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50ccゲンツキ雑談所 part 5


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001 2013/03/26(火) 06:56:55 ID:vNVg5NVZ3s
原付一種に関する雑談スレッドです。
前スレ、新しい順に
http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1362912786/l...
http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1361742265/l...
http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1360500286/l...
http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1359645303/l...

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002 2013/03/26(火) 07:34:03 ID:keN9cNnus6:DoCoMo
奴にとって30km規制緩和なんて本当はどうでもいいことだし
本気で法改正しようなんて毛ほども思っていないよ。
コンプレックスの裏返しから来る自己顕示欲の塊の様な奴にとっちゃ
自分がネタ振りしたスレが三つも四つも続いて、喧々囂々としていて
その中心に自分が居る ってのが堪らなく嬉しいんだよ。
胡散臭い自己論理を振りかざしてそれに賛同する信者が増えるのが
それこそ無上の悦びで、時々燃料投下(毎回同じネタ振り)しては楽しんでるんだ。
規制緩和なんかできっこ無いのは奴自身が充分過ぎるほど解っているんだが
己の主張を皆に認めさせたい。そしてそれに追従する者がほしいだけなんだよ。

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003 2013/03/26(火) 07:49:13 ID:/.GGRqWt42
自転車板で

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004 2013/03/27(水) 04:05:05 ID:nbsqROcSLA
制限速度40キロの道を車と一緒に適度な車間距離をとって
41キロで走っていたら捕まったので、この状況でどの
ように危険だから違反となるのか教えてくれ、とその場にいた
3人の警官に質問したが、誰一人答えられずに「30キロは遅いかも
しれないが警察はルールに従って取り締まるだけだ、文句はルールを
決めた政治家に言ってくれ」と言われた
この出来事が俺が原付の30キロ規制に疑問を持つ切っ掛けになった
その後、調べてみるとメーカーや政治家が規制緩和を働きかけても
門前払いして30キロ規制を何十年も続けているのは実質的に決定権のある
警察だった

そこのみに異常に執着して「現在の30キロ規制は妥当か?」という議論に
参加もせず、単なる切っ掛けの話を何度も何度もほじくり返して、何故か
勝ち誇ったようなレスを繰り返す
君、少し思考回路がおかしいよ

>自分がネタ振りしたスレが三つも四つも続いて、喧々囂々としていて
その中心に自分が居る ってのが堪らなく嬉しいんだよ。

俺はスレタイの通り、原付について新型車、思い出話、レース、整備と何でも楽しく
語りましょうとして「雑談所」というこのスレを立てた
テンプレにもそう説明してあったのに規制緩和反対派が勝手に原付規制のみのテンプレ
に変えてスレ画もパクって乗っ取るなど常識を無視してやりたい放題
こんなので俺が喜んでると思うとか、ネット脳としか言いようがないよ

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005 2013/03/27(水) 04:10:56 ID:lNN2g6Pcc2
日常的に違反してる現状で原付運転者は事故によって年間数万人の死傷者を出している。
(2007年の数字で88,442人だが、事故は減少傾向にあるので今はもっと少ないだろうね)

このうちの6〜7割にあたる58,825人は出会い頭や右左折時の事故による数字。
これらの事故は高速であるほど回避が困難で運転者へのダメージも増大する。

そして多くの原付乗りは規制緩和すると何故か律儀に+10キロだけ法定速度を違反するんでしょ?www

つまり規制を緩和すると死傷者数が増え、逆に原付が今の法定速度を遵守するほど死傷者数は減る事になる。

ちなみに追い越し・追い抜き時の事故による死傷者は出会い頭や右左折事故の1/10にも満たない。
ならば優先すべきは交差点の事故を軽減する方策であって、相対速度を小さくする事ではない。

こんな事も理解できない御仁は数値カウントされる側になった方がいいのかもねw

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006 2013/03/27(水) 05:11:08 ID:54mdRWNjRs
>>5
だから、現状で誰も守っていないんですけど。

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007 2013/03/27(水) 05:15:22 ID:/PSQPTTz3Y
守ってる人いないからなかなか緩和されないのかぁ

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008 2013/03/27(水) 05:24:54 ID:54mdRWNjRs
>>7
守っている人が居ないから問題定義されてるんだよ。

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009 2013/03/27(水) 06:41:25 ID:5GcFMY4OvM
>>8問題定義してるのはその守ってない連中の1部だけだろ

>>4制限速度40キロの道を車と一緒に適度な車間距離をとって
41キロで走っていたら捕まったので、この状況でどの
ように危険だから違反となるのか教えてくれ、とその場にいた
3人の警官に質問したが

