カワサキは4気筒、ンダは2気筒が精一杯w


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001 2020/07/17(金) 09:16:53 ID:3z1vCY5NLo
クルマも4気筒(笑)FF(爆笑の渦)だしね

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002 2020/07/17(金) 09:23:33 ID:ZGjTK26J1A
クォータマルチなんぞ大型持ってない甲斐性なしの悪あがき御用達じゃんw

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003 2020/07/17(金) 09:27:31 ID:O/G2K4nL1U
>>2
それ400ccのオンロード全般の話じゃん。
250マルチは、微々たる車検代も払えない貧乏人用。

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004 2020/07/17(金) 09:35:32 ID:8YLAdtP9qM
[YouTubeで再生]
ZX-25Rは音がいいね
でも250に90万とか出す気になれる程の収入は無いwww

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005 2020/07/17(金) 10:06:07 ID:37..sIyF9Y
大型ねぇw
どうせ中古のボロだろうけど乗りこなせてんの?
峠で原付小僧にカモられてる姿が目に浮かぶわ。

リッターバイクもホンダは200馬力そこそこ。
カワサキはSCでライトチューンで300馬力。
ホンダなんてカブで台数稼いでるだけだと、
モーサイショーのホンダの解説員が言ってた。

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006 2020/07/17(金) 10:09:51 ID:s9YzXSQEhU
今どき中型大型のバイクの話してること自体アフォだよな。
駐車場にも駐輪場にも止められない、利便性ゼロの馬鹿な乗り物。

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007 2020/07/17(金) 10:14:15 ID:37..sIyF9Y
現行250ツイン最強!CBR250RRや!

でもそうは言っても250、トルクが足りんな…
せや!CBR400Rや!

でも同じ車検あるなら大型の方がええな…CBR650Rや!
いやでもここは新型の噂もある…CBR600RRや!

もういっそ大正義CBR1000RRRや!

こんなもん扱える訳ない頭冷やそ

振り出しに戻る

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008 2020/07/17(金) 10:15:44 ID:/oyHyVxc5g
今時、250を4気筒にする意味ないだろ
2気筒400の方がコスト的に安いだろ

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009 2020/07/17(金) 10:20:29 ID:v9TxSvWk9Q
俺の愚息は一気筒だぜ!

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010 2020/07/17(金) 10:44:31 ID:O/G2K4nL1U
なになに、バイクといったら峠で速くないとダメみたいなの未だにあんの?ww
ちょーウケるwww

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011 2020/07/17(金) 10:55:18 ID:ZGjTK26J1A
250の4気筒をありがたがるのなんか30年前から時間が止まってるジジイだけだからw

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012 2020/07/17(金) 10:56:22 ID:H0ThG8WKCM
グローバルセールス上、海外で需要がある2気筒を選択してる
会社を成り立たせる仕組みを>>1は学べ

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013 2020/07/17(金) 11:19:00 ID:c64pymmHqQ
もう性能とか排気量などどうでもいい、エンジンから出てる4本エキマニは無条件にカッコイイ!

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014 2020/07/17(金) 11:34:41 ID:y7TunDjKJc
>>1
このタンク形状、乗っている時はいいが事故った時に股間がタンクにクラッシュしそうだね。

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015 2020/07/17(金) 12:22:40 ID:ALBTD8unKY
90万になります

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016 2020/07/17(金) 12:47:41 ID:Dy6kKVar9Y
[YouTubeで再生]
スタンダードは80万です

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017 2020/07/17(金) 13:06:12 ID:mvmN1T5Ngg
250cc4気筒の存在意義は数年前のF1みたいな超高回転サウンドが聞ける事

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018 2020/07/17(金) 13:13:50 ID:c64pymmHqQ
カムギアトレーンの独特な音が聞けたら価値があるかも。
それが全てじゃないけど、あの音あっての4発CBRかなって思うオジサンですまんw

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019 2020/07/17(金) 13:24:33 ID:3z1vCY5NLo
ホンダ信者は2気筒の耕運機サウンドで満足してね
4気筒は絶対に無理だろうから

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020 2020/07/17(金) 14:00:15 ID:VILBzYKQAg
4気筒、車検なしで、速い、曲がる、止まるバイク
こういうのを待ってた

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021 2020/07/17(金) 14:46:58 ID:fRpIzsV7b6

東南アジア向けの250で騒ぐなよ

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022 2020/07/17(金) 15:06:36 ID:GmA98ve8jA
カワサキはカーブのたびにネジが一本すっ飛んでくとか今でも言われてるの?

