家電の延長保証は必要
▼ページ最下部
001 2016/06/14(火) 14:34:08 ID:RVDKZ2xE3.
家電量販店ではポイントの半分で保証が5年になる
メーカーの1年保証で不具合は出尽くさないの?
返信する
002 2016/06/14(火) 15:58:22 ID:5AvJdQGTUk
保証期間中にPCが壊れても
人それぞれ
やんごとなき理由というのがあるらしい(^。^;)
返信する
003 2016/06/14(火) 17:23:21 ID:bGQMQ9bHX.
5年保証ギリギリでPC壊れて、無償で新品に成って助かったょ
返信する
004 2016/06/14(火) 18:32:30 ID:KCUD1sRb5I
コジマの長期保証って数年前まではユーザが一旦立て替えて、メーカーサービスからの領収書なりを
ユーザーが店に持って行って返金してもらうっていう、とんでもなく間抜けなシステムだったよねw
店請求にしたら仕切り価格で安上がりなるのに、わざわざ定価ベースで支払うとか、正気の沙汰とは思えなかった
てか手間かかりすぎw
あとヤマダの長期保障は約款ちゃんと読まないと色々やばい、製品によって保証対象外部位が多すぎる
例えば全自洗だと給排水ホースやら風呂水ホースなんかは除外、メーカーサービスは出張費と技術料はヤマダ請求で
部品代は定価にてユーザーからもらって来いってやり方だから、ユーザーにしたらなんで費用発生するの?ってなるわな
手間かかるわいらんクレームなるわで超面倒くさい。
つか家電量販店でリックと組んでメーカーサービスの格付けしてたけどさ
メーカーサービスからしたらヤマダからの修理依頼が最悪なんですが
数ある家電量販店の中でも群を抜いて出鱈目でございます。
返信する
005 2016/06/14(火) 21:16:02 ID:chVga0Rqrw
せいぜい20〜30万程度の品でしょ?
壊れなくても1年も使やあ新しいの欲しくなって買い換えるわw
返信する
006 2016/06/14(火) 22:10:14 ID:4WE6RJYdrc
007 2016/06/17(金) 02:09:33 ID:PvKfnFeDx6
長期保証はケーズがメーカー保証の延長で良いが対応は…だな。
エアコン壊れてケーズ電話したら、修理待ちが数件いるのでいつになるか分かりませんと言われたが、
メーカーに直接依頼したら翌日修理に来ることになりました。
ただし、再度ケーズに連絡が必要だったが。
返信する
008 2016/06/17(金) 15:25:40 ID:J9jBLF/FRo
ケーズデンキは延長保証を使わせたくないということだね
どこの家電量販店よりも高く無意味に特別提供品として3%値引きすらしない
返信する
009 2016/06/18(土) 08:50:07 ID:9oG844cuiA
長期保証に入る奴は馬鹿だろ
特にデジカメ。
一年もすれば買い換えるくせにw
返信する
010 2016/09/20(火) 20:29:23 ID:m7.yNRcf6g
展示品特価で買ったデジカメ。展示品流れだからと延長保証かけといたら
1年半後に故障発生、無事に延長保証分でカバー出来た。
返信する
011 2016/09/21(水) 01:18:52 ID:OHTPTR/zQw
故障して保証で修理代得するより、延長保証期間内に故障しない可能性が高いはず。
じゃないと他の保険商品とかと同じで商売として成り立たないから。
つまり入らないほうがいい。
返信する
012 2016/09/21(水) 14:31:10 ID:ppof0A9sHk
013 2016/09/21(水) 16:34:43 ID:8WWcFGkyOY
>>12 どの程度のサンプル数でその発言をされてらっしゃるんでしょうか?
返信する
014 2016/11/08(火) 18:24:34 ID:5opluzbHS.
延長保証は結構役に立つ。
みんな「ソニー・タイマー」知ってるだろ?
