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50ccゲンツキ雑談所


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001 2013/02/01(金) 00:14:43 ID:p2mJHNRQTM
50ccスレでは殆どが免許制度とスピード規制の話となってしまい申し訳ない!
という事でここからは色々楽しく雑談しましょう
思い出話、ツーリング、レース、メンテナンス、改造、質問、旧車、現行車、外車
50ccの話なら何でもOKってことで! 引き続きスピード規制の話題もOKですw

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101 2013/02/05(火) 12:06:16 ID:Rvi.pEtx72
>>97
>結局は30キロで走ると怖い思いをするから車の流れに合わそうとする原付

速度を合わせようとするから不安定で怖くなる
30km/hを守れば車は勝手に抜いていくし追い越しが直ぐに終わるから幅寄せも受けにくい
速度が高いと併走距離が長いから幅寄せされる原因になる


>原付に30キロ厳守されると余りにも低速すぎて無理にでも抜こうとする車

自転車が走るようになったから原1が遅すぎるとは思わなくなっただろうな
くっ付いて速度をあわせるとスムーズに追い越せないから、くっつく車がいたらそいつは初心者
減速してあげて追い越ししやすいようにしてやり過ごしたらいい


あと、路肩に追いやられると砂や路面のつなぎ目等逆にフラフラし易いからそういう場所を走らない事

例え車が渋滞でも、そういった路肩を走らないようにして
原付の走行位置を確たるものにしたら良いと思う

現状、通常走行と渋滞時走行のどちらでも都合のいいように自由に走りすぎるから原1は路肩を走る乗り物なんだ!って
通常の走行位置を理解されない原因を自ら作っている

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102 2013/02/05(火) 12:55:08 ID:D.7juSZ5n6
>>101 
>速度が高いと併走距離が長いから幅寄せされる原因になる
だからこそ、30km制限撤廃という話になってると思うのだが?
「煽り」「追い越し」を無くして、原付、4輪のスムーズな交通の実現で
危険要因を減らすことが目的だと思うよw
>>99
警察の交通部署の職員も、そこまで考えてないよ〜
私は、30k厳守するようになって、「煽り」と「軽い接触」などのトラブルは増えたよ、
110番して警察官と話ししたことあるけど、「議員に話しして陳情なり、請願なり
してください〜」ってのがパターンなんだけど、実は、【 何年も前(1990年代頃)
に国会の総務委員会などでも議論されているが、それを蹴ったのは警察側なんだわ… 】
国会の議事録検索や動画でも見られると思う、検索は「松浪健太(元自民、現維新)」か
「五十cc」?などで出てきたと思う。
悪いのは、警察官僚、時の閣僚でしょうね〜 2輪の規制緩和の可能性を求めたければ、
夏の参院選は、維新に投票した方がマシかもしれない… 2輪に関して最も強く政府に
打診してるのは、松浪議員だよ(維新は道州制も進めてるので、関西連合圏内は原付の
規制緩和が推進される可能性も高くなるよ〜アメリカは州により法律が異なる)。
自民党なら、やる気になればすぐにできるだろうが、やる気があるかどうかが問題
でしょう。原付の規制緩和は、GDPにマイナスに影響する要因になりかねないです
からね〜日本で自動車が売れなくなるのは、国内外のかなり多くの産業にダメージを
与えます。(原付1種の規制緩和が進まないのは、本当は経済面を考えてかもしれない
ですね。)自民は経済優先ですから、松浪議員が本衆院選で、維新へ鞍替えしたのも、
そういった党の縛りが、自分の主張と反したからだと思います…

原1の規制緩和について、安全面での議論になりがちですが… 30km以上の速度が
そんなに危険ならば、逆にもっと強い規制がかからないと不自然ですけどね…
30kmリミッターとか、教習試験制度導入とかね…
>>74>>77でもレスしましたが、安全をどうのこうのってのはナンセンスに感じますね〜

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103 2013/02/05(火) 12:59:10 ID:FA8yDu7.gg
>>99
以前、原付の41キロでスピード違反で捕まった時に
警官に制限速度40キロの道を車と同じスピードで並んで走っていただけで
何がどう危険なのか説明してくれと言いました
まあ、最初はここの人達同様、オバちゃんが・・お爺さんが・・・
事故が多い・・・と説明してきましたが、イヤそんなことじゃなく
今、俺がちゃんと車間距離もとって車と並んで41キロで走ってて、どう危険だから
違反となるのか教えてくれ、と言いました
結局、警官3人に囲まれて出てきたセリフは「30キロは遅いかもしれんが文句は
法律を決めた国会議員に言ってくれ、警察はただ取り締まるだけだ」でした
で、色々と調べたら過去に30キロ規制見直しをメーカーや国会議員が働きかけて
いますが、それを実質的に権限を持つ警察が無視し続けているということでした
つまり国会議員に言え!はウソで実質的には警察が原付の違反金目当てで、現状に
合っていなくても頑なに変えない、というのが現実みたいですな

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104 2013/02/05(火) 13:05:27 ID:Rvi.pEtx72
>>102
>だからこそ、30km制限撤廃という話になってると思うのだが?

