レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

淡々とレーサーのみを貼り続けるスレ 市販車は駄目よ


▼ページ最下部
001 2016/10/03(月) 13:37:31 ID:/pANEbyHqs
レーサーは良い、、機能美に心が洗われる

返信する

※省略されてます すべて表示...
082 2016/10/04(火) 12:25:31 ID:RMGEpuh1q2
ヤマハが迷走した92年、全日本モトクロスのYZ
リアサスはFRP製のリーフスプリング
ロータリダンパーとの組み合わせ

返信する

083 2016/10/04(火) 12:39:05 ID:RMGEpuh1q2
>>33のVyrusは自分で作るれようにキットも売ってる
CBR600のエンジンさえあれば出来るらしいが、、
今のレートだと¥4.100.000-程

返信する

084 2016/10/04(火) 13:22:39 ID:cgr/p2Lo3.
FZ750 Tenere(0U26)

返信する

085 2016/10/04(火) 13:34:06 ID:cgr/p2Lo3.
Ilmor X3

返信する

086 2016/10/04(火) 14:58:44 ID:cgr/p2Lo3.
Desmosedici GP8

返信する

087 2016/10/04(火) 15:00:59 ID:Ki2Wi/iMRY
出来ればもう少し解像度の良い大きい写真でお願いします。
貴重なものばかりなのでじっくり見たいと思いまして。

返信する

088 2016/10/04(火) 15:42:00 ID:cgr/p2Lo3.
’79 NR500

>>87
明和水産の画像表示が、必ずしもUP画像のピクセル等倍(=原寸大)ではないのは御存知?
(ある限度を超えた大きい画像は縮小して表示されている)
なので、画像はダウンロードしPCのブラウザで原寸表示させて観賞する事をお薦めする。
(このNR画像は横1920、縦1080ピクセルのHDサイズ。ちなみに明和は横ピクセル数値が巨大な画像は貼れない)

返信する

089 2016/10/04(火) 16:17:34 ID:cgr/p2Lo3.
>>88の続き
因みに、縦ピクセル数は巨大でも貼れるし、縦方向の表示は縮小されない。


←ケニー・ロバーツが一時期率いていたチームのプロトンKR3(青木宣篤機)

返信する

090 2016/10/04(火) 16:25:33 ID:RMGEpuh1q2
>>71
CAGIVAならコシンスキーが乗ったカーボンコンポジットフレームの最終型が好き

返信する

091 2016/10/04(火) 16:27:58 ID:RMGEpuh1q2
あれ?貼れなかった

返信する

092 2016/10/04(火) 16:35:58 ID:RMGEpuh1q2
>>89
プロトンは迷走しまくりだったなぁ、、グッドウッドでのKRV5

返信する

093 2016/10/04(火) 17:00:27 ID:cgr/p2Lo3.
Black Shadow

返信する

094 2016/10/04(火) 17:45:30 ID:p53lfsvqZE
MT125R
ホンダのプロダクション(市販)レーサー。
空冷単気筒のモトクロッサーCR125のエンジンをベースに作られ、RSCから販売された。
RS125と共に入門用レーサーとしてここからスタートしていった人も多いと思う。

返信する

095 2016/10/04(火) 17:49:17 ID:HsFdpK/866
燃え上がるレーサー、それがドカティ。無人でも突っ走る。

返信する

096 2016/10/04(火) 18:03:10 ID:cgr/p2Lo3.
H-D XRTT

返信する

097 2016/10/04(火) 18:03:24 ID:Ki2Wi/iMRY
>>88
存じております、DL後でも>>80は残念な事になっておりまして…すんません!。
気にせずレス願います。(失礼しました)

返信する

098 2016/10/04(火) 18:34:37 ID:cgr/p2Lo3.
RS1000RW

返信する

099 2016/10/04(火) 18:44:48 ID:K5ty1j6YWI
100 2016/10/04(火) 18:49:02 ID:cgr/p2Lo3.
>>97
>>80かぁ、確かにサイズの割には画像はボケてますねぇ。
お詫びに、主にダブルプロリンク・サス廻りの詳細画像を貼っておきます。
(2気筒エンジンは自分で探してネ)

返信する

101 2016/10/04(火) 18:59:48 ID:RMGEpuh1q2
ダブルプロリンクには元ネタがあるんだよね
イタリアのヴィラってメーカーが昔似たようなシステムを作ってた
だからって訳でもないんだろうけど、後期型は2本サスじゃなくて
一本へと進化したりもして、、
まぁ結局は廃れた訳だけど

