GB350デビュー
▼ページ最下部
001 2021/02/20(土) 12:22:17 ID:FA4JeHZHOM
002 2021/02/20(土) 12:30:26 ID:iQ8N7xMETs
SRは瀕死じゃなくて絶版決定だし。
やっぱGBできたか。
これならヤマハへの燃料投下になるかも。
SR後継のピッチ上がるかな?
返信する
003 2021/02/20(土) 12:33:07 ID:jcvBcTRvio
004 2021/02/20(土) 12:45:59 ID:FA4JeHZHOM
徹底した艶消し仕上げでSR400を全否定。
返信する
005 2021/02/20(土) 12:53:03 ID:SzeMHmVI9A
軍用ですか?ってくらいだせえなw
さすがホンダサw
返信する
006 2021/02/20(土) 13:14:23 ID:5A964HF15k
1の写真だと、やかんタンクのホークっぽいね
返信する
007 2021/02/20(土) 14:16:27 ID:SzeMHmVI9A
中途半端なマットのせいでエキパイやらフォークやら全部プラメッキに見えちゃうw
やるならエキパイもマフラーも全部マットにして、フォークブーツつけるとかしたほうがいいぞw
返信する
008 2021/02/20(土) 15:31:27 ID:iQ8N7xMETs
マットカラーもそうだけど、リアフェンダーやシートなどを無理にレトロ風デザインにしてるから余計に野暮ったい。
CB350のままの方が良かったかも。
返信する
009 2021/02/20(土) 15:53:54 ID:v7or2oUyyc
テールランプは昔のCBのデザインか・・・なんか・・・
返信する
010 2021/02/20(土) 15:59:36 ID:8P9IQVTPm6
011 2021/02/20(土) 16:04:06 ID:ePciS6Ay9M
012 2021/02/20(土) 16:17:20 ID:FA4JeHZHOM
013 2021/02/20(土) 16:21:57 ID:4NGwTM/uEk
これかっこいいなあ。1100売ってこれ買おうかな。
返信する
014 2021/02/20(土) 16:47:17 ID:hgUVWjxZW.
CMだとロングストロークの良い音色だな
まじほしい
返信する
015 2021/02/20(土) 17:27:35 ID:FA4JeHZHOM
同径の2眼メーターだったら完璧なのにな。
返信する
016 2021/02/20(土) 19:02:28 ID:RdrYfkMN7U
若い頃はアウトオブ眼中でこんなダサダサなの見向きもしなかったが、ジジィになってからはこんなのでトコトコとゆっくり走るのも良いかなと思うようになるかと思ったらそうじゃなかった
返信する
017 2021/02/20(土) 19:09:45 ID:vNQ5Jn7V2I
エストレヤのパクリやんけ
GPZ250Rもせやけどカワサキは時代を先取りし過ぎw
返信する
018 2021/02/20(土) 22:07:01 ID:wKv.w3G06c
>>16 バイクショップで1日に10台も売れてたようなバイク全盛期に青春を過ごしたジジイ・おっさん世代に懐古主義は無いぞ。
返信する
019 2021/02/20(土) 22:37:49 ID:j7qRiPamWc
>>17 そのエストレアも何かに似てるんじゃないか?
レトロ路線だと何かしらに似てくるのはある程度仕方ないんだよ。
パクリだって騒ぐのは馬鹿らしいぞ。
返信する
020 2021/02/20(土) 23:46:13 ID:FA4JeHZHOM
50代のおっさんの懐古趣味はレーサーレプリカだったりするんだがな。
返信する
021 2021/02/21(日) 08:48:01 ID:.sX8JOntSk
022 2021/02/21(日) 21:45:21 ID:RUAWHrobdw
50代のおっさんだが、レプリカ、ネイキッド、アドベンチャー、オフロード・・・何でもござれだ。
ただ、この手の単気筒レトロ?だけは何が良いのかわからん。
返信する
023 2021/02/22(月) 05:48:14 ID:ik94zJa1qQ
024 2021/02/22(月) 07:26:27 ID:XHLHWFz9h.
スーパーホークⅢのデザインで350~450くらいのDOHCツインなら欲しい。
単気筒のレトロは何が良いのかよくわからん・・・
by還暦ライダー
返信する
025 2021/02/22(月) 08:44:42 ID:TFshL90R6w
スズキの出番はないのか?w
グース250/350はエエぞ。
出た当初から古くも新しくもない中途半端感がスズキらしいだろ?
返信する
026 2021/02/22(月) 08:48:05 ID:xEjQOKmebs
>>25 SRXのパイを奪おうとして出したが、サッパリだったね。
カッコ悪いの一言w
返信する
027 2021/02/22(月) 10:35:33 ID:MOsJwHmIlo
028 2021/02/22(月) 11:05:17 ID:4.0OE8IN1U
適当に作った感があるよね。
どうやって・どんな場面で乗ったらいいのかがイメージ出来ないバイクのような感じがする・・・
返信する
029 2021/02/22(月) 12:27:56 ID:XZuLh4b.52
いっそインド国旗のデザインにでもした方が分かり易い。
返信する
030 2021/02/22(月) 12:40:14 ID:pZC9Lm43cU
インド産のシングルならロイヤルエンフィールドでいいわ
返信する
031 2021/02/22(月) 15:14:45 ID:HdVGTPGfcc
>>30 彼の地じゃもろにバッティングするけど、こっちの方がカッコよくないか?
