レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

CB400スーパーフォアー 生産中止


▼ページ最下部
001 2023/03/28(火) 00:06:22 ID:dkJ75JpjV2
って、本当なの?

バイク王に行ったら、新車が180万で売りにでてたので、
ビックリして定員に聞いたら、値段が爆上がりしているらしい

180万でも安い方って言ってた

返信する

※省略されてます すべて表示...
034 2023/04/30(日) 18:45:38 ID:/ZNpvJXva6
パワーやマルチシリンダ欲しいなら600クラス or リットルにしな
400はツインで十分
それがホンダの答

返信する

035 2023/04/30(日) 19:44:43 ID:ynrU/h5Qgo
>>34
で、何ゆえシングルの画像?

返信する

036 2023/04/30(日) 21:08:46 ID:NkAAl7smzA
クラブマンをときどきツインだと思ってるアホはいる

返信する

037 2023/04/30(日) 21:17:42 ID:NpGLv8F7Hk
ペケジェェの値段がつられて爆上がり中

返信する

038 2023/04/30(日) 22:12:43 ID:u.jb6PCloY
Vテックとか言っちゃってるくせに、他社の同クラスに24馬力も負けてちゃなあwww
他にも足回りやクラッチやモードやら、全てにおいて比較にならん。
カワサキは早くネイキッド版も出せ。

返信する

039 2023/05/01(月) 21:26:41 ID:M/Mbdlfxv6
>>19

>商標登録の費用ってそんなに高いか?

全世界で取っておかにきゃ中国や朝鮮に盗られんだぞ

返信する

040 2023/05/01(月) 22:26:50 ID:/9SmIwLCFs
何かと思って見たが、商標の話
何が面白いんだ? そんなの蒸し返して

返信する

041 2023/05/04(木) 09:36:42 ID:gBBvInZB52
一時期、『スーパー〇〇 ハイパー〇〇 スペック〇〇』って長ったらしい名前が付いていたような。

返信する

042 2023/05/04(木) 19:42:33 ID:rFSnRM/Ac.
後継は二気筒エンジン積んだ【ホーク】かな。

返信する

043 2023/05/09(火) 22:35:24 ID:kV7jAMTGik
過疎スレに連投しちゃって
よっぽど恥ずかしかったんだなw

返信する

044 2023/05/09(火) 22:47:31 ID:NsZYYQUXPA
>>43
過疎スレじゃなく過疎板の間違えだろ。
最近は、深夜帯に文末に「w」を付けたがるハエしか投稿しなくなったしね。

返信する

045 2023/05/09(火) 23:30:49 ID:284r24nU.s
値上がりの要因の一つにアニメとか関係あるのかな?

返信する

046 2023/05/10(水) 00:49:05 ID:oS6fCRJs8s
>>45
アキバでSS系が圧倒的に多いのを見ると、関係ないと思いますけどね 
(画像にもパニガーレやR1がいるが、リッター級の上位クラスが凄く多い)

返信する

047 2023/05/10(水) 23:01:58 ID:.xv1LfbqRA
ごめん、わかりやすすぎて…

返信する

048 2023/05/11(木) 16:23:17 ID:PzF9QwnyGs
ヨンフォアやスーパーフォアが高値で売れるんなら、600か650の4気筒エンジンを流用して同様のデザインで作れば、いっぱい売れるんじゃねえの?

返信する

049 2023/05/11(木) 17:19:18 ID:Vt7yKJhLQQ
>>48
400以下で唯一の4発ネイキッドというのが高値になるミソなのに?