動力性能が低いから無理

再加速が難しくて、危険な状況でも速度を落とさない奴が増える

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105 2013/02/05(火) 13:11:40 ID:nhvAG9oqcE
>>101
あなたが、4輪、2輪、原付を乗ったうえでの、所感ならその意見もありでしょう。
が、104の書き込みみるとそうでもなさそうですが!

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106 2013/02/05(火) 13:12:23 ID:FA8yDu7.gg
>>104
実際に原付を使って生活した事がありますか?
確かに今の4スト排ガス規制の原付は一昔前の
7.2馬力あった頃と比べれば大幅にパワーダウン
していますが、50キロ弱までの加速であれば
特に問題の無い加速ですよ
少なくとも40キロ強で車とあわせて走る程度
であれば問題ない加速性能ですよ

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107 2013/02/05(火) 13:21:40 ID:Rvi.pEtx72
>>105>>106
ありますよ
小径ホイールで路面の影響を受けやすいってのもありましたが
まぁそれは原2も同一条件ですが

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108 2013/02/05(火) 20:37:29 ID:vFe5lS.PwI
>>97だよなw解る訳無いよなw
人の話ちゃんと理解出来る子ならここまで引っ張らないからな
自分が>>83で聞いてる事の回答だぞ?
これが理解できないんだから始末が悪い
バカを装ってるつもりのガチバカなのかw

1つ聞くわ
俺は原付が安全に運行するために必要な事を総合的には考えている
だがお前が40Km引き上げだけに固執している理由は何だ?
俺にとっては速度の引き上げは有効とは思えない対策案の1つでしかない
何故お前にはそれだけしか見えない?
何が目的なんだ?

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109 2013/02/05(火) 20:52:12 ID:4FS9w0GpXQ
110 2013/02/05(火) 20:55:14 ID:4FS9w0GpXQ
111 2013/02/05(火) 21:03:52 ID:D.7juSZ5n6
>>105 
今の50ccの動力性能が本当に低いならば、このスレは伸びないよ〜w
画像は、4st JOG ZR、初期加速は4輪より速いしノーマルでも70km出るよ。
動力性能に余裕があるから30km規制は如何なものか?って話しになってるからw笑
現行のほとんどの50ccは、規制を緩められないほどボロい性能では無いよ…
(君は、ほんとにバイクを知ってるのかとwww)

原付より大型トラックのほうが、よっぽど加速遅いし、動きも鈍いと思うけどね〜w

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112 2013/02/05(火) 21:48:42 ID:gJd.fYbDbs
>>111
機械の性能があがっても、使う人間(原一免許保持者)の技術は昔と変わらない
逆に50年前に比べたら想定してなかったような年齢の老人も運転してる

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113 2013/02/05(火) 22:20:54 ID:Zpu7M8/sb6
もう屁理屈は聞き飽きたよ
早くアホの俺に誰も守ってない法の存在意義を説明してくれ。

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114 2013/02/06(水) 00:00:07 ID:.u72MWZJOo
>>108
>自分が>>83で聞いてる事の回答だぞ?

俺は何故、原付と四輪双方の運転者が法を守らないのか?
その原因を答えてくれと聞いたんだけど、その答えが
「みんなおお前と同じで自分本位だから」では答えになっていない
なぜ皆が自分本位でルールを守らないような状態になっているのか?
そう問いかけてるんだからね
「赤信号では止まれ」このルールは殆どの人がちゃんと守るよね
ところが「原付は30キロ、車は道幅が狭ければ追い抜くな」これは
原付、四輪どちらも殆ど守らない
信号のルールはちゃんと守るの人達が原付関連のルールは守らない
のだから、単に「自分本位だから」という説明は成り立たない
そこには法自体に信号のルールを守る人達でも原付のルールを破ってしまう
ような原因がある、と考えるのが普通の思考だと思うけどね?

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115 2013/02/06(水) 00:02:04 ID:uGFoWnyY0g
>>112 昔のほうが規制が無かったんだがw 技術ってほどの問題かとw

バイクで最も危ない連中である自動2輪(重大なインシデント=事故の割合は、
教習・試験受けて免許取った125cc以上が最も多い、警察統計)だって、
高速教習も無ければ、路上教習さえないじゃ無いかよww笑(現実見ろよってw)

日本の教習所は100km出せるコースあるのかと ・・・・・w笑。

原1の30km規制緩和と、自動2輪の教習無しでの高速初体験と、
どっちが危ないのかと wwww

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116 2013/02/06(水) 00:05:58 ID:.u72MWZJOo
>>108
>1つ聞くわ
俺は原付が安全に運行するために必要な事を総合的には考えている
だがお前が40Km引き上げだけに固執している理由は何だ?

答えは簡単
10キロ引き上げが最も簡単で今現在のバランスを保ち、時間もコストも
かからない方法だからだよ
10キロ引き上げで何が変わるか?

