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50ccゲンツキ雑談所 part 7


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001 2013/05/01(水) 18:12:05 ID:hp2RDm1j46
誰も守ってないから問題なのではなくて
誰も守ってない事が問題なんだろ?
守れない原因がありそこが根本なんだよ
そこを解決しないと40kmにしたところで堂々巡りなんだよ
速度緩和したい理由が安全な走行をしたいからだろ?
なら単に引き上げても意味が無いんだよ

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※省略されてます すべて表示...
103 2013/05/27(月) 07:43:36 ID:fFNy3HyRUY
>>102
頭悪いなあ、そんなもんをどう取り締まるんだよ
抜けなかったれ渋滞の原因になるのはアホでも解るだろw

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104 2013/05/27(月) 07:46:18 ID:fFNy3HyRUY
>>102
スマン
頭も悪いけど、何より根性が悪かったんだね。

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105 2013/05/27(月) 08:09:49 ID:gVLi7iz67A
>>99だけど、>>100さんは幹線道路を走らざるを得ない原付の人が居るという事は考えた事は無いのかな?
俺自身は大型も車も持ってるので、原付で走る事は無いけど。
原2に乗りたくても乗れない人は居るんじゃない?
事実50ccでも60キロは出るわけだから、緩和してもいいんじゃないかな。

>>102さん
トラックは危険な抜き方なんてしてないよ。
原付がゆっくり走ってるから、その横を追い抜いているだけ。
その行為自体が怖かったの。

正直俺は原付に乗る事は無いからどっちでもいいと言えばどっちでもいいんだけど、乗ってる人の事を考えたら緩和してもいいんじゃないかな、っていう考えです。
頑に反対する理由が見当たらない。

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106 2013/05/27(月) 09:14:04 ID:78R7nKkWGo
原付の30キロ規制は取っ払ってもいいと思う。
実際にアドレスとかの125なんかとサイズはそれほど
変わるわけじゃないし、車から見れば大きく分けて「バイク」だし。

ただ、125ccは免許いるじゃん。
50ccもライセンスくらいは必須にしてほしい。

あくまでも「間口を広く、気軽に誰でも」を望むのであれば
本来の自転車に毛が生えただけの乗り物為りの法規制は必要でしょう。

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107 2013/05/27(月) 11:41:49 ID:dunVzJy2rE
凄く盛り上がっててびっくり

20年前の原付でもSSがあって峠かっ飛ばして、、
なんて時代なら緩和規制を訴えてもまぁ分かるけど、今の時代に必要なのかな?とは思う
50ccって老若男女問わず乗る人が多い訳で、例えば僕の母親なんかも出したって30km位だった
恐らくは速度30kmのニーズがあるからこそ今の法律もあるんじゃないかな
若い人やそこそこ飛ばす人ばかりじゃないって言うのが50ccバイクの現状なんだし
30kmしか出せない人にとって40kmに規制緩和したら危険を誘う事もある
「出せる人達」もいるけれど「出せない人達」の事も配慮しないと法律じゃないよ

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108 2013/05/27(月) 17:45:57 ID:78R7nKkWGo
>>107

いやいや、30キロで走っちゃダメって言ってるんじゃないんだよ?

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109 2013/05/27(月) 20:26:23 ID:iqeYQz1bPc
ジジババ最高!

もう皆で原付まみれになろうやw

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110 2013/05/27(月) 21:47:52 ID:PmgX36X.Vc
>>103どう取り締まるかも渋滞発生の原因も論点が違うからここでは関係ねーだろ
論点は速度規制緩和の必要性だろ?そこも解らんのか?
事実法律によって危機感を与える追い越し行為は禁止されてる
知らんのか?
そしてこの法律が存在する以上速度緩和よりこちらを何とかする事が最優先になる
それが現実だ
>>104お前らの方が頭も根性も腐ってるだろ
>>105その行為自体が怖かったの。
それが問題だと言っとるのが解らんか?
そしてその解決方法が速度規制緩和である事が有効ではない事も解らんか?
絶対に抜かれなくなるなら効果的だろうがそんな事ありえないだろ?
60kmで走っててもぶち抜かれるぞ
それじゃ緩和の意味ないだろ?
可能性が「減る」では意味がないんだよ
そういう事だ
理解出来たら黙っとれ

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111 2013/05/27(月) 22:29:48 ID:x450CREBWo
>>110
原付の速度緩和で、過去「交通はトータルで考えねばならない」とか論じ
都合が悪ければ「論点ではない」と申す。

語句に「解らんか?」が出るってことは、我これ正義なりって思考が根底にある証拠。

高圧的で罵倒するからストレス発散と言われるのよ。

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112 2013/05/27(月) 23:23:51 ID:oCKjoWcI2I
>>111
他人の揚げ足を取る前に色々整理してみたらどうなの?
揚げ足を取ったからと言って規制緩和されるわけ無いでしょ。

>原2に乗りたくても乗れない人は居るんじゃない?
>幹線道路を走らざるを得ない原付の人が居るという事は考えた事は無いのかな?
確かにそれも理解出来るけども、その前にそれを承知で原付一種の免許を取得したのでは無いの?
「可哀想だから規制緩和」なんて言うのは理由に成らないです。

「誰も守っていないから」「可哀想だから」で緩和していたら法律の意味が無くなります。
ここのスレッドでは「何が何でも規制緩和反対」とは誰も言っていないと思うんだけど。

あくまでも自分の都合や欲求だけで規制緩和しろってと言う考えに反対しているんだけどね。

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113 2013/05/28(火) 00:19:22 ID:0iVKFGjcLo
なんで原付(50CC)に拘るの?

どうせなら普通免許で125CCまで乗せろと言った方が良いことじゃないの?
制限60キロに緩和されても、50CCじゃ交通量の多い幹線道路なんかは危険だよ。

規制緩和でもダンスなんかは規制緩和しろと署名活動やら運動して、
議員も担ぎ込んで運動しているけど、
ここに必死で50CC規制緩和訴えているひとは何もしてないでしょ?
ここで文句垂れても何も変わらないよ。

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114 2013/05/28(火) 00:29:41 ID:2hipkJJaeM
え? 原1の30キロ制限や2段階右折は、かえって不安全だわ〜
30kmで走ってみるとそれがよくわかるよ…

2車線の幹線道路なんて、車線変更すれば安全に追い越し出来るのに、
接近して追い抜いていく車両の多いこと〜

一般道の制限速度の上限は、全て時速45kmで統一して欲しいわ!

