RACERS出たよー
▼ページ最下部
026 2017/07/04(火) 17:55:55 ID:t0AaOWSeWs
>>12 そうですね。この場合剛性をあげるというよりも
動的なモーメントを制御したかったのでは?と思います。
elfも沈まないんですよね。
スイングアームの対地角度が違うのは興味深いです。
レースでフロントスイングアームがテレスコを上回らなかった理由は
やはり性能だと個人的に思います。
バイクは解析できないほど複雑な動きをしますし コーナリング中に変化していきます。
しかし ニーラー(側車付のレーサー)や4輪のレーシングカーは
フロントダブルウィッシュボーンです。elfシステムといってもいいですよね。
こちらは 性能がよいから採用されているのは明らかです。
ですが2輪にはアンマッチだった。
理由は 3輪や4輪は 2輪に比べ姿勢変化が少ないから、だと思っています。
ブリッテンも 面白いフロント周りですよね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:32 KB
有効レス数:50
削除レス数:17
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:RACERS出たよー
レス投稿