新型車情報


▼ページ最下部
001 2018/08/26(日) 03:54:53 ID:v7oJ9h4oQ6
ミラノショー2018(EICMA)は11月8〜11
https://www.eicma.it/

大阪モーターサイクルショー2019は3月15〜17日(予定)

東京モーターサイクルショー2019は3月22〜24日
http://www.motorcycleshow.org/

返信する

※省略されてます すべて表示...
043 2018/09/23(日) 14:44:38 ID:Ebtq1wJkPI
このオッサンやねw
160センチ90キロw

https://twitter.com/sae_amagamis...

返信する

044 2018/09/24(月) 02:52:30 ID:CKjAWJQaWk
某ブログ主が情報提供者のこんな面白写真を貼ったおかげでネタ化w

返信する

045 2018/09/24(月) 21:44:18 ID:TUmoZIyemw
>>40 君も本文が説明不足でしょ最初からそう書いておけばよかったんだよ。
俺もSSの話でなんでハーレーかと思ったよ。

返信する

046 2018/09/25(火) 13:22:20 ID:aizWPZmX8E
[YouTubeで再生]
【インディアン:新型FTR1200のティーザー第1弾を公開】

←昨年公開されたコンセプトIndian Scout FTR1200 street tracker でフラットトラックしている様子しか写らないが…

ドイツのケルンで開催されるインターモトで10月1日に正式発表の見通し。

返信する

047 2018/09/25(火) 13:28:54 ID:aizWPZmX8E
[YouTubeで再生]
【インディアン:新型FTR1200のティーザー第2弾(?)を公開】

←こちらは、点灯したヘッドライトしか写らないが…

返信する

048 2018/09/25(火) 14:04:53 ID:aizWPZmX8E
【インディアン:新型FTR1200のデザイン特許図面が流出(1)】

流出と言いながらも、発表直前なので話題づくりにわざとリークしたものと推測。
なお図面は、タンクやシート、カウル類、保安部品の無い 基本構造部分だけを表していそう。

見た印象では、鋼管パイプで構成したトリレスフレームが、かなりイタリアンな雰囲気。
また、バッテリーがエンジンの前にあるので、アンダーカウル的なカバーもしくは
アルミ製アンダーガード状のプレートで覆い隠されるのではないかと。

返信する

049 2018/09/25(火) 14:41:42 ID:aizWPZmX8E
【インディアン:新型FTR1200のデザイン特許図面が流出(2)】

←燃料タンクが付いた図もあるのだが、実際のタンクは図の右上のピンク部分(シートの下)と思われ。
(そのせいで、バッテリーの行き場が無くなり、エンジンの前にあるのだと推測)
図で水色にした部分がエアクリーナーBOXで、1200にしては容量が少なそうで、
一般的な燃料タンクに見える部分もその容量に充てられているかも。

その他、大画面TFTダッシュモニター、ダブルフロントディスクにラジアルマウントキャリパーも確認できる。

いずれにしても、従来のアメリカンバイクとは一線を画す構成で、未見の全体デザインを含めちょっと楽しみ。

返信する

050 2018/09/25(火) 18:28:53 ID:Uig2DezmoQ
何でマフラーを空に向けるのか分からん。
ロードクリアランスや空力やスペース的に
水平がベストやんか。

返信する

051 2018/09/25(火) 23:06:26 ID:Mw7Uc6pkVE
>>50
あなた↓この人ね
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1213969316/12...

←例えばこんな感じ?

機能的な合理性だけで、皆がバイクを買うとでも?

返信する

052 2018/09/26(水) 18:05:02 ID:uTDOCvzP6g
>>45
だからさ…。
>>28のどこにSSって書いてあるんだよ。
勝手に>>28に対しての返答を、アホな君達が勘違いしてるだけだろ。

返信する

053 2018/09/26(水) 18:26:50 ID:zFCpDzS2NI
↑これは何を言っても無駄ですね。
「すし」の話をしているのに「ハンバーガーにはあったはず」って言ってるようなもん。
で、「どこにすしって書いてある!」とか言って、読めばアホでもない限り普通わかるわ。

しかも、断定ではなく「あったはず」って曖昧な記憶で、当たり散らしてんだから始末に負えんヨ。

返信する

054 2018/09/27(木) 09:28:26 ID:kXfZr0EVk6
>>53
いいぞ!もっとやれ!