原1で追い越されても、ほとんどは次の信号で追いつくからね〜
目の前の信号が赤でも、無理に追い抜いていくからなあ〜

原1から見ると、ほとんどのクルマのマナーは良くないよ… 
教習と試験を受けてるはずなんだけどね〜 

自動車専用道路以外は、時速45kmに統一して欲しいね〜
時速60kmで走っても、ストップ&ゴーの連続なので、30km制限の原付きと
たいして変わらない、時速45キロなら15キロオーバーで走れるだろ〜
むしろ、一般車側のわがままだな…

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115 2013/05/28(火) 01:27:28 ID:b7LXik.v8c
んー…。
何故そんなに高圧的なのか…。
俺は規制緩和してもいいんじゃないの?って言ってるだけなんだけどなぁ。
首都圏の幹線道路を原付で走った事がある人なら、トラック等の大型車両が故意に危険な追い越しをしてくるのではなく、普通に横から抜かれただけで怖いっていうのがわかると思うんだけどな。
ここで議論したって何も変わらないのはわかってるし、俺自身原付は乗らないからどっちでも困らないんだけどさ。
反対派の一部の人たちが頑なになっている神経がよくわからんなと思って書き込んだんだけど、荒れるのを加速させるだけだったね。
ごめんよ。

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116 2013/05/28(火) 06:45:48 ID:JjXHNodoQo
>>111
>>110で書いた事を無視して単に速度引き揚げだけが目的で頑なにエゴを貫く奴が言える事ではない
自分の事は棚に上げて揚げ足取りですかw
ご立派なもんだなw
お前らのやり方は瀬戸際外交で必死になってるあの国と同じなんだよ
最初は6か国協議とかして対話を持ちかけても我が儘が過ぎた今どうなってる?
笑わせんな

>>115何度も同じ事言わせるな

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117 2013/05/28(火) 07:00:18 ID:h/UIXE71iM
>>116
>>115って文体変えて居るけど50ccの写真貼っていた奴だろ。
理解しようとしない奴だから相手にしても無駄だよ。

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118 2013/05/28(火) 08:13:13 ID:A999V2pS1I
>>116

>>115ですが、俺はどっちでも困らないし、規制緩和してもいいんじゃないの?って言ってるだけですよ。
エゴなんか貫いてませんしね。
自分で法律変える努力をするつもりもないですし、自分は原付には乗らないです。
その高圧的な態度の意味がわからないな、と書いただけですよ。

>>117
違いますけど?
あなたの上から目線を理解しようとは1ミリも思いませんけどね。

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119 2013/05/28(火) 14:19:51 ID:nSghoGWNkE
>>111
>>116
パパイヤの書き込みに対しては、一行一句に揚げ足取っいてるのに
自身がやられたら逆上ですか?

火病で反論せずにはいられなかったんだな。

俺は>>110なんだが、どこの文面にエゴを貫いているんだ?

抜く側の規制を討論したいなら4輪板でやればいいじゃん。
また「怖い抜かれ方が減る」なら効果ありだろ。

あと文末の捨て台詞なんか、なんの意味あるの?
実社会の会議や打ち合わせで、そんな事言ってるとは思えないがな。
ネット弁慶は程ほどに。

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120 2013/05/28(火) 15:03:33 ID:fS2QFEXDSs
>>85
制限速度40キロの道で車の流れに合わせて安全に
車間距離を保ち40キロで走る事を違法とするな
と言っている
この行為のどこが危険なのかね?
わざわざ狭い道で無理をして路肩走行して追い抜かせる
方がより安全だとでも言うのかね?
俺が同じ質問した3人の警官は誰一人、答えられなかった
けれど君は明確に答えれれるのかね?
結局、原付を運転する人達が安全を確保する為にある程度は
車のスピードに合わせて速度超過しているのが現状だ
それをウソだと言うなら原付を常用したことが無い人だろう

>>90
せっかくの長文で悪いが同じことを繰り返し書いてるだけで
根本的に論点が的外れな事には変わりない
コンビニや買い物に行ったり住宅街で使う以外の用途で原付を
使っている人など現実に何千、何万人といて今日もあちこちで
実際に使われている
日本国内で実際に使われているバイク全体の半数を占める原付の
速度規制の話をしているのであって、君の頭の中の「バイク選びはこうあるべき」
と言う話は、このスレとはまったく関係ない

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121 2013/05/28(火) 15:24:15 ID:fS2QFEXDSs
>>92
君が主に主張している車が50〜60キロで流れてる
ような幹線道路は多くの場合、道幅も広く追い抜きも
やりやすく、速度差もそこまで問題は無いと思う
俺が繰り返し主張しているのは制限速度40キロ〜50キロ
で片側一車線、センターラインは追い抜き禁止の黄線
車も実際に50キロ未満で走行しているような県道や市街地
によくある道路での安全性
こういった道では原付がよく使われるが、根本的に追い抜きに
十分な道幅が無く構造的に安全な追い抜きなどできない
法で30キロ規制をしているが、法を厳守すれば本来、車は追い抜き
などできない筈の道路が日本中にある
で、結局どうしているかといえば原付が車のスピードの合わせて走るか
路肩走行をして、車側もセンターラインをはみ出て抜く
結局は法を破って折り合いをつけているのが現状
こんな状況はおかしいと思わないのかね?
こういった道で原付が40キロ以上で車のスピードに合わせて走ると
圧倒的に追い抜き自体が減るのは実際に俺が数年、原付に毎日乗って
実証済ですよ

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122 2013/05/28(火) 20:23:31 ID:JVW4dy28dM
>>121
そういった道路でもその主張は自転車が存在する以上、なんだかな〜って感じがする
逆にもっと低速にして自転車並みにした方が安全なんだから規制を強化すればいい

極端な話
危険を感じたのならエンジン止めて歩道を押して歩けばいいじゃない

おまけ免許枠なんだからあまり希望を持つなよ

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123 2013/05/28(火) 20:28:55 ID:2hipkJJaeM
原付きの規制改革を阻止しているのは、やっぱり警察だわw↓

http://bbs68.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/news/1369736026...
器物損壊容疑で元警察学校長(現在免許センターに天下り)を聴取 石で車に傷つける

元愛知県警警察学校長(61)が今月、知人女性と訪れたホテルの駐車場で従業員の車を石で傷付けたとして、器物損壊容疑で
県警守山署から事情聴取を受けていることが捜査関係者の話で分かった。
元学校長は容疑を認めているという。

捜査関係者によると、元学校長は23日夕、名古屋市守山区のホテル駐車場で、
従業員の車2台に石で「×」印のような傷を付けた疑いが持たれている。
傷に気付いた従業員らの通報で駆け付けた同署員らがホテルの部屋から出てきた
元学校長に事情を聴いたところ、関与を認めたという。「半年前、同じ駐車場で車を傷付けられた。その時に両隣に止まっていた車を見付けたので傷を付けた」などと話しているという。

元学校長は三河地方の警察署長などを歴任し、12年に県警を定年退職した。
現在は運転免許試験場関連団体の幹部を務めているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-00000005-mai-soc...

