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【カワサキ】水冷単気筒のニンジャ250SLを発表


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001 2015/01/29(木) 13:19:57 ID:9aT2CHpvBg
シングル好きとしては気になるが
なぜ今頃?って気がしないでもない

カワサキは、水冷単気筒エンジンを搭載する新モデル「ニンジャ250SL」を発表した。
モデル名のSLはスーパーライトの略であり、
2気筒のニンジャ250に比べて20kg以上の軽量化が図られている。
またライトなのは車重だけでなく、価格も2気筒ニンジャ250より10万円近く抑えられており、
250スポーツモデルの中で入手しやすい価格設定となっている。
発売予定は2015年4月15日(水)となる。

http://news.bikebros.co.jp/model/news20150129...

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※省略されてます すべて表示...
004 2015/01/29(木) 14:37:05 ID:qDKvU7mWuw
安い

は全てを超えて手放しに大歓迎ですね

どうせなら軽い利点をもっと追求し
SDR200みたいな「尖んがり製品」ならば
老いて熱が冷めたベテランさんが買うかも

派生でハーフカウル・アップハンドルで更に安い
通勤向け汎用車ってコンセプトで、現状狭まった
軽2枠での選択肢を広げる事も難(かた)くはないでしょう

どうあれ安いは最高です

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005 2015/01/29(木) 15:11:02 ID:GJ8U80yEuA
単気筒(笑)

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006 2015/01/29(木) 15:18:13 ID:rwUH4x7egM
>>3
CBRをお忘れか?

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007 2015/01/29(木) 15:26:49 ID:c5dYIr8k4g
いっそV10かV12のNinjaがいいな。
でも静かじゃなさそうだからSamuraiで。

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008 2015/01/29(木) 15:35:32 ID:SqPjAMaa2U
単気筒で1万回転以上回るってすごいね。発電機とか耕運機の単気筒では想像も付かないや。
4輪のS2000だって8500回転がいっぱいなのに。。
バイク乗った事無いけど、一体どうなってんの?

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009 2015/01/29(木) 16:13:04 ID:BQ2F1WlDpg
えーちょっとかっこ良い!

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010 2015/01/29(木) 17:40:20 ID:0Y897Bz3go
乙250SL

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011 2015/01/29(木) 18:36:54 ID:kcWDnXcnIE
>>8
レシプロエンジンのピストンの平均移動スピードはオットーサイクルなら排気量に関わらず大きくは違わないと言われている。
燃料の燃焼速度、ガスの膨張速度で上限が決まるから。
もちろん燃料やピストンの慣性なんかも影響するし全く同じじゃないけどね。
つまり小さいエンジンのほうが回転数は上げやすい。
同排気量ならよりショートストロークで多気筒の方が回転が上がる。

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012 2015/01/29(木) 18:51:34 ID:f/ga0yDgGE
moto3は250の単気筒だからな
レーサーレプリカだ

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013 2015/01/29(木) 19:44:30 ID:e39S2AZPD2
>4輪のS2000だって8500回転がいっぱいなのに。。
S2000は2000cc4気筒なので1気筒あたり500cc
したがって半分の250ccなら17000rpm回って当然なんだよ

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014 2015/01/29(木) 19:47:27 ID:GtpWftkong
CBR250があるじゃん。

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015 2015/01/29(木) 20:09:39 ID:9MoBsKQbc2
2鬼頭忍者でもゼロヨンでWR250Xにボロ負けなのに

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016 2015/01/29(木) 20:17:50 ID:c0ixJTZWD.
もう何でもかんでもニンジャになってきたな
そのうちバイク部門は「株式会社ニンジャ」になるんじゃねーか?

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017 2015/01/29(木) 21:07:54 ID:9MoBsKQbc2
isisも忍者コスプレだし。

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018 2015/01/29(木) 22:19:30 ID:.gHV3zz9Ek
ハンドルがクリップオンで割と低く設定されてるね。

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019 2015/01/29(木) 23:21:16 ID:Hz0bucSrh6
評判良かったら
DUKEっぽいカウル無いのも出せばいい

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020 2015/01/29(木) 23:40:08 ID:AiEupRravc
250単発で149kgは重いなんて言ったら怒られる?