しょせんバイク乗りなんてこんな奴等だ(笑)

返信する

055 2018/09/27(木) 13:17:39 ID:KdGgxTdvBM
[YouTubeで再生]
【スズキ:2019年モデルの謎のティーザー 第4弾】

←一瞬だが、おおよその全体像が拝める(カウル側面に貼られた「刃」のロゴタイプも)。

返信する

056 2018/09/27(木) 13:48:17 ID:KdGgxTdvBM
【スズキ:2019年モデルの謎のティーザー 第4弾 の静止画像】

一瞬でよく判らないのでキャプチャー画像
(動画が暗いので、明るさを少し上げてある)

・旧カタナよりハンドルは高め(バーハン?)
・車体、エンジン共にGSX-S1000ベースっぽい。フロントフォークやキャリパーもそのままか。
・ナンバープレートステーの形など異なる点も散見されるが、大体の形は↓「KATANA3.0」がベースみたい。
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250173.jp...

…と、現段階で判るのはこんな感じかと。

返信する

057 2018/09/27(木) 14:38:49 ID:KdGgxTdvBM
【ヤマハ:2019年型YZF-R25とYZF-R3のお姿、意匠登録図で明らかに】

←左下のカラー写真は現行車

エンジンやフレーム、マフラーなど基本構造部分は現行と同じで、
・新型カウル(リアはそのまま)
・LEDヘッドライト
・倒立フォーク(KYB製らしい)
・メーターは恐らくは新型になりそう。
・アシスト&スリッパークラッチが装備されるかも(特許があったので)

簡単に言うと、お顔の周辺のみが結構変わる…といったところか。

返信する

058 2018/09/27(木) 18:36:10 ID:IQQAq.7oyU
>>53
「タイヤのラインがオフセット」の話しなのに、「すしが〜」とか「ハンバーガーが〜」とか、ほんまに…どうしようもないねw

返信する

059 2018/09/28(金) 01:32:48 ID:tAE3w53nZU
>>58

アホ同士仲良くしろよおまえら

返信する

060 2018/10/02(火) 09:29:42 ID:HNob.klTD2
[YouTubeで再生]
【インディアン:新型FTR1200 のプロモーションビデオ】

最初の方は>>46と同じだが、後半で市販型が登場。

返信する

061 2018/10/02(火) 09:57:04 ID:HNob.klTD2
[YouTubeで再生]
【インディアン:新型FTR1200 の各部フューチャー解説】

1524mmのホイールベースは、H-DスポスタXL1200(1510mm)と同等。(CB1100は1490mm)
26.3°のキャスターアングルは、欧州スポーツ系の25°に近く、スポスタの30°より確度が立っている。(国産のSSは24°近辺)

尚、燃料タンクは>>49の図解通りシートの下で、容量はSR並みの13L。
(スポスタのピーナッツタンクの8Lよりは大分多いが…)

返信する

062 2018/10/02(火) 10:39:23 ID:HNob.klTD2
【インディアン:新型FTR1200 の正式公開画像(1)】

気になる車重は448ポンド(約221kg)。
スポスタXL1200やヤマハSCR950が約260kg、CB1100は255kg 等との比較では
なかなか軽量に仕上がっているのが魅力的。

返信する

063 2018/10/02(火) 16:12:32 ID:HNob.klTD2
【インディアン:新型FTR1200 の正式公開画像(2)】

デザイン的にどうかな?と思っていたエンジン前のバッテリーは
ケースに収め、レギュレーターとセットにして あまり目立たない感じになっていそう。
(水冷のゴチャゴチャした補器類にうまく紛れ込んでる)

返信する

064 2018/10/02(火) 22:06:33 ID:P3CTeC41Wo
【スズキ:新型 カタナ をケルンで発表 2019年春、欧州から発売】

「(略)長方形の縦型2灯LEDヘッドライトや、刀の切先をモチーフにしたLEDポジションランプにより「KATANA」らしい特徴的な顔つきに仕上げた。
(略)『GSX-R1000』をベースに改良した999cc直列4気筒エンジンを軽量フレームの車体に搭載した。
さらに、3段階から選択可能なトラクションコントロールやABS、倒立フロントフォーク、ブレンボ社製のラジアルマウントフロントブレーキキャリパーなどを装備した。」

