【悲報】新型カタナ、ガソリンたったの、12L
▼ページ最下部
001 2019/04/19(金) 00:08:33 ID:xE9FW6MzwA
スズキ新型カタナの発売は欧州向けが先行して進められており、2019年春の発売予定となっている。
名車KATANAのモデル名を引き継ぐことになるが、GSX-S1000がベース車両の別デザイン版というのが実際のところ。
欧州価格はベースのGSX-S1000に対して概ね2割のアップとなる。
価格面のほか、ファンが心配しているのは、ガソリンタンク容量がわずか12Lであること。
GSX-S1000のガソリンタンク容量は17Lであるから、デザイン優先の影で犠牲になった部分である。
装備重量は新型カタナが215kgとなる。これもGSX-S1000の209kgから重量増ということで
スペックダウンとなる。
日本発売は2019年の夏頃が予想される。
返信する
038 2019/04/21(日) 01:00:02 ID:AET9MDZ01M
>>36 だーかーらー 、
購入候補に考えてて、タンク容量を気にしてる人達が書きコしてる訳じゃないんだってば。
この新型をネタに、外野が暇つぶしでからかってるだけなのよ。
ロンツーの観点からマジレスしたいのも分かるけどさ。
返信する
039 2019/04/21(日) 01:43:47 ID:ygmfODAZc.
初代カタナは、ハンドル切れ角が少なく、Uターンの時、苦労した。
2型カタナ(GSX750S)は耕運機ハンドルがクソダサく、バイザーもなかった。
3型カタナは、強くニーグリップすると、サイドカバーが割れた。
4型カタナは、レアすぎてまぼろし〜〜〜〜。
そして、5型カタナ(GSX1100S)は、ガソリンタンクがたったの12Lである。
カタナシリーズは、常に何かしらの欠点を備えている。しかし、それこそがカタナのアイデンティティである。
返信する
040 2019/04/21(日) 10:42:52 ID:DsHvW9IuWs
>>33 こうして見ると悲しみしか湧かないデザインだな
初代が偉大過ぎたが、せめて3型4型に匹敵してればなぁ
スズキには悪いけどびっくりするくらい売れないと思うよ
返信する
041 2019/04/21(日) 22:22:58 ID:AZ9EuWUFnM
ああだこうだ言った所で
買う人は買う、買わない人は買わないって事でしょ。
返信する
042 2019/04/21(日) 22:46:36 ID:AET9MDZ01M
>>41 だーかーらー 、
この新型をネタに、外野が暇つぶしでからかってるだけなんだってば。
数ヶ月前にあった同じカタナスレと書いてある事たいして違わねぇし、
他に遊べるスレがないだけの事なんだって
返信する
044 2019/04/26(金) 00:28:25 ID:sGco/Hgg7Q
12リットル しか 入らない
12リットル も 入る
12リットル 入ればOK
また「だーかーらー」ってか?
返信する
045 2019/04/26(金) 01:05:50 ID:2bFeEJ9fns
びっくりするくらい売れないと思うよ (´・ω・`)
返信する
046 2019/04/26(金) 05:55:21 ID:GW8aZz/8II
>>33 バイクで約8cm違うというのは、差として大きいと思うが
19インチのタイヤはデカい
返信する
048 2019/04/29(月) 05:49:47 ID:34FUKImkjQ
GSXS1000乗ってるけど都内だとリッター13kmくらい、ツーリングで高速道路使ってもリッター20kmは走らない
これでタンク容量12だとワンタンク100knも無理
返信する
049 2019/05/02(木) 19:05:14 ID:QouNBtwvbc
俺のgsf1200は街乗りで11kmちょいだったけど…
返信する
050 2019/05/02(木) 20:57:12 ID:gj9iMsWlGw
スイングアームをガソリンタンクにすればええんや!(Buell脳)
返信する
051 2019/05/03(金) 09:14:56 ID:vCbLfHHJng
052 2019/05/03(金) 09:24:51 ID:cJ5bFSh.hA
>>33鞘の方が短いのが普通の刃ですが?
その理屈で言うと、旧型の方が果物ナイフに見える
返信する
053 2019/05/03(金) 10:38:12 ID:r7WTKIC8T6
>>33 テールカウル盗まれたカタナみたいにも見える。
河川敷に捨てられてるのってこんな感じのが多かったような。
返信する
054 2019/05/03(金) 21:32:23 ID:IAtPfWuUJc
リアの短さが気になる人は、トップケースの装着がオススメ。
返信する
055 2019/05/03(金) 22:05:57 ID:xPVIQsKzNU
スゲーつまんねぇレスばっか。
さすが外野の連休暇つぶしスレだわw
(デザインの補完に積載キャリアのオススメって何やねん)
返信する
056 2019/05/03(金) 23:22:06 ID:YpbVvIazAM
057 2019/05/04(土) 00:42:54 ID:9aeE2NIot2
外野呼ばわりしてデカい口叩いてるやつは、奴は当然買うんだよな。
外野じゃないんだろうから。
返信する
058 2019/05/04(土) 14:51:25 ID:.Zsec9F7.Y
>>54 サムネだとテールまわりをハゲタカされシートレールむき出しに
なった盗難車のように見える。
翌日タンクとマフラーが無くなってる所まで想像出来た。
返信する
059 2019/05/14(火) 19:54:43 ID:rjbI5stHqU
060 2019/05/15(水) 02:39:22 ID:S0qHz.QEjY
ただでさえカッコ悪いのに人が乗ると更にカッコ悪さが際立つな
返信する
061 2019/05/15(水) 07:24:19 ID:QndTZhen4E
上の動画
茶色の革ジャン着てる人の乗り方がかっこわるい。
なんであんなにヒジ横なの。
初心者が恐る恐る乗ってるみたいな感じ。
返信する
062 2019/05/15(水) 19:38:58 ID:WW0cOjMZUE
063 2019/05/15(水) 20:30:27 ID:R3JNDActwg
>>61 たぶんだけど、茶色の革ジャン着てる人はすごく、でかいんだと思うよ。
だから、モンキーに乗ってる人みたいになってるんじゃね?
