電動バイクは普及するのか?
▼ページ最下部
001 2019/08/18(日) 21:59:00 ID:JSHlPV7jlM
4輪車同様、走行距離が一番のネックな気がしますが・・・
【注】歩道を走行できる「へダル付き電動二輪車」の話題は、自転車板で
返信する
026 2019/08/19(月) 21:53:43 ID:SJU.r5xhjw
027 2019/08/19(月) 22:27:08 ID:wAkeK0jr32
>>26 それは設計もしくは生産管理の酷いリチウムイオン電池。
それは違うと言うなら、日産リーフeは大量の爆発物が走ってるという事になる。
返信する
028 2019/08/19(月) 22:49:20 ID:FTetytzAck
一般的なバイク、クルマの燃料(ガソリン)は大量の爆発物じゃないのか...?
返信する
029 2019/08/19(月) 23:00:41 ID:H7k6YQHmts
>>20 バッテリーがビール缶ぐらいの大きさというのはいいね
乾電池みたいに2〜4本セットの連装にすれば、充電切れでも通りすがりのライダーを捕まえて
謝礼を払って1本だけ交換すれば、走行距離は短いだろうが、またすぐに走れるし
返信する
030 2019/08/19(月) 23:22:26 ID:wAkeK0jr32
>>28 >一般的なバイク、クルマの燃料(ガソリン)は大量の爆発物じゃないのか
その爆発物の場合、取り扱い免許無しで自販機やらコンビニでの扱いは出来ないが、
交換シェア型電池なら安全かつ簡便に可能だろうって話をしてるんだろうが。
異論を唱えるなら、話しの全体を把握してから首を突っ込めよ。
返信する
031 2019/08/20(火) 07:19:33 ID:gMd7FtlXUM
↑バイクの話ではなく「誰が何した」など「人間」を詮索するのが、「ゴミ屑」の特徴。
人生で する事が何もないので、書き込みの分析に躍起なんだな。
哀れとしか言いようがないよね
返信する
032 2019/08/20(火) 11:10:25 ID:ljIFMqvKPg
主題と人格否定がすり替わり過疎化して終わりを迎える
どのスレもたいがい同じだよね
返信する
033 2019/08/20(火) 12:04:26 ID:wPytXu1Tfo
034 2019/08/20(火) 19:47:01 ID:SXcwbr16DI
あー早くオレのベスパP150Xのエンジンをモーターに置き換えて街中を走りたいぞ
最近では2stの排気ガスが乗っている自分でも臭いと思うからな
返信する
035 2019/08/20(火) 22:36:56 ID:DV/nUUZEIU
036 2019/08/23(金) 21:24:23 ID:lNefPJIQN2
037 2019/08/23(金) 22:15:22 ID:XSeod6o/d6
>>36 そのリンク先に記されている「電動バイクの車検無し」ならびに
「AT限定大型2輪免許は排気量上限撤廃」のいずれも、
これまで、お上(かみ)が「バカに刃物は危険」と所有できるバイクを排気量を基準に、免許や車検、保険料などで規制して来たが、
新規制の導入後しばらくは、当該商品が「バカ」には入手が不可能な価格で推移する・・・と考えているから施行するのだと俺は思うネ。
(=バイクの場合、車検の存在は「オイル交換やプラグ点検をさせたいから」だけではない)
返信する
038 2019/08/24(土) 14:02:18 ID:C/B0/R3P9.
>>27 実際そうだろ。リーフが事故起こしたり燃えたら近づかない方がいい
消防車呼んでも消せなそうで草
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:38
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:電動バイクは普及するのか?
レス投稿