●全長:2125mm×全幅830mm×全高1110mm
ホイールベース:1460mm
●装備重量:215kg
●エンジン型式:999cc水冷4サイクル直列4気筒エンジン

https://response.jp/article/2018/10/02/314600.html...
最高出力:110kW/1万rpm
最大トルク:108Nm/9500rpm

返信する

065 2018/10/02(火) 22:49:15 ID:P3CTeC41Wo
【スズキ:新型 カタナ 公式配布画像】

・馬力とトルクはGSX-S1000と全く同じ
・シート高は825mm(GSX-S1000は810mm)
・KYB製43mm倒立フォーク。フルアジャスタブル
・リアはKYB製モノショック。伸び側減衰力(リバウンド)とプリロード調整可
・GSX-R1000と同じブレンボ製ラジアルマウントモノブロックキャリパー
・スイングアームマウントのリアフェンダーとライセンスプレート
・LEDヘッドライト(ウィンカーとテールランプもLED)
・アップタイプのバーハンドル
・TFTじゃないLCD液晶メーター

返信する

066 2018/10/04(木) 09:58:08 ID:eMM.CRwLH6
【ホンダ:新型 CB650Rコンセプトの画像を公開】

CB〜Rシリーズの次男坊。
10月3日のパリモーターショーにコンセプトモデル、11月6日のEICMA(ミラノ)で市販モデルを発表の噂。
日本でも販売されるとの情報もあり。

返信する

067 2018/10/08(月) 13:43:32 ID:tsz9/LL/mg
068 2018/10/08(月) 22:05:22 ID:FFcifc4dyo
プジョー電動3輪

返信する

069 2018/11/03(土) 12:29:06 ID:uboJC6SXv6
来週はEICMA2018開幕

QUADROのコンセプト車 XQooder

https://www.caradisiac.com/nouveaute-quadra-voila-le-peti...

返信する

070 2018/11/03(土) 12:36:47 ID:uboJC6SXv6
071 2018/11/03(土) 17:37:15 ID:PblfovYQ4s
痛み自体が復活して新たなドラッグストアがなんちゃら

https://www.motori.it/due-ruote/779037/eicma-2018-il...

返信する

072 2018/11/03(土) 17:53:05 ID:nz9s2ODNEM
>>69>>70
もう、ほぼバイクじゃないじゃん。

返信する

073 2018/11/03(土) 18:15:28 ID:uboJC6SXv6
リーンするなら二輪扱い。

返信する

074 2018/11/06(火) 16:48:12 ID:FKJ6CqvLJ6
[YouTubeで再生]
ヤマハの新たな3輪スクーター、3CTプロトタイプが発表されました。

返信する

075 2018/11/06(火) 21:35:25 ID:3EhnXvDY9Q
076 2018/11/07(水) 10:32:14 ID:zA9hCZnnlo
ヤマハの3CTプロトタイプ・・・ 日本では250?になるのかな?。
価格は80万超?90万超?
ナイケンよりは買う層が広いと思われるけど、もともとニッチなカテゴリーなので日本では厳しいか。
ま〜基本的には欧州向けなんでしょうね。

返信する

077 2018/11/07(水) 10:35:47 ID:W739HIY/RY
CB125Xいいやん

でもパワー無いんやろなー

返信する

078 2018/11/07(水) 12:56:19 ID:W739HIY/RY
079 2018/11/07(水) 14:39:03 ID:W739HIY/RY
ドラックスター

返信する

080 2018/11/08(木) 20:16:46 ID:7vkQkAX0aE
カワサキ W800 STREET

返信する

081 2018/11/12(月) 00:56:25 ID:toiA/S1NW.
ズーマーが復活するって話だけど、50じゃもう売れないだろ。125で出せよ。あの変な「X」はなかったことにしてさ。

返信する

082 2018/11/14(水) 01:36:58 ID:AcRraMUs4w
ズーマー110なら既に売ってるけど

返信する

083 2018/11/18(日) 00:11:54 ID:tsrA/Ff31s
今さらだけど、ベルシスとかVストとかよりアドベンチャー感がある。
もうちょっとカッコよくなれば有りかも。

http://www.mr-bike.jp/?p=8877...