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124 2013/05/29(水) 01:35:55 ID:Ue0ddSDBTM
アンケートの結果

原付一種で二段階右折って必要? 【 2択 】
http://research.news.livedoor.com/r/7567...
不要:62.7%
必要:37.3%

原付一種の制限速度が30kmって適正だと思いますか?【2択】
http://research.news.livedoor.com/r/7567...
適正ではない(30kmでは遅くて危険)69.1%
適正である(30kmなら安全で良い)30.9%

結果が全てを物語っているのかな?

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125 2013/05/29(水) 02:51:40 ID:WlQPxjhKqA
>>124
>結果が全てを物語っているのかな?

いつも思うけどこの手のは『アンケートの対象者』が問題だよな
大きな不満を持つ者しかあえて意見を言わない傾向にある日本人としては
不満が無い者は質問自体をスルーしている可能性も高い
(年配者だと不満があっても言わないし・・・在日等別のDNAがあると沸点が低いからちょっとした事で大騒ぎだけどw)

ましてやサイト利用者の傾向が偏っていたら結果も更に偏るよね
芸能人のHについて興味を持つような童貞君の集まりなら年齢が幼いから
結果の中には14〜15歳位の子供や無免君の希望も多数をしめていそうだ

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126 2013/05/29(水) 03:05:35 ID:Ue0ddSDBTM
>>125
>>72の結果を貼っただけで何でそんなにムキになるの?
それにアンケートはここに張ったわけだから対象はここなんじゃないのかな?

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127 2013/05/29(水) 06:43:06 ID:RKMX5GESvA
>>118だ か ら
>>116でお前への返答は1番最後の1行だけだ
どんだけ面倒臭い奴なんだよ

>>119逆上とは碌に見直しもせずそういう支離滅裂な書き込みを平気で投稿する時の心理だろw

>>120この行為のどこが危険なのかね?
お前の本心はそこじゃないだろ?って何度も言ってるよな
40kmでの走行を要求している事自体が「もっとスピード出させろ」だろ
それによってストレスフリーになる事がお前の本心じゃないか
単語が違うだけだろ
そうやって人の書き込みを正しく理解出来ないから何時までたっても同じ事繰り返してんだろ
いい加減にしてくれよ

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128 2013/05/29(水) 08:43:42 ID:dj9xGNC9GU
>>127

>>119逆上とは碌に見直しもせずそういう支離滅裂な書き込みを平気で投稿する時の心理だろw
あなたの>>110の文章が、冷静な心境で書いたとは思えないんだが。

面倒くさいとかいい加減にしろとか、
辟易してるならスルーすればいいじゃないか。
どうせバイク乗りじゃないんだろ?
4輪側のメリットで思考してるのバレバレじゃないか。

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129 2013/05/29(水) 11:25:23 ID:rwrB.f6dSg
冷静な>>128の勝ち

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130 2013/05/29(水) 12:16:07 ID:Qn9R/mx9KY
>>126
>それにアンケートはここに張ったわけだから対象はここなんじゃないのかな?
非公開アンケートなの?
アンケートサイトに入り浸っているような人がついでに投票っていう事もあるのでは?


>ましてやサイト利用者の傾向が偏っていたら結果も更に偏るよね
>芸能人のHについて興味を持つような童貞君の集まりなら年齢が幼いから
>結果の中には14〜15歳位の子供や無免君の希望も多数をしめていそうだ

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131 2013/05/29(水) 21:27:17 ID:RKMX5GESvA
>>128お前がアンカーの使い方を理解してないという事だけは解った
随分前から俺の事マークしてるのか知らんがそうなら俺の主旨はお前がバカじゃなければ把握している筈だ
それでも4輪側なんて言ってるのか?
もう1度だけ言ってやる
俺が反対してる理由は捕まった腹いせに尾びれ背びれ付けて速度の引き揚げのみを要求しているというパパイヤの本心だ
真面に議論する事を拒絶し単に速度引き揚げでのみしか解決策を求めない者は全て同類だ
そんなワガママな主張を容認する訳にはいかん

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132 2013/05/29(水) 21:50:11 ID:6nSzxjV2ew
難癖付けるのが日課の規制緩和反対派w

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133 2013/05/29(水) 22:24:08 ID:WM91mWQZ7U
>>131って全く意味の無い校則を意地でも変えさせない!っていう学校の先生みたいだなw
素敵な解決策を教えてよ、オジさんっ!

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134 2013/05/29(水) 22:50:26 ID:dj9xGNC9GU
>>131
名無しさんでも、その高圧的で粗雑な文章でマークする必要すらないが。

あなたもアンチパパイヤが根底にある為、頑なに議論せず
罵倒、誹謗中傷に終始してる現実を捉えたらいかがですか?

その態度は、交通上のモラル云々の前に、
人として社会人としてのモラルを疑われるのでは?

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135 2013/05/30(木) 01:02:55 ID:hxrAEc0hIo
とりあえず
このスレで必死で規制緩和反対を訴えている人
それは1〜2人しかいない事だけは分かったw

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136 2013/05/30(木) 03:49:54 ID:nDz.dqyFDE
>>135
緩和を訴える意見が子供じみてて学習能力も無いから
他は呆れてスルーしているだけだよ

スルーしていても制度や世論は変わらないから無駄なレスする必要も無いしなw

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137 2013/05/30(木) 06:22:55 ID:YkMjMH1/X2
>>134そんな返ししか出来ないという事は今までの経緯を知らんという証拠だな
歯向かう資格も無いぞ
過去スレ読んで勉強して来い
それから頑なに速度引き揚げしか要求しないコミュ障なんぞにモラルとか言われたくないわ

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138 2013/05/30(木) 13:48:44 ID:xN7acQPlxE
削除(by投稿者)

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139 2013/05/30(木) 17:49:08 ID:WiQ4Krvwqc
過去スレ読み返してみた、
規制緩和賛成派の圧勝だなw

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140 2013/05/30(木) 20:26:17 ID:lgMolBQZ.I
そう思い込まないと、人生つらい事だらけだからね

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141 2013/05/30(木) 21:02:35 ID:WiQ4Krvwqc
>>140
>>137に言ってるんだろw
ほんと情けないよね、良識も現状認識能力も無い、憂さ晴らしに底辺虐めたいだけのカスは。

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142 2013/05/30(木) 21:31:02 ID:YkMjMH1/X2
>>141憂さ晴らしに底辺虐めたいだけのカスは
これ自分は底辺ですって公言してるって事だよな?