今現在、40キロ程度で走行している多くの原付→今まで通り40キロ程度で走る 変わらない
原付運転者の運転技術→今でも40キロぐらい誰でも普通に出している 変わらない
高齢者、初心者→40キロになっても無理してスピードを出す必要はない 変わらない
自動車→今でも多くの原付はある程度、スピードを合わせている 変わらない
免許制度、標識や車線等の環境の整備→原付が10キロ上がるだけなので何も必要なし
警察→40キロ制限の道を車と同じ速度で走っている原付を検挙できなくなる 大幅減収w

要するに君が主張するように改めて全体を考えて、なんてしなくても今の時点でも原付が
周囲の車のスピードに合わす事で全体が上手く回ってる
ただ古い法だけが現状と違っているだけなので、それを「10キロ上げます」とするだけで
他は現状と何も変化しないんだよ
40キロにすると50キロ、60キロで走るに決まってるから危ない?
今でも原付は60キロ出るんだよ? 50,60出したい奴はもうとっくに出してるw

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117 2013/02/06(水) 00:22:38 ID:YKQBktjYt6
今でも原付は60キロ出るんだよ? 

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118 2013/02/06(水) 00:45:39 ID:2gPzw9vfSA
>>111
俺105なんだがアンカーミスだよな?
原付の性能が低いとはいってないぜ。

>>108
制限速度を40キロにしたところで、全ての原付が40キロで走らないといけないわけじゃなく、
制限以内なら何キロで走っても罰則はない訳でしょ。
早く走りたいなら40キロ、怖いなら30キロ未満とか。
あなたの言い分だと、原付の安全を総合的に考えているらしいが、
あくまで現状維持であり、交通環境を良くする方向に考えているとは判断できない。

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119 2013/02/06(水) 02:40:58 ID:u84yShLI7E
現実50CCは30キロ規制って合わない気がするけど、
スピードに関しては日本は五月蠅いからな、、
何十年前の車の性能なんだよと言いたい場合もあるし、
バイク規制でもさ、今の50〜60代の悪行のせいで、
何時までたっても2輪禁止の道路あるし
規制緩和の話なんて聞いたことがない。

私が死ぬまで30km規制は無くならないと思う。
規制緩和求めている団体も無さそうやし、
警察の点数稼ぎのカモやし、スピードの代わりに、
実技や講習が増え負担が増えたらマイナスな気がする。

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120 2013/02/06(水) 06:57:43 ID:CvsGmXlMjM
>>116発想が単純すぎる
それは自体悪い事とは言わないが他に波及を及ぼす恐れを何も考えていない
過去にも規制緩和されたものは必ずプラス面だけじゃなくマイナス面も発生してきた
前半は単純な発想
中盤は後付論
後半の意見に至っては完璧に原付本位の考え方だ
これが軸になってるから視野の狭い発想しか考え付かないんだよ
俺が言ってる全体的ってのは車対車でも有効以上なもっと総合的な世界の話だ
>>118原付(だけ)が安全に利用できる話じゃなく結果的にそうなるって話だ
怖いから40Kmで走りたいんじゃないのか?
怖いから30Kmならそのままで良いじゃないのか?
前にも書いたが既に決められたルール(法律)がある
それらを厳守させることが何よりも先決と言っている
何故40Kmだけに固執する?
何故1本の木ばかり見て周りの森を見ない?

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121 2013/02/06(水) 07:22:04 ID:r6K79L0XMM
122 2013/02/06(水) 07:26:38 ID:r6K79L0XMM
123 2013/02/06(水) 09:58:19 ID:QfU4T9/W.E
アホの俺でも気付いた事がある。
誰も守ってない法の存在価値を語ろうとすると屁理屈になると言う事実w

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124 2013/02/06(水) 09:58:19 ID:2gPzw9vfSA
>>120
では、多くの原付乗りが守らず
機能していない30キロ規制を、どうやって守らせるのか具体的な方法はあるのですか?

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125 2013/02/06(水) 11:19:26 ID:.u72MWZJOo
>>120
40キロになれば、こう変わるだろうな?
いろいろ改善されるだろうなぁ?
そういった想像で言っているのではなくて、現状で既に
原付が40キロで走る世の中が構築されているんですよ
それでは原付が実際に40キロで走っていることによって
起こっているマイナス面とは具体的に何ですか?
ちなみに俺が原付免許を取得した25年前から既に30キロ厳守
をしている人など稀でしたよ

結局、あなたは50年前に原付の30キロ規制が決められた頃とは
まったく環境が変わってしまい、既に25年前には形骸化していた
という交通全体の変化を見ずに50年前の改造自転車に対して決められた
古い法に固着し続けて、とにかく守らなければいけない!と言っているだけでは?
一本の木ばかり見て周りの森を見ていないのはあなだでしょ

こう書くと、運転者の技術は50年前と変わっていないと書く人が居るでしょうか
ただの自転車に補助エンジンを積んでた原付が専用設計となり、デコボコの未舗装路が
舗装されて車線や信号が整備され、50年前と同じ技術の人が40キロで運転できるような
環境が整ったということですよ
だからこそ原付以外の人達は追加講習や試験を受けることなく法定速度や制限速度が
引き上げられたのです

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126 2013/02/06(水) 12:10:24 ID:8/.nCqiwaA
それなら一部の一般道も見直さないといけないね
80km/h位が適当かな?