返信する

084 2018/11/18(日) 09:00:35 ID:wBB7BbMT/E
日本メーカーがこれ作れよ。

返信する

085 2018/11/18(日) 23:36:10 ID:I6hhphXs/6
>>76
バイク乗ったことないけど、3CT市販化されたら買います
300ccでもいいです
2輪は乗ることないので講習はトリシティでお願いしたいです。

返信する

086 2018/12/17(月) 22:04:44 ID:SXcwbr16DI
087 2018/12/18(火) 08:02:16 ID:EmsQUS8Gvw
>>85
現状のキミはカウカウ詐欺師と同列
1万台分の売買契約書を用意すればメーカーは腰を上げると思うよ

返信する

088 2018/12/23(日) 23:59:39 ID:r8rEeYSS1.
X-advの三輪車が出るとヤンマシに載ってる。

来年モデルのTMの2stの250がktmみたいにFiになるとダスポに載ってた。

あとはカワサキがzxr250かな。
FI化された250マルチは面白そう。

返信する

089 2018/12/24(月) 00:03:19 ID:D2gEEzn1Bc
x-adv150も出すとか書いてたけど、
ベースがPCXらしいのでタイヤを替えただけじゃないか?
バネ下エンジンじゃオフロードは無理。
根本的な大欠点をまずどうにかしろっての。

返信する

090 2018/12/24(月) 09:25:38 ID:OJyiajCNrU
hondaはかつてEZ-9てのをリリースしてた。
スクータータイプながらエンジンはバネ上で後輪への動力伝達はチェーンドライブ。
まさにオフロード用に開発されたスクーターだった。
ノウハウあるのに活かさないのはもったいないよな。

返信する

091 2018/12/24(月) 20:16:18 ID:e.zN55qudo
EZ9のレイアウトの原二が有れば良いのになあ。
程度の良いEZ9が見つかる可能性はゼロだし。

約10年前、カブ系にもCVマチックてのがあって、
モロにカブ系車体に積んで不人気で消えたけど、
あれはリードやPCXみたいなスクーター型の車体や、
CBとか普通のバイクに積むべきだった。
バネ上エンジン・電制CVTを、TWとかトリッカーみたいな
かわいいオフ車に採用したら、お気軽林道探検車として人気が出そう。
ジャンプとか出来なくて良いんだよ。

返信する

092 2019/01/21(月) 23:10:53 ID:Mie.lCIR0Q
かわいいけどエンジンが残念

https://young-machine.com/2019/01/21/23667...

返信する

093 2019/01/26(土) 12:42:24 ID:kyLbmz.TVE
カッコはイカツイのに相変わらずの実用車チックなサウンドw
パラツーはだめだな、ホント
Z400 Action Video
https://www.youtube.com/watch?v=jN9NHaeVgY...
Z250 Action Video
https://www.youtube.com/watch?v=lDCnIRaNIx...
ところでこの動画、400も250も一緒やんけ

返信する

094 2019/01/26(土) 13:28:29 ID:AQt73PBxSI
そりゃninja250/400の派生だから。

返信する

095 2019/03/12(火) 02:01:00 ID:7Erb1lGAEk
096 2019/03/13(水) 13:49:11 ID:0VdH.BgpRA
【ホンダ:クロスカブ110/クロスカブ50のカラーバリエーション変更】--- 話題のくまモンバージョン6月発売

「くまモンをイメージしたブラックとレッドのカラーリング。赤いパイピング付きシートの後部側面や
クロスカブのロゴマークなど随所にくまモンの足跡をイメージしたデザインが施され、
くまモンのかわいらしさを生かしたエンブレムやスペシャルキーなども実に楽しい1台に仕上がった。」
110くまモン バージョン:税込車両本体価格34万5600円
50くまモン バージョン:同30万2400円
2019年6月21日発売

また、従来110には無かったホワイトと、50には無かったカムフラージュグリーンが追加されている。
(ただし、従来あったレッドが110と50の両方で廃盤色となっている)

https://young-machine.com/2019/03/12/27958...