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143 2013/05/30(木) 22:09:29 ID:WiQ4Krvwqc
>>142
いやいや、俺はただの弱い者いじめが嫌いなだけの普通のバイク乗りだよ。
お前等みたいのが嫌いなのw

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144 2013/05/31(金) 00:37:32 ID:/R5y2Ss45.
>>139 だが、不思議なことに、規制緩和反対派が勝手に勝利宣言してるんだわw笑
根拠となるコピペも貼らずにね…

>>130のアンケ見ても、原1の時速30km制限は遅すぎて危ない、変えるべきだって
意見が圧倒的だね〜 
日本が民主主義ならば、憲法改正よりもスムーズに、規制改革できるはずなんだけどねえ〜
2/3超えてるしねw 笑ww

どうやら日本は民主主義ではないみたいだね…八百長選挙のアメリカと同じだ。
>>123のような、どうしようもなく腐りきった官僚=警察=公務員に権限が偏りすぎている
国家のようだね〜 これじゃ〜北朝鮮や中国をバカにできない〜ほんとw

原2の免許制度改革、普通免許以上に付帯、取得の容易化・低費用化…
原1の道交法の規制改革、30km制限の見直しは、実施しなければならないことだ。

与党自民党、総務省内閣府、警察庁、公安委員会は、明らかに自己利権の為に権限を
使っている状況であり、国民の為の仕事をしていない!

返信する

145 2013/05/31(金) 01:02:11 ID:DUmVt7Gyoc
>>144
ちゃぼうるさいよ。

>日本が民主主義ならば〜
その前にオマエ日本人なの?
日本人だとしたら日本語の理解度が異様に低いよ。
思考や言い回し、理解度が半島国家の方々に近いな。

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146 2013/05/31(金) 06:19:13 ID:xswEIqeQfo
>>145
そのマヌケは無視の方向で

>>143自分が緩和派と主張するならば>>141は完璧に自爆レスなんだが?

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147 2013/05/31(金) 06:29:17 ID:bq.toZjGSw
カスが悔しがっとるわw

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148 2013/05/31(金) 12:20:53 ID:j211RbAiXU
↑・・・とカスが悔しがっていますw

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149 2013/05/31(金) 13:20:31 ID:25syU4U4Ro
議論より早く運動して実現してくださいよ!
パパイア&皆さんが頼りなんだから頼みますよー

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150 2013/05/31(金) 18:59:40 ID:axBemZ6q7A
二輪免許なんて統一しちまえよ。
大型持ってる奴らが原付死ねとか優越感浸ってるだけなんだから。
まともな体型してる奴なら少し練習すれば乗れるんだから、二輪人口も増えて
見た目も格好良いライダーも増えてイメージも上がるじゃん。

返信する

151 2013/05/31(金) 21:43:48 ID:/VSgloHsMc
>>150
>まともな体型してる奴なら少し練習すれば乗れるんだから
じゃあ大型持ってない奴らも免許をすぐ取れるよね、確かに俺もすぐに取れた

でもそんな事よりも『乗れる事を確認』してから公道デビューさせるという意味も重要

返信する

152 2013/06/01(土) 06:53:06 ID:BjOg7yFva6
緩和派は元より緩和擁護派の質が極端に悪い
まるで別人に成り済ましているようだ

返信する

153 2013/06/01(土) 12:20:47 ID:P6L21rlNBw
反対派の質が超極端に悪い
まるで別人に成り済ましているようだ

返信する

154 2013/06/02(日) 12:26:33 ID:jRSFG/AUMg
このスレ見てるけど… 質が悪いのは、規制緩和反対派のほうじゃないかな?

>人格批判
>ある立論に対する返しとして、その内容自体に具体的に反論するのではなく
>それを提示した人の個性や信念を批判すること

スレでよくあるパターンなんだが…

規制緩和反対派は、議論を避けてるし、特段関係の無いような罵声?ばかりレスされて
いるようだけど〜? >>145以降のレス見ていてもそんな感じなんだが………

原1や原2の道交法見直しや、免許取得の容易化に反対する理由なんてある?
消費者の立場にあるユーザーにとって見れば、喜ばしいことなのに…

返信する

155 2013/06/02(日) 13:46:06 ID:plBqbBQ8eQ
>>154
嘘も何回も言い続けていれば真実に聞こえてしまう。
まるでどこぞの第三国が国民に教育しているように。

刷り込みって奴だね。
>規制緩和反対派は、議論を避けてるし〜
本当にpart1〜7まで全部見てきたのかな?

ここで表示されている部分だけ見たって真逆だよ。

サボっていないで次の号の原稿上げちゃえよ。

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156 2013/06/02(日) 14:42:15 ID:xOKwAB4YG2
>>154の言う通りで、>>155は罵倒して因縁付けてるだけ。

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157 2013/06/02(日) 15:56:26 ID:FXcHSiuink
緩和派は自分が速度を出したいだけ(安全は二の次・・・というか単なる言い訳)

反対派は安全の為の方法や状況を伝えても、子供にはどうしても理解されないから
そうした自分勝手な人を諭すのに個人批判になっても多少は仕方が無いと思う

ゆっくり走るママチャリと、自分の走行ペースより少し遅いロードタイプの自転車
どっちが安全に抜きやすい?
考えてみてごらん

それと原付ライダー側としては『安全な抜かれかた』と言うものを考えたほうが良い
後続車に追いつかれた車両として『少しアクセルを緩める』とかいろいろ

返信する

158 2013/06/02(日) 22:50:15 ID:plBqbBQ8eQ
>>156
>>155のどの部分が>>156にとって罵倒に当たるのか?

強いて言うなら
>サボっていないで次の号の原稿上げちゃえよ。
だな。

やっぱりどこぞの雑誌の編集長ぢゃねえか>>156は。

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159 2013/06/02(日) 23:12:55 ID:uUL2Vt0il2
>>154>>156は必ずセットで出て来る
こいつらである程度地固めが出来てると錯覚するとパパイヤが一撃離脱で出て来る
毎回同じパターンなんだよな
何だろな、この出来損ないのRPG感

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160 2013/06/03(月) 00:55:08 ID:plPccPibgE
>>159
まず最初に>>154が書き込む。
最近は学習したのか1〜2時間程度開けて書き込んでいるが自分のスマホあるいは
自分の「部下」のPCを「ちょっと貸せや」と言って自演、あるいはその「部下」に
>>154に賛同した内容の書き込みを強要しているかと思われる。
それが>>156の内容って事だよ。

以前はほんの数十分程度しか空けなかったから自演バレバレw
これが規制緩和賛成派の実態。

部下からは「へんしうちょうバレバレですよ」って言われてんじゃね。

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161 2013/06/03(月) 04:08:14 ID:M0N10NxsrE
反対派の人の自己紹介&長文乙w

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162 2013/06/03(月) 06:28:09 ID:zsgbXD8pao
>>155以降のレスに対して、なぜか>>154のコピペで済んでしまう不思議w 笑。
>最近は学習したのか   
いったい、どちらが学習能力が無いのだろうか?
(根拠のない妄想も入っているようだが…)

