カワサキ直四250cc、ZX-25R
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001 2019/12/31(火) 08:20:17 ID:Kg1h5/BUWc
002 2019/12/31(火) 08:35:33 ID:cNFSNophtQ
ついに2.5リッターのninjaか!!
まさか250じゃねえよなw需要あるのかよ。4発250ccなんて。
ま、金があれば買うけどな。
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003 2019/12/31(火) 09:56:54 ID:01tBoB8joc
>>2 逆に二輪で2.5リッターなんて需要無いでしょ。
250ccより売れると思っているなら相当バカ。
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004 2019/12/31(火) 10:44:35 ID:gzTk2FBqws
2.5リッターV6ターボエンジン搭載のクルーザーとか出たら凄いな。
ホンダはゴールドウイング
ヤマハはスターベンチャー
カワサキとスズキは造ってないよね。
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005 2019/12/31(火) 12:42:45 ID:5a27BS7L9A
一般道を元気良く走るには250で十分だわ。
バイクって400以上は急に重くてモッサリ。
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006 2019/12/31(火) 16:17:43 ID:LvK9czwE4o
韓国でのヤクルトは「菌にお金を払って飲むのか」という非難を受けた・・・
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007 2019/12/31(火) 22:05:41 ID:2IzuQir136
大排気量って回転マスがデカくてジャイロ効果が強過ぎて挙動が鈍すぎる。
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008 2019/12/31(火) 22:24:43 ID:u2y.dgX7J2
>>5 いいから大型免許とってみ
普通二輪あるなら簡単だから
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009 2019/12/31(火) 22:26:38 ID:2IzuQir136
300キロ出る1000をさらに過給するより、
250を過給してくれんかね?
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010 2019/12/31(火) 22:31:38 ID:2IzuQir136
>>8 たぶん免許だけが自慢のおまえより先に限定解除してるわ。
1級船舶も有るよ。
でも300キロも出そうと思わんのよね。
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011 2020/01/01(水) 03:16:10 ID:gDZ7.325nk
精密な機械を持つ喜び、機械式腕時計とかと同じ趣。
そこが狙いならもうちょい頑張って125で四発DOHC4バルブとかでも…
スケルトンヘッドカバーとか乾式クラッチとか無駄に動きが見える化もオツ
しかしなんだかんだでマルチスポーツで乗るのをメインに楽しむなら600だよやっぱり…
2スト無き今は…
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012 2020/01/01(水) 08:48:59 ID:6ibA8ibTps
>バイクって400以上は急に重くてモッサリ。
たぶん経験に基づいてるんだろうが、ちょっと意味が分からない。
規制の多い400がもっさりというならまだわかるが。
今回のZX-25Rもコスト縛りでやや重いか?と言われているのに。
>しかしなんだかんだでマルチスポーツで乗るのをメインに楽しむなら600だよやっぱり…
同感です。
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013 2020/01/01(水) 18:40:08 ID:5Btv/K2uxI
014 2020/01/02(木) 02:09:15 ID:BFX0ucdrbo
015 2020/01/08(水) 02:08:21 ID:ECDFn.VZuU
016 2020/01/26(日) 23:43:46 ID:KU3egOjwis
もうなんかCBR250RRの上いきたいの一心で作ったのかな
購買ターゲットは50歳以上か?
これに釣られるメーカー出るかどうか
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017 2020/01/27(月) 00:05:40 ID:AYMBgvd/gw
50過ぎて250の4発なんて乗らねーだろw
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018 2020/01/27(月) 00:18:22 ID:NtLIqeYJ8A
俺は買わんけどカワサキの250の4気筒はめっちゃ応援してる。
CBR250RRが41馬力になるらしいけど、
そのまんまアフリカツイン250に搭載されたらいいのになあ。
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019 2020/01/27(月) 06:22:08 ID:i80x0PvB7c
>>17 意外とリターンライダーが買うかもよ
なんたって4発クォーター世代だからな
現行CBR250RR出たとき「CBRニダボで2気筒?ありえない」
ってオジサマ元ライダー騒いだらしいしな
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020 2020/01/29(水) 08:05:46 ID:mtzKHPS1Rk
「4発ニーゴーいいよね、俺買わんけど」
これ結構聞くんだよな実際のとこ
ニンジャ250SLと同様2年で消滅なんてないよなw
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021 2020/01/29(水) 10:57:39 ID:laRanruJ1M
>>20 少子高齢化で人口減の日本ではどうなるかわからんというのは言えるよね。
一方でアジア圏とか他の新興国では購買力が上がってるし若年層も多いしスクーターからステップアップ需要も多いだろうし
日本の運輸警察当局のように嫌味なバイク規制はしないだろうから海外では需要はあるんじゃないのかと思うけどね
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022 2020/04/29(水) 17:27:28 ID:HsvQx254mc
023 2020/04/29(水) 21:42:02 ID:z/onntdslQ
Z250は出るだろうけど、パラのZ250と区別必要だからZ250RSか?