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023 2020/07/17(金) 15:19:23 ID:O/G2K4nL1U
ンダの2気筒は、空冷で21500rpm回せんだぜ!


50?で・・・・

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024 2020/07/17(金) 15:24:10 ID:NX6XpC2AMo
ビビリだから大型だと開けられないけど、
250なら開けるの楽しみがあり音も良さそう
峠を流すのが楽しそうだな

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025 2020/07/17(金) 15:34:14 ID:11cbSCKs82
購買対象の気質が本田と川崎じゃ全然違う
川崎製品は不具合前提でも欲しい者は買う
本田は担保できる製品しか市販しない案牌

粗いがエキセントリックな4気筒か
万人向けの汎用2気筒かは好みだよ

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026 2020/07/17(金) 17:19:24 ID:mvmN1T5Ngg
何にしてもカワサキのこれは装備重量180kgでかなり重過ぎる
二輪にとって軽さは絶対善だからな

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027 2020/07/17(金) 17:46:27 ID:flhlbVMhds
>>26
これでは音だけ300km/h, 実は40km/hってなことになりそうw

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028 2020/07/17(金) 18:05:22 ID:xK.iafmLDA
重いのは論外だがアンダーパワーでも超タイトコーナーを制限速度+10km/hくらいで楽しむってのもありかな。

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029 2020/07/17(金) 18:27:21 ID:TEVm7Z5w.k
それで、
コレは4スト250最強のZXR250を超えたの?

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030 2020/07/17(金) 20:32:28 ID:.Vv9N4fIVE
不具合前提でも欲しい者は買う ・・・いつの話だよ。

今の「カワサキ」のトップは「ハーレー」みたいな立ち位置を望んでいるんだよ。

今までお世話になった「町の販売店」を無視してまでもね。

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031 2020/07/17(金) 21:09:13 ID:c64pymmHqQ
>>29
流石にそれはムリっしょ。
速さが正義だった時代のZXR250より段違いに乗りやすいとは思う。
乗りやすくて速い現代のスポーツバイクだろうね。

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032 2020/07/17(金) 21:31:30 ID:aMej8nCJ3s
マルチ化するなら他メーカーは4気筒250はいいから
2気筒125のスクーター出そうよ

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034 2020/07/18(土) 16:16:48 ID:IjQINqHSMs
ンダの製品は、とにかくシリンダーの数が少ない
NSXはあんなに高額なのに6
一般大衆向けは、ほぼ3か4
だから250のバイクなんか2以上は絶対に無理

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035 2020/07/18(土) 16:44:34 ID:efBFH2BQNs
>>34
シリンダー数で優劣付けるって意味不明すぎ。
GWが6気筒でHDが2気筒だからGWの方が偉いの凄いの立派なの?
って話なんだが。
バカバカしいにも程がある。

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036 2020/07/18(土) 18:32:42 ID:bu5ak6lplM
037 2020/07/18(土) 23:10:16 ID:IjQINqHSMs
038 2020/07/19(日) 12:48:42 ID:If90X8vMdc
シリンダーを少なく(コストダウン)して高く売ると儲かる
そりゃそうだけどさ、4気筒が出ちゃったからね
消費者の反応はどうかな?(笑)

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039 2020/07/19(日) 13:02:16 ID:s8zrcFOso6
CBRよりゃ多少売れるかもしれんけどバカ売れはせんだろうな
ジクサーやレブルには遠く及ばないはず
マンセーしてんのは現実には買えない連中だけだし

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040 2020/07/19(日) 13:05:39 ID:RqIcHGpS.M
やったぜカワサキ!
次は2サイクル復活だ!!
頼むぞヤマハ!!!

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041 2020/07/19(日) 18:24:04 ID:IoiMDOSXMg
ホンダは短亀頭NSF250Rで戦うんじゃない?

