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001 2012/02/02(木) 18:34:56 ID:CO.5IL0CQY
いろいろ

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191 2013/01/31(木) 19:29:50 ID:gizC59qXBg
>>175
次郎冠者さんは「機能している」という意見ですね
では多くの原付が30キロ規制を無視していて、車が
追い抜き禁止やはみ出し禁止を無視して原付を
抜いているといった事が日常化していて、双方が
明らかに交通違反をしている状況をマナーの問題で
法はちゃんと機能していると言い得る説明をお願いします

>そして追い越し禁止場所での、軽車両・原付の追い越しに
ついては、まさに状況次第。
>見通しの良い、対向車のいない直線道路で、原付1台分はみ
出る位で検挙されるとは思えんのだがな。

つまり状況次第では多少の違反行為も仕方がない、ということですね
実際に道幅が狭いので、はみ出さずに抜くのは現実的にも無理
これは自分も同意ですが、それならば原付も、状況次第では車の
速度に合わせて走ることがあっても許されるべきですよね?
しかし原付はしっかりと検挙されます
過去に体験した事ですが、自分は見通しが良く交差点も無い直線路で
前後を車と車に挟まれて同じスピードでゆっくり走っていました
そしてネズミ捕りで自分だけ捕まりました
スピードは41キロで原付なので11キロのスピードオーバーになり減点は一点
罰金は当時で6千円ぐらいだったかな?
そんな状況ですから、最初はなぜ自分が止められたかも判らなかったし
特別、常識外れなスピードを出している意識も無ければ危険を感じる事もなく、
ただ40キロという低速で安全に車と並ん走っているという感覚しかありません
しかし原付は30キロだから、という理由で何の危険も無いのに違反で減点、罰金です
怖い思いをしないように、安全を確保する為に周囲と合わせて周囲に何の害もなく
走っていると違反になる
おかしいとは思いませんか?

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192 2013/01/31(木) 19:31:57 ID:luSHZBzGwg
おまえの頭がおかしいと思います

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193 2013/01/31(木) 19:53:07 ID:gizC59qXBg
>>175
>別スレで言ったが、速度差があることでそんなに事故が発生しているのか?
それについては、そのスレでも当スレでも書いてますが

速度差が出る→原付は抜きやすいように道路左端や路肩を走行する
→結果、前を走る車からの視認性が低下して左折巻き込み事故を助長する
同様に前方の車の影に隠れてしまい、交差点で対向右折車からの
視認性が低下して右直事故を助長してしまう
路肩走行が巻き込みや右直事故の原因になるのは原付に限らず無理な
スリ抜けをするバイクの交差点内での事故が多いのを見れば分かるでしょう
速度差というのは、そういった路肩走行を余儀なくされる状況を生み出しやすく
これが危険だと何度も言っているのですよ

>>180
>正直速度引き揚げなんかどうでも良くなってるだろ?
自分の正当性を死守してコテを守りたいだけだもんな

どうでもよくなってるのはどっちだよ
とにかく俺をやっつけたいのに必死じゃねーかw
必死に考えた自分勝利の筋書きに従えとかアホですか?w

>そうすれば他のスレでパパイヤマンゴーの名を見ても俺は
叩かないと約束してやるよ 他の連中がどうするかは知らんがな

はぁ? 俺の筋書きに従えば他スレは荒らさないでおいてやる!って?
君、ちょっと酷すぎw

>>186
あまりに極端な例を出してくるのは典型的な詭弁です
改造自転車の原付登録とかねw

>>187
おや、カタクリちゃん元気かね?
同じバイク好き同士、原付では相容れなくても恨み合うことはない
別の話題では仲良くやろうぜ
まあ、前回の議論ではやや、俺の優勢だったがなw

