空冷エンジンの謎の快感
▼ページ最下部
001 2019/09/10(火) 22:19:37 ID:wwJA9v2P6A
今、走行風でこのエンジンの熱が冷やされていると思うとウフフッ!!って思い快感を感じるのは俺だけ?
フィン当たりから熱風を感じると、「おー風で熱奪って、エンジン冷えてる冷えてる」ってテンション上がる。
返信する
056 2019/10/06(日) 14:50:53 ID:.JzS0PtnOE
高回転で走った後エンジンを止めたときの
パリパリとかチリチリとか冷える時の音が好き
返信する
057 2019/10/06(日) 18:05:06 ID:idtwCzuvEo
>>55 WWII終戦直前に米海軍に配備されたグラマンF8Fベアキャットを
エアレース用に改造したやつだね。
返信する
058 2019/10/07(月) 01:34:10 ID:CX1M8wYns.
>>55 エアレース機でカウルフラップを使わない(開かない)のは、
レースがスプリント(短時間)だからだと思う。
ノーズ形状をスムーズにして空気抵抗を減らせるペラのスピナーが巨大なのも
空気流入量を減らしてもスプリントレースならオーバーヒートする前に終わるからではないかなと。
(局地戦「雷電」みたいに強制ファンを装備してスピナーを大きくする方法もあるけれど)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:58
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:空冷エンジンの謎の快感
レス投稿