返信する

102 2016/10/04(火) 19:38:05 ID:cgr/p2Lo3.
103 2016/10/04(火) 19:46:11 ID:sRLh/vCEG.
>>101
ロジャー・デコスタがスズキで何かやってた気がするけど
そのバイクは知らなかった。

返信する

104 2016/10/04(火) 19:58:25 ID:RMGEpuh1q2
>>103
デコスターのはこれね、ちょっと見難いけど
サイドカーのガーターに似てる
79年にこれが出て、80年にダブルプロリンクが登場
ロードもそうだけど、色んなアイデアが出まくってる時代

返信する

105 2016/10/04(火) 20:26:41 ID:sRLh/vCEG.
>>104
ガーター?、アールズとも見えるような…。
アールズだったらフォークというかフレームが有るけど、これにはないね。
「デコスタが…」と言っただけで資料が出てくるなんて、スゴイわ。
イヤ、勉強になるなぁ。

画像はAJS 7R ボーイズレーサーじゃないよ、ボーイレーサー。

返信する

106 2016/10/04(火) 20:31:44 ID:cgr/p2Lo3.
RS1000 Endurance

返信する

107 2016/10/04(火) 20:40:13 ID:RMGEpuh1q2
>>105
そうね、アールズの間違いね(-_-メ)失礼

ちなみにRCシリーズはダブルプロリンクや並列ツインの他にタンデムツインも作ってて、、
この辺は茂木に行くとより分かります

返信する

108 2016/10/04(火) 21:10:11 ID:ut5lS26foE
いちおう、市販レーサー扱いだけど、TZR50の保安部品を省略しただけで、
TZ125以上の純粋なレーサーとは違うような気がする。

返信する

109 2016/10/04(火) 22:14:02 ID:p53lfsvqZE
>>107
その2気筒は横置き・タンデムと言う他に
180度・360度とかのバリエーションもあった…のは当然ご存知で (*´σー`)エヘヘ

変わり種ではKAWのX-09。
ターンV型エンジンを採用。当然失敗に終わった。
当時、他のメーカーからは
「カワサキは何考えてんだか」「考えてないだろ」との声が聞こえてきた。

返信する

110 2016/10/04(火) 23:18:45 ID:0x/zjnU2hM
タンデムでも十分変なのに・・・
クランクケースにキャブがついてる?

左のチャンバーがスゲー。そんでもって熱そう。

返信する

111 2016/10/05(水) 00:07:05 ID:ygo3DLgrXI
Bimota DB1R

返信する

112 2016/10/05(水) 00:09:13 ID:6uAxu4S8GI
KR250がタンデムツインを選んだのは、そのロータリーディスクバルブを採用したかったから…じゃないかな。
当時はまだリードバルブに良い材質がなく、ピストンバルブかせいぜい併用したピストンリードバルブが主流だった。
だからロータリーディスクバルブはそれなりにアドバンテージがあり、
それが証拠にロータリーディスク方式はKRのみならず、RG500やRSV250まで戦闘力を求めて採用された。
しかし横置き2気筒で使うとバンク角が確保できないので、タンデム方式を採用した…と俺が適当にいう。

返信する

113 2016/10/05(水) 00:44:39 ID:HAkHiF2H4k
疾風レーシング

返信する

114 2016/10/05(水) 01:34:10 ID:ygo3DLgrXI
GSV-R

>>113
個人的には、その車体製造会社のMotoGP早期復帰を期待しております。

返信する

115 2016/10/05(水) 01:57:39 ID:bp0ZLbVWaE
カジバエレファント

返信する

116 2016/10/05(水) 09:58:47 ID:QK6bRZQekg
Promoto Sport Moto2

返信する

117 2016/10/05(水) 12:10:53 ID:QK6bRZQekg
RC8 SBK

返信する

118 2016/10/05(水) 12:30:17 ID:tdpVlqRNOs
>>112
ヤマハは直列4やってたねw
ただこれ、2気筒を中心のギヤで繋いでるね。クランクの加工から分離は必須だった?