>>157 ならば、一般道の制限速度を40‾50kmに引き下げればどうか?
30kmプラス、10‾20kmで走ることは、ほとんどの原1で可能だ…
取り締まられる確立も少なくなるだろうし、万が一取り締まられても、
サインを拒否して、見え見えのハッタリで否認し続ければ、お咎めを
喰らうことは殆ど無いし、喰らったとしても微少だ。

>ゆっくり走るママチャリと、自分の走行ペースより少し遅いロードタイプの自転車
>どっちが安全に抜きやすい?
>考えてみてごらん
「追い越し自体を無くせば安全」だと思いますがw(過去に何回もレスされてます…)

では改めて…
>人格批判
>ある立論に対する返しとして、その内容自体に具体的に反論するのではなく
>それを提示した人の個性や信念を批判すること

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163 2013/06/03(月) 06:50:50 ID:MH/UyM3UcI
>>164指摘された度にに文法とか順番変えてるのに画像を添付する事だけは変えないんじゃ自援バレバレなんですけど
いっその事キャラ1本に絞ってハッキリさせたら?
まーそれで論破出来なかったから分身してんだろうけどさw

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164 2013/06/03(月) 07:19:44 ID:plPccPibgE
>>163
未来にアンカー打ってどうするの。
>>154だしょ。

>>162
>(根拠のない妄想も入っているようだが…)
冷や汗タラタラ?

妄想って書いておけば人違いだと思わせたいと言う浅はかな考え乙!
サボってないでどうやったら発行部数延ばすか真面目に考えろよ。

お前の所のブログに誰かがここに関連する内容のコメント書いていたけども
それに対するコメントを書かずにココで>>154が書いている様な下衆なコメントを
放置している段階で自分は確信したよ。
ココで画像張っている奴もお前の所で下衆なコメント書いている奴が同一人物であり
自分のブログの火消しをしないと言う事は最終的にブログを開設している奴に繋がったと言う事も。

返信する

165 2013/06/03(月) 09:55:04 ID:hvkhhgT85o
>>164
心配すんな、お前が一番下衆だわw

返信する

166 2013/06/03(月) 16:46:18 ID:ywtSErz0kY
面倒くさいので過去スレ読んでないけど……
規制緩和賛成派のみなさんへ質問です
で、いつ規制緩和されるの?
ねえいつ?

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167 2013/06/03(月) 17:50:16 ID:hvkhhgT85o
>>166
して欲しいんだったらお前も賛成しろ下衆w

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168 2013/06/03(月) 19:08:08 ID:RuanUAojSo
規制緩和も行政がNOと言っている以上無理だろうね
普通免許のおまけでもあり、ペーパーテストで貰える免許なんだもの
30KM規制で怖い思いしたならお金を払い免許を取って余計な税金分払って、
規制の無いグループの車両に乗って下さいな、、って言うのが行政なんだし
レベルを上げたきゃお金を払いなさいって事なんだから
ましてやスピード違反はいまや立派な集金システム、廃止は無理でしょう

パパイヤさんは
>制限速度40キロの道で車の流れに合わせて安全に
>車間距離を保ち40キロで走る事を違法とするなと言っている

と言うけれど、警察や行政側からすると
「そんな事知ったこっちゃ無い、ルールはルール。守れない人は走らなくていい」
って意見だと思う
ましてやその上のクラスの設定がご丁寧にもあるのだから、そっち乗れ!で一蹴されちゃう
30km走行で伴う事故や危険性よりも、それ以上で走る事故や危険性の方が多いんだから

返信する

169 2013/06/03(月) 19:51:24 ID:hvkhhgT85o
底辺が

  原一叩いて

    憂さ晴らしw

返信する

170 2013/06/03(月) 20:17:44 ID:jQMvKB29vA
>>169の言ってるとおりだと思った。

返信する

171 2013/06/03(月) 20:31:58 ID:8SpFAbNayA
>>158
第三国って言葉は揶揄的表現で使ったんじゃないのか?

言葉の意味理解した上で使えよ。

>>160は天から言葉が降りてくる痛々しい人。

返信する

172 2013/06/03(月) 20:51:58 ID:QkeP5phBOE
なんか相手を罵るだけの否定的な意見ばっかりでつまらないから
『安全な抜かれかた』について考えてみようよ


①バックミラーを適切に調整して、後続車の接近を確実に知る

ってのはどう?
スクーター乗りの女性に多いけど『バックミラーが化粧崩れのチェック用』にしかなってないライダーをたまに見かけるんだけど・・・

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173 2013/06/03(月) 21:00:58 ID:cGhcdYeyVQ
原一叩くことしか発散場所ないのか?
二輪乗り総じてウザイんだよ。飛ばしてギリですり抜けてんじゃねぇよ!
道具として使ってる原一が余程許せるわ。

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174 2013/06/03(月) 22:00:25 ID:zsgbXD8pao
YAMAHA TZR50R (4EU)

>>166 いつでもできる… 
他のスレにもあるように、現在の交通の実情は、40km緩和態勢とさして変わらない。
道交法の文脈だけ替えれば良い…教習所の内容も変えなくて良いので直ぐ移行できる。
速度違反は+10km程度ではほとんど検挙されないし、仮に見え見えの状況で
警察に止められても、サインせず否認すれば良い…裁判になるだろうが、
ほとんど起訴されないし、仮に起訴されてペナルティを受けても金額的に
最初の払うべき反則金とさほど差は無い…
海外基準に合わせて45kmに規制改革をすれば、実行上+15kmオーバーで
走行しても法律上の影響は微少なので、60km道路でも追い越しが発生せず、
また、原1による交通の妨げも減少するので、ストレスも減り、安全になり、双方が
快適に道路を利用できるようになる…
いつでもできることだが、妥当な理由や解説も示さずに、主に警察関係が利権を
守りたいが為に、いつでもできることであるが、実現できていないという日本の
官僚利権主導型行政という悪しき現状が、あらゆる場面であるんだわ〜

返信する

175 2013/06/03(月) 22:01:02 ID:QkeP5phBOE
>飛ばしてギリですり抜け
は原1のほうが多いイメージ、しかも交差点とか事故が多い場所

大型の二輪だと見通しの良い場所で安全に追い越している場合が多いでしょ

まぁ人によるから、大型乗りでも乗り方が原チャな奴もいるよね

返信する

176 2013/06/03(月) 22:06:35 ID:QkeP5phBOE
>>162
> >>157 ならば、一般道の制限速度を40‾50kmに引き下げればどうか?
>30kmプラス、10‾20kmで走ることは、ほとんどの原1で可能だ…
>取り締まられる確立も少なくなるだろうし、万が一取り締まられても、
>サインを拒否して、見え見えのハッタリで否認し続ければ、お咎めを
>喰らうことは殆ど無いし、喰らったとしても微少だ。
言っている事パパイヤと一緒だね