返信する

097 2019/03/13(水) 15:26:52 ID:0Hpyn6x0MA
3CTまだかいな

返信する

098 2019/03/13(水) 18:21:31 ID:Q3yrnbsPYY
ホンダは、国内はカブでなんとか持ってると言ってたけど、
こんな進歩の無い古典的なのを継続すんの、いい加減にして欲しいわ。

オフ車チックにするのなら、頑丈なスキッドプレートでエンジン回りを保護して、
浸水して利かなくなる危険なドラムブレーキなんか今すぐやめろ。
何も知らないオフロード素人にしか売れないナンチャッテなど要らん。
ホンダってその程度のものしか作れない終わった企業なのか?

コストガーコストガーと妥協するから中途な物しか出来なくなって売れないのに、
売れないのは買わない消費者が悪いと責任転嫁して、
その対策として、もっとコストを下げるために海外依存して輸入する悪循環。

返信する

099 2019/03/13(水) 18:54:17 ID:FGf3nCERoE
>>98
お前、ず〜〜〜っと同じ事を繰り返し言ってるな。
こんな場末で いくらわめいてもホンダ(メーカー)には届かないから
もっとマシな方法考えたら?

返信する

100 2019/03/13(水) 21:57:58 ID:0Hpyn6x0MA
>>98
ウザい

返信する

102 2019/03/15(金) 19:34:15 ID:ffbJSt0lLk
そういうネガティブ思考が企業をダメにする。

返信する

103 2019/03/16(土) 16:13:21 ID:Vwd6beGChM
かたなかたなかたな〜♪

返信する

104 2019/03/16(土) 16:15:54 ID:Vwd6beGChM
オッサン達がはしゃぎ過ぎ

返信する

105 2019/03/16(土) 16:18:23 ID:Vwd6beGChM
オッサンしかはしゃいでない。

返信する

106 2019/03/16(土) 16:21:37 ID:Vwd6beGChM
ハゲ率高い

返信する

107 2019/03/16(土) 16:25:09 ID:Vwd6beGChM
こっちもオッサン率100%

こんな客層なんだから、あと20センチ程シートを下げるか
バイク用シークレットシューズとか作ってやれよ。
元々シートの低いジャメリカンはオートマにしてやれよ。

返信する

108 2019/03/16(土) 21:26:38 ID:jhFDUlNEV.
黒の方が刀臭くなくて良いな。

返信する

109 2019/03/16(土) 21:48:25 ID:FojP8X4DtU
臭いのがイヤなら、刀にしなければいいだけ。
(普通の中華料理屋でニンニク嫌いなのに餃子注文する…みたいな)

アホなの?

返信する

110 2019/03/16(土) 22:06:39 ID:oPRIQRJ0Mk
>>109
ハゲ頭の方々が「これを、カタナと言えるのか?」って疑問に感じてる事に対し、
「俺はカタナ(の後継車)と思って乗ってるんじゃないもんね〜」って訴えたいんじゃないんすかね。

いろいろとうるさいカタナマニアに対抗できる言い訳が、そのくらいしか思いつかないんじゃないかと。
(ごく普通に新しいカタナが好きなんだって、怯まず堂々と言えばいいのに…って思いますけれど)

返信する

111 2019/03/17(日) 01:30:51 ID:2abkvLMIaU
全然乗れてない中高年ハゲメタボが背伸びして買って、
土日の朝から集まって仲間内に自慢するために、
大型バイクは売れている。

群れるのを好まない、自己顕示欲も無い健常者は
めんどくさい大型二輪なんて好まない。

ところがスズキはハヤブサが遅れに遅れ、
ミドルサイズも計画頓挫ばかり。
400なんてスカブ以外生産終了という状態。
250はGSXRが一人負け。
何も売れない状態。
なんでこうなった?

