先輩ライダーから言われてたウソ・ホント その2


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001 2017/04/30(日) 21:25:18 ID:ILS3tbIStc
NSRは燃費リッター5km

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071 2017/05/05(金) 11:32:22 ID:y25iagJeFg
>>69
 それは毎日湯を入れ替える風呂の掃除が必要か? と問うのと同じでしょうね。
 それでも汚れてくるけど バスタブ汚れなら入浴そのものには支障は無く、湯沸し循環経路だと
やがては故障の原因ともなり得ます。

 エンジン内部も同様で、オイルパンやクランク表面が少々汚れていても何の問題もありませんが
循環経路には メタル軸受に送油する微細な通路もあります。
 そこを詰まらせる程のスラッジは 当然フィルターで除去されますが、オイルに溶け込んでしまう
カーボンなどは そのまま循環して通路壁面などに徐々に堆積したりもします。

 それでも定期的にオイル交換していれば まず問題は無いでしょうが、要は オイルが循環できて
通常使用において問題無ければ良いと思うか、より完全に近い状態で循環させなければならないと
思うかによって、フラッシング必要の可否が決まるところです。

 
 
 

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072 2017/05/05(金) 17:28:48 ID:BK4YOMaKKA
52歳にもなって寛容さもなく他人様を見下すことしかできないクズでもインディアンに乗れる
あなたのバイクはハーレーですか?
ぷっ

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073 2017/05/05(金) 17:34:08 ID:QQ/N12oSoc
腹黒コテハン完全復活オメ

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074 2017/05/05(金) 22:44:01 ID:jb7mCzTIZ6
52にもなって、こんな人間の出来損ないのクズ野郎は初めて見たぞ。
こんなボンクラジジイのせいで世間でのバイク乗りの印象が益々悪くなるんだろうな。

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075 2017/05/05(金) 23:08:02 ID:Vn39N14qSk
フラッシングの話は
そろそろ飽きてきたね。
好きなようにやればイイって事で。

次のネタよろしく。

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076 2017/05/05(金) 23:36:27 ID:kYg4YXuWh2
>>71後半はお得意の言い逃れですねw

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077 2017/05/05(金) 23:56:53 ID:Vn39N14qSk
>>76
ちょっとしつこいって
言われそうだから・・ね。

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078 2017/05/06(土) 22:56:53 ID:nXkPMjVOoo
高回転まで回すとカーボンがとれる。

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079 2017/05/06(土) 23:02:24 ID:Eq3buqMzDI
気温が低い時に給油(ガソリン)したほうが
お得感がある。
これ、ウソ?ホント?

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080 2017/05/06(土) 23:24:33 ID:q5RXiZzd3o
ホントだよ

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081 2017/05/14(日) 13:12:17 ID:jbQpsSi4JM
 ワニさんも88時代ワニけど
オフ車DTとか乗ってたワニけど当時ハスラ〜やらRHやらが
走ってたワニね、2ストで詰まったマフラ〜は焚き火で焼くと
詰まりが取れるというので実際やってみた事があるワニ

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