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042 2020/07/19(日) 18:49:52 ID:XMfTTRhatg
>>40
今更2stは無いだろw
ヤマハは4発250いらんからSRX400/600復活させてくれ。
出たら600買うわ。

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043 2020/07/19(日) 19:04:19 ID:IoiMDOSXMg
直噴2スト・ディーゼルで

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044 2020/07/19(日) 19:16:32 ID:XMfTTRhatg
>>43
これか?

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045 2020/07/19(日) 19:30:28 ID:wZP8PTshUI
>>42
4stでも空冷は難しいだろうな
てなわけでセローを水冷化してDT250として再発売してほしい

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046 2020/07/20(月) 21:17:24 ID:NSfw5U5Eg2
>>45
wr250で我慢してくれ

と思ったけど、俺ももうチョイパワーがあるセローが欲しい

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047 2020/07/20(月) 22:15:45 ID:TjKA3vv1CE
セローは225しか乗ったこと無いけどパワー不足は感じなかったな。
水冷化で復活も面白そうだけど、どのくらい重くなっちゃうかも気になるね。

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048 2020/07/21(火) 23:01:06 ID:uV4fMxqwYc
まぁ、なんにせよ今の本田は夢を見せてくれないのは確か。
今のホンダで夢が見れる奴は初めて手品を見たどっかの部族と同じくらい世間知らず。
ホンダドリームって名前変えたほうがいいよ。

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049 2020/07/22(水) 08:53:08 ID:etuKmR42Yc
>>48
お前が夢見すぎなんじゃね?
他メーカーも大差無いと思うけどね。
カワサキが四気筒出すから「夢」見させてくれたって喜んでるのか?
RRは250二気筒であれだけのポテンシャル持ってるって事は現実なんだけどな。
夢だけ見せて商売にならない事はメーカーだってやらんよ、金にならないからな。

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050 2020/07/22(水) 17:59:33 ID:FwLzyMUI6I
リッターバイクが200馬力超えてるのに、250がなんで50馬力出せないのか?
手抜きしてんじゃねーよ! と言いたい
2気筒のローコストエンジンだって、4気筒より馬力があれば誰も文句言わないんだからさ

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051 2020/07/22(水) 18:33:26 ID:wcNwPXC2Ms
需要がないだけ
50ps欲しいんなら400をどーぞってのがメイカーの答
250なんか下駄なんだから単気筒25psもあれば十分ってのが真っ当な人間のセンス

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052 2020/07/22(水) 21:19:55 ID:bz0gkfmkKg
>>51
まぁまぁ。
250ccに馬力求めるやつは、250ccクラスしか買えないくせにハイパワー求める貧乏人だからほっとけ。

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053 2020/07/22(水) 23:01:33 ID:njda8cL21Y
「シリンダーが2本足りないようだが。」
「4気筒なんて飾りです。偉い人には、それが分からんのですよ。」

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054 2020/07/22(水) 23:21:34 ID:etuKmR42Yc
レプリカ全盛期の4気筒250ccならマフラー交換(フルエキ)+セッティングで簡単に50PS以上狙えたけど、そんなの峠小僧やサーキット走る奴がやってた事。
一般道で日常使いなら30PS前後で充分。
最近の2気筒250ccって扱いやすいパワー特性やシャシ・フレーム特性もあって乗りやすくてそこそこ速く走れるちょうどいいバイクだと思うけどね。
不要意にハイパワー化しなくてもいいよ、50PSとか欲しかったら>>51の通り400cc乗ればいい。

つか>>50は250ccで50psとか、扱い切れるのか?

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055 2020/07/23(木) 07:22:52 ID:n1OJfiTTsA
同じカワサキで
ZX-25Rが 45ps, 183kg, 82.5万円
Ninja400は48ps, 167kg, 72.6万円
車検の有無はあるものの、それでもZX-25Rにする?