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195 2013/01/31(木) 20:02:50 ID:6b/LMug8.2
>>184
>しかし俺が言い続けているのは40キロ制限にするべきだ、ということです
>何度も書いた通り30キロ規制はすっかり形骸化していて原付乗る人の殆どが
>既に守っていませんし、それは少し公道を走れば疑いようの無い現実だと
>要するに30キロを守ろうとすれば逆にシビアなスピードコントロール
「スピードが速いは危険の法則」を認めたにもかかわらず制限速度を上げるのは良い?
実際には危険な運転(場所)で無ければ40km/h位では捕まらないと思うけど
俺が原付で40km/h位で走行(速度違反)してる横を白バイが抜かしていったことは何度もあるし
速度取締りの前をその程度の速度で通過して捕まったことは無いです
つまり法改正など行わなくてもあなたの思いは警察も理解してるってこと
何が何でも30km/h(以下)で走らないとダメなわけではない
しかし40km/h位で捕まったとのことですね…
もしかしたら危険な思想の組織(洗脳されて本人は気づいてない?)に所属してるとかで警察(国家)
からマークされてるのかもよ

>例え50キロ以上で車と同じように走ろうと思っても今の原付にそこまでの性能はあません
違法改造車や数は減ったにせよ電気信号を止めるだけで100キロ以上でる原付は多数現存する
今は乗ってないけど俺も80キロ位は出る原付をいい状態で持ってます

今後は信号無視や危険運転を繰り返す自転車乗りは切符ではなく前科者にされるらしいね
パパイヤマンゴーさん狙われてるかもだから自転車乗るときも気つけたほうがいいかも

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196 2013/01/31(木) 21:19:08 ID:HG1jON66rc
>>193とにかく俺をやっつけたいのに必死じゃねーかw
当たり前だろ
違法行為が実質的に守られていないからって合法化しようとしてるんだぞ
そんな幼稚な発想がまかり通る国じゃないぞ日本という国は
お前が40Kmに引き上げたい理由は多くの歩行者が信号を守らないから歩行者用信号を撤去しろと言っているのと同じ事だ
そんな正当性の無い理屈では法改正など無理だと教えてやっている
>>191の書き込みで如何に自分が身勝手な主張をしているか理解出来てないのが丸解りだ
「僕は捕まりました、面白くないので40Kmに引き上げましょう」
バカの極みだ

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197 2013/01/31(木) 22:20:14 ID:gizC59qXBg
>>196
>違法行為が実質的に守られていないからって合法化しようとしてるんだぞ
なぜ多くの人が守らないのか?原付側だけでなく車側も守らない
その原因についての考察はしないのですか?
決まっているんだからそれでいいんだ!は思考停止ですね

>多くの歩行者が信号を守らないから歩行者用信号を撤去しろと言っているのと同じ事だ
全然違いますな
その例えで言うなら、この信号は歩行者の青信号の時間が短すぎます
昔より歩行者が増えていますから現状に合わせて30秒から40秒にしましょう
こういったことですね
信号を撤去しろ!では全ての速度規制を無くせ!と同じ事です
また書きますが、すぐに極端な事を例に持ち出すのは典型的な詭弁ですよ

>>191の書き込みは俺が30キロ規制に疑問を持ったきっかけです
ここから30キロというスピードで走る理由はなんだろう?と考え始めました

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198 2013/02/01(金) 01:17:27 ID:UPhPzKEzUI
相変わらずパパイヤは自分にとって都合が悪い指摘は華麗にスルーしてやがるw
毎度の事ながら見下げ果てた奴www

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199 2013/02/01(金) 06:30:23 ID:X0qceIwB1c
パパイヤマンゴーって自分に都合の悪いレスは全無視するから、
全く議論にならないんだよね。
「何度も言うが」で毎度同じ内容のレスばっかり。
相手の主張を受けて、それに反論と言うのができないんだよな。

だから結局毎度毎度同じような進歩のないレスを繰り返すだけで、
まったく話が平行線のままになるんだよな。

そんな状況でも本人は論破されてないつもりだからタチが悪いww

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200 2013/02/01(金) 06:48:06 ID:mL0cdCJJCc
>>197ホントに間抜けだな
信号無視する連中は3秒と待たないのに時間を10秒伸ばしたところで無視する奴には関係ない
同じように原付の速度を40Kmに引き上げたところで間違いなくお前は50Kmで走る
だからそんな改正は無意味だと言っている
実態がどうこう以前の話だ
原付って基本的に遠出する乗り物じゃない
それで捕まるってどんだけ地元の土地観に疎いんだよ
捕まる側が間抜けなだけなのに法律に責任転嫁するなんて単にクレーマーでしかないわ
バカイヤの超短絡思考もいい加減にして貰いたいな
公で発言できるレベルですらない

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あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

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