ホンダ コンセプトモデル「CB-F コンセプト」
▼ページ最下部
001 2020/03/29(日) 06:50:17 ID:D3oBqGPfBU
Hondaは、「第36回 大阪モーターサイクルショー2020」と「第47回 東京モーターサイクルショー」に出展を予定していた「CB-Fコンセプト」をコンセプトモデルとしてWEBで世界初公開した。
CB-Fコンセプトは、昨年CB生誕60周年の節目を機に、改めてCBの歴史を振り返り、 Hondaを代表するスポーツバイクであるCBの”守り抜く事・変革する事”を徹底的に議論し、導き出された提案の一つである。
その60年の歴史の中でCBの盤石化に寄与し、北米などのレースシーンでも活躍した日本発のグローバルモデルとして、一時代を画したCB750F(輸出モデル:CB900F)に敬意を込め、デザインモチーフを踏襲しながら最新の技術で仕上げたチャレンジングなモデルだ。
エンジンは、伸びやかな吹け上がりや、力強いトルクを持つ水冷・4ストローク・D0HC・4バルブ・直列4気筒998ccを搭載。フレームは、軽量な高張力鋼のモノバックボーンを採用。足回りには、市街地からワインディングまで路面追従性に優れ、上質なライディングフィールを提供する倒立フロントフォークに、リアにはアルミ製の軽量片持ちスイングアームのプロアームを採用している。
https://news.webike.net/2020/03/27/178560... 後出しジャンケンだけあってさすがホンダ、完成度高いね
900RS、KATANAがなんちゃってなオモチャに見えるわw
返信する
037 2020/04/03(金) 22:37:13 ID:cjQLHyPv/k
>>35 コンセプトモデルだし、デザイン優先だから立ち位置とかは別問題って考えてるんじゃ?
カタナもGSX-S1000をベースにしてるから立ち位置が似たようなもんだと思うけどね。
返信する
038 2020/04/10(金) 20:38:42 ID:2hivgWdENE
ナンバープレート、どこに付けるんだろ?
おじさんは、当時の長めのリアフェンダーが好きなんだー
返信する
039 2020/04/10(金) 21:56:46 ID:nXKTIZf8OA
>>36 だよね、大排気量車はエンジンの排熱とタイヤの摩耗の早さが酷くて乗りたくねえわ
返信する
040 2020/04/11(土) 07:00:08 ID:oQdHi3LLHo
>>39 熱とタイヤ減るのが嫌なら乗るなよ、歩いてろ。
歩いても靴がへるかw一生寝てろよw
つまんねー文句垂れてるんじゃねーぞ。
返信する
041 2020/04/14(火) 15:31:48 ID:1Bv.m5Ba5M
このデザインに拘るなら空冷エンジンだよなぁ。
水冷エンジンにするなら、タンクデザインを踏襲しないで、
全く新しいデザインにしてフルカウルで隠して欲しいよなぁ・・。
返信する
042 2020/04/29(水) 18:48:59 ID:CjGyPgS2SI
コレはこのカッコ良さのまま市販されたら良いな。刀のハンドルはどうしてああなったんだろう。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:41
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ コンセプトモデル「CB-F コンセプト」
レス投稿