返信する
064 2019/05/15(水) 21:49:38 ID:v7v/OQYoco
パイプハンドルを上下逆にすればカッコよくなるかな。
返信する
065 2019/05/17(金) 12:41:22 ID:ijfLRB/IzM
デザイン重視の為にタンク容量……
そのデザインがちょっと……
返信する
066 2019/05/19(日) 23:26:03 ID:neVQMAcOjU
2型3型とモデルチェンジを繰り返すと、絶対にカッコよくなるから、
とりあえず初期型はスルーかな。
返信する
067 2019/05/20(月) 22:28:14 ID:fhBg.lEGaM
068 2019/05/24(金) 07:27:52 ID:iG9yQxTVrQ
落下式増槽タンクがオプションでないかな。
返信する
069 2019/05/24(金) 12:07:26 ID:RuwMByJRZg
070 2019/05/27(月) 20:22:50 ID:kfGDsgG2uI
071 2019/05/27(月) 22:46:56 ID:nUhVnecobY
>>68
それは道交法違反になるから、コンフォーマルタンクにしよう。
返信する
072 2019/05/28(火) 05:34:16 ID:ZWuub9jwiw
073 2019/05/28(火) 07:52:37 ID:ZiscKPTAmg
リアにボックス付けちゃうおっさんがいるんだろうな。
返信する
074 2019/05/29(水) 12:38:34 ID:xlaHFHY0rk
>>72 このカタナでも、2ケツは出来るでしょ。
快適かどうかは別として…(まぁ2ケツ前提ならこれ買わないだろうけど)
返信する
075 2019/05/29(水) 16:52:39 ID:ivs6hvoQyw
2ケツは出来るが、きっとヒィーヒィー言うと思う。
返信する
076 2019/05/30(木) 11:36:49 ID:Ugbv2OTVFs
077 2019/05/31(金) 08:18:15 ID:LilI7vc.0.
いないみたいですね。
こんなカッコ悪いバイク買う人いませんよね。
返信する
078 2019/05/31(金) 13:10:48 ID:MjJp4akvQk
>>75 なかなか凄い画だね。
さすがに 2ケツでフルバンクとなると、リアのにじり出しも相当なんだろうね
カウンターステア当ててるね。
ここまでできる腕なら、タンデムランも楽しいだろうね。
返信する
079 2019/06/01(土) 07:57:50 ID:mU8Un1bOIQ
何だこの斜め上感わ。。。
かっこ悪いし、高いし、12リットルとか、まともな市場調査してるのかな?
軽自動車の片手間で作るならやめちゃえよ
返信する
080 2019/06/01(土) 18:22:53 ID:cvmt3YRAjg
スズキも、本気で造り込めば、シート下やサイドカバー内側に燃料タンクの増設ぐらいできたはずなのに、
「どうせ盆栽バイクでしょ?これで、ガチでツーリングする人なんかいないでしょ?」と、手抜きで作った感がありあり。
最も、初代のKATANAも、GSX1100Eのデザインを変えただけで、なぜかバカ売れ。
時代遅れの空冷エンジンで、レースでも全然勝てないポンコツだったにも関わらず、スズ菌感染者から、なぜか名機扱い。
メインターゲットは日本市場じゃなくて、KATANAとかHAYABUSAとかNINJYAとか、日本っぽい車名にしとけば、
日本オタクの外人が買うだろって魂胆だろ。
返信する
081 2019/06/01(土) 21:39:19 ID:kaCfn7JYDg
>>80 つ→
>>14 Z900RSの時もそうだったが、おまえらって、同じ事を延々と言い続けていて飽きないのか?
返信する
082 2019/07/04(木) 22:36:31 ID:qD8knlVbvo
オレが若いころ乗っていた750カタナは21リットルだったかな。
たしか1100カタナよりタンク大きかった気がする。
初めて買った初代VT250Fが確か12リットルだったな。
今乗ってるK1300Rは19リットルで航続距離短いと感じてるけど、今の人はツーリングとかあまり行かないの?
返信する
083 2019/09/05(木) 17:35:46 ID:rDBhDOAuTQ
おまいらが待ち望んだ、ケツの短さを補うベストパーツがついに出るぞ!!
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:77
削除レス数:6
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:【悲報】新型カタナ、ガソリンたったの、12L
レス投稿