捕まりたくないから緩和しろって事だよね


>>174も同じ事言ってる
安全なんて実は二の次、子供の意見

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177 2013/06/03(月) 22:14:52 ID:zsgbXD8pao
YAMAHA TZR50 (3TU-1)

>>176 どこをどう反論したのか?反論したいのか?よくわかりません…
(何かに悔しがってるようには見えますが…)

>安全なんて実は二の次、子供の意見

>人格批判
>ある立論に対する返しとしてその内容自体に具体的に反論するのではなく
>それを提示した人の個性や信念を批判すること


>>168 
>普通免許のおまけでもあり、ペーパーテストで貰える免許
こういう解釈は誤りだよ… 海外の免許制度も全てそうなのかな?
現状で、30km以上上げられない理由としては、合理的ではない。

試験が、教習が…というが、それは安全とは結びつかないし、他の
実情を見ても説得力があるとは思えない…

①2輪の重大事故は、125cc以上の自動2輪免許保持者クラスが最多!
②教習や試験を受けた4輪免許持ちが、コンビニに突っ込んだり、道路を逆走
 したりと、教習と試験が安全を保障するものではない…
③日本の運転免許の教習と試験は、事実上警察への賄賂の意味合いが強い、
 不当に高い権利料を払わされている…

まあはじめて免許を取る者には、教習は必要無いとは言い切れませんが、
普通4輪免許所持者にかんして、原1はそのまま45kmまで、原2に関しては
2時間程度の講習で運転可能というよう改革しても問題ないでしょう…

返信する

178 2013/06/03(月) 22:58:40 ID:9nrN9eZRqo:DoCoMo
緩和賛成派の言い分も一理あるし、規制維持派の主張は至極真っ当。
だが、パパイヤの戯言はき 違いの妄言そのもの
とにかく性根が腐ってる。

返信する

179 2013/06/03(月) 23:09:16 ID:MH/UyM3UcI
緩和反対派の意見は色々あるが共通して言える事
緩和派の考え方は甘い!
それが全て

返信する

180 2013/06/03(月) 23:42:21 ID:QkeP5phBOE
>>177
>①2輪の重大事故は、125cc以上の自動2輪免許保持者クラスが最多!
だから原1ユーザーを同じ危険に合わせないように、原1ユーザーは30km/hに規制しておくと安全

>②教習や試験を受けた4輪免許持ちが、コンビニに突っ込んだり、道路を逆走したりと、教習と試験が安全を保障するものではない…
だから運転技量が未熟または痴呆が考えられる者に対しては免許返納を画策(同様に、いずれ原付も実技試験が必要、あるいは返納が必要だと考えられる)
(AT車の暴走を抑止する装置が実用化され始めているが、コストアップを容認するなら原1にも採用可能だろう)

>③日本の運転免許の教習と試験は、事実上警察への賄賂の意味合いが強い、不当に高い権利料を払わされている…
そう思うのなら、免許取得をやめましょう
電動アシスト自転車が原1よりも快適

http://www.google.co.jp/search?q...10代からずっと無免許だった
この例に限らず、取消処分等で無免許等の認められない運転をする馬鹿がいるけど、このスレにも居ると思うよ
現状で下位免許あるいはそのクラスにしがみついているだけなのに過去の許認可にすがりついた奴が


>>179
>緩和派の考え方は甘い!
>それが全て
同意!
子供が多いから仕方が無いと言えばそれまでだが、考えが甘い上に視野も狭い

返信する

181 2013/06/04(火) 02:52:09 ID:AwvHThz2Hk
本当に2輪乗りが事故ばっか起こすから、煽り食らって原一の規制緩和慎重論の理由にされるんだよなぁ
2輪乗りは死亡事故ばっか起こすなよな、免許持ってんのかよマジで

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182 2013/06/04(火) 06:56:45 ID:oxAo26u6.c
>>181 その通りです、変なプライドだけはあるみたいですけどねw
>>178 どこにまっとうなレスがあったの?
>>180
①現状の交通実態は30km厳守しているとはいえないので、危険性が高くなるとは考えにくい…
 (過去に何度も指摘してありますよ…追い越しの回数を減らすことが目的です。
  コンビニに突っ込んだり、逆走するような、危ない4輪が少なくないですからw)
②?教習と試験の必要性を主張するような合理的な説明には感じませんが??
③>不当に高い権利料を払わされている…ということに対しての批判と受け止めますが、
 免許取得を辞めなさいとあなたに言われる筋合いはありません…反論したければ、
 現在の免許費用が、不当に高い権利料ではないということを証明する必要があります。

>緩和派の考え方は甘い!
何が甘いのか具体的に示しましょう… 子供じゃないんでしょ?

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183 2013/06/04(火) 07:32:09 ID:sQ/I9LSE1Y:DoCoMo
そうだよね、ガキだから具体的に言ってもらわないとわかんないよね。
いくら話して聴かせても理解は出来ないらしいけどね。

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184 2013/06/04(火) 14:12:29 ID:Yz20gSuMGk
>>182

①の「現状の交通実態は30km厳守しているとはいえないので」とあるけれど
30km制限である、って事を指し示すのが目的でしょ?
取り締まるにしても何にしても、指標が欲しいわけだからその速度に設定している
>>121でパパイヤさんが「黄色ラインで追い抜きが出来なくて、、」と書かれていますが、
多分パトカーなら前車に30km走行の原付がいたら同じく30kmで走る事でしょう
原付が路肩を走る必要も無く、車がラインを超えて追い越さなくても良い
40kmにしなきゃいけない理由が無いよ
警察が見本を示していて、それで通っている現状がある限り

③の免許取得の話も、そう言った法律のもろもろを守りますと納得したからこそ取得出来た
手に入れてから「やっぱりあの法律はうんぬん、、」と言ってもそれは無理な事
ましてや上のクラスもあるのだからね

規制緩和派の人、もう一度教えて頂きませんか?
何故緩和を訴えてまで原1に拘るんですか?逆に何故原2じゃ駄目なんですか?