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127 2013/02/06(水) 21:35:45 ID:CvsGmXlMjM
>>124ここはそういう事を話す場じゃない
何故かって?
>>125の過去からの発言読めばわかる
目的意識が違うんだよ
俺が気に入らないのはバカイヤの案じゃなくてその1点集中の物の見方だ
40Kmに引き上げる事が目的になってて安全性や実態、古い法律なんてのは自分の主張を正当化する為の言い訳になってる
対案出そうとも一切聞き入れず現状はこうだの云々同じ事ばかりしか言えてない
上で書いてるが幾らこっちが総合的に考えてもバカイヤとは目的が違うんだから解り合う事も無い
だから建設的な意見交換なんて意味が無い
奴は元々自分の賛同者しか求めてないんだよ

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128 2013/02/06(水) 21:36:51 ID:r6K79L0XMM
129 2013/02/06(水) 21:46:29 ID:r6K79L0XMM
130 2013/02/06(水) 22:03:21 ID:uGFoWnyY0g
原付連中だが、よく30なんかでガマンできるなぁって思うよ。遅すぎる。
まぁ30を守ってるヤツなんかいないがw

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131 2013/02/06(水) 22:12:58 ID:b6FDMBX5ig
>>126
>それなら一部の一般道も見直さないといけないね

現在やる方向で動いてるみたい。
と言うか以前から一部区間で制限速度引き上げって話はあったよね。
去年あたり歩行者に車が突っ込む事故が多発して警視庁が管内の通学路は
全域30キロに速度引き下げ検討って話が出てどうなるかと思ったけど。
http://matome.naver.jp/odai/213523524732216470...

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132 2013/02/07(木) 01:41:07 ID:K/g1FvmA6I
>>127
理解する事も、意見交換も意味がないのに
毎日丁寧にレスつけてるのね
別IDで画像貼り付けてさ、余程暇なんだねw

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133 2013/02/07(木) 06:34:57 ID:kk.esg7UnA
>>132万策尽きると直ぐにそういうレス付けるよなw
笑止千万w

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134 2013/02/07(木) 07:26:43 ID:vheOoFU4t2
135 2013/02/07(木) 07:31:50 ID:vheOoFU4t2
136 2013/02/07(木) 08:45:07 ID:KS6jt7exEY
実際に40キロで走っていることによって
起こっているマイナス面とは具体的に何ですか?

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137 2013/02/07(木) 20:47:18 ID:vheOoFU4t2
138 2013/02/07(木) 20:50:12 ID:vheOoFU4t2
139 2013/02/07(木) 21:00:07 ID:GtI6Vt5uIk
で何時、制限速度40kmになるの?

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140 2013/02/07(木) 21:40:31 ID:vheOoFU4t2
141 2013/02/07(木) 21:47:36 ID:vheOoFU4t2
142 2013/02/08(金) 07:29:21 ID:TRwgGaRYBs
143 2013/02/08(金) 07:40:59 ID:TRwgGaRYBs
144 2013/02/08(金) 08:57:01 ID:UzLNvOJ.42
ここも>>127以降、流れが変わったね。

と言うより奴が確信突かれてもう何も言えなくなったってことなんだろうな。

>>127が上手くまとめてくれたね。
ありがとう>>127

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145 2013/02/08(金) 10:10:49 ID:SlEUZ1lTgE
相手が議論する気ないのに、これ以上レスしても意味ないから、終了

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146 2013/02/08(金) 11:28:58 ID:ul6U1o8PZ2
>>144
流れが変わった?
ああ、確かに毎日必死にマンガ貼り付けてる
自分の言葉じゃ何もいえないコミュ障君が
皆にガン無視され続けて発狂しちゃってるねw
そもそも、俺は始めから「40キロに改正」以外の
主張はしていない
それに対しての反対意見だと思ったから議論してきた
今まで散々40キロはダメだと言っておいて、それを
交通全体について考えてるとか言って、ぼやかされても困る

いや、始めから全体を見て40キロではダメだとの主張だったか?
それならばそれで>>125で書いた「原付が実際に40キロで走っている
ことによって起こっているマイナス面とは具体的に何ですか?」
この質問に答えてくれなければ話は進まないよね

30キロ規制はちゃんと機能していないのでないか?
→そんな事は議論していない

今現在、実際に多くの原付が40キロで走っているが全体に与えるマイナス面とは何か?
→答えない

原付30キロ規制とそれを可能にする車側の法は25年前から既に形骸化して誰も守らない
状態で現在に至っているが、これを改善する具体的な方法はあるのか?
→ここはそういう事を話す場じゃない

これでどうやって議論を続けろと?
肝心な事になると逃げ回る相手じゃ、どうしようもない

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147 2013/02/08(金) 15:17:12 ID:O4/jDZ9SUI
>>146
アイテニスルナ
ボクハキミノミカタ
マエカラボクハアナタノカンガエガタダシイトオモフ

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148 2013/02/08(金) 15:39:29 ID:HJQeiSaQ8s
>>146
>肝心な事になると逃げ回る相手じゃ、どうしようもない

自分にとって都合の悪い指摘や回答を無視しまくってる張本人が言ってなきゃご尤もな話だねw

返信する

149 2013/02/08(金) 17:16:52 ID:ul6U1o8PZ2
>>148
俺は答えろと言われた事には丁寧に答えたつもりだけどなあ?

