750ライダー


▼ページ最下部
001 2022/09/25(日) 13:28:03 ID:4Xi2TH.3BM
石井さんご逝去
合掌

返信する

002 2022/09/25(日) 14:07:11 ID:rIRB4kfRvU
実物見ると、作品で取り上げる価値もないほどごく普通のバイクだね。
「CBR1100XXライダー」とか「H2rライダー」とかバイクの数だけいくらでも派生できそうな漫画。

返信する

003 2022/09/25(日) 15:01:07 ID:vWUuiIMVcI
ゴロがイイからウケたのもあるぞ
ナナハン

返信する

004 2022/09/25(日) 15:55:42 ID:jVYHbiyg8w
>>2
1969年以前の世界を理解してね

返信する

005 2022/09/25(日) 15:55:45 ID:c5tjRkLFqY
京都弁だな

返信する

006 2022/09/25(日) 19:34:10 ID:4Xi2TH.3BM
ちなみに「750ライダー」は合法的に無料で読めるので
石井先生のご冥福を祈りながら読み直すと良いです。

返信する

007 2022/09/25(日) 19:58:06 ID:O.0yY1xM2U
初期は劇画タッチで不良高校生の話なのに途中から何故かほのぼの漫画に…
子供の頃読んでて、漫画のセリフの中で「冷たい(つめたい)」を「つべたい」と言ってるのが不思議で仕方なかった

返信する

008 2022/09/25(日) 22:59:10 ID:geA5zoLpsc
「ナナハン」って言葉は特別だった
今じゃミドルクラスになっちゃったけどね

返信する

009 2022/09/25(日) 23:04:52 ID:91ZWUcr5Do
狂走赤軍、時代を感じるね。

返信する

010 2022/09/26(月) 08:55:25 ID:LdcVInwkM.
67ps/8,000rpmで車重250㎏に耐えるチェーンは当時無かったようですね。
もちろんノンシールで530。走行中切れて、クランクケース割っちゃうみたい。
苦肉の策で自動給油機能をつけたけど、おけげでチェーン周りはギトギト・・・・

返信する

011 2022/09/26(月) 22:20:35 ID:VqS3lInVME
中古が手頃な価格になった頃のお話

返信する

012 2022/09/26(月) 22:41:11 ID:VqS3lInVME
楠みちはる少年
>1973年春、カワサキRSナナハンが登場。発売と同時に高校生の楠先生はすぐに飛びついた…、ワケではなかった。CBナナハンがカッコいい。Kゼロ最高だろ、と思いました

返信する

013 2022/09/27(火) 06:37:20 ID:MmKvnEiCYQ
バイクマンガといえば・・特攻の拓、バリバリ伝説、ふたり鷹かな

返信する

014 2022/09/29(木) 19:05:47 ID:JF4Y3nghuo
用務員のおやっさんが、片腕で乗りこなすという往年のパターン
今はコンプラで描けないかもね

返信する

015 2022/10/04(火) 17:27:55 ID:W79vMpmm5s
委員長と川で泳ぐシーンがトラウマになってしまいました。

返信する

016 2022/10/12(水) 18:12:42 ID:.nG.b3ysJI
この頃はノーヘルもオッケー?

返信する

017 2022/10/13(木) 10:38:43 ID:DpX9ScJlh2
この頃のデザインの良さは、タンクとシートの下のラインが一直線でできてるところ。
ほんとカッコイイと思う。

返信する

018 2022/10/21(金) 17:07:18 ID:juHH2Phoik
シュワが乗ると125に見える

返信する

019 2022/10/23(日) 03:22:27 ID:xOvX4DrFB2
750世代

返信する

020 2022/10/26(水) 23:31:40 ID:56dsxBJDjA
>>6
どこで?

返信する

021 2022/10/27(木) 21:55:33 ID:UCsXK3s7fw
刑務所のベテラン
前科7犯

返信する

022 2022/10/28(金) 09:07:08 ID:LA.h25Ieb2
023 2023/03/08(水) 01:42:31 ID:n39XXmIxRA
CBナナハンだと記憶してたんだが、CB500フォアだった・・・
(ながやす巧氏が好きでわざとそうしたのか、単にたまたまだったのか・・・)

返信する

024 2023/08/13(日) 14:52:07 ID:xI4eDMzB2U
K0でクランクケースが砂型鋳造の初期型

返信する

025 2023/08/14(月) 20:45:16 ID:LXPHM6eoes
1970年にマイナーチェンジされたK1(画像車は72年4月登録らしい)
K0からの変更点
・サイドカバーの形状
・シートの形状(上のK0にあった後端のせり上がりが無くなった)
・キャブレターが強制開閉タイプへ(アクセルワイヤーが2本に)
・速度警告灯の追加
・メーターの速度表記上限が240km → 220kmへ
・カラーリング

尚、価格38.5万円はK0から据え置かれている

返信する

026 2023/08/14(月) 21:46:02 ID:ea9305oJ1o
いや~、ウケたねw

返信する

027 2023/08/15(火) 16:20:33 ID:rckEQrGRCE
1972年中頃にMCされたK2型
K1からの変更点
・テールライトのステーの大型化
・リアフェンダーに鋼管のバー追加
・カラーリング(車体色が一番多かったモデル)

そして価格38.5万円はまたしても据え置かれていた

返信する

028 2023/08/15(火) 18:34:41 ID:.HUBfEZOeU
>>7 保護者から編集部に「ウチの子が真似したらどーするんだ!」と苦情が来たのが原因だっけ?
   あのままバイオレンス路線を続けていたら、ここまで長期連載にはならなかっただろうから、結果として良かったかな。
>>15 委員長も真面目そうな顔して大胆やね。

返信する

029 2023/08/17(木) 13:04:40 ID:Up9Jh7EVg2
1973年のK3型は輸出用にのみ設定
グラフィックが変更され、K0~K2までとは違う印象に

因みに「K0」とは 後から付いた初期型を指す俗称で、K1が出た後に「その前だからK0」と呼ばれる様になった

返信する

030 2023/08/20(日) 10:25:22 ID:YQvCLG9jvA
74年発売のK4型は日本国内にも導入
基本的にK3と同一だが、安全のためにタンクキャップにキーが付けられる。
(このキー付きキャップは従来のCB750フォアに対して無償で交換してくれた)
価格は初めて値上げされ1万UPの39.5万円となった。

返信する

031 2023/08/25(金) 19:18:47 ID:apdLzS3Dac
75年のK5型は米国向け輸出仕様にのみ設定
(つまり日本国内に出回っているK5はメーターがマイル表示)
K3,K4からの変更点は少ないが、画像の「プラネットブルーメタリック」は1年間の限定色だった。

返信する

032 2023/09/08(金) 17:48:42 ID:l4XDXWu7s.
>>31
貴方の愛車を教えて下さい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:750ライダー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)