これだよこれw
警察特番でよく居るよな
違反取締で食って掛かってる奴
捕まった自分が間抜けなだけなのに取締りに責任転嫁してさw
パパイヤってこういう奴なんだよ
緩和派のバカ連中はこの愚行と同じレベルなんだとちゃんと受け入れるべきだ

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010 2013/03/27(水) 07:43:46 ID:54mdRWNjRs
>問題定義してるのはその守ってない連中の1部だけだろ

信じる信じないは別として、俺は原付一種乗りではないよ。それはさて置き、

誰も守っていない30キロ規制に有用性が在ると考えてるから規制緩和反対なんだろ?
だからその有用性を説明してくれと何度も何度も尋ねているのだが未だに答えて貰えてないんよ。
だからもう30キロ規制に有用性は無いと言う事でいいよね?
そんでその有用性の無い30キロ規制を必死で擁護する動機はなんなの?
現状で50キロ前後で走ってる原付一種に40キロ規制を導入する事が何故嫌なの?
俺はクルマも自動二輪も運転するげど、原付一種の検挙されるリスクが減って
原付一種の利便性が向上してバイク業界が活性化するだろう事に何の痛痒も感じないけどなあ。

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011 2013/03/27(水) 08:04:41 ID:nbsqROcSLA
警察の言う事は全て正しい
現在の道交法は何の不具合も間違いもなく50年前の
車両性能、道路整備、交通環境に合わせて決めた
ルールが原付のみ適用され続けても現状に合っている
のでまったく問題はなく、速度制限が緩和された他車種
の流れに合わせて改正するなど、とんでもない事だ!

反対派はこう主張してる訳だけど、自分でおかしな事を
言ってると思わないのかね?
一度決められた法は有無を言わさず守り続けるのが当たり前で
異を唱えて改正を望む者はバカや異常者だと?
君らの論法で行けば仇討ち制度や斬首刑も続けなくてはならんのかね?
現状に合わなくなったものは、ちゃんと時代と共に廃止されてるだろ

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012 2013/03/27(水) 09:52:47 ID:BzcG8t8BIc
>>5
ふとした疑問なんだけど、
出会い頭はともかく右左折時は徐行するのがルールなんだから速度規制関係ないんじゃない?

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013 2013/03/27(水) 19:17:48 ID:fC.lWNdtOQ
>>11
>一度決められた法は有無を言わさず守り続けるのが当たり前で
>異を唱えて改正を望む者はバカや異常者だと?

確かにおかしな法律は変えていかなければいけないとは思うよ。
高速道路の2輪車二人乗りはOKになった経緯も有る。

でもアンタが異を唱えてるきっかけは11km/hのスピードオーバーで検挙された
逆恨みじゃない。
格好良い事言ってるようだけどね、逆恨みじゃあねぇ。

速度差が危険だと言ってるけども>>5がそれを覆してくれた。しかも>>12
速度差云々の矛盾を指摘してくれている。
更に原付が四輪側方を追い抜く際の速度差による危険性は一切無視。

アンタ以前、レスには全部答えると言っておきながら結構レス無視してるでしょ。
自分の都合が悪くなると詭弁を使って全部無視だよ。全部レスしていると言っても
自分にとって都合がよい所だけしかも歪曲してね。

車輌性能が良くなってきているのは認める。
でもそれを運転している人間の性能は一切あがっちゃ居ない。
アンタはこれに関しては一切無視し続けている。

安全は運転する者が築きあげるので有って車輌だけでは成し得ない。
それはアンタは以前から無視し続けている。
だから「子供の我が儘には賛成出来ない」と言われ続けてるんじゃないの。

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014 2013/03/27(水) 20:00:05 ID:BzcG8t8BIc
>>12です。

>>13
>しかも>>12
>速度差云々の矛盾を指摘してくれている。

違うよ、>>5を「右左折の事故は速度が上がるほど危険」ってことだと解釈したんだけど、
徐行するルールなんだから30km/hで、ましてやそれ以上で右左折する車輌ってないでしょ。
30km/h規制が40km/h、50km/hに上がったところで右左折するときは徐行まで減速するんだから
危険度は変わらないんじゃないの?ってこと。

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015 2013/03/27(水) 20:18:34 ID:rx01QUNzJY
>>14
低速で走るべき交差点とか、そういった場所で事故が起きる原因は
『状況判断が出来ていない』から

免許取得の緩和が一つの原因にもなっている
(教習所の『買える免許』も原因)