スピード差は危険ではない→追い抜きの時の道幅を考えれば危険がない訳がない
運転技術不足だから30キロ規制になった→50年前に改造自転車の性能に合わせて決められた
原付は性能的に40キロ常用は無理→加速・ブレーキ性能共に40キロ程度なら問題なし
原付は事故が多い→排気量別の台数当たりの事故件数は中型・大型の方が多い
原付だけ40キロの上げるのは我侭→他の車両は既に制限速度が引き上げられており原付と
のスピードのバランスが崩れている
高齢者が乗る事もある原付で40キロは危険→高齢者が乗るのは他の車も共通で原付に限って
語るのはおかしい
原付はマナーが悪い→原付、車の双方が30キロ規制の為のルールを守らないのが現状
原付・車双方のマナーの問題で厳守すればいい→厳守できない原因があるはずで、30キロと
いうスピードが現状に合っていないと考える

俺が今まで答えてきたのは、こんなとこかな?
他に答えていないと言うなら箇条書でシンプルに書いてくれよ

返信する

150 2013/02/08(金) 17:31:44 ID:ul6U1o8PZ2
>>147
ナンデカタカナカ
ヨクワカランガ
アリガトウ

返信する

151 2013/02/08(金) 20:48:36 ID:TRwgGaRYBs
152 2013/02/08(金) 21:00:28 ID:TRwgGaRYBs
153 2013/02/08(金) 21:28:32 ID:xjw7XsMsco
>>146そもそも、俺は始めから「40キロに改正」以外の
主張はしていない

未だ解らないのか?
俺がダメだと言ってるのはお前が書いた上の「真意」だ
自分が捕まって逆恨みで40Kmで走行できるようにしたいって前スレでゲロしてんじゃねーか
アホか
>>149も真意で言っている事じゃなくて後付の偽善と言う名の衣だろが
それから人の事自演してるみたいに見えてるようだがそれはお前にも言える事だぞ
胡散臭いのいっぱいあるけどなw
因みに>>147は褒め殺しだぞ

返信する

154 2013/02/08(金) 21:46:18 ID:KfSOuss0FQ
>>1
で、いつ40㎞/hになるの?
ねえ、いつ?

返信する

155 2013/02/08(金) 21:55:43 ID:TRwgGaRYBs
156 2013/02/08(金) 21:58:07 ID:TRwgGaRYBs
157 2013/02/08(金) 23:14:50 ID:ul6U1o8PZ2
>>153
なんだそりゃ?w
要するに30キロ規制云々ではなくて俺の意見だから気に食わないってことか?
安全とか法律とかじゃなくてスピード違反で捕まった事がある俺が40キロに
しろと言ってるのが気に食わないってことね
それなら回りくどい事しないでストレートにお前が嫌いだから認めないと言えよw

まあ別に逆恨みととっても構わないよ
俺が30キロ規制について考えたり調べたりした切っ掛けは、確かに41キロで
捕まって「この状況で何の危険があるのか?」と疑問に思ったことだしね
で、他の人も経験あるだろうけど、捕まってからしばらくは、ちゃんと免許取立て
の頃のように30キロ厳守で走ってみようと試みる
そして車に煽られ、空ぶかしされ、幅寄せされ、ホーンを鳴らされて、やっぱり
車のスピードに合わせた方が双方がスムーズに走れるように出来ていると再認識する
まあ、ここで諦めて上位の免許を取るのが普通だよね
俺もそうしたからねw
でも、やっぱり初めて原付に乗ってバイクに触れる人達にとっては危険で不利益なもので
しかないと思うんだよね
初めてのバイク思い出が30キロで道幅ギリギリで抜かれる恐怖と意味不明なスピード違反の
減点、罰金では早々に車に流れてバイク人口は減少の一途だよ?
どう考えても30キロ規制は安全には貢献していなくてバイク業界にもライダー全体にも
ドライバーにも不利益な物でしかないと思う
そんな物をありがたがって暴走族を無視して嬉々として原付を止める警察に同調するなんて
理解に苦しむわぁw

返信する

158 2013/02/08(金) 23:25:45 ID:ul6U1o8PZ2
>>153
それから俺が人のことを自演と疑ってる?
いや、まったく疑ってないけど?w
俺の意見に異を唱えてる人が複数居るのなんか解ってるし
内容的にも、その人達が自演する必要も無いでしょ
同様に好き勝手書いてる俺が今更、自演して自分を擁護する
必要も無い
逆にちょっと俺寄りの意見書いたら自演とか悪口言われてる
人に申し訳ないぐらいに思ってるよw

>>154 >>155
一度だけかまってやるけど
自分の言葉で何も訴えられない奴は目障りだから黙ってろ
批判でも悪口でも一向にかまわないから、言いたい事が
あるなら自分で考えた言葉で書けよ