軽量化のための素材にコストかけられないか…

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021 2015/01/30(金) 01:34:53 ID:v8Ju.GRb8w
同じ250に出す2台目なのに、双方とも同じ造形言語(スタイリングの方向性)なところに、
常に売れ線(八方美人)を目指そうとする日本車特有の問題(=つまらなさ)を感じるな。
(四輪も同じです)

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022 2015/01/30(金) 10:52:34 ID:X8GV2AsgZA
>>20
乾燥重量じゃ無くて車両重量で149㎏だから軽いと思うけど

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023 2015/01/30(金) 11:15:02 ID:kUnobINHnQ
ホントだ
諸元表記方法変わってたのか…

いかんせん古い人間なもので…

一般オフよりチョイ重?
弄ればコンペ並もありえるか

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024 2015/01/30(金) 12:31:17 ID:lHDUTaKxu.
>>6 >>14
失礼!
CBRのことすっかり忘れてた(笑)
なんかCBRて存在感薄くね?
忍者の方が街中でよく見るような・・・
発売時期の差のせいかな?

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025 2015/01/30(金) 13:11:07 ID:wzwGoZLSj.
前輪ドラムブレーキのZ250FSとか
カジュアルスポーツ250CSとか
カワサキ単気筒250cc暗黒史が懐かしい

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026 2015/01/30(金) 13:32:02 ID:DS70zLPJdA
当時の250は百花繚乱だったからねぇ

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028 2015/01/30(金) 16:02:54 ID:gQ0CrLSxtM
パルサーではムリだったのかな?

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029 2015/01/31(土) 02:06:05 ID:TSre1qPeyk
いいと思うよ。ポジションちょい低めも
全部外して昔のSRX250みたいな蚊トンボ系にも出来そう

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030 2015/01/31(土) 19:41:40 ID:erj5V.APwk
落ちろ、「蚊トンボ」!

何かの台詞にあったような・・・・。

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031 2015/01/31(土) 20:48:28 ID:0Wic8D4xQY
>>もう何でもかんでもニンジャになってきたな
>>そのうちバイク部門は「株式会社ニンジャ」になるんじゃねーか?
かつてオフ車のエンジンをオンロードに載せてZ200といういうバイクが存在した
こんなのでも「Z」の名がついたのだ
※KL250用に開発していたエンジンだけど発売はZ200の方が早いけどね

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032 2015/02/01(日) 08:09:27 ID:wK6UqTmp3.
033 2015/02/01(日) 08:33:03 ID:JgT6hwPHHc
あのな、今は途上国と欧米市場見てないと
バイクの開発の狙いは全く見えてこないぞ。

250ccは、ほとんど途上国向け商品を
日本でも売ってるだけ。

東南アジアの所得が増大して
従来のビジネス125cc以下だけでなく
スポーツバイクを望む層が出現してきた。

そのため・・・以下は英文記事を自分でググれ

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034 2015/02/01(日) 09:55:10 ID:Us1LnJnXHs
Z250FTを復活させろ。あれは本当に鬼乗りやすいバイクだった。
今でも絶対売れると思う。

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035 2015/02/01(日) 16:35:55 ID:8emTRQb6vE
[YouTubeで再生]
これよりもっと大差がつくと思う。

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036 2015/02/01(日) 17:16:33 ID:8emTRQb6vE
[YouTubeで再生]
これよりもっともっと大差がつくと思う。

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037 2015/02/05(木) 00:31:55 ID:wAijHUKA1o
250で加速が一番良くて新車で買えるのは、2stの輸入オフ車。
最近はどれもセル付だし、純正部品で300㏄化も可能。
ただしKTMは2stをナンバー登録させてくれんので却下。

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038 2015/02/05(木) 12:43:12 ID:B2se1ES.qY
レーサーレプリカで単気筒って悲しいな
4気筒はもう出ないのかな・・・

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039 2015/02/05(木) 19:43:34 ID:lwY010mhkU
一応、高速道路を走行できる車両なのでカウリングはあったほうが楽だと思います。
単気筒ならMOTO3レプリカ気分も味わえます。
個人的にはストリート系バイクのほうが単気筒が似合うと思っています。(Z250SLとか出ませんよね)

4気筒:うるさすぎるので乗っていて疲れます。速く走るのが目的なら大型二輪が吉 と思います。

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040 2015/02/05(木) 22:24:09 ID:9U5dnR09k.
250TRにこのエンジン積んでモノサスにした水冷エンジンだけどスクランブラー的な街車なら欲しいかも。
250のシングルエンジンにカウルとか要らんでしょ

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041 2015/02/06(金) 02:44:48 ID:9pxBqq5AK6
250は2気筒までで良いと思うなあ
つかホンダはさっさと直噴の単気筒やるべし