返信する

050 2023/05/11(木) 19:16:58 ID:PzF9QwnyGs
>>49
同じデザインで600か650にして120万くらいで売れれば、大型二輪免許を買う費用を加えても選択肢に入るんじゃね?
って思ったんだが。

返信する

051 2023/05/11(木) 20:19:13 ID:Vt7yKJhLQQ
>>50
大型二輪免許を買った人々の中で、どれくらいが600か650の4発ネイキッドを欲しがるでしょう。
その数量が見込めないと、ホンダが同じデザインで新規開発に乗り出すのは難しそうですね。

返信する

052 2023/05/11(木) 22:38:39 ID:PzF9QwnyGs
このデザインは好きだけど、1300は大きすぎる。
って人は結構いるんじゃね?
知らんけど。

返信する

053 2023/05/11(木) 23:04:25 ID:Vt7yKJhLQQ
>>52
>1300は大きすぎるって人は結構いる
もしかしたらその通りかも知れないが、それで半分の600か650にすれば
>>48にある「いっぱい売れるんじゃね?」になりますかねぇ?

返信する

054 2023/05/11(木) 23:22:29 ID:PzF9QwnyGs
いっぱい売れるよ。
今度ホンダの人に会うことがあったら進言しとく。

返信する

055 2023/05/11(木) 23:50:36 ID:Vt7yKJhLQQ
>>54
おお、それは頼もしいですね。
でしたら、ウイング店の店長や設計技術者ではなく、本社の商品企画部の人に進言するのをお勧めします。
でないと商品戦略会議の俎上にのぼる前に握りつぶされちゃう可能性もありますから。

返信する

056 2023/05/12(金) 13:35:19 ID:d8dg8HyDJU
>>52
ハーイ(・ω・)ノ

返信する

057 2023/05/13(土) 12:03:14 ID:s98a.g7Qc6
実際、1300って大きいんだわ・・・常に立ちゴケとの闘いみたいな重さは最大のデメリットだと思う。
1000でも街乗りには不向き。(ロンツーユースならOK)
気軽に街乗り出来る、500~650ぐらいのミドルサイズが欲しい。

返信する

058 2023/05/13(土) 13:59:59 ID:GzKQnFbAqc
そもそも、1300は日本市場向けのバイクではないですからねぇ。
大柄な欧米人の体格で丁度いいサイズになってますから。

80~90年代だったら「俺たちに合ったバイクを」と言えばメーカーも応じてくれましたが、
CBR600RRやYZF-R6が生産を終了し、欧米で4気筒の600市場が縮小傾向にある中
はたして、海外でそれ程人気がないクラシックな4気筒ネイキッドをミドルサイズで作ってくれますかねぇ・・・

(自分の好みを綴るのは、それぞれの自由だと思いますが)

返信する

059 2023/05/13(土) 14:52:14 ID:GzKQnFbAqc
可能性があるのは、東南アジアやインド、中国の市場でミドルサイズが売れる様になる時。

現在、それらの地域は250以下が主流だが、今後発展し500~650級のミドルまで売れる市場になれば
メーカーも注力するし、そこの人々は日本人の体格に近いので、我々にも当然フィットするでしょう。

ただし、小さな古~いバイクが街中に溢れてるその地域では、クラシックなスタイルにロマンを感じてないと思うので、
我々の好みに合うバイクが開発されるかは・・・

返信する

060 2023/08/12(土) 15:12:38 ID:Co64sov9V2
061 2023/08/12(土) 22:24:41 ID:tvD8SXJvXM
スーパーフォアー

返信する

062 2023/08/14(月) 01:12:06 ID:yVGhMgx/Q6
迷わず叫ぼう

返信する

063 2023/08/15(火) 15:23:15 ID:.mAh5Pp036
俺はCBXの方が好き

返信する

064 2023/08/15(火) 17:17:57 ID:tm2zMb79AM
CB400スーパーフォアーとやらを
外装キットでCBXに似せたバイク

返信する

065 2023/08/17(木) 19:21:49 ID:kd3hrYWc/.
モノマネバイクw

返信する

066 2023/08/20(日) 11:39:57 ID:1pXJKLMV5.
パチモンバイク

返信する

095 2023/09/02(土) 12:39:28 ID:uVSnYq6nO6
[YouTubeで再生]
2024年に新しい400が出るそうじゃないの
カワサキを後追いしてスーパースポーツになるのか
4発のスタンダードを狙うのか知らないけど

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:59 KB 有効レス数:69 削除レス数:247





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:CB400スーパーフォアー 生産中止

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)