ホンダは何故、4気筒が作れないのか?
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001 2020/08/04(火) 14:46:17 ID:XOhmgTD0cA
技術的な壁?
コスト掛けるのが嫌い?
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021 2020/08/04(火) 23:07:49 ID:BPSHrP2kDc
また45馬力で出てるけど、現在は規制ないんでしょ?
今の技術で本気の250の4気筒は何馬力だろう?
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022 2020/08/05(水) 03:03:06 ID:JTmPrwFBvk
>>20 ホンダが嫌いなトヨタ好きが立てたクソスレだよ。
車板で叩かれてるからこっちで憂さ晴らししてんだろ。
最近このパターンのスレタイ多いだろ、全部こいつだよ。
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023 2020/08/05(水) 04:53:47 ID:eBbVKAQh4k
日本は市場も小さいしバイク開発はもう東南アジアの需要で決まってくる
インドネシアとかの市場で需要があれば作るでしょ
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024 2020/08/05(水) 07:52:46 ID:szET6F4tnM
他社は25Rの売れ行き見極めてから判断するんだろうね
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025 2020/08/05(水) 09:33:00 ID:JTmPrwFBvk
ホンダは反応早そうな気がするが、まず現行CBRにRR-R追加とかありそう。
ヤマハは慎重に様子見しそうだけど、ホンダが出す素振り見せたらすぐ出しそう。
スズキがわからないwすぐ出しそうで知らんぷり決め込みそうでもある。
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026 2020/08/05(水) 17:39:42 ID:7MiXsVrLh2
車重は重いしトルクは細えし、常用回転数は高すぎて五月蠅いし燃費も悪いし
自慢の高速高回転域は日常生活のどこで使うんだよ?って話だし。
東南アジアのマーケットじゃ250ccとかじゃなくて150ccとかなんだろ?普通は作らないわな。
そもそも大ヒットしたNinja250だってパラレルツインだからあの低価格で出せて、で、受けたんだろうに。
必死で騒いでる連中は川崎の株主かなんかなの?
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027 2020/08/05(水) 17:52:33 ID:yfmqfVc6Tc
028 2020/08/05(水) 18:03:31 ID:H00lzQl7cA
>>26 株主なら反対するはず、こんな損失確定の企画。
30年前から250マルチの呪縛に囚われてるオサーンが賞賛してるだけ。
でもそんな輩は買う財力も乗る体力もないのであったw
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029 2020/08/05(水) 18:28:18 ID:GiKiC3XbYg
そりゃホンダは意地でも出すんじゃ。
スズキ250はコスパや実用トルク路線だし、乗ってこないんじゃない。
ヤマハは3気筒300とか作りそう。
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030 2020/08/05(水) 21:34:40 ID:BlNulSvcMY
>失礼、250での話ね
ホンダなら125で4気筒を作らないと
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031 2020/08/05(水) 21:48:32 ID:JTmPrwFBvk
125cc並列5気筒
最高出力が34PS/20.500rpm
8段変速で最高速210km/h以上
レーサーとはいえ、60年代でこれは呆れる程のスペック。
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032 2020/08/07(金) 08:32:19 ID:9alEL9ATKA
250の4気筒なんて二度と出てこないと思っていたのにびっくりした。
この分だとバイクでの2ストロークの復活もないとは言えないね。
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033 2020/08/07(金) 08:59:06 ID:LwUh5XoV.6
さすがに2st復活はないだろ。
輸入車でユーロ5適合2stあるけど、ユーロ6が始まったらもうムリだろうな。
というか、復活させる程の2st需要があるとは思えない。
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034 2020/08/07(金) 09:17:58 ID:3VaWEpqxVw
035 2020/08/07(金) 09:29:25 ID:LwUh5XoV.6
かつての2stみたいなエンジンなら復活したら面白そうだけど、今の排ガス規制に適合させた2stってつまらないってさ。
キャタライザ装着や二次燃焼装備で2stらしい弾けるようなパワー感やレスポンスは期待できないって言われてる。
そこまでしてメーカーが復活させるとは思えないし、何よりかつての2st知ってる人には売れないと思うよ。
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036 2020/08/07(金) 12:04:59 ID:9alEL9ATKA
F1で噂が出ているし、F1で導入されたらMotoGPもその流れに追従する可能性もある。
そしたら市販車にも・・・て期待するだろ。
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037 2020/08/07(金) 12:15:22 ID:LwUh5XoV.6
モータースポーツで使われる技術をそのまま市販車に移植は無いよ。
市販車として出すならそれなりの簡素化やグレードダウンしないと有り得ないほど高価になるのは理解できると思う。
F1の2stエンジンの噂は知ってるけど「対向ピストン2st」が有力視されてる。
あれってピストン同士が向き合う構造、クランクが二組必要でエンジン本体サイズが大きくなるからバイクには向いてない。
BMWなどが採用してるボクサーエンジンとは真逆の構造で複雑になるから重量もかなり重くなる。
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038 2020/08/07(金) 12:21:48 ID:LwUh5XoV.6
対向ピストンはこんな構造のエンジン
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039 2020/08/07(金) 14:26:29 ID:9alEL9ATKA
まあ、夢の夢ってことで。
いまさら250の4気筒なんてのも経済的に夢の夢だったわけだが。
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040 2020/08/07(金) 14:40:39 ID:LwUh5XoV.6
なんか能書き垂れてすまん。
そういうの考えるのって楽しいってのはわかってる。
現実ばっか見てる俺がつまらない奴です。
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041 2020/08/07(金) 16:45:47 ID:igRIILwr56
2スト4気筒500?、BMWのボクサーエンジンと同じだけど横置きww
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042 2020/08/09(日) 20:21:10 ID:lGWJM2eoEA
043 2020/08/10(月) 23:10:48 ID:WD2iZvfvZg
5気筒の方が性能が良いので・・・
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