750ライダー
▼ページ最下部
001 2022/09/25(日) 13:28:03 ID:4Xi2TH.3BM
008 2022/09/25(日) 22:59:10 ID:geA5zoLpsc
「ナナハン」って言葉は特別だった
今じゃミドルクラスになっちゃったけどね
返信する
009 2022/09/25(日) 23:04:52 ID:91ZWUcr5Do
010 2022/09/26(月) 08:55:25 ID:LdcVInwkM.
67ps/8,000rpmで車重250㎏に耐えるチェーンは当時無かったようですね。
もちろんノンシールで530。走行中切れて、クランクケース割っちゃうみたい。
苦肉の策で自動給油機能をつけたけど、おけげでチェーン周りはギトギト・・・・
返信する
011 2022/09/26(月) 22:20:35 ID:VqS3lInVME
中古が手頃な価格になった頃のお話
返信する
012 2022/09/26(月) 22:41:11 ID:VqS3lInVME
楠みちはる少年
>1973年春、カワサキRSナナハンが登場。発売と同時に高校生の楠先生はすぐに飛びついた…、ワケではなかった。CBナナハンがカッコいい。Kゼロ最高だろ、と思いました
返信する
013 2022/09/27(火) 06:37:20 ID:MmKvnEiCYQ
バイクマンガといえば・・特攻の拓、バリバリ伝説、ふたり鷹かな
返信する
014 2022/09/29(木) 19:05:47 ID:JF4Y3nghuo
用務員のおやっさんが、片腕で乗りこなすという往年のパターン
今はコンプラで描けないかもね
返信する
015 2022/10/04(火) 17:27:55 ID:W79vMpmm5s
委員長と川で泳ぐシーンがトラウマになってしまいました。
返信する
016 2022/10/12(水) 18:12:42 ID:.nG.b3ysJI
017 2022/10/13(木) 10:38:43 ID:DpX9ScJlh2
この頃のデザインの良さは、タンクとシートの下のラインが一直線でできてるところ。
ほんとカッコイイと思う。
返信する
018 2022/10/21(金) 17:07:18 ID:juHH2Phoik
019 2022/10/23(日) 03:22:27 ID:xOvX4DrFB2
020 2022/10/26(水) 23:31:40 ID:56dsxBJDjA
021 2022/10/27(木) 21:55:33 ID:UCsXK3s7fw
022 2022/10/28(金) 09:07:08 ID:LA.h25Ieb2
023 2023/03/08(水) 01:42:31 ID:n39XXmIxRA
CBナナハンだと記憶してたんだが、CB500フォアだった・・・
(ながやす巧氏が好きでわざとそうしたのか、単にたまたまだったのか・・・)
返信する
024 2023/08/13(日) 14:52:07 ID:xI4eDMzB2U
K0でクランクケースが砂型鋳造の初期型
返信する
025 2023/08/14(月) 20:45:16 ID:LXPHM6eoes
1970年にマイナーチェンジされたK1(画像車は72年4月登録らしい)
K0からの変更点
・サイドカバーの形状
・シートの形状(上のK0にあった後端のせり上がりが無くなった)
・キャブレターが強制開閉タイプへ(アクセルワイヤーが2本に)
・速度警告灯の追加
・メーターの速度表記上限が240km → 220kmへ
・カラーリング
尚、価格38.5万円はK0から据え置かれている
返信する
026 2023/08/14(月) 21:46:02 ID:ea9305oJ1o
027 2023/08/15(火) 16:20:33 ID:rckEQrGRCE
1972年中頃にMCされたK2型
K1からの変更点
・テールライトのステーの大型化
・リアフェンダーに鋼管のバー追加
・カラーリング(車体色が一番多かったモデル)
そして価格38.5万円はまたしても据え置かれていた
返信する
028 2023/08/15(火) 18:34:41 ID:.HUBfEZOeU
>>7 保護者から編集部に「ウチの子が真似したらどーするんだ!」と苦情が来たのが原因だっけ?
あのままバイオレンス路線を続けていたら、ここまで長期連載にはならなかっただろうから、結果として良かったかな。
>>15 委員長も真面目そうな顔して大胆やね。
返信する
029 2023/08/17(木) 13:04:40 ID:Up9Jh7EVg2
1973年のK3型は輸出用にのみ設定
グラフィックが変更され、K0~K2までとは違う印象に
因みに「K0」とは 後から付いた初期型を指す俗称で、K1が出た後に「その前だからK0」と呼ばれる様になった
返信する
030 2023/08/20(日) 10:25:22 ID:YQvCLG9jvA
74年発売のK4型は日本国内にも導入
基本的にK3と同一だが、安全のためにタンクキャップにキーが付けられる。
(このキー付きキャップは従来のCB750フォアに対して無償で交換してくれた)
価格は初めて値上げされ1万UPの39.5万円となった。
返信する
031 2023/08/25(金) 19:18:47 ID:apdLzS3Dac
75年のK5型は米国向け輸出仕様にのみ設定
(つまり日本国内に出回っているK5はメーターがマイル表示)
K3,K4からの変更点は少ないが、画像の「プラネットブルーメタリック」は1年間の限定色だった。
返信する
032 2023/09/08(金) 17:48:42 ID:l4XDXWu7s.
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:32
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:750ライダー
レス投稿