返信する

159 2013/02/08(金) 23:33:10 ID:aN4FoLJ20A
>車に煽られ、空ぶかしされ、幅寄せされ、ホーンを鳴らされて
周りが見えていない運転するからだよ

制限速度を守るだけが安全って勘違いして
周囲を見ず、流れにのれずに渋滞の原因を作っている奴と一緒

返信する

160 2013/02/08(金) 23:56:09 ID:TRwgGaRYBs
161 2013/02/08(金) 23:58:17 ID:TRwgGaRYBs
162 2013/02/09(土) 00:09:04 ID:e1iEbpUm7k
>>158
>批判でも悪口でも一向にかまわないから、
>言いたい事が あるなら自分で考えた言葉で書けよ
じゃあ一言だけ言わせてもらおう
お前がココでいくら大声で吠えてても何も変わらないよ
「負け犬の遠吠え」
これが現実  動かしようのない現実  お前が認めたくない現実

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163 2013/02/09(土) 00:09:30 ID:oKSDgtBClU
164 2013/02/09(土) 00:11:59 ID:oKSDgtBClU
165 2013/02/09(土) 00:28:44 ID:IPfkiSNX4U
50ccの規制緩和に嫉妬の激しいことw ほんと〜女々しいな。

規制緩和反対派が完全に論破されて、逃げどこが無くなったから、
画像の連貼りしかできなくなっちゃってるね〜

車両の問題なんて「30km規制対象車両」「規制緩和車両」って区分すれば済むのにw
普通4輪免許持ってるやつは、教習と試験は受けてるから、30km規制そのまま
撤廃すればいいのに… 

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166 2013/02/09(土) 01:30:30 ID:7dl2Hk/xe.
ま、普通に考えれば、っつうか
バイク乗りの立場で考えれば
パパイヤさんの主張に一点の非の打ち所もないことはわかるけどねえ。
実情にあわない法律は変えていくべきなんだよな。
もっとも、おまわりがすすんで金づるの30キロ規制を変えようとは思わんだろうが。
吹き出し画像はって煽るやつはほんとクズ野郎だね。

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167 2013/02/09(土) 01:39:44 ID:iFdVmZNO.6
>>162
まあ原付をカモにして検挙数を調整したり反則金を稼いでる警察が
法改正の実権を握ってるから、よほど大きな改正の声が出ないと難しいね
メーカーとライダーが協力して大きな声が上がれば良いんだけどね
ここを見てる限りじゃ肝心のライダーがすっかり警察の金稼ぎに同調し
ちゃってるから難しそうだなw

>>165
そのバイク、カッコいいね!
ライトカウルだけカエルみたいでイマイチだけど、それ以外は良いな
市販車ですか?
海外生産でもいいから国内でもこういうの出して欲しいな

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168 2013/02/09(土) 01:50:20 ID:IBUv5BEkg2
>>166
> バイク乗りの立場で考えれば
> パパイヤさんの主張に一点の非の打ち所もないことはわかるけどねえ。

いい意見だな。
バイク乗り「だけ」の立場で考えてるヤツには、交通総合で考えてるヤツの意見は
いつまでたっても理解できんよ。
そして道路交通法っていうのは、総合で考えるもんだ。

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169 2013/02/09(土) 03:28:25 ID:/C7RwbUYmk
交通総合も何も誰も守ってないからね

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170 2013/02/09(土) 03:56:06 ID:T5qourPxB.
で、ここで40km正当性唱えたら願いは叶うのか?

Wikipediaの原付項目 脚注6から飛んで
規制緩和回答読む限り永遠に無理じゃね?

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171 2013/02/09(土) 04:11:14 ID:/gnuRRaetI
>>149
あー… やっぱり自覚がありませんでしたかw
それなら私の言った事はお気になさらずに、是非そのままでいてください。

※あれはスルーしていた部分の回答が知りたくて書いたレスではありませんので

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172 2013/02/09(土) 06:44:52 ID:Y.c8gpfo7g
>>157お前ホントに読解力が無いのなw
>自分が捕まった逆恨みで40Kmで走行できるようにしたいって前スレでゲロしてんじゃねーか
論点はここの「 逆 恨 み 」だ
お前は川エビ程度のセコい動機に実態だの古い法律だの大量の衣を付けて「大エビ天ぷらです」ってほざいてんだよ
そんなモン客に出せば「どこが大エビだ詐欺師!」って話になるだろが?
これでも解らんか?
バカ過ぎて話にならん

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173 2013/02/09(土) 08:09:47 ID:oKSDgtBClU
174 2013/02/09(土) 08:16:45 ID:oKSDgtBClU
175 2013/02/09(土) 09:14:22 ID:rDU/jLUrLg
>>170
現実味はなさそうだよね…。
ただ実際自動車に関しては道路の整備が進んだこともあって
一般道の制限速度を60キロよりも引き上げるのは決定みたいね。
環七も騒音問題かなにかでずっと40キロ制限だったのが最近になって
50キロまで制限速度が引き上げられた。
川崎の中原街道も一部30キロ制限の場所があったけどこれも40キロに。
自動車は規制緩和の方向で動いてるから望みはあるんじゃない?

