Suzuki GT125
この下にGT100があったが、2気筒以上のマルチとしては末弟のGT125。
兄貴達よりやや遅い'74年の登場で、550(
>>165)、380、250と同じラムエアシステム(導風ヘッド)を搭載し、
ほぼ同じ形のGT185もあった。
ピストンバルブ、CCI分離給油方式の最高出力16ps/9500rpm、最大トルク1.3kg-m/8,500rpmは、
同じく2気筒のRD125よりはトルク感があったそうだが、3,000rpm以下ではほぼ使い物にならないとか。
だが、6000rpmを超えると一気に豹変する「じゃじゃ馬な125」らしい。
また、見ての様に125らしからぬ堂々とした雰囲気で、兄貴達よりはお手頃な19.6万円だったが、
原付二種としては扱いにくいのが災いしてか '78年には姿を消してしまった。
ところで、撮影場所は不明だが、かなりの極上コンディションに見えるし
フロントのディスクを含めほとんどノーマルみたいで、相当大事に乗っていそうだし
この状態としては かなり希少かと。
因みに、画像は今年3月のものなのだが、
「今夜は江ノ島かな。 22時ごろ行きますよー」
とのツイートに対し
「漁港ですか??久々話したいです♪」
「お!したら現地で^ ^」
などと、速攻で仲間?数人からリプライが入っていた。
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