カワサキ直四250cc、ZX-25R


▼ページ最下部
001 2019/12/31(火) 08:20:17 ID:Kg1h5/BUWc
2020年夏〜秋ごろ発売か!

https://www.youtube.com/watch?v=7TByf1ItmsI

返信する

※省略されてます すべて表示...
054 2020/07/15(水) 06:57:48 ID:mEQqXctQOE
>>53
わかりやすいなw
安易にFour使うよりいいかも。

返信する

055 2020/07/15(水) 19:33:20 ID:tLnkr/A9uQ
■カワサキ「Ninja ZX-25R」/「Ninja ZX-25R ABS SE」
全長:1980mm
全幅:750mm
全高:1110mm
軸距:1380mm
シート高:785mm
車重:180kg(182kg)
エンジン:水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ
排気量:249.8cc
ボア×ストローク:Φ50mm×31.8mm
圧縮比:11.5:1
最高出力:50ps/15500rpm(ラムエア—加圧時は51ps/15500rpm)
最大トルク2.3kg-m/14500rpm
ミッション:6段
燃料タンク容量:15L
ブレーキ:
フロント310mmディスク+4ポットキャリパー
リア 220mmディスク+1ポットキャリパー
タイヤサイズ:
フロント110/70R17
リア150/60R17
現地価格:9600万ルピア(1億1290万ルピア)
STDが9600万ルピア(日本円で71万400円 前後、ABS SEが1億1290万ルピア(日本円で83万5460円前後)

返信する

056 2020/07/17(金) 22:10:13 ID:/zsHSpnEPA
 9月10日からカワサキ正規取扱店で発売日が開始される予定で、メーカー希望小売価格は『Ninja ZX-25R SE(メタリックスパークブラック×パールフラットスターダストホワイト)』と『Ninja ZX-25R SE KRT EDITION(ライムグリーン×エボニー)』が91万3000円、『Ninja ZX-25R(メタリックスパークブラック)』が82万5000円となる。

返信する

057 2020/07/18(土) 02:18:16 ID:OK6JUMeK9s
最大馬力・トルクの発生回転数は同じ?
ならば、国内向けはトルクが1割近く少ないので
吸気ダクトのどこかで細くなってるとか、
簡単に解除出来る「違い」が有るのでは?
インドネシア仕様よりさらに太いラムダクトが
流行るんだろうな。
スロットル径を変えるとかまでしてないと思う。


アフリカツインの左スイッチみたいに、
ボタンでシフトチェンジできたら、
左レバーは後ブレーキに出来る。

返信する

058 2020/07/25(土) 20:55:25 ID:L6o/LnXU6.
059 2020/07/25(土) 20:59:10 ID:L6o/LnXU6.
[YouTubeで再生]
これは50馬力仕様?

返信する

060 2020/07/25(土) 21:02:06 ID:L6o/LnXU6.
[YouTubeで再生]
モルフォ蝶みたいな青がいいね。

とりあえずラム圧過給のマスクが欲しくなった。

返信する

061 2020/07/25(土) 23:05:57 ID:G27cv6F7aY
個人的に、バイクに大切なのは「ロマン」だと思う。
ZX-25Rはロマンを感じさせる、魅力的なバイクだ。

返信する

062 2020/08/06(木) 12:52:34 ID:w07T/31ks.
250はいやだな
こういうのに乗りたい

返信する

063 2020/08/06(木) 13:23:31 ID:g4km9LSN36
一度ビッグマシンを体感しちゃうと、ちっこいのじゃ満足できなくなるからな。
逆に下駄代わりと割り切るなら、単気筒20psで十分だしな。

返信する

064 2020/08/06(木) 17:18:00 ID:nK1PEbFzyo
ゲタで一番使い勝手いいのが125クラス、コンビニエクスプレスだよ。
10数馬力で充分なくらい走る。
250ccって意外と中途半端で、ならば400ccの方が楽しめる。
よく「車検が」とか言うけど、日常的な点検整備とかの手間は結局あるんだから意外と費用的に差がないって気づいてないだけ。

返信する

065 2020/08/07(金) 21:02:08 ID:q/IYOiw/Bo
確かにPCX150(125)が有れば不自由しない
けど趣味性が無いよね

返信する

066 2020/08/13(木) 12:11:38 ID:aG0YfUBsJ2
短足チビのおっさんどもが
自分の体格じゃ250ccくらいじゃなきゃ乗れないけど、
2気筒や単気筒じゃ嫌だ、4気筒が偉いんだ!
みたいが糞みたいな理由でこれを選ぶんだろ?