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024 2020/05/16(土) 19:04:38 ID:LrRdkaYPkM
025 2020/05/16(土) 19:57:51 ID:0P58.kLIQ6
026 2020/05/16(土) 20:35:15 ID:WHg9BPfADU
027 2020/05/22(金) 16:06:26 ID:zhNcrkrK4w
028 2020/05/23(土) 07:44:53 ID:A42WbtegX.
レプリカ世代のおじさんが喜ぶのはフルカウルだよ。
カウル取っただけのお手軽ネイキッドは興味ないと思う。
Z900RSみたいに、例えばZ400FX風に徹底的にやればおじさんにも売れる可能性はある。
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029 2020/05/30(土) 23:54:14 ID:dcPL.Gb9Mw
400ccで過給の出してくれないかなあ…Z H2が安く出してくれたから有難いが。
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030 2020/06/01(月) 18:00:13 ID:H8csDfZPcU
四発のCBR400RR出たら買っちゃうかも。
250は今更感あるけど、もし出るならCBR250RRRですか?w
どっちも100万円に届きそうな価格になりそう…
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031 2020/06/01(月) 18:49:09 ID:ui7f4cVh6Y
100万だして400なら普通にデカイの買うよ。
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032 2020/06/01(月) 18:57:13 ID:H8csDfZPcU
ロマンだよw
まあ現実はそうはいかんだろうけどね。
400はCB400SF/SBあるから別として、ZX-25Rの売れ方次第でホンダが四発250を出すかどうかだな。
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033 2020/06/03(水) 19:59:55 ID:zu/U3AvQN6
4亀頭のエリミネーター250を見たいなあ。
レブルに4亀頭を積んで加速重視のファイナルで。
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034 2020/07/10(金) 21:24:52 ID:sD8pNFFj.I
035 2020/07/10(金) 21:35:03 ID:myhTWLGjkg
>>34 早まるなw
インドネシア仕様だぞ、日本仕様は下げて出てくる可能性もあるよ。
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036 2020/07/11(土) 06:21:47 ID:i0qKIQwVkM
昔のSP仕様のバイクより、少し高いくらいか。
でも鉄フレームでシングルディスクなんだよなぁ。
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037 2020/07/11(土) 09:31:35 ID:DkERzFWMIo
スイングアームも鉄。
軽量化の余地がたっぷり有る。
アルミフレームとかアルミスイングアームとか
セッティング自在のECUとか積んだレース用が発売され、
でも本当は高機能純正部品を売るためのマネキンだったり。
ホンダやヤマハもやろうと思えば余裕で作れたレベルなのに、
社内でいろんなブレーキが作動して、売れる物が作れない。
社内のネガ要素でしかないオッサン達をクビにしたらいいのに。
みすみすチャンスを逃して損害を出した責任を取らせろよ。
それとも、コストだけを追求して品質を下げまくっても売れず、
国内製造を諦めたスズキみたいに完全終了になりたいか?