ロイヤルエンフィールドMETEOR 350
返信する
032 2021/02/22(月) 18:49:32 ID:ZZ4A5akqIk
033 2021/02/22(月) 19:13:25 ID:pZC9Lm43cU
034 2021/02/23(火) 13:23:15 ID:b5YPNN.ZLY
ヘッドライトはLEDかよ・・・
このレンズデザインはあまり好きではないわ。
返信する
035 2021/02/23(火) 14:07:25 ID:wqjTFkPy8.
何でギアシフトがカブみたいになってんの?
返信する
036 2021/02/23(火) 15:32:49 ID:ZShLQGHQ5U
>>34 <- この横線がなんかね
購入時に交換可能とかだったらイイのにね。
返信する
037 2021/02/23(火) 16:36:01 ID:hw2BemIu82
>>35 好みなんでしょ。
インドじゃそれが普通なのかもよ、知らんけど。
返信する
038 2021/02/24(水) 16:35:55 ID:zDxDs06tHU
039 2021/02/24(水) 16:48:33 ID:Ae4uIhO4Bk
040 2021/02/24(水) 21:42:00 ID:aARISni8cc
041 2021/02/25(木) 16:06:21 ID:5SiQT6xJx.
>>36 デザイン的にカブと大差ないな。
CB400SFのLEDヘッドライト流用してもいいと思うけどね、サイズやカプラーが合えばだけど。
返信する
042 2021/02/25(木) 19:48:07 ID:W9I08AmzsE
いや、省電力は分かるけど、無理して違和感のあるようなレンズカットのLEDで無くてもいいと思う。
返信する
043 2021/02/25(木) 20:17:14 ID:5SiQT6xJx.
マルチリフレクターの方が違和感あるだろうし、今更レンズカットライトも無いだろ。
多少の割り切りも必要じゃないか?
レトロもノスタルジーも限度があると思うし。
結局買ったオーナーの好みで交換すればいいしそのままでもいいって話だよ。
返信する
044 2021/02/26(金) 00:22:21 ID:sI77isdZa6
045 2021/02/28(日) 19:02:43 ID:k2/o2bjYx.
046 2021/02/28(日) 20:30:25 ID:MFzIwWLTU.
>>45 SRがバッタみたいに見えるなら脳神経外科に診てもらったほうが良い
返信する
047 2021/02/28(日) 21:03:09 ID:MlMYxjZu1Q
048 2021/03/07(日) 12:16:09 ID:0nn5XNwC3A
生産拠点が海外なので、どうやら納車待ちに最悪1年かかるらしいな。
バイク詰んでくるタンカーがコロナの影響でほとんど動かせてないそうで。
返信する
049 2021/03/08(月) 13:54:21 ID:.V2a2dDBgU
050 2021/03/26(金) 00:02:42 ID:.c5cLMtr9o
051 2021/03/26(金) 21:52:58 ID:FPmutnyQVg
052 2021/03/28(日) 07:05:00 ID:87s7msdpeI
053 2021/03/30(火) 20:01:41 ID:GIPFPZZbf2
>>10 価格はGB350が55万円、GB350Sは59万4000円。
返信する
054 2021/03/30(火) 20:21:38 ID:QpPmjoavtI
055 2021/03/30(火) 21:39:03 ID:oixen6t1qE
2021年3月30日~9月30日の期間中にGB350シリーズの新車を成約した39歳以下のユーザーを対象に、車両購入費用として使える5万円(税込)のクーポンをプレゼント。
>何で、39歳以下限定なんだよ。おじさんは乗るな!って事か!
返信する
056 2021/03/30(火) 23:37:58 ID:YUrnqVVIYs
この程度のモッサリお気楽バイクに車検代は払いたくない。
なぜ250にしない?
CRFの兄弟を増やしたれよ。
空冷っぽいフィンを付けたら見栄えも良くなる。
返信する
057 2021/03/31(水) 22:07:31 ID:ItWg35FTS6
いよいよ発売されたけど、意外と重いんだな・・・178kg・180kg
返信する
058 2021/03/31(水) 23:02:16 ID:7ezgE8mBl.