返信する

112 2019/03/17(日) 07:40:48 ID:I.bJ0ZJE1I
>>111
>250はGSXRが一人負け。
正確にはGSX250Rで、GSXRを作る余力が今のスズキには無いのと
勝っているという他のメーカーも大して売れてませんよ。

>なんでこうなった?
どのメーカーも日本市場なんて重視していないからですよ。
(外国向けに作った物をお下がりで日本に流しているだけ)
特にスズキはEV化への大変革期で大変な4輪に手一杯で、2輪に手が回らないのが現状でしょうね。

>群れるのを好まない、自己顕示欲も無い健常者は めんどくさい大型二輪なんて好まない。
これは「ごく普通の若い健常者はバイクなんて好まない」が正解でしょうね。

返信する

113 2019/03/17(日) 19:00:50 ID:2abkvLMIaU
負け惜しみとか言い訳はみっともない。

返信する

114 2019/03/17(日) 19:20:29 ID:cLUp0VsYuM
ハゲだのメタボだのってわめく若造の反撃が的はずれやな。
よく吠える単なるアホかいな。

返信する

115 2019/03/17(日) 23:30:24 ID:2abkvLMIaU
メタボハゲ乙

返信する

116 2019/03/18(月) 00:02:52 ID:mbhJPqnvuE
買えない奴のひがみw
ぐだぐだ書き込む前に、大型2輪買えよ。

返信する

117 2019/03/18(月) 02:34:01 ID:KJPafQGmFI
Z900の外装載せ替えたメーカーのドレミごっこに狂喜して
今度はGSX-S1000の外装載せ替えたメーカーのドレミごっこに狂喜して
お前らアホちゃうか?w

返信する

118 2019/03/18(月) 09:40:39 ID:Vz5YeL2pL2
バイクは車までのステップアップというかつなぎ的な存在でユーザーの大半は10−20代だったが
少子化によってそれらが減るのも当たり前の話だし、周りが乗ってなかったらうらやましくもなんとも
ないからなおさら減るのは当然。メーカーがそれまでのように若者に向けたものを国内に展開しよう
なんて思う方がどうかしてる。海外のおさがりは仕方がない。YZF-R125なんて国内にだすわきゃない。

返信する

119 2019/03/18(月) 17:09:36 ID:RkN8Lu7A/Q
>>115

初心者は大きいの乗りたがるねw

返信する

120 2019/03/18(月) 22:43:45 ID:BVEItvpwyU
>>119
おまえの統計調査はすごいなw

返信する

121 2019/03/19(火) 09:07:36 ID:xdIA.o2Uzk
>>116

大型バイクなんて軽自動車より安いのに
買えないから買わないと思ってんの?

毎週末のように早朝からSAとかPAで大集合して
見せ合ったりする初心者メタボしか買ってない印象だがwww
いい年のオッサンが房総族の真似して集会してんじゃねえよ。

返信する

122 2019/03/19(火) 09:25:34 ID:C41t6UMWgk
お前ら、うぜぇわ!
新型車情報以外の板でやれ!

返信する

123 2019/03/20(水) 08:44:05 ID:qEEPxiFLq2
末期症状
スレタイそっちのけで罵りあい
やがて過疎ってスレが消える
そしてまた新スレがたつ
ある意味これが健全なのかもよ

返信する

124 2019/03/20(水) 09:38:18 ID:6IMYxRR.s6
>やがて過疎ってスレが消える
「やがて過疎ってバイク板が消える」の間違えでしょ。
(バイク板どころか、ハリコの虎と同様に明和水産そのものかもな)

>ある意味これが健全なのかもよ
これは、どの結果にせよ同意できるね。

返信する

125 2019/03/21(木) 05:29:05 ID:age58y/KaI
126 2019/03/22(金) 14:50:22 ID:2O7CWBoh8Q
127 2019/04/06(土) 13:21:22 ID:5py0GUllY.
スズキは頭おかしい

なんだコレ? くそダサい

返信する

128 2019/04/06(土) 13:43:40 ID:5py0GUllY.
>>127
タイ、インド、ベトナム、フィリピン、マレーシア辺りの人がデザインしたのかな?

何にせよデザインした奴、ストップかけなかった奴 即刻クビにすべき

世界一だと思うSUZUKIのバイクのダサさは

返信する

129 2019/04/06(土) 13:50:49 ID:zBgY2vq/KQ
>>127
もしかしたら、東南アジア方面の趣味には合致してるのかもよ。

ま、安心なさい。いずれにしてもスズキは日本向けにバイクはもう作らないからさ。

返信する

130 2019/09/05(木) 20:54:32 ID:XcjvaNbLNo
VMAX2020って出るのか?