返信する

119 2016/10/05(水) 13:17:48 ID:crztIFPqqo
>>118
TZ750のクランクは一軸に見えて実は二軸クランク
トルク変動などクランクの捻じれを嫌ったり、一次慣性力との釣合を取る為
RGBなども同じ発想だとも言えるね

返信する

120 2016/10/05(水) 13:27:01 ID:QK6bRZQekg
AJS Supercharged V4 500

返信する

121 2016/10/05(水) 18:22:00 ID:QK6bRZQekg
'82 NS500

返信する

122 2016/10/06(木) 08:35:49 ID:l6lt5vXYJc
何年か前の NHRA Pro Stock Motorcycle
アメリカ軍がスポンサーに付いてる

返信する

123 2016/10/06(木) 12:44:42 ID:q3tBCfI83M
Black Bomber

返信する

124 2016/10/06(木) 23:58:03 ID:VzvYl9TPjM
1198 SBK

返信する

125 2016/10/07(金) 10:35:10 ID:xaSTF9lBt2
今日はノリックの命日ですね。

返信する

126 2016/10/07(金) 11:08:36 ID:7KC0zm74vk
’94 NSR500

>>125
日本GPのデビューが鮮烈だったね

返信する

127 2016/10/07(金) 12:55:41 ID:45RasyIMfQ
ノリック追悼
フォームは正直好きになれなかったけど、、

返信する

128 2016/10/07(金) 15:49:56 ID:7KC0zm74vk
Norton Monocoque F750

返信する

129 2016/10/07(金) 18:38:56 ID:7KC0zm74vk
MR3時間耐久 Husqvarna

返信する

130 2016/10/07(金) 21:01:05 ID:ZoPn11wUrE
CR110の公道仕様

びみょー

返信する

131 2016/10/07(金) 21:22:38 ID:vfBMr79VMM
Buell RW750
ビューエルも最初は2ストから

返信する

132 2016/10/07(金) 23:14:00 ID:nvxUX3c48I
ノリック追悼

’94の鈴鹿は釘付けになった

返信する

133 2016/10/08(土) 00:12:47 ID:TaESekMecY
Ducati Terando 1040

返信する

134 2016/10/08(土) 02:05:22 ID:TaESekMecY
Hagon Jawa 897 grass track

返信する

136 2016/10/08(土) 12:40:49 ID:TaESekMecY
Harley-Davidson RR350

2ストなので、おそらく開発は傘下にあったアエルマッキ

返信する

137 2016/10/08(土) 13:37:40 ID:TaESekMecY
'87 NR750

返信する

138 2016/10/08(土) 18:22:14 ID:TaESekMecY
Laverda 1000 V6

返信する

139 2016/10/08(土) 21:31:30 ID:TaESekMecY
ジャコモ・アゴスチーニが駆っていた0W16

返信する

140 2016/10/09(日) 00:00:09 ID:j9WLUyUoSI
Team SERT GSX-R

返信する

141 2016/10/09(日) 08:58:16 ID:CIlmp9jtRA
142 2016/10/09(日) 10:16:33 ID:j9WLUyUoSI
Z1000R

>>141
若き日のウエイン・レイニーやね

返信する

143 2016/10/09(日) 16:49:13 ID:CIlmp9jtRA
>>142
141です。KZ1000R、丸タンクが渋いですね。

返信する

144 2016/10/09(日) 17:17:37 ID:j9WLUyUoSI
’83 NS500

>>143
おお、ローソン vs スペンサー!

返信する

145 2016/10/09(日) 21:58:55 ID:j9WLUyUoSI
BMW R1 Desmo Boxer

'90年にBMWがスーパーバイクにツインで出る競争力を探る為に開発を始めたレーサープロトタイプ。
エンジンは水冷DOHCお得意のフラットツイン1000ccで、バンク角を稼ぐため高い位置に搭載。
現代的なツインスパータイプのフレームは懐かしいニコバッカー製。
しかし、高い位置で左右に大きく張り出したエンジンはライディングスタンスとの相性が悪い事などもあって
開発は'92年に打ち切られたらしい。

返信する

146 2016/10/10(月) 08:16:00 ID:4p19Uy6e/M
MV Agusta 125 Bialbero

返信する

147 2016/10/10(月) 18:52:32 ID:4p19Uy6e/M
’06 990cc YZR-M1

返信する

148 2016/10/10(月) 21:12:27 ID:4p19Uy6e/M
Darvill Spondon RSC Honda

返信する

149 2016/10/11(火) 00:34:08 ID:wAkeK0jr32
RGV500Γ (XR85)