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056 2020/07/23(木) 12:59:48 ID:U6ZrNuNsbo
最大馬力差対してないけどトルク特性は全然違うからね。
ZX-25R:21N・m(2.1kgf・m)/13,000rpm
Ninja400:38N・m(3.9kgf・m)/8,000rpm

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057 2020/07/23(木) 16:16:09 ID:ncw8tLeSvo
音が全く違うからな、レーシングカーと農業用トラクターだもん

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058 2020/07/23(木) 17:14:41 ID:PxizvwK4dQ
>>57
トンネル内で空吹かしするんですか?www

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059 2020/07/23(木) 17:32:49 ID:9rSlyYj52.
>>57
音に拘る無免許のキミにお薦めの逸品

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060 2020/07/23(木) 18:41:13 ID:W9NwHHldl2
>>56
トルク2.1しか無いのか、俺のトリッカーと同じじゃんw
しかも車重は127kgだからな、圧勝だわw

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061 2020/07/23(木) 18:47:40 ID:9rSlyYj52.
>>60
0-10m加速くらいなら先行できるかもな。
それ以上はパワー差で米粒にされるだろう。
250マルチは低速域でトルクの細さで出足は苦手だからな。
クラッチミートしてから高回転まで入ったら速いからねぇ。

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062 2020/07/23(木) 19:52:47 ID:W9NwHHldl2
>>61
マジレス乙ですw

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063 2020/07/23(木) 20:05:08 ID:9rSlyYj52.
>>62
本気で書いたくせにw

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064 2020/07/23(木) 21:41:49 ID:va0bw/lGxQ
10000回転以上を常用するバイクは精神的に疲れる

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065 2020/07/23(木) 22:25:55 ID:W9NwHHldl2
>>63
またまた〜w

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066 2020/07/24(金) 07:18:41 ID:Y7/ZnuIhjk
4発なんて公開オナニストの珍走と同じ音じゃんw
みんなそんなに珍走レベルの音が好きなのか?

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067 2020/07/24(金) 07:54:53 ID:ydJT6UbmQo
バイク乗ってるやつってやっぱり馬鹿だった
日本はもう原付だけで良いよ

https://news.yahoo.co.jp/articles/39328f179e2001ca45b1f...

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068 2020/07/24(金) 08:09:48 ID:ZCnVm3g7z.
>>67
原付きって…
お前バカだろ

軽トラで錦帯橋突っ込んだバカもいたけど?
4輪もバカしか乗ってないからいらないって事でいいよな。

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069 2020/07/24(金) 12:21:00 ID:PEo8bp0sbY
要するに、こういうことですか?

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070 2020/07/24(金) 12:30:33 ID:ZCnVm3g7z.
このスレは車板に粘着してるヨタヲタが、叩かれすぎて悔し紛れに立てたスレ。
ホンダを「ンダ」って呼ぶのはヨタヲタだけ。

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071 2020/07/24(金) 12:46:49 ID:s7iH4tOtbI
対立煽って何が面白いのか分からない。
自分の価値観で好きなバイクに楽しく乗れよ。

ZX-25R格好いいし性能も俺には程良いレベルだと思うから欲しい。
ホンダ、ヤマハ、スズキも4気筒マシン作ってくれたら楽しいのになぁ。
日本のマーケットはオマケ扱いでいいからさ。

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072 2020/07/24(金) 21:44:18 ID:TBFxLUOHKU
250の四亀頭はロマンなんだよ サバゲーなら二丁拳銃

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073 2020/07/25(土) 12:24:55 ID:cccItG17lQ
もう売ってることだし、欲しいんなら普通に買えばいいんじゃ?

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074 2020/07/25(土) 13:02:35 ID:OhjTWSksHE
国内仕様はまだ売ってない、発表だけ。
発売予定は9/10。

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075 2020/07/26(日) 00:45:01 ID:uwacbiCgTc
まさかの2気筒 爆笑

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076 2020/07/26(日) 06:52:35 ID:usRO8IiPcU
[YouTubeで再生]
4気筒どうこうより、多少馬力が有った所で所詮250ccのトルクなので、車重が20kg近く重くなるのは致命的だわ
まあスポーツ走行に置いての話だけどな。小排気量車の最大の武器は軽さしか無い。
軽いがゆえに制動距離が短く、コーナーに深く突っ込める。これが醍醐味よ。
音ウンヌンや官能的フィーリング等は知らんw

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077 2020/07/27(月) 08:36:37 ID:05uSd1Fzqw
同じ並列ツインでも180度クランクか360度クランクか270度クランクかで特性が大きく変わる。
一番フラットなのが360度で、高回転で有利なのが180度、その中間が270度て感じかな
Ninja250は180度だね。ただ並列ツインは振動を消すバランサーが必須になる。
L型ツインだとそれが不要なので有利なのよ

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078 2020/07/27(月) 10:53:07 ID:xfpzgkQxwM
ンダも180度クランクじゃない?

