ラグビーW杯2015総合【2】 今どきだせぇーとか言う馬鹿が湧きませんように・・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
060 2015/10/21(水) 09:26:29 ID:v6WFLbU9F2
連投すまん

>ノックオンした時点で反則はノックオンだけになぜならないのかが解らない。
>そのあと、味方がオフサイドポジションでボールに触ろうが触るまいがそれはノックオンした時点で野球でいうボールデッドになるから関係ないだろ?

ノックオンした時点ではボールデッドになってないって説明のほうが分かりやすいかも 実際はその後の流れによって判断するから

じゃないと例えば、自陣深くに自分一人、、相手が5人迫ってくる
みたいなシチュエーションでノックオンしとけばスクラムだしノックオンしとけ って出来ちゃうんんだよね
実際にはノックオンしたら、その5人が迫ってきてボールとられて(アドバンテージ発生) そのまま終り 

ラグビーのルールってややこしくて、しかも割と変更あるからとっつきにくいのは事実なんだよね
でもある程度理解するとすごく面白くなってくる ルールあんまり知らなくても面白いんだし
是非ルール覚えて、ラグビーにはまってほしいな‾

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:45 KB 有効レス数:90 削除レス数:2





スポーツ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ラグビーW杯2015総合【2】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)