返信する

150 2016/10/11(火) 14:43:47 ID:WVfW/7hj7g
Sundance Daytona Weapon 2

返信する

151 2016/10/11(火) 16:13:16 ID:WVfW/7hj7g
CRF450 Rally

返信する

152 2016/10/11(火) 22:16:34 ID:wAkeK0jr32
その昔、タミヤで1/6スケールのプラ模型になったやつ

返信する

153 2016/10/12(水) 13:39:29 ID:KOoGi6yRGU
Moto Villa 250 GP

返信する

154 2016/10/12(水) 20:07:14 ID:Ybjsa1Djqs
999 SBK

返信する

155 2016/10/13(木) 10:44:34 ID:Rr6CldAPVk
Silverstone GSX-RR

返信する

156 2016/10/13(木) 16:36:31 ID:zEZFoqbh0s
羽付きは、アグスタが最初なのかな?
時代は繰り返す〜

返信する

157 2016/10/13(木) 17:46:58 ID:Rr6CldAPVk
>>156
それはコレですかねぇ。'72年のプロトタイプ(4気筒)らしい。
(これが最初なのかは判りませんが…)

↓お尻も何かちょっと…
https://www.youtube.com/watch?v=gJPmQuHLf9...

返信する

158 2016/10/13(木) 23:25:03 ID:gsACicJ53Q
Irving Vincent

返信する

159 2016/10/14(金) 00:33:13 ID:XSeod6o/d6
Paton 125 Mondial

返信する

160 2016/10/14(金) 08:39:40 ID:yMjM2Qd6D2
YZR500(0w70)

返信する

161 2016/10/14(金) 19:13:06 ID:ka5X34YU2E
CB1300SF by Yamamoto Racing

返信する

162 2016/10/14(金) 22:37:02 ID:XSeod6o/d6
Racing Pantah TT2

返信する

163 2016/10/15(土) 10:47:25 ID:CXClg0.Rck
Suzuki RH67 TM250

返信する

164 2016/10/15(土) 11:12:03 ID:sCYUfce4Pg
貼ってもいいかな?

返信する

165 2016/10/15(土) 12:25:12 ID:CXClg0.Rck
'02 ZX-RR

>>164
島英彦氏のロード・ボンバーですね。ライダーは堀ひろ子さんでしたっけ?

返信する

166 2016/10/15(土) 19:33:34 ID:CXClg0.Rck
Barry Sheene’s '75 RG500 (XR14)

返信する

167 2016/10/15(土) 22:49:24 ID:CXClg0.Rck
Daytona 992

返信する

168 2016/10/16(日) 11:11:58 ID:8SDHsPS67Q
Moto Martin Kawasaki

返信する

169 2016/10/16(日) 13:50:51 ID:n3IuB0iu3o
>>144
まだあるよ。

返信する

170 2016/10/16(日) 17:05:29 ID:.E3nh26SmE
171 2016/10/16(日) 20:45:17 ID:8SDHsPS67Q
Norton Inter 500

返信する

172 2016/10/16(日) 21:48:25 ID:8SDHsPS67Q
無限「神電 伍」

返信する

173 2016/10/16(日) 22:12:57 ID:s49VtKhB22
久々に名前聞いたと思ったら・・・

返信する

174 2016/10/17(月) 02:00:49 ID:fSbwh.PxoM
0W98(Christian sarron)

返信する

175 2016/10/17(月) 02:08:36 ID:fSbwh.PxoM
0W86(Randy mamola)

返信する

176 2016/10/17(月) 10:48:04 ID:8H2.5X6.AE
RC213V

それと、5度目の世界タイトル獲得おめでとう

返信する

177 2016/10/17(月) 23:16:12 ID:mZysx7zb3E
モリワキ MD250 (Honda 250 Trofeo)

返信する

178 2016/10/18(火) 00:19:29 ID:fHswteixT2
モリワキ ZERO Z250

返信する

179 2016/10/18(火) 00:32:57 ID:fHswteixT2
コバスMT1

>>175
シャケさんが マモラのOWのリヤサスを抑え込んで
その硬さに 一緒にいた平と驚いていたのを今でも覚えてます

返信する

180 2016/10/18(火) 02:11:31 ID:FYpVVyMLhc
2003 SUZUKI GSV-R

返信する

181 2016/10/18(火) 11:11:19 ID:JMdOzZFnEg
'89 Sietto GP1 GSX-R

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:195 KB 有効レス数:336 削除レス数:10





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:淡々とレーサーのみを貼り続けるスレ

レス投稿