返信する

131 2019/09/26(木) 18:33:58 ID:OKffDwMNjE
【第46回 東京モーターショー2019:ホンダ・コンセプトモデル「CT125」を初公開】

「オフロードの走破性に配慮したつくりと冒険心をくすぐるデザインで、スーパーカブシリーズの新たな価値を提案するコンセプトモデルです。
かつての“CT”のコンセプトを受け継ぎ、スチール製フロントフェンダーやアップマフラー、幅広大型キャリア、
ハイマウント吸気ダクト&サイドエアクリーナーなどを装備しながらシンプルで他にないスタイリングを実現。普段使いの気軽さがありながら、
自然の中でも楽しめる機能性を持ったトレッキングバイクです。」

https://www.honda.co.jp/news/2019/c190926.html?from=co...

>>251の予想CGに割と近い感じで、クロスカブ以上により「ハンターカブ」似へ。
出来ないかもと思っていたアップマフラー実現が何より嬉しい。
(ただし、ピリオンステップが無いので、モンキー125同様に一人乗り限定かも)

取り急ぎ入手した情報だけUPするが、気になる価格や発売日など
追加情報があれば改めて報告する。

返信する

132 2019/09/26(木) 18:42:23 ID:OKffDwMNjE
ヤングマシン誌が実車を詳しく取材している。
【ハンターカブ復活へ! 東京モーターショーでコンセプトモデル】
https://young-machine.com/2019/09/26/45137...

←の画像はヤンマシからで、記事を一部書き出すと
○前後輪共にディスクブレーキ
○CT110と同じく水深の深い所も入れる吸気シュノーケル付き
○アルミ製と思われるエンジンガード
○ホイールはアルミ製H断面リムにブラックアルマイトを施したものと思われる
など。
装備品がクロスカブよりかなりグレードアップしてるので価格UPの覚悟は必要そう。

尚、写真を見た個人的な推測だが、
シート下の燃料タンクはCT110と同様に板金タンクをむき出しにしてると思う。
(カバープラスチックを極力減らしたい意思の表れかと)

返信する

133 2019/09/26(木) 18:47:37 ID:OKffDwMNjE
>>131には無い左側面視とCT110比較

ブレーキや灯火器(CT125はウインカーもLED)など時代に合わせたアップデートはあるが、
スチール製Fフェンダーや跳ね上がったチェーンケースなど、CT110ハンターカブをなるべく再現するという意図は伝わってくる。
(型物のリアキャリアはかなりグレードアップしているが…)

>>131にある>>251は間違えで↓これの事
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1517825954/25...

返信する

134 2019/09/26(木) 20:02:39 ID:5AqzmxzwLg
前後ディスクなら候補に入ってくる。

返信する

135 2019/09/26(木) 20:07:24 ID:5AqzmxzwLg
荒廃林道くらいはスイスイ走れる走破性は有るんかいな?

返信する

136 2019/10/04(金) 20:03:48 ID:LzzpqCiaBM
東京モーターショー 10/24〜11/4
EICMA  11/5〜11/11

返信する

137 2019/10/04(金) 21:31:27 ID:3ni2IMqKJA
中型帯はパワー規制あんの?

返信する

139 2019/10/19(土) 02:12:54 ID:8WH9CxgFqQ
東京モーターショーが盛り上がらないのは、
メーカーが秘密主義でドーンと出そうとしてるから。

実際はドーンと出しても盛り上がらないのよ。
ジワジワとリークする方がはるかに盛り上がる。

返信する

140 2019/11/03(日) 14:01:13 ID:ZzLjAghUb6
東京モーターショーは期待外れだったのでEICMA2019に期待

返信する

141 2019/11/04(月) 22:31:29 ID:lozEWg5FiY
EICMAもハズレっぽい

返信する

142 2019/11/05(火) 20:38:40 ID:mOfSisrSm6
カッコいいんだか、カッコ悪いんだかわからない
https://young-machine.com/2019/11/05/48541...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:67 KB 有効レス数:165 削除レス数:3





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型車情報

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)