若者よ!これが


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001 2017/09/04(月) 22:21:00 ID:MTwL8VSrX6
約30年前のバイクだ!!
今のバイクは高いだけの糞!!!

https://www.youtube.com/watch?v=CP_ziYPH_ak

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028 2017/09/07(木) 19:49:38 ID:QoFVga7DMI
 この当時 是非とも 250SS(当時の呼称はレプリカ)と望んだ者は 実際は少なく、多くが中型上限である 400を欲しがった。 
 また、維持費の関係で 250迄にせねばならない者であれば、高価なマルチなど 高嶺の花でしかなかった。
 それなのに何故 250マルチがリリースされたのかと言えば、親にねだって買わせた(その親は 250迄との条件を付けて妥協する)
バブリーな時代にメーカーが迎合したから。

 実際の性能面でも、16000回転以上で 45馬力を発揮できても 10000回転以下で35馬力の 2気筒モデルの方が 実用域では
パワフルで 扱い易く、総合的にも 価格ほどの差は無かった。






 
 

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029 2017/09/07(木) 20:37:59 ID:QirKxz4DWU
>>24
そうじゃなくて速さの場所が違うって事だろ?

>>28
元々は2ストに勝つ4ストがコンセプトだろ?
NR誕生と発想は同じ
だけど小柄で足付きの良い4ストマルチは結果的に女子向けバイクとして定着してしまった
なのに今になっていい男が欲しがってるの聞くと笑っちゃうわ

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030 2017/09/07(木) 21:29:59 ID:QoFVga7DMI
>>29
 そのコンセプト通りだとすれば、RZ250と同出力を 4ストで出したホンダVTが
2気筒で 可能である事は、実証済みでしたね。
 だけど時代が 気筒数の多さに価値観を見い出していたのでしょうね。
 メーカーとしても 2ストを凌駕する性能よりも、やがて衰退すると判っていた2ストに
代わるインパクトを求めたものだったのでしょう。

 その結果 貴方の言う通り女子向けバイクであったり、見栄張りボーイの おねだり
バイクであったりしたのでしょうね。
   
 

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031 2017/09/07(木) 21:40:28 ID:ztDH/OQM4k
>>28
エンジンの馬力性能だけで見ればそうかもしれませんね。
高回転型ってのは高回転を使える技術が必要
しかし総合的に見れば、バブルの波に乗って
メーカーが妥協なく本気で開発競争したマシンだった。
今思い返せば、粗削り横着な面もあるかもしれない。

バブル期にバイクの性能は大きく進化した
ゼファーの登場と入れ替わるようにレプリカブームは衰退したけど
バブル期の投資で得られた技術は継がれているね

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032 2017/09/07(木) 22:56:08 ID:QirKxz4DWU
>>30
また適当な事をコイツは・・・。
数値的には同列に並んでも現実には2ストに敵わなかっただろ?
デタラメ日の出は一々絡んでくるな!

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033 2017/09/07(木) 23:31:53 ID:QoFVga7DMI
>>31
 なかなか良い意見だと思います。
 私も発売当時 試乗インプレ作成の為に、サーキットで実車に乗るまでは そう思っていました。

 その結果 確かにエンジンは良く回り、長いストレートでのトップスピードは 向上していましたが
極端に高回転に振られた狭いパワーバンドでは、6速程度のミッションでは広すぎました。
 スレ動画を見ての通りで、コーナー立ち上がりから殆んど加速出来ず、かと言って1速落とせば
吹け切ってしまいました。
 もっとも マルチ故の 中低速域での扱い易さはありましたが、 高回転ハイパワーを謳うマシンとしては
資金を投じた価値のあるものとは思えませんでしたね。

 ただ、記事の都合上 苦評する訳には行かなかったので、実際の動力性能には関係の無い事ばかり褒めた
記憶があります。


 

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034 2017/09/08(金) 06:31:58 ID:4Q3XPI/v2k
>>33


>私も発売当時 試乗インプレ作成の為に、サーキットで実車に乗るまでは そう思っていました。

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035 2017/09/08(金) 09:05:43 ID:ZrVqm4Gs2A
2ストの失敗?ならMVX250F
ヤマハRZ250RがMVXの40PSを上回る43PSで発売され、
さらにスズキからは45PSというRG250γが発売されるに至って、MVXは完全に後塵を拝する

