なんでフード付き二輪バイクってない?


▼ページ最下部
001 2026/06/20(土) 22:07:04 ID:xIcvY.FBYo
雨の日でも濡れずに、
真冬、真夏でも快適にエアコン掛けて乗れるのに。

返信する

002 2026/06/20(土) 22:17:24 ID:oq9QxQs.Z6
作ればいいじゃん。現代は未来だしな。
最初プラモ作って、構造とか通気性とか安全性など工夫して商品化すればバカ売れするかもよ。
新しい二輪車を考えちゃういけない法律などはない。

返信する

003 2026/06/20(土) 22:27:59 ID:1jxobKSuog
マジレスすると、重心が高くなって不安定になり危険だから。

返信する

004 2026/06/21(日) 00:09:50 ID:oSItgSldHI
 本当にいいモノは創らない!!という
資本世界の基礎に準してるワニじゃろうね
便利と必需貧という名目の消耗貧でないと逝かんワニ

返信する

005 2026/06/21(日) 00:41:18 ID:NfFkJdnC.A
BMW「メットなしでも安全な屋根付きバイクC1を発明した」

国土交通省だか陸運局だか「ヘルメットなしで乗ったらダメ」

BMW「シートベルトもバンパーもついてて安心設計だぞ」

国土交通省だか陸運局だか「とにかくダメ」

BMW「もうええ! 頼まれても輸出せんわ」

返信する

006 2026/06/21(日) 01:17:35 ID:k45qubyPoQ
>>5
アメリカ産のセグウェイのときも法律を盾にして普及を阻止したわけで。
BMWが中国産だったら、loopみたいに即OKだったんだろうね。

建前上、安全がどうのとか言うけど、
どれだけのワイロが自分に入るか次第だろう。

返信する

007 2026/06/21(日) 12:22:32 ID:njtBv82ETY
これのがどんだけ危険だかw

返信する

008 2026/06/21(日) 13:20:22 ID:ZvPfGmiKEg
軽ならもっと快適とおもうけど・・・

返信する

009 2026/06/21(日) 13:57:30 ID:0YP8mumZxw
こういう小さい車、基本二人乗り。4人乗りにする場合、二階建てにするとか。
こういう車今後の日本の標準にすればいいのではないかと。フルサイズの自動車だとあちこちで渋滞しまくりで不便になってすらいるし。 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:3 KB 有効レス数:9 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:なんでフード付き二輪バイクってない?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)