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042 2015/02/06(金) 07:55:13 ID:IVv94dmEFc
モノサスってヤマハの特許だろw

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043 2015/02/07(土) 08:58:43 ID:jE6U5UE.zk
ホンダはいっそ250の6気筒を復活させた方が面白そうだ
速くはできないだろうけど

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044 2015/02/07(土) 12:07:43 ID:ITDt4T4pqM
単気筒は軽くてトルクあってキビキビ、ヒラヒラ走れて二気筒より好き
CB125TやVTZ250やスティードとかマグナ、VTR1000なんかで街乗り、通勤、ツーリングした
ことあるけど、二気筒はどうも低速トルクも高回転もどっちつかずで中途半端な感じがして好みじゃないな
言い方を変えれば中庸で扱いやすくてオールマイティなんだろうけども
シングルも良いけど、やはりこの形なら四発に期待したいよね
明和には四気筒の話をすると親の敵みたいに反発する人がいるけどw
まあ東南アジアのバイク好きの若者達が、かつての日本の若者達と同じ道を求めて進むなら
いずれ市場のニーズに答える形で四発の復活もあり得るでしょう
それまでは我慢ですね

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046 2015/02/07(土) 17:32:17 ID:DTaSGNN4pY

君、若いころに転倒事故を起こした事があるでしょ。

250ccの4気筒車を否定するつもりはまったくありませんが、
アジアの若い同胞に4気筒の高コストを受け入れる余裕があるとは思いません。
在来の2気筒車に単気筒車が追加された事が証左です。

資金が潤沢であれば排気量をアップするだけで問題は解決します。

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047 2015/02/07(土) 20:35:31 ID:mrKbGvuIRo
>>44
汚らわしい。

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048 2015/02/08(日) 07:31:47 ID:2RLF9z51pM
>>44はの期待を裏切るようで悪いが
250cc四気筒が欲しいなら、中古を探せ。

あれは、かつての「限定解除時代」が生んだ産物で
あの時代だけの特殊な製品だ。

250四気筒は大型と大してコスト変わらない。
むしろパーツ要求の精度は大型よりも高いので
コスト高になる部分さえある。

>>46の言うとおり、高くても速いのが欲しい人間は
高排気量車に行ってしまう。

250四気筒が作られるとしたら
インドや東南アジア諸国で、
以前の日本のような免許制度の改定などが
あった場合に限られるだろう。

でも、某東南アジアの人に聞いた話だが
日本人みたいにせっかちではないので
そもそも、あまり飛ばす人間は多くないらしいぞ。

飛ばさないとすると、
トルクのない4気筒は宝の持ち腐れ。

しかも、カッコ良いの基準も日本と違い
タイではスリム=かっこよい
なので、四気筒はNGだそうだ。

だから悪いことは言わない、変な夢みてないで中古探せ。

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052 2015/02/08(日) 09:52:21 ID:MqA3EOuAic
個人的にはシングルで200cc以上は振動が嫌い
ツインは音が嫌い
250で4気筒だと複雑すぎるから3気筒なんてどーなのよ?
車では軽とかダウンサイジングエンジンで3気筒が結構あるから
昔みたいなネガなイメージ無いと思うけどな

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061 2015/02/09(月) 12:05:44 ID:dAsH1FNVOY
>>46 >>48
>若いころに転倒事故を起こした事があるでしょ。
オフロードも含めてなら転倒回数は軽く100回を超えてると思います
最近もトライアルで1日に3回転んで腕を擦り剥きました(笑)

東南アジアなど後進国での250㏄4発復活の可能性ですが、お二人がおっしゃる通り現時点では難しいでしょうね
まずはアジアの多くの国で行われている実用車のみを基準にした税金の150㏄縛りを無くさないと250㏄はもちろん大型も、せいぜい販売数の10%以下で裕福層の中でも極一部の人達しか買わないでしょうね
しかし今後、趣味としてのバイクの需要が広がりを見せれば何らかの法的改正が行われるでしょう
もしかしたらハーレーやその他メーカーの外圧で行われるのかな
その内容次第では250㏄4気筒の復活も可能性がまったく無い訳でもないかな?と思います

>でも、某東南アジアの人に聞いた話だがあまり飛ばす人間は多くないらしいぞ。
>カッコ良いの基準も日本と違いタイではスリム=かっこよい
なので、四気筒はNGだそうだ。