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176 2013/02/09(土) 12:56:12 ID:oKSDgtBClU
177 2013/02/09(土) 14:02:06 ID:IBUv5BEkg2
>>169
> 誰も守ってないからね

へえ〜(笑)
道路交通法の全てを誰も何も守ってないんだ?(笑)

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178 2013/02/09(土) 14:27:03 ID:T5qourPxB.
話が噛み合わないだよね。

今の法律だろうが憲法だろうが、時代に合わなくなってきているのは確かだと思う。
今回の場合は道路交通法だけど、
ここでいくら正当性主張しようとも、何も変わらないだろう。
じゃ、規制緩和され40kmになるのは何時になるの?

来月、半年後、一年後、十年後、先のことなんて誰もわからない。

今50CC乗っていて、危険と隣り合わせと感じ、
取締りにビクビクして不満を持ちながら乗るのなら、
とっとと免許取って、原付2種に乗り換えた方が早いと言っている。
それに今上位免許持ってても、
今の法律の中では50CC乗っている限り判別付けようがない。
仮に黒ナンバーが上位免許持っている標としたら、その法律ができるのは何時かとなる。

中には、ド田舎で取締りの危険もない地域もあるし、
幹線道路避け生活道しか走らないので、何も不満もない人だっているはずです。
だいたいの取締りポイントは決まっているので、それを避けて走る人もいる。

50CCに利点は簡単に安く免許が取れ、又は上位免許のおまけで乗れる、
これは守るべき法律だと思うね。
仮に規制緩和して40kmなればもう普通免許のおまけで乗れません。
となる可能性もあるよね。

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179 2013/02/09(土) 14:32:25 ID:hRcNENqT.w
>>168
じゃあなにか? 税金納めてる道路利用者とでもいえばいいのか?
揚げ足とって溜飲下げるのも大概にしろよ、アホが。
俺はバイク乗りの立場でもクルマに乗ってても、原付一種が40キロで走ることに
なんの痛痒も感じないがね。
交通総合だと?
片腹痛いわ、クソ野郎。

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180 2013/02/09(土) 18:18:17 ID:oKSDgtBClU
181 2013/02/09(土) 18:21:27 ID:oKSDgtBClU
182 2013/02/09(土) 23:10:37 ID:0BhYbkPcMM
まぁどこぞのあほんだらが
原付が40km/hで走行出来るのを嫉妬しているだの訳のわからない事いってるけども
それは嫉妬では無いと思うよ。

廻りを見ないで走行するような奴らが自分達と同じような速度で近寄って来ることが
「危険で有る事を本能的に察知」しているので拒否しているだけじゃないかな。

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183 2013/02/10(日) 00:21:28 ID:SQzOkgp16Q
よくわかるよ〜 君の嫉妬心がw

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184 2013/02/10(日) 06:35:26 ID:kUQroM81cc
自動2輪とってボアップした2種で乗ればいい・・・って言ったらダメなのかな。

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185 2013/02/10(日) 08:08:14 ID:rR8.Hvaqzk
186 2013/02/10(日) 08:10:22 ID:rR8.Hvaqzk
187 2013/02/10(日) 10:53:42 ID:Zv1wqJBiEs
>>179
> 俺はバイク乗りの立場でもクルマに乗ってても、原付一種が40キロで走ることに
> なんの痛痒も感じないがね。
個人的な意見で「バイク乗りの立場で考えれば」とか、バイク乗り代表みたいな事を言ってんじゃねーよ、馬鹿。

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188 2013/02/10(日) 11:18:13 ID:Zv1wqJBiEs
規制緩和を否定しているヤツも、大半は「技能試験ありなら規制緩和もいいんじゃね?」と言っている。
でもそれなら、「緩和=法改正」までしなくても「小型二輪でいいんじゃね?」って事だ。


原動機付自転車いうのはあくまで「自転車」って位置付けなんだよ。
だから自動二輪みたいな技能試験もなく、その分、速度規制が厳しくなっている。
速度の出せる乗り物に乗るなら、それに見合った免許(技能試験あり)が必要って事。

「道路事情が変わった」「原一の性能が上がった」
これを理由に速度規制緩和を希望しているのがパパイヤなんだが、
ならば、「自転車レベルの走行のための技能試験も無い免許」じゃ不足だ。
同様に「普通自動車免許で乗れる」もダメ。
この部分を「現状の免許で」と考えているから、否定されている。

実際には、自動二輪免許保持者が原一を運転するなんてザラにあるんだけど、判断しようが
ないんだから、
「原一」という乗り物で括るしかない。
結局、速度規制緩和なんていう法改正は適正でない。


「スピード出したかったら、自転車でない乗り物に乗れ」って事だろ。

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189 2013/02/10(日) 11:49:47 ID:rR8.Hvaqzk
190 2013/02/10(日) 11:54:33 ID:rR8.Hvaqzk
191 2013/02/10(日) 14:39:57 ID:tFGAomlNAQ
案外50CC不可の道路も多いよね。