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038 2020/07/11(土) 09:40:55 ID:Pt4iSz6qXA
039 2020/07/11(土) 11:05:58 ID:LVfx2qB0uI
040 2020/07/11(土) 11:14:25 ID:zDyDr8TpfI
>>37 通年月販数十台から200台前後しか見込めないのに拘って過剰品質にしたら高額になってますます売れないんだよ。
目の字断面アルミフレームやスイングアームが採用できた90年代とかは月販で千台単位売れてたから出来た。
以前雑誌のコラムで「250でアルミフレームやってもいいけど国内生産だと200万超えますよ」って書いてあった。
理想と現実を考えたら製造メーカーは現実を取るさ。
売れてナンボだからね。
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041 2020/07/11(土) 14:36:33 ID:fLNMsi.naw
>>37 軽さが武器であることは否定しないが、単純に軽ければいいわけではない。
一般公道を走ることが前提の市販車である限り、安定性を捨てる事もできないしね。
80〜90年代よりも飛躍的に物理的解析技術が発達して、
鉄のトレリスフレームでも優れたフレームが作れるようになったのだし、
全体のパッケージングを見ても、決して手抜きしてる訳じゃあるまい。
インドネシア仕様とは言え、発表されたスペックや装備を見ると、
100万円以下ならバーゲンプライスと言える内容じゃないかなぁ。
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042 2020/07/11(土) 18:51:29 ID:HrqVh1Kwn6
2021年モデルのNinja ZX-25Rの日本国内価格
ZX-25R:税抜75万円(税込:82万5,000円)
ZX-25R SE:税抜83万円(税込:91万3,000円)
ZX-25R SE KRT Edition:税抜83万円(税込:91万3,000円)
ZX-25Rの通常モデルとSE(SE KRT)の違い
クイックシフター
スモークスクリーン
エンジンスライダー
リムストライプ
USBソケット
確かに高価だが、バカ高いってほどじゃないな。
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043 2020/07/12(日) 07:47:55 ID:kP9N0fa9M2
7月に出る20年型CBR250RR予想価格が84万7000円前後(スタンダードカラー)/88万円前後(トリコロールカラー)だからZX-25Rってかなりお買い得な気がする。
Ninjia250と差別化するだろうから多少尖った性格になるのかね?
後はNKのZ250RS(?)が出るかどうかも気になる。
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044 2020/07/12(日) 12:25:36 ID:q.0u6gn1Us
マイチェンしたところでCBR250RR終了やんけw
軽量化とパワーアップの2気筒で対抗!と思ってたのに、
まさかカワサキがここまでやって大喝采をうけるとは、誰も思ってなかっただろう。
こんな時代だからこそ、良いモノしか売れない。
妥協の産物は安くしても売れないし、企業イメージも悪化する。
スズキだけがまだ気付かずコスト勝負で、
途上国産粗悪品でリコール地獄となり、もはや呼吸が止まる寸前。
でもなあ、ホンダは良いモノを国内生産しようとしてる。
カワサキも国内向けくらいは国内で作れよ。
軍事産業でもあるんだから、いろんなリスクに備えて国産にこだわれ。
それも国防。
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045 2020/07/12(日) 12:31:58 ID:q.0u6gn1Us
こうなると、ホンダは大幅値下げで対抗するだろうな。
約10年前、70万〜のMF10フォルツァは熊本産なのに20万円引きで買えた。
マジェスティとスカイウエーブはモデルチェンジすら出来なくなった。
フォルツァも東南アジア製で装備省略版になってしまった。
今回も共倒れしなきゃいいけど。
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046 2020/07/12(日) 12:45:36 ID:hkYFnD5OHw
値下げするくらいなら生産終了になると思う、ほとんど売れてないんだし。
250は単気筒モデルに集約だろう。
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047 2020/07/12(日) 13:51:20 ID:kP9N0fa9M2
生産中止は無いと思ったけど、組み立ては熊本でやってたのねw知らんかったわ。
生産中止は無いとも言い切れないけど売れてないって程じゃないからまだ続くでしょ。
レブルの約半数だけど月販130〜150台くらいで推移してるから、GSX250RやNinjia250と同等で価格考えたら善戦してる感じに思えるけどな。
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048 2020/07/13(月) 20:40:38 ID:M2sW4hU5Lg
既に予約した人が多いね。こんなんじゃCBR250RR誰も買わんよ。
日本でzx25r製造okする重役がいなかったんだろうね。タイホンダに期待する。
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049 2020/07/13(月) 20:48:55 ID:Uu.WJl1UTE
050 2020/07/13(月) 21:18:13 ID:orh9V11CJ.
ZX−25Rが当たった場合、他3メーカーかどうするかだな。
すぐ反応するのはやっぱホンダかな、CBR250RR−Rとか出す?w
ヤマハは微妙だな、まだ静観しそう。出るならFZRの呼称復活?
スズキは相変わらず我道か?唯我独尊GSX250RとジクサーSF250で頑張っちゃいそう。
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051 2020/07/13(月) 21:43:24 ID:M2sW4hU5Lg
RR−R 出たらすごく高そう。アクラボにオーリンズにブレンボ?
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052 2020/07/14(火) 11:26:51 ID:PFltvLA1vI
053 2020/07/15(水) 00:21:03 ID:XhYorF.M5c
CBR250R 単気筒
CBR250RR 二気筒
CBR250RRRR 四気筒
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