水冷3気筒でもカワサキSSシリーズやスズキGTシリーズなど120°クランクとは違う
V型なので前2気筒を後ろ1気筒バランス(0.0.0かな?)するみたい。

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036 2017/09/08(金) 12:31:18 ID:/cYCluLu4Y
MVXのリヤバンクのコンロッドでクソワロタ

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037 2017/09/08(金) 20:51:43 ID:Tv1mTTa7Uc
排ガス規制・騒音規制を乗り越えて
なんとかバイクを作ってるメーカーへの感謝
・・なんてことを考えることができない低IQ馬鹿が沢山。

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038 2017/09/11(月) 12:41:56 ID:FgzTMiCkOU
コンビニに行ったら暑いのに革を着たカッコいいライダーが来た。
さっそうとヘルメットを脱ぐと白髪頭のオッサン。
ま、オレもオッサンではあるが、若いライダーなんて滅多に見かけなくなったなぁ。

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039 2017/09/11(月) 21:22:51 ID:Co/YHTHtao
>>キッチリ回してバンド繋いで走ったらシッカリ速いよ250マルチ

ただ、2万回転近くも回していると乗っていて面白くないんだよ。

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040 2017/09/12(火) 08:26:13 ID:2M4kWh/G.Q
MVX250F のクランクだけど、こんな感じ。
T-MAXのクランクに似てるかな。これでは同クラスのマシンに勝てない

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041 2017/10/21(土) 21:22:12 ID:6tgITs8z6I
[YouTubeで再生]
オートバイは1990年を境に退化してるね。

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042 2017/10/21(土) 21:32:54 ID:MCiMuIZBKk
薄々は思ってたけど…

ここってバカしかいないの?

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043 2017/10/22(日) 07:59:46 ID:bRk7V5pqBQ
>>41バリ伝連載終了で、バイクトレンドの方向性が変わっただけ
レプリカブームはバリ伝とリンクしてたんだよ
つまり、しげの氏が又バイク漫画を連載すれば、再燃する筈

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044 2017/10/22(日) 08:08:16 ID:d4VZ.BqLo6
>レプリカブームはしげの氏が又バイク漫画を連載すれば、再燃する筈

アホなの? それとも、やっぱバカ??
(いい歳こいてさ)

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045 2017/10/22(日) 10:37:16 ID:bRk7V5pqBQ
>>43の続き
なのに出版社はイニDの続編を氏に依頼した
氏の影響力が社会に反映される事の真意は、近いうちに解る

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046 2017/10/22(日) 17:58:57 ID:Y8G41M.LmI
ZEPHYRが流行りだしてからレプリカが衰退した気がする

当時のレプリカはエンジンとかよりも、小物入れが大きくて良かった
ジュースだのカッパだの余裕

CBR250RRの『パカーン』って開くやつは特に良かった
パカーン式はCBR954で終わっちゃった気がするけど

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047 2017/10/22(日) 20:54:25 ID:8r0pu9H6Ck
実際に速いかどうかはともかく、2万回転近く回る量産エンジンってものには一定の魅力はあったよ
時代もあるし、同じものをまた作れとは言わないけどね

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048 2017/10/22(日) 21:26:05 ID:VkuzeMlink
[YouTubeで再生]
89年当時400cc最高額だったVFR400R.
この装備、この性能で749,000円
今のCB400SuperFourは幾らですか〜(笑)

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049 2017/10/22(日) 21:47:38 ID:ERP92u8tTQ
確かにVFRはいいバイクだったと思うけど、その頃と今との貨幣価値の差を考慮しないとねぇ。
当時の75万は今でいうと軽く100万以上のはずだから、CBR650Fなんかが買えちゃうわけで・・・

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050 2017/10/23(月) 09:47:16 ID:JM5E61mSdM
戦後の250ccまで:軽二輪、250cc以上:自動二輪、時代の名残だろ。
免許区分は125cc、400cc、無制限になったが、車両区分はそのまま残った。

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051 2017/10/23(月) 12:35:07 ID:Agrg28u2MA
性能がどうのよりも、
バイク乗りが楽しく興奮してたのは、
80年代後半から90年代にかけてだったというのは間違いない。
皮つなぎ着たネーちゃんも普通にいたからな。

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