ヤマハの250戦略
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001 2013/05/03(金) 02:34:56 ID:7vEAb3ycbM
完っっっ全に遅れを取ったな。
セローだけじゃどうにもなるまい。
どうやってCBRやZ、ninjaに対抗していくつもりなのか・・・
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030 2013/05/06(月) 21:24:26 ID:TxsOe5Jpos
SDR持ってたが・・もうイラネ。買って後悔したバイク。
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031 2013/05/07(火) 21:19:04 ID:zRGPdC/A2M
TW225が一世を風靡したのももう昔の話
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032 2013/05/07(火) 21:53:42 ID:7VkS0JGf1E
033 2013/05/07(火) 22:13:43 ID:gR64Nk0Kf.
>>32 グースはスズキやん。
単気等でもCBRって意外と重いからねえ。グースみたいのなら楽しいかもしれないけど
今のバイクって高回転型エンジンってどれくらい求められてるのかが問題なんだよな。
いっそ、思い切り逆に逝って6気等エンジンとかねw
ありえねーけど。
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034 2013/05/08(水) 01:00:46 ID:QztY9ssTek
オンロードバイクで単気筒250㏄は、やっぱしんどいよ。
二気筒が良い。
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035 2013/05/08(水) 09:38:39 ID:444HFNv/C2
036 2013/05/10(金) 14:18:59 ID:o2tg1WGZYA
がたぴしのこれを友人が通学用に使っていた。
いまでもたまに、
おじさんが釣り竿などを積んで走るジミーな個体を見かける。
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037 2013/05/10(金) 19:25:45 ID:tI5/Hozylo
ヤマハは400ccクラスのラインナップの方がヤバいだろ。
SRとドラッグスターしかない。
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038 2013/05/10(金) 21:31:33 ID:fvLUR7cla2
世界戦略車になる250はともかく
400は完全な国内専用だからなぁ。
SR400があるだけマシ・・・・・ってとこか。
でも、今の400ccで買ってもいいかな
と思うのはSR400くらいだな。
他の400はみんな、あえて600でなく400にを選ぶ理由がない。
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039 2013/05/11(土) 01:24:10 ID:PnkJvrXSrg
040 2013/05/11(土) 03:14:11 ID:00LaB4dEtQ
いずれR15かR125ベースで出るやろ。
フレーム・スイングアームは共用だし、エンジンも15は125の拡大版だし。
今時250ccでデルタボックスフレーム&ガルアームとかそれだけも
CBRあたりなんぞよりアドバンテージ高いやろ〜。
あのフレームで新型Ninjaのクオリティで、CBRと同価格とかだったら
いいんだけどな〜、あとデザインはイタリアヤマハで。
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041 2013/05/11(土) 05:24:08 ID:9hGVPyiWnE:DoCoMo
042 2013/05/11(土) 13:20:47 ID:GnVlEKwwes
元々500のエンジンだしな。
それをデチューンしてるのが今のエンジン。SRの500化とは、エンジンを元に戻すって事
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043 2013/05/11(土) 15:33:48 ID:aUoO7lQcVw
現行250cc最強のWR250のエンジン使い回さないと勿体無い
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044 2013/05/11(土) 22:11:06 ID:00LaB4dEtQ
WR250のエンジンを使い回しての新型車だと、販売価格で競合車種に対抗出来なくなる気がする。
今の250スポーツ、あんま価格が高いと意味ないしな。
まぁそこを頑張れよってハナシなんだが・・・。
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045 2013/05/12(日) 00:37:24 ID:MRH0cL6hPA
WR250はエンジン、フレーム等が完全な専用設計なので
一部だけを流用するのは難しい
ってのがメーカー側の言い分らしいけど
WRの発売当時からロードスポーツ版を望む声はあったからね〜
是非、作って欲しいね
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046 2013/05/12(日) 00:56:16 ID:hEmDTrjI2k
ドラッグスター250のエンジン使って、
ルネッサ、SRVみたいなヤマハらしい小洒落たバイク作ればいいのに。
クルーザーの250って個人的には一切魅力を感じないけど、
同じエンジンでネイキッドだったら、まぁアリかと思っちゃう。
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047 2013/05/13(月) 13:54:35 ID:u5GIwtQYho
048 2013/05/14(火) 06:46:29 ID:UEGJR/ZN4c
WRのエンジン使ったロードスポーツも出てほしいが
まずはSR500の復活を望む。
SR500のファンは海外にもいるから
復活すれば、数はそれなりだろうが
世界中で売れると思うんだが・・・・
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049 2013/05/14(火) 09:17:33 ID:EGNTKCVZCM
>>48 >数はそれなりだろうが
それなりじゃ無理じゃね
これは排ガス対策はインジェクション化だけでいけるのかな?
400は他に何かしてたっけかな?
教えてエロイ人
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050 2013/05/14(火) 11:51:10 ID:L7HO1qOM0s
今、ミドルクラスは600だからSR600がいいよ。650でもいいな。
ケッチン食らったら確実に死ねそうだけど。
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051 2013/05/14(火) 18:42:11 ID:DzhN1ijxB6
WR250R・WR250X・SEROW250・TRICKER・XT250X
オフ車とその派生で5機種って多過ぎるだろ。
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052 2013/05/14(火) 20:16:31 ID:pbfNYsr8J.
5機種と言うと多そうに聞こえるが全部ほぼホイルサイズが違うだけ
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053 2013/05/15(水) 19:11:08 ID:HisQLIhKNE
90年代前半のヤマハのデザインは素晴らしかった。
今でもヤマハ車の中で一番好きなのはFZR1000。
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054 2013/05/15(水) 19:58:28 ID:n./1.fFtnk
SR600なんて夢物語を語ってもしかたない。
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055 2013/05/15(水) 23:06:41 ID:25Ut5rVg9A
056 2013/05/15(水) 23:06:56 ID:25Ut5rVg9A
ビッグシングル枠が不在だから有り得ると思うけどね。
でもキックオンリーみたいな罰ゲームは止めて欲しいw
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057 2013/05/16(木) 02:28:18 ID:hPQsk6cORg
その昔、SRX600というのがあってだな・・・
こういうビッグシングルとかに昔のロードパルみたいな
ゼンマイ式キックスターターとかあったら面白そう・・・って
マニアはそーゆうの歓迎しないか・・・
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058 2013/05/16(木) 02:56:40 ID:BuHXwXpitQ
>>53 すこぶる同意。
見る側が勝手に楽器屋のエッセンスを感じてるせいも多少はあるかもしれないが、
ヒットしたマジェスティをモデルチェンジでオッサンバイクから若者バイクへ変身させたのは衝撃的だった。
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059 2013/05/16(木) 05:12:44 ID:0MOcDKCZQc
060 2013/05/16(木) 10:49:23 ID:CoZS/Yb4bI
そうだ。ヤマハはFZRがあるじゃないか!
ジェネシスエンジンにデルタボックスフレームやエグザップ!
人気のレーサーレプ・・・・
ごめん、ちょっと30年位寝てた。
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061 2013/05/16(木) 18:59:21 ID:f7kxwn.Lk6
ヤマハで250といえばTY250Zスコティッシュなんてのもあった。
今になってみるととんでもない豪華装備だな。
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062 2013/05/16(木) 22:58:02 ID:vNVDSDnEIw
>>61 それの空冷でドラムブレーキのを義理の兄貴が乗ってるわ
よく考えたら希少車なんだな
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