安全確認等の基本的な行為が出来ない人は一発面取りで
基本に立ち返った運転を今一度見直すようにしたら良い

車両は『走る凶器』ですよ

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016 2013/03/27(水) 20:43:06 ID:O39mGN7iPA
>>13
>でもアンタが異を唱えてるきっかけは11km/hのスピードオーバーで
検挙された逆恨みじゃない。
格好良い事言ってるようだけどね、逆恨みじゃあねぇ。

30キロという制限速度に疑問を持つ切っ掛けが41キロで捕まった事で
あることと、現在の道路状況、交通環境と原付のみの30キロ規制が
合っているかどうか?という議論と何の関係があるのかね?
それに俺は別に警官に罪を見逃せと要求した訳じゃないし、ただ単に
適度な車間距離をとって車と41キロで並んで走ることの何処に危険が
あるのか疑問に思ったので、素直にそう尋ねただけだ
当然、何らかの答えが返ってくると思ったが、警官は自分達で取り締まって
おきながら、どう危険なのか説明もできずに政治家に言えと責任転換した
普通の感覚なら疑問を持つのが当然だと思うけどね?
君はまったく思考停止して警官の言う事には絶対服従で必ず正しいと損じるのかね?
俺には単なる切っ掛けの話と現実に何百万台と公道で使用され続けている50ccの
速度制限の議論を混ぜこぜにして感情的に批判してくる子供じみた人の相手はしたくないね
俺のことが嫌いという感情と原付の速度規制の議論は別の話だ

>アンタ以前、レスには全部答えると言っておきながら結構レス無視してるでしょ。
過去スレを見れば、もう何度も箇条書にまでして具体的に答えた事ばかり
そんなのを何度もほじくり返して同じ事を言ってくる人には、いつまでも付き合いきれんよ

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017 2013/03/27(水) 22:15:37 ID:fC.lWNdtOQ
>現在の道路状況、交通環境と原付のみの30キロ規制が合っているかどうか?

それは逆恨みを誤魔化すための詭弁だろ。

>警官は自分達で取り締まっておきながら〜疑問を持つのが当然だと思うけどね?
それが逆恨みなんだよ。
自分が速度超過したんで有ってバイクが勝手に速度を上げた訳じゃ無いでしょ。
それを屁理屈混ぜながら文句を言ってくれば警官だって「政治家に文句言ってくれ」
って成るのが普通だよ。
アンタが自分の判断でスロットルを開けたんだろ?

>そんなのを何度もほじくり返して同じ事を言ってくる人には、いつまでも付き合いきれんよ
ほら、そうやってすぐ逃げる。

もう一度言っておくよ。
安全は運転する者が築きあげるので有って車輌だけでは成し得ない。
それはアンタは以前から無視し続けている。

アンタの発言は詭弁だらけの子供の我が儘なんだよ。
アンタに同調しているのはアンタと同じ思考回路を持った自己中のお子ちゃま達だけなんだよ。

もっと大人に成れよ。

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018 2013/03/27(水) 22:30:59 ID:5GcFMY4OvM
>>16何度もほじくり返して同じ事を言ってくる人には、いつまでも付き合いきれんよ
お前に理解力が無いから何度も言われてんだろw
そして未だ理解できていない

>俺のことが嫌いという感情と原付の速度規制の議論は別の話だ
50kmでも60kmでもない40kmという曖昧な数字を言い出したのお前だろ?
何が別の話だ
バカか?

>30キロという制限速度に疑問を持つ切っ掛けが41キロで捕まった事
疑問に思っていたからグレーゾーンの+10kmで走ってたんだろが
何が切っ掛けだ
捕まってからゴネるなんぞ最低行為だ
お前みたいの交通社会の恩恵を受ける資格は無い
明日の午前中にでも平針に免許返納してこい

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019 2013/03/27(水) 22:43:30 ID:TiJslyAAtk
自転車で車道を走りなれてると30キロ位でも別に危ないとは思わない。
ただ自転車なら常に一番左のレーンだから良いけど原付だと交差点では
そうも行かない、30キロで右側のレーンへ行けと言うとちょっと厳しい
ような気はする。

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020 2013/03/27(水) 22:48:36 ID:/PSQPTTz3Y
だから二段階右折

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021 2013/03/27(水) 23:07:22 ID:K4pG04p2NU:DoCoMo
ウソみたいだろ・・・
40過ぎてんだぜ・・・
それで・・・。

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022 2013/03/27(水) 23:26:41 ID:BzcG8t8BIc
>>14です。

>>15
俺が『状況判断が出来ていない』とか『安全確認等の基本的な行為が出来ない人』みたいに思われてるようにも受け取れるので、

俺は教習所で買わずに一発試験で小型・中型・限定解除を取得したんだけど、
仮に俺が50ccに乗るときに40km/h・50km/hで走行したら危険ですか?