>>56 インド製のバイクなんだから250があるわけ無いだろ。
日本にはCB250Rやレブル(250)があるから出す必要ない。
返信する
059 2021/04/01(木) 05:13:39 ID:XwsaFMYvu2
パワーフィーリングが気になるな、もしインジェクション特有のドンツキが消せてないなら要らない
馬力無くてもパーシャル域が容易に使えるギクシャクしない気持ちの良いエンジンなら欲しい。
返信する
060 2021/04/01(木) 06:01:04 ID:5kr8SWu0P2
>>59 >もしインジェクション特有のドンツキが消せてないなら要らない
お前のアクセルワークがヘタクソなだけだよ。
返信する
061 2021/04/01(木) 13:43:07 ID:XwsaFMYvu2
062 2021/04/01(木) 14:31:56 ID:g3xSqOUIXo
インジェクションのドン付きなんて、昔の話。
今や、アクセルとエンジンレスポンスは自在にコントロールできるようになっている。
さらに、パワーフィールやトラクションコントロールを任意に選択できるまでに進化。
キャブより、FIの方が確実に進化してるよ。
返信する
063 2021/04/01(木) 15:31:20 ID:XwsaFMYvu2
>>62 なってないね、パワーや燃費、排ガスは向上してるだろうがね
俺が乗ったFI車はパーシャル域のコントロールと言うかパーシャル域が無いのが殆ど
現在の愛機は現行セローだけどこれもそうだな。
以前に乗ってたLS650とか気持ち良かっねえ。
返信する
064 2021/04/01(木) 16:31:42 ID:/f.DYO/KV2
マルチだと気にならないがシングルはまだドン付き感が残ってるね
返信する
065 2021/04/01(木) 19:20:20 ID:DYFExiG8Hw
>>63 キャブ信者の妄言。
パーシャルの意味を間違ってるのに気づいてない。
そのパーシャル域コントロール(←これが既に間違いw)無かったら定速走行は絶対に出来ないんだぞw
パーシャルスロットってECUが行うんじゃなくて自分でコントロールするもんなんよ。
返信する
066 2021/04/03(土) 09:10:39 ID:XoJMJ8jUDg
>>65 屁理屈だな、パーシャル域が無ければコントロール出来ない。オンとオフがあるだけ。
返信する
067 2021/04/03(土) 11:44:28 ID:Hy5NtTF9Ac
>>66 必死だなw
パーシャルスロットが出来なきゃパーシャル域を使えないんだよ。
パーシャル域なんてキャブだろうがFIだろうが走行状態でいくらでも変動するんだからアクセルコントロールで自らパーシャル域を作るってわかんないかなぁ。
返信する
068 2021/04/03(土) 13:53:07 ID:4NrgcCkYnY
>>66 最近のバイクでクラッチワークのみでコントロールしようとしてエンストでもしたんだろw
LS650に乗れば万事解決ですね!
返信する
069 2021/04/03(土) 14:49:08 ID:qxc../U25M
初期のFIのバイク
例えば、カワサキのZXー12Rは、パワーがありすぎて、スロットルレスポンスが俊敏すぎた。
ちょっと開ければ、加速。ちょっと閉じればエンブレ。一定の速度で走るのが難しかった。
いわゆる、FIはパーシャルがない(わけではないが)と言われていた時代のバイク。
現行のCB1300SFは、1300㏄の大排気量ながら、実に扱いやすいエンジンである。
一定速度で走ることに気を使うこともなく、それでいて、ひとたびアクセルを開ければ、怒涛のトルクで
加速してゆく。もちろんエンストもしない。
FIも進化している。現行のFIはドン付きとかないと思います。試乗したわけではないけれど、
GB350も乗りやすいバイクじゃないかなと思います。
FIが嫌いな人は、古いバイクを修理しながら乗ってください。そのような人はたくさんいます。
バイクは趣味の乗り物ですから、自由にバイクを楽しんでください。
返信する
070 2021/04/03(土) 15:48:41 ID:g7GcvzAH5s
要は、アクセルレスポンスが鈍いって話だろ!?
それに、一定速度で走るのが難しいバイクって欠陥か故障してるんだろ・・・
返信する
071 2021/04/03(土) 19:30:47 ID:rxcSPImnsw
072 2021/04/03(土) 19:45:27 ID:XoJMJ8jUDg
>>67 必死だなW
要するにコントロールが容易でない、楽しくない、のはFI車の欠点なのよ
逆に言えばキャブ車の利点なわけ、頑なに否定しても意味がない
ドンツキとは無縁の2stやら色々乗って来たからねえ、アラが見えちゃうのよ
返信する
073 2021/04/03(土) 22:47:30 ID:rxcSPImnsw
めんどくさいから全部読んでないけど、今の最新のバイクはFIだし、MOTOGPのレーサーはみんなそれを乗ってるってのが答えだろ。
返信する
074 2021/04/04(日) 02:36:53 ID:XVXtwECJig
075 2021/04/04(日) 07:28:34 ID:vm6i0gwU8Y
FI特有の欠点は歴然と存在するのよ、それを克服する技術革新を期待してるだけ。
エモーショナルなオートバイには必要不可欠な要素だと思ってるからね。
返信する
076 2021/04/04(日) 07:54:24 ID:1BgJ.GglD2
>>72 時代についていけないおじいちゃんはもうバイク降りなw
懐古趣味も度が過ぎると痛いぞw
2st乗ってた自慢とか「俺昔はワルでよ〜」とか言っちゃうオッサンと同じでウゼえだけ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:27 KB
有効レス数:84
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:GB350デビュー
レス投稿