これは私も現地を実際に走って実感しました
アユタヤ、ランパーン、プーケット、クラビー、サメット、チェンマイ、チェンライといった場所をレンタルバイクで走り回りました
これだけ走って250㏄以上のバイクに出会ったのはほんの数回で全部、金持ちのハーレーでした
そもそも現地の人達は4気筒のバイクを殆ど見たことがありません
当然、乗ったことも無い人が殆どでしょう
だから、実際にどういうものか知らないだけだと思います
今後、発展して見る目が肥えてきたら4発にも興味が沸いてくるのが人の性ではないかと思います

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062 2015/02/09(月) 12:15:11 ID:FZcu458fSc
バイクに関係のないレス、個人へ対する誹謗・中傷レス、他スレでの怨恨を当スレに持ち込むレスは削除・アク禁要請の対象となります
以上のルールにご承諾頂ける方のみ、当スレにご参加ください
明和水産の利用規約を厳守しましょう!

おっと、以前のだれかの主張を思わずコピペしちゃった…。
それと自分の都合の良い様に過去の話をつくりあげるのも上手だなぁ。

相変わらず暇そうな職場で羨ましいです。

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064 2015/02/09(月) 12:53:26 ID:FZcu458fSc
そうやってまたスレ主に迷惑をかけるんだ...
特に構わないけど、前後の流れも公平に全部コピペしてね。
いつもの様に自分ルールで都合の良い様に組み立てちゃダメだよ。

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068 2015/02/09(月) 17:32:16 ID:FZcu458fSc
昼休み「も」長いんだねぇ。羨ましいなぁ。
やれやれ、何度言っても解らんなぁ…。
今度はここのスレ主に延々と迷惑かけるつもりか…。

邪魔になるからコッチ↓でやろうか。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1414153013/l5...

それと、自分は管理人の削除基準は曖昧だし偏ってると思うよ。
ニュー速とか見てれば解るよね。

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069 2015/02/09(月) 20:02:06 ID:IcL.N8MZ4.
ちょっとこのフレームは痺れるぅぅ
買ってしまうかもしんまい

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070 2015/02/09(月) 20:13:59 ID:R3aG8oZZk2
日本仕様には黄色はないのかな?

>>65
>結果、私のスレは削除されず、書き込みも削除されたのは1つだけ(私は認識していないが荒らしが一つ削除されたはずと主張)
その主張をしたのは俺(ビンテージ・トレールPart3 >20)なんだけどさ、矛盾点を指摘しただけで『荒らし』呼ばわりは酷いんじゃないの?
そんなことしているから、自分の知らないところでいっぱい敵を作っているんだと思うぞ。

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071 2015/02/09(月) 20:16:07 ID:R3aG8oZZk2
黄色だとスズキっぽい。

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075 2015/02/11(水) 10:38:02 ID:N67aOagKq6
静かになったと思ったらまた始まったよ(´Д`)ヨソデヤッテヨ

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076 2015/02/11(水) 21:59:29 ID:HhbaR3a1Io
アクセルターンも出来ないのにいんたあせぷたあてwww

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081 2015/02/17(火) 22:05:46 ID:.HejVLVPHM
軽量なんだね

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082 2015/02/18(水) 20:03:29 ID:J4uaWPdUSA
単気筒だと社外マフラーに交換するとバカスクみたいな音になるんだろうか?

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083 2015/02/19(木) 09:11:09 ID:jotndgxdmI
市販も色々

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085 2015/02/19(木) 13:51:55 ID:eam9fhd8tQ
>>79
アクセルターンも出来ないのにいんたあせぷたあてwww

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087 2015/02/20(金) 00:47:35 ID:.GDWTYZJJ2
また自演しまくりのアクセルターンも出来ないいんたあせぷたあが暴れてるのかw

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089 2015/02/20(金) 11:48:00 ID:yrZTA2mu.o
Z250SLの方が
待ってる人は多そう。

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090 2015/02/20(金) 13:12:58 ID:NJXpxLRlmg
このエンジン使って、SRみたいなカスタム前提みたいなモデル作りゃいいのに。

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101 2015/04/13(月) 20:56:49 ID:WG3e2r4J2g
そろそろ発売日。

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102 2015/04/14(火) 12:01:38 ID:piZTxu8br.
おっさんだけど、ABS付きで黄色。
現金60万円用意済み。カワサキさん半年以内にお願い。出来れば夏前に。

単眼いいな。ハンサムだ。

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103 2015/04/14(火) 18:07:45 ID:yNSRr1saGs
最近のバイク高過ぎ。
250単気筒なら25万円で良い。
750でさえ67万からあるのに400で80万近いって、異常だろ。

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