GSX-1100S刀買うか迷っている


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001 2024/05/09(木) 19:17:06 ID:KCgHahWwx.
久々にバイク買うことにしたんだが、
もう歳だしライポジが楽そうなやつにしたいので
GSX-1100S刀を候補にしているんだが、
ちょっとイイ値段が付いてるね。
なんか他にお勧めある?

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003 2024/05/09(木) 20:03:09 ID:IJiUGWO9ug
もう決まってるんだろ。
買えよ。
今更お勧めなんか聞いてどうする?
買っちゃえ。
人生は一回きりだ。

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004 2024/05/09(木) 20:24:33 ID:f66/NzW9cQ
>>2
刀のハンドルが切れにくいのはチョッパーバイクみたいにキャスター角が広いせいだね。おそらく直進安定性のためだろう。
ということはカタナはツアラーだね。 
レーサーレプリカは逆に前輪のキャスター角が前輪ぶつけたみたいに狭いので、ヒラリヒラリとコーナリングを次々こなせるけど、シルエットがきれいな台形ではないので見た目が少し残念。

乗る用途によるけど、カタナはこれからも値上がり期待できるので買いだな。

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005 2024/05/09(木) 20:34:11 ID:c9gkG2UzPk
ライポジが楽そうなやつにしたいのでGSX-1100S刀を候補にしているって何言ってるんだお前状態だなw
ライポジ楽なのがいいならトレーサーとかGSX-S1000GXみたいなのにしとけよ

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006 2024/05/09(木) 21:37:33 ID:yDY3DBOaMY
刀の良さがわからないのは自分だけか?

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007 2024/05/09(木) 21:38:49 ID:3lYZXarHOk
GSX-S1000S KATANAがオススメ。
ライポジは楽だし、大型バイクにしては軽い。
燃料タンクが12ℓしかないけど、結構燃費良いから、ガソリンスタンドが滅多に無いド田舎を走らない限り問題ない。

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009 2024/07/29(月) 11:56:23 ID:awMj8/Eg5U
ライポジ楽なわけねーだろ 当時アニバ新車から乗ってたけど、ドノーマルおすすめ
マフラーだけは変えちゃいかん
マフラー変えたら低速トルクスカスカのクソバイクになってしまった
っても改悪される前のノーマルマフラーね
この時代は音も最高

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011 2024/08/28(水) 16:32:41 ID:GpOqlw6LRY
katanaは19インチだからね。
でも、18、17にするとバランス悪いし。
あと、クラッチがすげー重いよ。電動アシストするくらいww

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012 2024/08/28(水) 17:26:05 ID:lhMFyrKl0I
みんなマジメかよ!

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014 2024/09/01(日) 02:36:46 ID:J7Q7tXJpw2
カタナかったな?

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015 2024/09/01(日) 20:16:57 ID:sZKwtpFncI
セパハンって楽じゃないとかよく言われるけど、上半身の重さを腕に分散させるから下半身は楽だし、アップハンみたいに腰を痛めない。 楽じゃないといわれるゆえんは全身の筋トレになるからじゃないかな?
昔バイク便でセパハンで一年毎日走り回ってたけど、全く腰が痛くならないどころか全身が引き締まっていい感じになった。

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016 2024/09/02(月) 08:24:50 ID:8AdAQycMsQ
レプリカに乗って楽に感じるのは、シートの傾きだね。
走行時のスロットル開け閉めで、上半身がぶれないのはこのおかげかな?
ただ停車時は上半身を反らしてバランスするから、腰が痛くなるね。

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017 2024/09/06(金) 01:17:03 ID:lmdXLvumqI
019 2024/09/06(金) 05:46:38 ID:4ZYlxwIzs6
結局1は買ったの?
まあカタナだし多分かったな・・・かったな・・・

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021 2024/09/07(土) 21:48:39 ID:wRlqYxWr.2
悩む理由が値段なら買え!
買う理由が値段なら止めておけ!

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022 2024/09/08(日) 04:59:04 ID:PtxOlRC5zQ
>>15
レースや高速だけ走るならそうかもしれんが、目線の低さやハンドルのキレ角の無さで街乗りや低速で不利すぎるからでしょ。

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024 2024/09/08(日) 16:11:35 ID:56B/AB7pd6
今日(9/8日)、浜松にいたけど大量のカタナが走ってた、オフ会??

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025 2024/09/08(日) 22:08:32 ID:XnqRYJqhMg
カタナを始めこの年代のバイクは前傾姿勢を優先してかなりハンドルが遠い。
そのポジションの為に後乗りになるから曲がらんし、フロント19インチはマジで曲がらないからお勧めしない

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027 2024/09/12(木) 06:49:41 ID:tvy9mC/tgU
車重が230キロはキツい。
あと、逆車は空冷でオイルクーラーがない。
オイルクーラーカバーはあるのに。

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042 2024/10/26(土) 02:00:42 ID:mGa3U4wAUU
>>25
19インチ乗ったことがないから憧れるわ。カタナよりもずっと昔のバイクで採用されていたようだね。
理由としては、普段原付の小さいインチのタイヤで道路のギャップに乗ると衝撃が痛いのにうんざりしているので径が大きければ振動もかなり低減するだろうという淡い期待。
あと体が大柄なので、大きいバイクでバランスを取りたい。などいろいろある。
ブラバやハヤブサも17インチではタイヤが小さすぎる気がするのよね。18インチにすればいいのに。

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043 2024/10/26(土) 02:24:20 ID:KMpJsudZbA
>>1
>GSX-1100S刀買うか迷っている

カタナか・・・
まあええ聞かしたろか
このカタナは日本の誇りスズキの
名声を世界的に高めビッグにした伝説
のマシンやさかいな忘れるんやないでー

ちなみにわいは裏六甲のウンチーニ(※1)なんやで
わいのカタナはアホンダのCB750Fにも勝ったで
しかしこのごろムカつくことばかりやでー

ホンマもんのウンチーニはせっかくゼッケン①つけとん
のに今年はスペンサー(※2)にくわれっぱなしで・・・
NS(※3)がなんぼのもんやっアホンダラーッ
わいは死んでもアホンダなんぞに負けへんでーっ!!

※1 スズキのチャンピオンマシンに乗る世界的GPレーサー
※2 アホンダのクソ三気筒マシンに乗る世界的GPレーサー
※3 スペンサーの乗るアホンダのクソ三気筒マシン(※4)
※4 アホンダNSと違いスズキRGΓとヤマハYZRは四気筒

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