ロイヤルエンフィールド ヒマラヤン


▼ページ最下部
001 2019/03/02(土) 00:11:30 ID:7HIkic3B5M
今年50歳を迎える私
維持費、扱いやすさを考慮してぇー、なんて125クラスばっか見てたが
最近こいつが気になってしゃーない
こいつとなら、スパパと焦らずに生きていけそうな気がする

https://young-machine.com/2018/07/30/11227...

返信する

※省略されてます すべて表示...
034 2019/05/28(火) 20:49:49 ID:Fb2FAsykAM
ホンダ ブルドッグ
はなぜ販売されないのかのう?
わしゃ残念でならんわい。

返信する

035 2019/05/29(水) 07:36:21 ID:iGpCyd7eRw
>>34
ブルドッグ は3年ほど前に特許が出願され、↓市販化が噂されてたんですが…
http://kojintekibikematome.blog.jp/archives/59212746.htm...
https://forride.jp/motorcycle/honda-bulldog-conce...
https://www.bekkan-rbb.info/blog-post_30...

近頃の新車開発は「グローバルモデル」というのが条件だと思うんだけど、
その点、ブルドッグの400ccという排気量は果たしてどうなのか?と思いますね。

返信する

036 2019/05/29(水) 10:40:56 ID:H0SqCd1KxI
ベース車が無駄に重い400パラツインじゃダメ。
軽い250ならシングルでもツインでもOK
荷物満載で放浪したい人向けのオンオフ車の
ベースが無駄に重いのはダメなのさ。
山中で一人キャンプとかするにしても、
重さゆえに事故ったり遭難するのは絶対ダメ。

返信する

037 2019/05/29(水) 11:24:07 ID:uB0jTPOxvs
>>36
ブルドックをオンオフ車と見るのが間違え。
ホイールトラベルが少ないのは一目瞭然だし、アウトドア(レジャー)志向であるPS250のオートバイ版みたいなもの。
そんな物だって、今じゃ山の中のキャンプ場まで、よく整備された道だけ通って行けるしね。

だいたい、あれもダメ、これもダメと言ってたら楽しいバイクが出て来れる訳ない(=業界が活性化する訳ない)し、
そもそも、君みたいな走破性重視派は、現状あるオフ車に乗ってればいいんじゃないの?

まぁでも>>35にある様に、国内向けの新開発は現状厳しいので
グローバル商品としてイケるかどうかは難しそうだけどね。

返信する

038 2019/05/30(木) 10:55:55 ID:Fq7syO5bd.
タンクプロテクター兼ヘッドライトマウントを外して
車重を3kg減らしたという改造ヒマラヤン

返信する

039 2019/05/30(木) 11:12:48 ID:Fq7syO5bd.
上の右側­

返信する

040 2019/05/30(木) 20:47:12 ID:30NfSyI0ro
>>37

バネ上エンジン車とバネ上エンジン車を同一視するなんて
バイクも免許も無い無知なド素人確定www

返信する

041 2019/05/30(木) 22:09:32 ID:rKtlM07XR2
←撮影場所は不明なのだが。

>>40
なんとなく好きなヒマラヤンに興味がある人がいるのは嬉しいな。
ついでに↓このスレもアゲてくれないかナ?
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1555989678/l5...
提示材料はあるんだが、皆の関心が低いだろうと思って 一応遠慮してるんだ。
よろしくね。

返信する

042 2019/05/31(金) 14:44:48 ID:SLtd75z7XI
10日ほど前、慣らしを兼ねて↓The Camp & Garden AMANAYU(アマナユ キャンプ場)に来たらしいヒマラヤン
https://www.instagram.com/amanayu_camp/?hl=j...

山梨県北杜市に新しく出来たこのキャンプ場は、
センスが良くてリピーターも多い↓「友人の庭にお邪魔するような新感覚キャンプ場」なのだそうだ。
https://takibi.style/2989/#anc_main_tx...

ヒマラヤン氏とアマナユの関係は不明だが、
「雨が降る前に、釜上げしらすを届けるミッション。無事完了。美味しいコーヒー ごちそうさまでした 。」・・・とか。

返信する

043 2019/07/04(木) 00:01:47 ID:HUlXr22iKk
[YouTubeで再生]
いいね〜
ヒマラヤンの推奨する使用方法、のような動画

返信する

044 2019/07/05(金) 18:07:21 ID:IjnSnzJj/w
Custom Himalayan built by Wrench Kings

ついにカスタムビルダーの餌食にもなったヒマラヤン。
元はインド製のバイクだが、手掛けたのはオランダの2人組。

まぁ基本的には、カスタムする暇と金があったら もっと旅に出なよってバイクだと思うが、
よりハードな冒険旅行に向けてっていう気分は出てると思う。

また、ヒマラヤンは他社のアドベンチャー系と違って、外装パーツの一つひとつが
個々で完結した(=となりのパーツとつながってない)デザインなので、
よりカスタムを楽しみやすい素材ってのもあるかと。

返信する

045 2019/09/20(金) 00:00:18 ID:KuYGLHnXdY
複数台を所有する、とあるカメラマンのFlickrより拝借。

最近購入し、相当気に入ったらしい様子が画像に記入されている。

返信する

046 2019/09/20(金) 03:29:56 ID:HA3TPob/CQ
ヒラヤマン

返信する

048 2019/12/04(水) 13:23:37 ID:.dPEhuPvbs
どないしたんや?>>1
もう買うたんか?
買うたんやったら早よどっか行こうや

返信する

049 2020/10/07(水) 12:57:33 ID:2h7J9qYxfo
まったり乗るなら良いよね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:47 削除レス数:2





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ロイヤルエンフィールド ヒマラヤン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)