ソニーの製品は保証期間を過ぎた直後に故障するっての。
我が家も散々ソニー・タイマーにはやられたわ。さすがに現代では無いだろうけど。
あれって、昔の話だけど、ソニーには可能な限り安い部品を使って回路を設計する・・・っていう何か大きな想いがあったんだろうな。
我が家の、ソニー初の18インチ・トリニトロンもソニー・タイマー発動!!
ソニーのサービスマンが修理するところを見ていたが、電源部に最低クラスの電解コンデンサーを使っていた。
サービスマンは同じ部品に交換したから、これはまた1年ちょっとで壊れるな・・・と思ったら、当たり!!
秋葉原に行って、高いクラスの電解コンデンサーに自分で交換したわ。
あとノーパソのVAIOもソニー・タイマー発動!! 1年ちょっと経ったところで起動しない故障。
これは業務で使っていたものなので困ったが、幸いなことにサービスマンが出張してくれて無償で治したわ。
さすがにソニーも「ソニー・タイマー」という伝説(?)を気にしてたんだろうな。
返信する
015 2016/11/09(水) 01:31:22 ID:zvf55O0qng
ソニータイマーってのは都市伝説でしかない話だけど
CDなんかの光ピックアップレンズは三洋電機とソニーでしか作ってなくて
三洋製が異常に制度良く耐久性があったため、ソニー製ピックアップを使ったCDプレイヤーがタイマーが作動したかのように
故障してソニータイマーなんて揶揄されるようになったんだよな。
返信する
016 2016/11/09(水) 07:07:27 ID:gNLfxIV4fI
>>14 絶対嘘
電源部分だけでも何個電解コンデンサ使ってると思ってんだ?
最低クラス?何をもってして最低なの?
返信する
017 2016/11/09(水) 21:29:39 ID:.Z0O5QcQNQ
>>16 同じ個所が多発するから
症状を聞くだけで使う部品が分かるんだよ
俺は
>>14じゃないけど
昔ソニーのテレビが壊れた時に電話したら
詳しく説明しないのに部品を持って来て直していったよ
返信する
018 2016/11/09(水) 23:08:23 ID:gNLfxIV4fI
>>17 一年程度で電解コンデンサパンクするなら容量若しくは耐圧おかしいわけで
同じものに交換がそもそもあり得ない。
18インチとかの時代だと液漏れもあり得るけど、それだと一個二個の交換じゃ済まないし
そもそも一年程度では液漏れには至らない。
>同じ個所が多発
これもカスタマーサイドで、まして当時のネットもなんもない時代じゃ解るはずがない
>詳しく説明しないのに部品を持って来て直していったよ
当時のサービスマンは抵抗・コンデンサ・トランジスタ・ダイオード、人によってはICも車載してた
そもそも詳しく説明もなんも、テレビの修理依頼の症状って大半は「電源入らず」
各ブロックに保護回路入ってるから、どこ悪くなっても保護回路働かせて電源落とす方向になる
それでも8割方は傾向的な故障だから現地で修理できる、別に驚く話じゃない
再訪問する手間考えたら初回訪問で出来るだけ収めたいだけだ。
つかな、保証期間過ぎたら故障発生する製品って、逆にそんな技術あったら1年なんかに設定しないだろ
クレームの元になるだけ、普通に考えて4年とかに設定すると思わないか?
都市伝説もいいとこなのにしたり顔で語る
>>14みたいなの見るとイラっとするんだよな。
返信する
019 2016/11/09(水) 23:34:52 ID:.Z0O5QcQNQ
故障する設定が1年なのではなくて
良く吟味しないで作るから良く壊れるだけの話で
それをタイマーと誰かが命名した・・・個人的には傑作だと思った
同じ個所が良く故障ってのは使う側じゃなくて
直す側から見れば「あぁまたか」って感じを言ってるんだよね
2行目とセットになってるから理解できると思ったけど難解でしたか
返信する
020 2016/11/10(木) 06:58:50 ID:iX/rLnasNg
▲ページ最上部
ログサイズ:28 KB
有効レス数:37
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
電気製品掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:家電の延長保証は必要
レス投稿