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079 2020/07/27(月) 20:59:36 ID:TyvSQC.XmI
CBRって400ですら2気筒だよな
ンダの手抜きには舌を巻くよw

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080 2020/07/27(月) 21:04:02 ID:bjC0IvP4zs
>>79
現行400ccで4気筒ってCB400SF/SBしか無いよ。
ホンダ以外400cc4気筒を出してない。

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081 2020/07/27(月) 21:16:07 ID:TyvSQC.XmI
カワサキのzx25rで頭がいっぱいになってた
でもンダはこの先も2気筒しか作らないと思う

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082 2020/08/03(月) 18:56:48 ID:my5nGibMJc
CBRは日本製だから高額なのかい

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083 2020/08/07(金) 06:56:39 ID:6kiDYcIzVs
ホンダはV型2気筒で対抗してくるよ

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084 2020/08/08(土) 21:09:56 ID:qSU59ctorQ
VTR-Rですか?

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085 2020/08/08(土) 21:33:59 ID:lpSDgbyIXg
二亀頭

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086 2020/08/09(日) 10:33:55 ID:XXMXS30vIs
もう、250の4発の需要は無いだろ・・・
ホンダが出したら買うか?買わないだろ・・・

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087 2020/08/09(日) 12:01:16 ID:XJ.eYTP7cI
以前雑誌のレポート記事で、2気筒のNinja250と単気筒のNinja250SL2台を筑波で比べる企画があった。
結果としてタイム差は一秒以下の差でしか無かった。
速いポイントが違っていて、テクニカルなインフィールドは250SLが速くてストレートや最終コーナーなど速度が乗る区間は250の方が速い。
重量差からくる運動性能の差がタイム僅差の結果だろうと締め括られてた。
今回の場合ならCBR250RRやNinja250の2気筒とZX25Rの4気筒の違いもそんなもんじゃないかな。

個人的には昔の尖った性能の4気筒じゃなくて、扱いやすいスムーズに回るエンジンになってる気がするんだがな。
ようつべとかの動画試乗レポートとかはあえて見てませんw

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088 2020/08/09(日) 15:05:59 ID:FkTD.xaGD.
それなりのライダーが同じ峠道で勝負するなら、物理性能で間違いなくホンダを選ぶな。
かいつまんだスペック比較
CBR250RR Ninja ZX-25R
車両重量 (kg): 168 183
最高出力(PS): 41/13,000rpm45/15,500rpm
最大トルク(N/m): 25/11,000rpm 21/13,000rpm
タイヤ(前): チューブレス ラジアル
タイヤ(後): ラジアル ラジアル

まず馬力差と重量差のバランス。特にトルク差で登りが優位、重量差で下りを圧倒するな。
CBR、フロントにバイアスをチョイスしてあるのも適切だ。このクラスでフロントのグリップ性能は無視していい。
その昔愛機テネレ650でリッターバイクと勝負、箱根ターンパイクの下りを大外からぶち抜た。
もちろん相手の腕前を信頼できないと外側からのアタックは怖くてできない。

大昔にカワサキが4気筒FX400を発売した時と似ているね。
ホンダが伝説の400Fをディスコンにして以来、長く400ccクラスはに4気筒が不在だった。
他社は、部品点数の多さによるフリクションロスと重量で2気筒が優位との言い訳だった。
(本音は750と同じ部品点数、小さいので工作精度は400が上、3〜40万円で売ったら大損!だった)
それは製造精度の向上によって20,000回転を可能にしてくつがえるのだが、
好景気のおり、何といっても4気筒なる華やかなチャーミングで価格問題を乗り越えて売れた。

いまは製造精度でなんと2気筒で41ps/13,000rpmを可能にしている。
をいちゃんはこっちの方がチャーミングだなあ。ホンダ嫌いだけどw

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