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023 2013/03/27(水) 23:50:17 ID:TiJslyAAtk
>>20
>だから二段階右折

ってことになるよね…
俺もそう思うので二段階右折禁止ってルールが腑に落ちない。
低速で走る車両が通行帯の多い交差点で右折レーンまで車線変更
して行くのは危険、というわけで二段階右折。
しかし一番左のレーンが左折レーンで常に左折可だったり
直進に先行して左折のみ進行可になる交差点だと左端から直進が
出来ないので二段階右折禁止。
じゃあ二段階右折を禁止しているような交差点では普通に右折して
安全なのか、というとそうでもない。
だから基本的に通行帯が3以上なら二段階右折。

本当に安全のために二段階右折が必要なら二段階右折禁止って廃止
するのが道理なんじゃないかと思う。

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024 2013/03/27(水) 23:52:43 ID:rx01QUNzJY
>>22
>仮に俺が
自分の技量を知らずに皆そう言うよ
単なる見極めにすぎない実技試験だけでは不充分なのは当然

しかし原付1種の緩和にこだわる話をするなら
『仮に俺が』ではなく『おまけ免許の取得者が』といった視野が必要
そう考えたら最低限の基本動作を覚える実技試験が必要なのでは?って気がつかない?

当然、その後経験を積んだり、先を読む運転等さらに技量を伸ばす必要はあるにしても
基本が出来ていないまま独学で間違った方向に『慣れ』る人が危険分子そのもので放置されてる状態

実技試験未実施自体があまりにも温情処置過ぎる

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025 2013/03/28(木) 00:00:13 ID:Xjegn417Z6
補足すると俺も試験場取得だが
『自分は』ではなくて『他の免許取得者全般』を考えると
自分の気持ちだけでは希望通りに解決出来ない話だよね

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026 2013/03/28(木) 05:38:36 ID:QaQ0jyrwEY
自分の気持ちだけとかアホな事を抜かすな、現状を見ろ。
もはや誰も守っていない30キロ規制に存在意義など無い、
存在意義の無いデメリットだらけの法は改正されるのが妥当だ。
このアホでも解る理屈を無視して屁理屈をこねくり回し続ける動機て何なの?

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027 2013/03/28(木) 05:56:08 ID:sRWHOQ4l.o
>もはや誰も守っていない30キロ規制に存在意義など無い、
>存在意義の無いデメリットだらけの法は改正されるのが妥当だ。

見事にブーメラン
>アホな事を抜かすな

違反しない運転
そして実技試験導入が先

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028 2013/03/28(木) 06:06:47 ID:QaQ0jyrwEY
>>27
意味が解らない、現状で上位クラスに比べて事故率や死亡率が高いなら話しは解るが
なんの為の虐めかね?w
何度も言うが誰も守っていない30キロ規制を擁護するならその存在意義を説明してくれと何度も頼んでいる。
説明出来ない以上は存在意義は無いと言う事になる。
その存在意義の無い法を一生懸命擁護する動機は原付一種を虐めたいからなの?

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029 2013/03/28(木) 06:28:29 ID:nqpp/TJJak
パパイヤが何故40kmに固執してるか本当の理由知らないだろ?
奴はな、41kmで走行中11km速度オーバーでとっ捕まったんだよ
プラス10kmはメーター誤差で捕まえないという暗黙の了解からたった1km超えただけで切符切られたのが面白くないんだ
それがえらく気に入らないようで未だにずっと逆恨みしてんだよ
普通なら違反行為について反省するべき所を規制が何時から始まったか?や特にリサーチもせずパッと見だけでみんな守っていないとか適当な事言って何とか自分を正当化する理由を探してんだよ
そしてここでエゴを貫く理由は自分の主張に賛同してくれる者が居るかを確認したいだけなんだよ
奴は前スレで45kmで走ってても危険な目に有ったと暴露している
なのに40kmが安全という目的は?
それが上に書いた通りなんだよ
本当に30kmで走る事が危険なのかを実際にデータ取って検証もしてないのに40kmの方が安全なんてどうして言えるんだろうか?
奴は何か月間30kmで走り続けて何度危険な目に遭ったのか?
その率が40kmと比較して何%違うのか?
そんな事すらしないで勝手に規制緩和と吠えてんだよ
哀れだと思わんか?

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030 2013/03/28(木) 06:42:55 ID:QaQ0jyrwEY
思わん

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