ヤマハ車あるある


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001 2021/10/04(月) 00:26:32 ID:XmULw8JxiU
デザインセンスが高すぎてずっと眺めていたくなる

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002 2021/10/04(月) 01:03:31 ID:EqhWXXX62k
海派の方が多い

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003 2021/10/04(月) 01:43:13 ID:oDyz8mD4Ww
速い気がする。
でも何か違う。

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004 2021/10/04(月) 08:43:16 ID:LpH8u9mPfw
優等生ホンダ
漢カワサキ
変態スズキ
ヤマハ・・・???

これといった取り柄がない

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005 2021/10/04(月) 08:56:52 ID:2DHdfg8Sf2
たまに名車を贈り出すがMCでことごとくダメになる印象
RZ, FZ, V-MAX, TZR, SRXとかね

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006 2021/10/04(月) 09:23:33 ID:lP7XZz4mcQ
(ホンダ+スズキ+カワサキ)÷3=ヤマハ

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007 2021/10/04(月) 13:13:51 ID:XmULw8JxiU
他社にデザインをパクられる

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008 2021/10/04(月) 16:39:32 ID:hESCeKgb6o
ヤマハ楽器とヤマハ発動機のロゴマークが微妙に違うのを知らなかった

上がバイクで下が楽器

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009 2021/10/04(月) 17:50:09 ID:lrk.nFwQsY
YAMAHAが美しい(笑)

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010 2021/10/04(月) 19:15:54 ID:JLMDYYUML.
車のエンジンセンスは認めるが
バイクはなぁ

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011 2021/10/04(月) 19:16:16 ID:u24a65idWo
俺の勝手なイメージ
ホンダ=ミーハー
カワサキ=硬派
スズキ=変態
ヤマハ=オタク

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012 2021/10/06(水) 21:16:22 ID:dwAjODl/DA
>>11
カワサキのフルカウル系はヤマハ以上にオタクっぽいと思うけどな

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013 2021/10/06(水) 21:56:40 ID:FbcNeSto72
ヤマハの社用車は全てトヨタ車

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014 2021/10/06(水) 22:01:46 ID:Hsn2e4f0Uk
004に造脂が無いのは分かった

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015 2021/10/09(土) 00:25:32 ID:uKwTiN9.Z6
ぞ、ぞうし・・・?

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016 2021/10/09(土) 22:58:30 ID:/SQwGU0RBQ
ググレカス

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017 2021/10/16(土) 01:32:24 ID:OMdAhwwVac
アルミの錆が酷い

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019 2021/10/16(土) 06:58:33 ID:70W8z4keDs
>>14
×造脂
○造詣

脂、造ってどうするw

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020 2021/10/16(土) 14:55:29 ID:xtjG7aT1xA
ガチでゾウシで変換した説w

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021 2021/10/28(木) 10:35:41 ID:D560EFs.Sw
俺は07乗りだが今までで一番気に入っている。
軽い、安い、壊れない、デザインが秀逸・・・

カスタムパーツも揃ってるしずっと乗り続けたいと思っていたが新型のヘッドライトがシナ人の目みたいで萎えた。

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022 2021/12/12(日) 09:45:10 ID:TqID6ZFK7k
1985 FZR

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023 2021/12/12(日) 09:56:32 ID:NRCJpXgoGo
見た目通りのヤリマンでビッチ
それがヤマハ
「私とヤリたいなら貢いで腰振んなさい」
それでも男たちはヤマハを選んでしまうのだった

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024 2021/12/12(日) 13:22:13 ID:cOhaUzlKno
最近のヤマハはマジでデザインが変
スズキ超えてるわ

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025 2021/12/12(日) 16:32:16 ID:4N8Klil6LU
ヤマハのバイクはデザインもいいし壊れにくくパーツ供給もいいから大好きなメーカーだけど
余り手がかからないからかなぜか愛着がわかないんだよな
歴代乗ったヤマハのバイクもどれもいいバイクだったけど、手がかかったり癖の強いバイクの方が
やっぱり強く印象に残ってる

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026 2021/12/14(火) 17:05:35 ID:KUf3K0TlA6
スズキの名車の誉れ高いGSX-R1000の2005年~2006年型モデル、いわゆるK5型
恐ろしいほど軽い車重、クイックなハンドリングをもたらす1400ミリちょいの軸間距離
今でも人気のSSモデル

でも、同じ時期のYZF-R1(5VY)だって車重も2~3キロくらいしか違わないし
軸間距離なんて1395ミリでもっと短い
でも、こっちはそれほど名車の誉れ高いってわけでもない

多分、K5がシート高低くてハンドルも近めで低速から粘り強いエンジンなのに対して
5VYの方はシート高高くてハンドルが割と遠くて低い土下座ポジション
加えて低速がスカスカで回さなければパワーが出ないエンジン特性だからだな

それでもデザインに惹かれてしまう

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027 2021/12/14(火) 17:09:28 ID:KUf3K0TlA6
>>24
多分、ツィマッド社からアナハイムエレクトロニクス社に変わったんだよ

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028 2021/12/14(火) 17:10:30 ID:r8qlLgUL5E
1のスレ画はキュベレイを思い出す

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029 2021/12/16(木) 21:59:13 ID:6TH7fkdNHI
>>1は確かにキュベレイなのに、次の型ではこれだもんな。
現行はどっちかっていうとZガンダムとかZZガンダムみたいだ。

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030 2021/12/19(日) 15:37:35 ID:ObjclA5drY
ご自慢のクロスプレーンクランクだが
そろそろ新しいエンジン出さないと。

初代(市販品)はこれだもん。もう30年前。

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031 2021/12/19(日) 19:18:42 ID:Fi4rNvKcjg
ヤマハ車はシートレザーの耐久性が低い。

>30
それもクロスプレーンなの?

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032 2021/12/19(日) 22:39:39 ID:8Q1rPyI4gM
空冷出すかどうかだな。
水冷はもう出さないと思う。

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033 2021/12/29(水) 02:36:28 ID:BhlOPPLbe2
>>1

鳥山明がデザインした?

てか君、この型のR1のデザインが好きって、あのユーチューバーか?

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034 2022/01/10(月) 21:01:07 ID:MRuWTKMmrY
高回転型エンジンでその反面低速トルクはない
そのくせシート高が高いから立ちごけ率高い

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