レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

なんでこのバイクはこんなに高くなったんだ?


▼ページ最下部
001 2022/11/14(月) 18:35:21 ID:nMG6E5w/zM
狂ってるぞ。

返信する

※省略されてます すべて表示...
023 2023/01/15(日) 14:41:08 ID:ene5DdE4bY
>>22 他社がレプリカでがんばってるのに、
あれだけどこ狙いかわからんダサいバイクだしても売れんだろw
ただ750は後継のZXRより速いってことで一目おかれてた。

返信する

024 2023/01/15(日) 17:23:57 ID:G9bBmXGGZM
レプリカと一線を画したGPZがバカ売れしたんで、その正常進化版がGPXってことらしい。
でも、なぜヒットしたのか解ってないのがカワサキw

返信する

025 2023/01/15(日) 18:50:44 ID:DYmD..4EI6
>>5 俺はZ400FXを先輩から15万で買ったよ。

返信する

026 2023/01/20(金) 19:47:59 ID:2gOmyFrgdY
もう4発ならなんでも高い~ゼファーですら・・というか80年代~90年代のバイク全部高い、もう不人気車とか関係なく、当時不人気車~今希少車みたいなセールスw・・・
外装だけ綺麗にして中をOHしてないからガタガタ~特に当時族が乗っているような車種はもうダメw それを知ってて高額で売り抜けようとする業者。

返信する

027 2023/01/20(金) 19:54:17 ID:55KShlUyeY
ゼファー400なんて20年前は20万台から30万円台で買えたけど、今たけえの?

返信する

028 2023/01/21(土) 12:19:41 ID:AMn7QOLn7M
SR400なんて先輩がどっかから7万円で引っ張ってきたやつを俺に8万円で卸してくれた

返信する

029 2023/08/04(金) 14:56:32 ID:l6POav/B5Y
>>1
こっちは高く売れないのかな?

返信する

030 2023/08/05(土) 13:20:50 ID:Yh5zeNPsq2
確かあいつとララバイの研二が乗ってた

返信する

031 2023/08/05(土) 14:11:21 ID:KckAp1H5WA
>>1
こっちは高く売れないのかな?

返信する

032 2023/08/05(土) 16:39:38 ID:ouGWaJox0g
ビジネスバイクすら高騰してるからね
昔はチャリンコ屋行けばカブやメイトにCD125なんて一台3万くらいで買えたのにさ

返信する

033 2023/08/05(土) 19:59:12 ID:x3dkFxa8Fg
でも売るときは安いんだぜ。

返信する

034 2023/08/05(土) 21:07:48 ID:8JWmCHRNlI
90年代のバイクブームが去ったあと、多くのバイク屋が潰れてメーカーもバイク作らなくなったからな。
それでもまだバイク人気の種火は消えておらず、細々と乗り続ける人たちがバイク再興をかけて新しい世代にアニメなどでアピールをしはじめたのと、ウーバーイーツなど配達業でバイクと触れ合うようになり第二次バイクブームが勃発しているせい。
今年4月に2ストジョグを中古バイク屋で買ったけど、込々で10万円という価格だった。

返信する

035 2023/08/05(土) 23:24:05 ID:jJK4pWWXvo
バイクブームは80年代がピークだったな

返信する

036 2023/08/06(日) 00:15:28 ID:jMy6MB5X3c
80年代はHY戦争で新型バイクが次から次へと発売されてたな。

返信する

037 2023/08/06(日) 01:18:41 ID:dJudQY3YEM
作り過ぎで在庫過剰になったとか

返信する

038 2023/08/08(火) 11:05:58 ID:wyV/tb1gsU
需要と供給の関係です。

返信する

039 2023/08/10(木) 21:40:08 ID:n2YCnIIcK.
バブル経済の先取りです

返信する

040 2023/08/13(日) 12:30:05 ID:jE7S1BNpiY
栄光の80年代です。

返信する

041 2023/08/20(日) 10:02:22 ID:bo2UmUJjK6
永遠の名車だから

返信する

088 2023/09/04(月) 19:55:11 ID:Ek1WUMVTXc
なんでこのバイクの分際でこんなに高くなったんだ?馬鹿!

返信する

098 2023/09/07(木) 16:49:47 ID:zhTzq5I.l2
こっちも爽やかに青春ライダーのR!
一気に200万超え!

返信する

099 2023/09/07(木) 17:35:38 ID:FSD8iVNegc
こっちも爽やかに青春ライダーのX!
一気に400万超え!

返信する

102 2023/09/08(金) 19:56:01 ID:HvrTcwD2FA
アホやろ!
もう突き抜けて1,000万までいっちゃいなよ!

返信する

103 2023/09/08(金) 20:37:57 ID:wnXRAxnHN.
アホやろ!
もう突き抜けて1,000万までいっちゃいなよ!

返信する

118 2023/09/23(土) 18:24:37 ID:6fmYmiJqvI
やはり表示圏外に追いやられてしまったので
値段高騰人気バイクをここに貼っておきます
支配層には逆らえませんね

返信する

119 2023/09/25(月) 11:22:33 ID:XF22DDfTDk
CB400FOURが期待よりも売れなかった理由を、ホンダは暴走族問題や
環境問題など、当時は2輪車には厳しい状況だった故、と分析していた。
そして後を継いだホーク系2気筒は、免許制度改定で生まれた400㏄
クラスのマーケットで成功と呼べるレベルの売り上げを記録した。

だが400㏄クラスのマーケットにカワサキがZ400FXを投入し、ヤマハが
XJ400、スズキがGSX400Fを投入した為、このクラスで初の4気筒を手が
けたホンダだけが、そのコマを持たない状況になってしまったのであった。

他メーカーの4気筒車が大人気を博するなか、ホンダは当時の持てる
技術のすべてを結集して、先行するライバルを蹴散らすべく新型
400㏄4気筒車を開発。その結実こそが、CBX400Fであった。

クラス最高の48馬力をマークする399㏄の4気筒DOHCエンジンは、
当時としてはバルブ挟み角が狭い4バルブのレイアウトを採用。カム
シャフトの駆動には、サイレントチェーンを仕様し、メンテナンスの
容易さからバルブ駆動にはロッカーアームを介する方式を採用していた。

車体は、このクラスのオンロードスポーツでは初の、ボトムリンク式の
プロリンクサスペンションをリアに採用。中空のアルミダイキャスト
製スイングアームは、世界初の技術であり、いかにホンダがこの
CBX400Fに力を入れ開発していたかを、示す一つの例だった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:47 KB 有効レス数:51 削除レス数:209





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なんでこのバイクはこんなに高くなったんだ?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)