25倍にパワーアップ!ホンダ・モトコンポ
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001 2020/12/25(金) 17:27:18 ID:8Ll8Lgyfcc
https://news.infoseek.co.jp/article/clicccar_584627... 今回紹介する車両はぜんぜん「フツー」じゃありません。
スケール感こそたしかにモトコンポですがボディ下部には隆々としたチャンバーが覗き、
なんともオトコくさいカスタマイズが施されています。
オーナーでビルダーでもあるmotopaci氏によって「桜花」と名付けられたこちらの車両。
その名の通り太平洋戦争中に開発された特殊攻撃機を彷彿とさせる外装もさることながら、
注目すべきは搭載されているエンジンです。
まだキャブセッティング中」とのことですが、
市街地の走行程度はお手のもの。
100km/h巡航ぐらいなら余裕でこなせるというから驚きの一言です。
ナンバー付いてるけど
「100km/h巡航ぐらいなら余裕」って。。。
いいのかよ。
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002 2020/12/25(金) 17:40:33 ID:BXOowZqGu2
こんな軽くて小さい車両で時速100㎞って・・・
道路のちょっとした凹凸拾ったらどこ飛んでっちゃうかわからん!
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003 2020/12/25(金) 17:44:05 ID:SDYjJ5TMZc
実用上は全開でもスピード違反にならないノーマルで充分だ
それよりもっと軽くしないと車に積み降ろしが億劫杉てハナシにならん
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004 2020/12/25(金) 17:45:39 ID:vfzp36aUS2
外装をモトコンポっぽくしてるだけでもはや全くの別物
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005 2020/12/25(金) 18:01:11 ID:sP62MGpqH.
>>2 ほんと凸凹が心配だねw
折畳み16インチの自転車でも、
スピード出してなくても2センチの段差でハンドル取られてめっちゃ危険だからな〜。
マジで1年前に吹っ飛んで顔面着地で前歯欠けたしw
この「桜花」は、事故ったら生きて帰れない覚悟が必要って事なんだろな。
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006 2020/12/25(金) 18:07:18 ID:QMFZXEQJnQ
勝手に称号を使って
法令に違反して
無礼極まりない
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007 2020/12/25(金) 18:20:26 ID:mlIywJp8Qk
008 2020/12/25(金) 18:24:13 ID:ohHasDu9ng
スーパーモトコンポZXは結構定番だけどね。
知人がKSRにKDXのエンジン載せてたなぁ。
もち公認車。
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010 2020/12/25(金) 18:34:07 ID:Szo5kHGQmw
011 2020/12/25(金) 19:13:12 ID:IF6PsHsfUM
免許区分や税金の区分を排気量ではなくて最高速で分けたら良いと思う。
50ccでも100キロ出るようなモノは中型免許で中型区分扱いで税金と車検が必要って感じにすれば、
高速道路も走れるだろ。
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012 2020/12/25(金) 19:25:44 ID:9X1/qD1kcc
>>11 定量性がない
認定のときだけなぜかかぶり気味とか、どうにでもできる
ベンツの燃費でさえそうなんだから
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013 2020/12/25(金) 19:32:13 ID:Szo5kHGQmw
>>11 速度という曖昧な基準じゃダメだよ。
電動バイクみたいに型式認定時の出力で区分を決めるのを内燃エンジンにも適用するならまだ話は解る。
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014 2020/12/25(金) 19:40:04 ID:ExUHpnS2bk
スレ画のようなチャンバーはSUSで作るのもいいけど、鉄でこさえて酸洗い&バフ研してメッキして、一体整形モノに見えるようにして欲しい。
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015 2020/12/25(金) 20:07:01 ID:bQCbmAxLfM
>>11 最高速だけでなくトルクも必要。
立ち上がりなどで必ず遅れる。
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016 2020/12/25(金) 20:59:16 ID:DPvjYVz1VU
017 2020/12/25(金) 21:29:19 ID:ohHasDu9ng
>>14 なんで?
メッチャ錆びるの分かってて言ってるの?
私はそんな無駄な事絶対しません。
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018 2020/12/25(金) 22:43:51 ID:l7bU46LbKs
>>18 ステン鋼って重いんだよ。
まだ鉄のほうが軽いし加工も楽だから形状出しとか自由度が高くて作りやすい。
錆も耐熱塗装の黒でいいじゃん、錆びたらメンテついでに焼いて錆落として再塗装でいいし。
個人的には鉄の排気音の方が好きかな。
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019 2020/12/26(土) 16:47:16 ID:771modtxig
020 2020/12/26(土) 19:45:26 ID:QNJATzL1Rw
>>19 比重で比べたら僅かに重いけど、製品として作ると以外と差が出る。
自重が軽いバイクならちょっとの差で影響が出るから少しでも軽い方選ぶに越したことはない。
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021 2020/12/27(日) 01:14:39 ID:lPOTXmWluo
私はエポにKDX220SRのエンジンが載らないか思案中。
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022 2020/12/27(日) 06:23:14 ID:Kny9wCVaKg
タイヤの接地面積とか、基本設計が原付だから止まれないとか問題があると思うぞ。
所詮素人カスタム。
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023 2020/12/27(日) 09:03:54 ID:jctXXS93ys
モンスターチューンてのは、チンクエ500のアバルトみたいなのであるから二輪でもクレイジーなのはOKよw
だが、
このホイールべースで、100km走行は無いわw、クローズドのテクニカルコースならともかく、一般道で他車に、ちょっとでも絡まれたら(巻き込まれた)、1000%逝く・・・くらいに危険・・・。
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024 2020/12/27(日) 13:03:37 ID:cMj11g1xjE
>>23 この場合においての1000%という確率について解説お願いします
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025 2020/12/27(日) 13:24:30 ID:kTQirZdeDU
>>23 ねえ、チンクエ500のアバルトって何?
チンクエチェントの事だろうけど、その単語で500の意味だからねw
略称で呼びたかったら「チンクのアバルト」とか「500アバルト」でいいんだよ。
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026 2020/12/27(日) 14:46:15 ID:lPOTXmWluo
027 2020/12/27(日) 15:38:41 ID:kTQirZdeDU
>>26 それならますますチンクエ500はありえないだろw
今は595アバルトなんだけどw
俺が指摘したのは「チンクエ」じゃなくて「チンク」って事だよ。
フィアット500の略称はチンクが一般的。
バイク板だからこれ以上四輪の話はしない。
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028 2020/12/28(月) 09:01:51 ID:sbp0MFfBH2
029 2021/01/25(月) 20:58:25 ID:UqyWPeqoTY
031 2021/01/28(木) 17:43:59 ID:q./oPznxhg
昔ミニトレいじってた頃、YZ80後期(前期別物)のエンジン手に入れて無理やり乗せようと思ったんだけど
なんだかエンジン自体完全に変えてしまうなら、最初から早いバイク乗ればいいじゃんってことに気が付いたんだなぁ
でもまぁこんなモトコンポとか、KV75にKH250のエンジンかますとか、ワクワクして嫌いじゃないんだよね、否定する気はない。
YSRにDT200Rのエンジンとかもあったな。万歳ハイウエイのスクーターにZ1300エンジンってのが見てみたいわw
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032 2021/01/29(金) 08:46:51 ID:2DK3.UFjjc
ナンバープレートをこんな角度にするやつは信用出来ない
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033 2021/02/01(月) 19:56:00 ID:iW3sxaoCUU
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