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192 2013/02/10(日) 17:41:00 ID:rR8.Hvaqzk
193 2013/02/10(日) 17:54:45 ID:rR8.Hvaqzk
194 2013/02/10(日) 19:14:34 ID:OoOdNj6Gmk
>>188
スピードを出したかったら脚を鍛えて自転車に乗るのもありだ。
30キロ制限なんて無いわけで原付追い抜こうが制限速度内なら
なんら違反になるわけでもない。
…まぁ自転車で原付抜けるほど脚を鍛えるのと自動二輪の
免許を取るのとどっちが簡単で手っ取り早いかだけども。

>>191
レインボーブリッジや羽田からお台場へ抜ける海底トンネル、
ベイブリッジは一般道のほうも125cc以下は通行不可だったりね。

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195 2013/02/10(日) 20:59:24 ID:SQzOkgp16Q
Derbi-GPR-50-2T3
>182
>廻りを見ないで走行するような奴らが自分達と同じような速度で近寄って来ることが
>「危険で有る事を本能的に察知」しているので拒否しているだけじゃないかな。 

周り見てないやつらだと仮定すると、なおさら同じペースのほうが安全じゃ無いかよw(苦笑
速度差が無ければ、お互い接近しないんだからw  バカレスすぎて痛すぎw

なぜ議論に負けるか? 
レスをしてる理由が、原1の規制緩和に対する「嫉妬心」だからだよw

規制緩和反対派にはこう言ってやれば良い〜
 「規制緩和しちゃいけない正当な理由があるのか?と…」(苦笑w

これだけレス伸びてるのに、規制緩和推進派に、まともな反論が出てない件w

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196 2013/02/10(日) 21:10:36 ID:rR8.Hvaqzk
197 2013/02/10(日) 21:19:40 ID:SQzOkgp16Q
2012-aprilia-rs4-50

 だからこそ…

 「規制緩和しちゃいけない正当な理由があるのか?と…」

 聞いてるんだが? 笑w

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198 2013/02/10(日) 21:33:41 ID:/18FYVQqOI:DoCoMo
どうしても規制緩和したい正当な理由は?
過去に違反で捕まったから
ってのはダメよ。

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199 2013/02/10(日) 21:36:29 ID:rR8.Hvaqzk
パパイヤってどんな人?
○関東近県(北関東)に生まれる。現在30歳後半〜40歳半ば 独身(結婚暦無し)
○小さい頃から小心だが異常に執着心と自己主張が強く、
 その所為で友人は少ない。
○高校生のころは自転車通学、
 ママに買って貰ったブリジストンロードマンが自慢だった。
○バイクに憧れてはいたが地元では当時「三無い運動」が主流の為、
 反体制に徹してまで免許を取る、まして無免許での冒険など出来る勇気も無く、卒業まで我慢。
○卒業見込みと同時期に憧れの原付免許を取得。
○親元を離れ一応就職をするが前述の性格により社交性に欠け、(自我の主張は強い)
 専らストレス解消はバイク、ガンプラ、オナニー三昧の暗い青春を送る。
○数年後中免へのステップアップを機に、もともと機械いじりが好きなことも有り
 バイク店に就職。バイクについての知識も増え、天職とさえ思い
 「人生バラ色だなぁ」と考えるようになる。(ここが人生のピーク)
○しかし、生来のこらえ性の無さが災いして結局は使い物にならず、程なくして退社を余儀なくされる。
○その後転居、転職を繰り返す。バイク(自動二輪)からは少し遠ざかる。
○好きな風俗は看護婦プレーの店(いつかはリアルでやって見たい夢がある)
○この頃、原付運転中に速度違反(10kmオーバー)で検挙される。
○この事は彼の胸中に深いトラウマとなり今後の人格を更にゆがめる原因となってしまう。
○それでも、「バイク屋で働いていた事」は数少ない自身の頼り処であり、、
 バイク乗りに出会うと「○○はこうなんだよね〜」「あのバイクのここは分解が難しくて」
 など、無粋な態度で接するもウザがられていることには気づけない。

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200 2013/02/10(日) 21:38:56 ID:rR8.Hvaqzk

○更に数年後、自分より若い連中が(大型免許緩和により)ハーレーを乗り回すのに我慢できず
 嫉妬心が嵩じて「やっとの思いで」大型二輪免許を取得。
○ついに憧れの大型バイクに乗り自分の中の「在るべきバイク乗り像」が完成したという錯覚に陥る。
○この後、インターネットにものめり込む様になる。(更に静かに深く倒錯していく。)
○ネット依存度の深まりに反比例し、実社会でのニッチはどんどん狭まっていくが
 もう若くはない事へのあせりを感じはじめる。
○明和水産と出会う。
 匿名で言いたい放題の無責任かつ厚顔無恥な理論を振りかざし、コテハン登録する。
 しかしながら、自己破綻の論理をことごとく論破されている事すら気づかず、「荒し」蔑まれる様になる。
○書き込みキャラはインテリを気取ってはいるものの
 些細な煽りについつい罵詈雑言を浴びせるなど底の浅さを露呈し続けている。
○現在では昼近くに起床し明和を巡回する事から一日を過ごす。 
 休みは日がな一日貼り付いて、自分へのレスを逐一チェックする。
 就寝は遅い。

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