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185 2013/06/04(火) 14:59:22 ID:EWKe7UJWDI
>>184
>多分パトカーなら前車に30km走行の原付がいたら同じく30kmで走る事でしょう
原付が路肩を走る必要も無く、車がラインを超えて追い越さなくても良い
40kmにしなきゃいけない理由が無いよ

確かにパトカーなら原付に合わせて30キロで追従するでしょうね(まあ実際には
抜かれたことも何度もあるけどw)
しかし殆どの一般車は原付が30キロ厳守をしていれば、少しは追従しても
わずか数分も我慢できずに無理に追い抜こうとするのが現実ですよ
追い抜けないとホーンを鳴らしたり幅寄せ、空ぶかしをして煽ったり
中には邪魔だ!と叫んでくる人もいた
数年間、実際に原付を常用して何十回、何百回と体験した現実です
で、結局は先にも書いた通り、原付が路肩走行をして車がセンターラインを
オーバーして追い抜きしたり、原付が車の速度に合わせることでつじつまを合わせて
バランスを取っているのです
「パトカーならば」などという特殊な状況を持ち出して追い抜きは起こらないなどと
言っても現実的ではない
結局は原付と車、双方が建前だけの50年前の道にあわせて作った法を無視して走行する
ことで現在の道路状況に合った方法で走行しているのが現実です
車に乗ってる人も、原付に乗ってる人もこの状況を何度も体験している筈ですよ
本当に毎日、車なりバイクに乗っているならば、この状況を嘘だとは言えないでしょ
そうしてお互いの安全の為にバランスと取って現在の状況が機能しているのに
警察に罰せられるのは一方的に原付だけとなる
そんな現実と剥離してしまった古い法は改めるべきだと言うのです

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186 2013/06/04(火) 15:10:04 ID:EWKe7UJWDI
>>184

>免許取得の話も、そう言った法律のもろもろを守りますと納得したからこそ取得出来た
手に入れてから「やっぱりあの法律はうんぬん、、」と言ってもそれは無理な事
ましてや上のクラスもあるのだからね

交通ルールは安全の為にあるべきで、免許制度のためにあるものではないでしょう
実際に自動二輪も軽自動車も現状の免許制度のままで制限速度や排気量の緩和が何度も
行われてきました
車両の性能、道路の環境整備、渋滞の緩和や安全性の見直しが行われた結果ですよ
そんな中で原付のみが50年以上も無視され続けています
明らかにバランスが崩れている
こういうと自転車の話を持ち出す人がいるけれど、自転車は何十年も歩道を走る、路肩を
走るという矛盾した方法で誤魔化してきたのです
それをここ数年で無理やり、建前通りに車道を走れと言い出したから、あちこちで問題が
起きてきている
数十年前から当たり前に車と車道を共有してきた原付とはまったく別の問題です
また、何度も書いていますが「上の免許を取れば良いだけ」個人的なという解決方法は
このスレでは議論していませんので書き込んでも意味がありません
日本に既に何百万台と存在して実際に使用されている原付一種の制限速度は30キロで
問題ないのか?というのが当スレの議題です
このスレでは意味の無い「上位免許を取る」という書き込みを何度も説明されても
繰り返して議論を堂々巡りさせる人は意図的に荒らしているのでしょうか?

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187 2013/06/04(火) 16:11:19 ID:oxAo26u6.c
>>183 いいえ〜 
あなたが具体的に、主張に対する具体論を示す能力があるかどうか?が、
ためされていると捉えてください…
現状では、根拠と持論を示していない、示す能力はないと判断しておきます。
従って、あなたの主張は、客観的に見て有効ではありません…

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188 2013/06/04(火) 16:15:11 ID:oxAo26u6.c
>>184 
①>指標が欲しいわけだからその速度に設定している
その理由を、示すことは出来ますか?(と言うことを質問しています。)
30km制限である必要は無い…という考え方は既に多数示されています。
⑴原1での30km以上での走行者が少なくはない。(私以外にも多数のレスがあります。)
⑵上記の実態があるので、30km制限を規制改革したところで、事故割合が急増する
 とも考えにくい…バイクの重大事故割合は自動2輪が最多、原付きより危ない!
⑶追越しの回数が減るので安全性が向上(コンビニに突っ込んだり、道路を逆走するよう
 な4輪が少なくありません、そんなクルマに頻繁に追い越しされるのは危険ですよ。)
⑷スムーズな交通の実現による、道路利用者間相互のストレス軽減。
 (黄色中央線の狭い道路の原1追い越しは、大型のトラックでは困難です、
 運送業は時間に追われているので、無理な追い越しになりがち、原1とトラック双方に
 デメリットですよ、現行の原1の速度制限はね。)
⑸ネットアンケートでも原1の30km制限は見直すべきだという意見が多数を占めて
 おり、何年も前から国会でも、原1の制限速度見直し要求や、原2免許の取得容易化
 は何回も議論されています… このスレを見ていてもそう感じませんか?
③については、合理的な考え方ではないですね、疲れましたか? 笑w
最後の原1には凝ってないと思います〜 小排気量の2輪クラス(原1・原2)が、
普段の生活の足として、より安全かつ便利になるように、そして現在の交通の実情に
合うように規制を改革してほしいという考え方だと思います…
原1に偏りがあるのは、主にはコストの問題でしょう、免許取得費用です(前にレスしま
したが)

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189 2013/06/04(火) 19:55:27 ID:Yz20gSuMGk
>>188
警察や行政からすればただ昔からある30kmラインを今も使用していると言う事だと思います
理由の本当の所は僕にも分かりません
まぁ技能試験の無い免許ではあまり速くても対応仕切れなくて危険、、だとか
昔の原動機月自転車は30km位しか出なかったから、、とか
取締りの物差しが欲しい、、とか
あくまで推測ですけど

でも警察や行政は⑴⑵⑶⑷⑸の事柄はそんなのこっちの知った事か!って話だと思います
大型免許の時の様に外資からの圧力等があれば国も動きそうな物ですが、規制緩和によるコストや
今の違反などの集金システムがこんなにも確立している以上難しいでしょう
だって行政からしてみたらなんのメリットも無いもの
それに速度が10km上がるのは危険度も二乗に上がるって事ですよ?
>>188さんは「全員に40km出せとは言ってない、40kmに上がればメリットがうんぬん〜」
と言いたいのでしょうけれど、自身の危険度が増すって事実も同列で語らないと説得力に欠けます
スピードを出した方が安全です!なんていくら警察に説いてみても、ホントに免許持ってるのか?と疑われるだけです
「原1に偏りがあるのは、主にはコストの問題でしょう、免許取得費用です」
行政もそう簡単に免許など取らせないでしょう、ちゃんとお金出して勉強して取ってくれって事だと思います

>原付一種の制限速度は30キロで問題ないのか?というのが当スレの議題です
と聞かれれば僕は問題ないと答えます
飛ばす若者からじじばばや出前や新聞屋、嗜好品の枠からは飛び出して多様化しているからこそ低い速度域でのキープは安全性の楔として一役買っていると思うから
僕の母親が「30kmでちんたら走るんじゃねぇ!」なんて詰られている姿を想像したくありません
原付が30kmで安全に走れるように交通ルールや道路整備を変えて行こう!って話なんじゃないかなぁ?

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190 2013/06/04(火) 20:23:11 ID:aZAmpDCf52
>原付が30kmで安全に走れるように交通ルールや道路整備を変えて行こう!って話なんじゃないかなぁ?

