか作れないんでしょうね。
やっぱり各方面で評判悪いですよ。このCRF450Lってバイク。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180827-00621974-cl...

返信する

015 2018/08/28(火) 12:41:52 ID:RaeuVIlPIU
【 2018 新型トリッカーも2psアップで燃費向上、環境適応して復活 】

最高出力:18→20ps
最大トルク:1.9?-m→2.1?-m
車重:125→127kg
燃費:39→45.2km/L

発売日:2018年9月20日
価格:税込 42万7600円(4万40円アップ)

新型セローと同様に外観に大きな変化はなく、エンジン左にあるキャニスターが新旧を見分けるポイント。
細部では、コーションランプの一部がメーカーから独立し、フューエルタンク上の前側に移動している。

尚、セローでLED化されたテールランプは旧型からキャリーオーバーされたようだ。

https://young-machine.com/2018/08/28/12183...

返信する

016 2018/08/28(火) 17:59:07 ID:m/BDzl4Lv6
ハイ次、WRさんどうぞ!

返信する

017 2018/09/02(日) 20:17:15 ID:ekV3A5fJGQ
’19新型Ninja125(ニンジャ125)とZ125の実車をチラ見せ

https://young-machine.com/2018/09/02/12326...


こんなの東南アジア向けだろ

返信する

018 2018/09/02(日) 20:51:56 ID:SnHun/xy7k
>>17
250以下で東南アジア向けじゃない機種の方が珍しいだろ。

返信する

019 2018/09/03(月) 01:06:16 ID:CViGew/9NQ
250は日本向け

返信する

020 2018/09/03(月) 08:06:56 ID:yBbhxeAVss
>>19
マジか?

返信する

021 2018/09/03(月) 08:54:26 ID:wp69uTd7ZQ
見た目だけ立派な125は東南アジアで売れる。

返信する

022 2018/09/03(月) 09:28:27 ID:4VZDG6q4Gw
>>21
それ、自分だけが気付いている法則だと思ったの?

返信する

023 2018/09/03(月) 23:43:14 ID:CBcNt4ZS1I
この必死に煽ろうとしてるアホって、何が目的なんだろうねwww

返信する

024 2018/09/06(木) 10:00:09 ID:YcsN/jra.w
[YouTubeで再生]
【スズキが2019年モデルの謎のティーザーを公開】

←鍛冶職人が「刀」を鍛造しております。

情報として判っている事
・10月2日のインターモトで発表【公式】
・2019年モデル【公式】
・完全に新しいカテゴリで、全く新しいバイク【公式】
・1,100ccで開発中ってお話がある
・EURO5適合の排気量を上げたGSX-S1000系のエンジンが載るのでは?
・EURO5適合
・恐らくは水冷

この新型は新しい「カタナ」と推測され、旧型の復刻ではなく、たぶんZ900RS的な最新エンジン&装備&ディメンジョンのバイクになるのかと。

因みに、旧型カタナのシート前タンクの急激な立ち上がり形状は、現代の保安基準(業界の自主規制値)を満たさないので
デザインが大きく変貌する可能性が高く、個人的には 期待と共に大いなる不安もある。

返信する

025 2018/09/06(木) 10:40:15 ID:YcsN/jra.w
【BMW:新型S1000RRのデザインが意匠登録図で明らかに】

・新型アルミフレーム
・サブフレームはパイプフレーム
・スイングアームも新型
・ホイールも新型
・ヘッドライトは左右対称だけど、ミドルカウルは左右非対称
・エンジンは新型(現行ベースかは謎)
・EURO5準拠だろう
・VVAや逆回転クランクシャフト採用の噂もある
・恐らくフルカラー液晶
・電子装備類(電子制御類)が追加されてそう
・コーナリングABSが装備されるだろう
・2018年のインターモト、またはEICMAあたりで発表だろう

ところで、画像を見ていて気が付いたのだが、リアタイヤのセンターがずれている。
(画像右側の正面図が判り易く、下面図にはセンターラインを追加した)
太いリアタイヤとチェーンラインとの関係なのか、最近のSSでは普通に行われるオフセットなのだろうか?

返信する

026 2018/09/06(木) 10:46:40 ID:YcsN/jra.w
↑よく見たら、チェーンラインによるオフセットとは、逆にずれてるな。
(チェーンが通る方にタイヤが出っ張ってる → バンク角に関連してマフラーを内側へ入れたかったとか?)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:67 KB 有効レス数:165 削除レス数:3





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:新型車情報

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)