女の子たちは扱いやすいNinja250とかの方が好いと思ってる。
もしくは、他社の2気筒や単気筒エンジンの250。
今の子たちは手足が長いからね。刺激が欲しけりゃ大型取って乗るでしょ。

返信する

067 2020/08/13(木) 20:19:03 ID:iGAycluBFg
負け惜しみでネガキャンしてるのは
どーせまたスズキのネット工作員だろw
もうスズキは潰れるってw

返信する

068 2020/08/16(日) 17:42:25 ID:5GSaZj8CsQ
で?
こいつもカワサキさん得意の「売れてる売れてる詐欺」商法で品薄演出すんの?

返信する

069 2020/08/17(月) 08:13:19 ID:xbPn9qu74Q
>>67
批判や疑問もあって当然だろ。
そういうレスをネガキャンって煽るお前が工作員なんじゃね?w

返信する

070 2020/08/17(月) 10:18:59 ID:bTsAiwEo12
カワサキの4気筒って、サイドスタンド状態で暖気するとカムかじりするんじゃなかったっけ?

返信する

071 2020/11/27(金) 17:42:45 ID:GPB05y5kMY
はーい、売れませんでしたー。
終了。

返信する

072 2020/11/27(金) 18:14:09 ID:GPB05y5kMY
いや、ちょっと待て。

2020年9月 軽二輪車 新車販売確報
カワサキ 1094
2020年10月 軽二輪車 新車販売確報
カワサキ 1038

だから、売れてるんじゃね?
11月はまだ出てないけど、9月と10月で合わせて2000台くらいは売れてるんじゃないか?

・・・カワサキの他の車種全く売れてないって前提だけど。

返信する

073 2020/11/27(金) 18:31:42 ID:GPB05y5kMY
でもさ、ZX-25R当初の発表だと年度末までの販売店予約台数が5000台で、それが一気に捌けたって話でしょ?
9月~3月までの7か月間で累計5000台をタイ工場から持ってくるっていうことなんじゃないの?
って事はさ、一月ごとに700台程度の販売予定だって話になるから、まぁ、販売初月はちょっと多めにしたとして800台?
で、以後毎月700台ずつ売れていけば、カワサキさんとしては計画通りって事じゃん。
だから、9月と10月のZX-25Rの販売台数が合わせて1500台あったら、もうカワサキさんとしては御の字だよね。
そんで上の数字は対前月比からすると2倍近く売れてるから、多分ZX-25Rの分だけで1000台は売れてる。
意外と売れてるんじゃないの?

返信する

074 2020/11/27(金) 18:46:20 ID:GPB05y5kMY
もし、販売店にプッシュしてセルアウトできてない分があったとしても、どうだろう、500台くらい?
実際、グーバイクで「ZX-25R」で検索すると新車販売で120件くらい出てくる。
これはカワサキショップさんは多分許されていないだろうから、ショップ以外の分かな。
そうすると、7割近い販売率か。11月もこの水準で売れてるとすると、累計販売台数1500台くらいか?
関東近郊で500台、名阪で500台、広島岡山北九州その他とかで250台、仙台新潟他東日本で250台?
確かに、この台数だと「ちらほら見かける人も居るかも知れないかなぁ。」みたいな感じだね。

でも、カワサキさんとしては好調な売れ行きじゃないの?

返信する

075 2020/11/28(土) 17:57:11 ID:Ta9nwsB6qk

いいか、「軽二輪車新車販売台数確報」でググって、川崎さんの販売台数を見るのはいいが、
他社の販売台数を見たりするんじゃないぞ。

業界第4位っていう現実と向き合ったりするんじゃない。
せっかく鈴木さんと同じくらい売れるようになったばかりなんだからな。

返信する

076 2020/12/01(火) 18:09:23 ID:xr6QTmhwB6
そんな事ぁねぇぜ。その、新車台数の数字出てるHP見てきたけどよ。
だってよう、確かに王者ホンダさんは凄ぇ。実際頭一つ抜けてるくらい売れてる。
でも、カワサキが9月、10月と3桁台数に乗せてきたのは間違いなくZX-25Rが売れたからだろ。
カワサキが売れないメーカだ。そんな事ぁカワサキ好きな奴だって分かってる。
そのメーカが出した250㏄4気筒マシン出したら、月間台数スズキとタメ張れるくらい売れた。
千の位はヤマハとだって同じだった。まぁ、あっちは1800台とかだから勝負になってないが。
3月までの予約台数が計画通り売れていけば、このままずーっと1000台以上売れていくはずだぜ。
焦っちゃいけねぇ。勝負はこれからだ。