ようつべにうPされてたドラレコ映像で、アジアの後進国と思われる地域の交通事故動画
スクーターをパイロンで隔てたレーンで走行させていた動画があったが
国内の道路も自転車専用レーンとかと同様におまけ免許で乗る二輪を区別するべきだと思う

自転車にまともに乗れない者ですら乗れちゃう原1はそれだけ危険を含んでいるから隔離するべき

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191 2013/06/04(火) 21:26:48 ID:hSZkl66W22
>>189
どちらかというと緩和派だったが、初めて納得した。
人格否定して憂さ晴らししてる人ばかりじゃなかったんだな。

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192 2013/06/04(火) 21:27:59 ID:eg29X/RzMM
誰も30キロ規制など守っていない無法状態なのに最も事故率の低い原付一種なんだから
現状の原付一種ライダーの平均的行動に合わせて法改正するべきなのは明白だね。

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193 2013/06/04(火) 23:08:13 ID:rL/97cWV3Q
>>191別に今頃言われてる事じゃない
前々から同様の書き込みはあった
それを緩和派は未だに理解しようとしてないだけ
いや、違うな
>>189の内容は私欲の為に邪魔だとさえ思ってる
そんなことが何度も続けばバカかアホか言われても仕方ない
あくまでも30km以上出しても捕まらない事が大前提なんだよ
安全に運転環境云々は正当化する為の後付論でしかない
>>185>>186読めば解るだろ

返信する

194 2013/06/05(水) 00:03:01 ID:B.NTF8YIkc
>>191ね。

>>193
あなたが理解していないのは、30km以上出したいから緩和に賛成している人だけじゃない、という事。
今は乗っていないけど過去に原付に乗った経験があり、危険を感じた事があるので緩和してもいいんじゃないかと思っている人も居る。
お前らスピード出したいだけだろ!という観点だと、いつまで経っても緩和派は説得出来ないよ。
>>189の意見は原付が安全に走行出来る為に他の提案を丁寧に(ここ大事)している。
それなら30kmのままでもいいなと俺は思えたんだが。

あと個人的にパパイヤさんは嫌いじゃないから、これからどう反論してくれるのか見ていたいと思う。

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195 2013/06/05(水) 02:16:23 ID:K//Rs967CI
原付が安全に30km走行出来る様にするには他の車両も30km規制にすればいいんだよ。

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196 2013/06/05(水) 06:34:35 ID:hA5jef5PBU
>>189 抽象的ですね…
>自身の危険度が増すって事実も同列で語らないと説得力に欠けます
(1)‾(5)で物理的観点と実情から述べています…こちらの主張の危険性を
 具体的に指摘していただければ、あなたのいいたいことが理解できると思うのですが?
 ここが危ないですって指摘したい部分がよくわかりません…
>行政もそう簡単に免許など取らせないでしょう、ちゃんとお金出して勉強して取って
くれって事利用者の為の最小限のコストを想定した免許取得費用なら問題ないのですが、
警察関係者の利権の為ですので、余計な出費と見て間違いないと思います…
以前にもレスしましたが、ならば現在の免許取得費用の妥当性を示せますか?という
事になります。
>原付一種の制限速度は30キロで問題ないのか?というのが当スレの議題です
思い込みだと思いますが…どこにそれが示してあるのでしょうか?
>>189 他のレスと同様で、具体性に欠けているので返しにくいです…

>>195 まさに、そうだと思います… ”速度の低下と速度の統一”
市街地は信号や交通量が多く渋滞がちなので、全車30km制限に
しても、生活移動範囲での目的地までの到達時間はさほど変わらない
ことが多いですね… クルマは無駄にストップ&ゴーを繰り返し、エネルギー
の無駄遣いでもある。
>>195さん 簡潔明瞭で、まれに見る良いレスですね〜!

返信する

197 2013/06/05(水) 06:49:56 ID:LgQ.FIEeg6
>>194原付が安全に走行出来る為に他の提案を丁寧に(ここ大事)している。

緩和派はそれを真っ向否定したからこうなってる訳だが?
そしてその意思がスピードを出したいだけという答えにもなっているのでは?
念の為に言っておくけど俺自身は速度緩和そのものには今まで一切否定はしてない
元から他の手段もあるだろ?と説いておりそれを1番最初に提唱したのも俺だ
あんたガンマ乗っててパパイヤから色々アドバイス受けた人だよな?
恩義を感じて肩持つのも結構だが事の分別は明確にしとかないと道を誤るぞ

返信する

198 2013/06/05(水) 09:09:16 ID:XxRUjwOnLQ
>>196
そんなに抽象的ですか?
196さんが実際提案として(1)‾(5)の物理的観点と実情を警察なり行政なりに提案や意見書として
提出した事があるのですか?
ここで声高々に主張しても永遠ループのまんまです

>利用者の為の最小限のコストを想定した免許取得費用なら問題ないのですが、
>警察関係者の利権の為ですので、余計な出費と見て間違いないと思います
これはあくまで196さんの主張です
警察側としては利権等など関係なく決められた金額と試験を受けて免許と取得してくれと言うだけ
余計な出費とは言っても一発試験なら2万ちょい、実技を受け学科を受け合格すれば写真を撮り世界で最も確かな身分証明書を作ってもらい、、、、何処いらへんに利権が入っているのでしょうか?
全ての工程がおおよそ1日事だとするならば僕には妥当な金額に覚えます
30km制限の緩和と言いますが、免許的に見ればただのペーパーテスト&¥8000-位から
上記した事柄にまでランクを上げないとクリヤーしない問題ですよ
196さんが日々走行して思いついた感想文で法律など変わる訳ありません
「安全確保」ってそんなに簡単な物ではないと思います

>>原付一種の制限速度は30キロで問題ないのか?というのが当スレの議題です
>思い込みだと思いますが…どこにそれが示してあるのでしょうか?
パパイヤさんが>>186で書かれています

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199 2013/06/05(水) 09:29:13 ID:B.NTF8YIkc
>>197
違う違う!
俺ガンマなんて乗ってないよー!
またそうやって決めつける…
原付が安全に走行する為には緩和が必要だと本気で思っている人もいるんだよ?

>>元から他の手段もあるだろ?と説いておりそれを1番最初に提唱したのも俺だ
知ってる。
でもその他の手段を言う前に、とりあえず貶すだけ貶していたので、説得力が全然無かった。

>>念の為に言っておくけど俺自身は速度緩和そのものには今まで一切否定はしてない
そうか。
それは俺の読解力が無かった。
申し訳ない。

ともあれ、>>189
>>原付が30kmで安全に走れるように交通ルールや道路整備を変えて行こう!
これが全てだと思う。

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200 2013/06/05(水) 11:10:59 ID:K//Rs967CI
誰も守っていない30キロ規制に存在価値は無い

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201 Over 200 Thread
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

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