返信する

077 2020/12/03(木) 17:30:51 ID:rlP4nk8zgg
言いたいことは分かるが、11月はどうやら毎年売れない涙月らしいぞ。
だから、仮に11月がいきなり販売台数500台とかになっても落ち込むなよ。
逆に、もしその11月に販売台数が落ち込まなかったら本物だわな。
カワサキの軽二輪の販売台数をZX-25Rが支えてるのは間違いないだろ。

返信する

078 2020/12/07(月) 17:11:25 ID:RdPe5ahnqk
>>74
>もし、販売店にプッシュしてセルアウトできてない分があったとしても、どうだろう、500台くらい?

その理屈でいうと、毎月約200台の売れ残りが発生していくことになるな。年度末までに1000台。
すでに2021年モデルのアナウンスもしちまったし、どうやって売るのやら。
そりゃレンタル対象車にしたり、YouTuber向けに試乗させまくったり必死になるわけだ。
「もう予約分は無くなってしまって、キャンセル待ち状態です」
とか言っちゃったから余計に売りにくいよね。販売店からは恨み節が聞こえてきそう。

返信する

079 2020/12/16(水) 18:07:34 ID:bNMN3fnnbE
軽二輪車新車販売台数
本月 前月 前月比 前年同月 前年同月比
カワサキ 1098 1038 105.8 252 435.7

やるじゃないか、カワサキ!
売れてるね、ZX-25R!

返信する

080 2020/12/16(水) 18:35:05 ID:bNMN3fnnbE
・・・でも、いきなりリコール発生しちゃったの・・・。

返信する

081 2020/12/18(金) 18:11:49 ID:XyoWoXx5KE
>>80
そのリコールの詳細によれば、7月から11月末までの製造台数は3700台。
仮に予約入ってる分の4か月分(9月から1月)の販売“予定”台数とすれば、
単純にいって11月末までの分はその3/5として2160台か。

>>74が推測した数字がいい線いってるとすると、確かに結構売れてるけど
>>78の言う通り既に500台近く(まぁ毎月200台は出ていないけど)売れ残ってることになる。

今回のリコールで販売の足が止まらなきゃいいねぇ。

返信する

082 2021/01/11(月) 21:28:24 ID:LYGw4YAVs6
どうせ出すなら新機軸で250㏄6気筒とかで出してくれば面白かったのに

返信する

083 2021/01/11(月) 21:51:23 ID:KVdXGWne5U
CBRはツインでRR出しちゃったから新機軸のV4のVFR250Rを出せば各社クォーターマルチ復活に拍車がかかるか?w

返信する

084 2021/01/12(火) 00:38:49 ID:cCgtI.L99I
バイクが最も売れた時代でさえ、250V4は出なかったからな。
何か技術的な問題があるんじゃないの?
250V3はあったけど。

返信する

085 2021/01/12(火) 15:50:49 ID:YWPDXXf0J.
>>82
HONDA RC166 1966年

返信する

086 2021/01/12(火) 20:50:31 ID:5L0mxfMX..
>>84
250はVTがあったからわざわざV4出さなかっただけかも、売れてたからね。

54年前の2stレーサーだけど250ccV4は存在してた。
YAMAHA RD05A

返信する

087 2021/01/21(木) 18:06:38 ID:k85CQJFgsA
やっぱり、リコールの影響出ちゃったの?
12月は販売台数4位に転落・・・。
それでも前年同月比で見れば素晴らしい売り上げだけどね。

返信する

088 2021/01/21(木) 18:18:09 ID:qNRugiuLBw
>>83
エンジン仕様からすればVTが妥当なんだよなぁ、CBR。。。名前が先歩き

返信する

089 2021/02/20(土) 13:06:50 ID:wsL/WDXYCQ
おい、次々に不具合報告出てるな。
オイルパンのガスケットだの、ウォーターポンプだの。
誰だZX-25R出たらホンダの二気筒死亡とか吹き上がってたの。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:89 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カワサキ直四250cc、ZX-25R

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)